人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
わかっちゃいるけど
2008年 01月 09日 |

今日は青空。
わかっちゃいるけど_f0054731_1272877.jpg

勇気を振り絞って、腹ばいになって撮った一枚。
ラナもばせ男も視線がきてない。
ふたりが気にしているのは斜面の下の方から聞こえる子供の声。

やばいな(-_-;) ばせ男が行っちゃうかも

内心ハラハラ。
でも、ラナばせには「気のせいだよ~~」くらいな感じで少し上の方に移動した。

さあ、ボール遊びしよう
わかっちゃいるけど_f0054731_128366.jpg

今日ばせ男がボールを持って来たのは、この1回だけ( ̄д ̄;)
勢いよく走って、勢いよくスルーしていた。
そして…。






ボ~~~~
わかっちゃいるけど_f0054731_1285416.jpg

今日は周りが気になってしかたないようだった。
こういう時は何度も呼び戻しをして声に反応させておこう。

10m以上離れないように声をかける。
コ~~イ!

わかっちゃいるけど_f0054731_1295797.jpg

わかっちゃいるけど_f0054731_1302977.jpg

「は~~い♪」と戻ってくるばせ男(*^^)v
そうだよ、ちゃんとできるよね(*^-^*)


ラナ子はボールを咥えながら、アタシと一緒に歩いていく。
時々口から出したボールがコロコロ転がっては慌てて捕りに走る。

わかっちゃいるけど_f0054731_1315781.jpg

可愛い♪
ラナ子とラブラブしていたら、ばせ男がはるか遠くに行っていた(-_-;)

わかっちゃいるけど_f0054731_1322221.jpg

こうなると呼び戻しの声に反応しなくなるばせ男\(`д´)/
声は聞こえているんだ。こっちを見ながら無視をするんだもん。
キィーーーーーーー!

こういう時は、隠れてばせ男を慌てさせてやる。
母ちゃんがいなくなったら不安で必死に探すでしょ。(ラナ子はそうする。その必死さが可愛い♪)
身をひそめてじぃ~~っと待つ事2~3分。林を探検してきたばせ男が戻ってきた。

周りをキョロキョロしてるぞ。






すんなり見つかっちゃった(-_-;)
絶対見えなかったはずなのに。息もひそめていたのに。
さすがプチ。奴ら、鼻はホントにいいんだよね。←宝の持ち腐れ
せっかく戻ってきたのを叱るわけにもいかず、脚側をちょっとやって喝を入れた。




…つもりだった。

さあ、帰ろう!とゲレンデをすべっておりていく。
ラナばせがそのうしろからトコトコと…??? ばせ男が来てないじゃん!!!
真ん中くらいまでおりてきたものをまた上るの嫌だよ~~、ということで待機。


来ないんですけど…(-_-;)
結局、ばせ男を迎えに山頂まで上る羽目に(;_;)
あぁ、苦しい。

んで、ばせ男は何をしていたかというと

わかっちゃいるけど_f0054731_1325517.jpg

へっぴり腰で壊れた小屋にあいさつしてた(-_-;)


今日のばせ君はダメダメだったね。
母ちゃんの言ってる事、全部わかってるくせにね。
母ちゃんは自由に遊んじゃダメとは言ってないんだよ。
呼んだ時はちゃんと来てください。
ちょっと言う事をきいていればいっぱい遊べるんだよ。
言う事をきかないとリードつけなくちゃいけないよ。



そうだ。今日はノーリードだったんだ。
短いリードでもついているとついていないで態度が違うばせ男。
ノーリードは自由になれるって知ってるのね。
それがわかっているのにノーリードにしてしまうアタシの学習能力がないってことか。
ばせ男もアタシもわかっちゃいるけど…だわね。
by baseko | 2008-01-09 23:50 | ばせ男 |
<< 超余裕♪ ページトップ 雪上ドッグラン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon