人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
セカンドオピニオン
2007年 08月 22日 |
みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
ラナ、セカンドオピニオンとして、別の獣医さんに診ていただきました。

簡単に言うと…今まで通り(^^;)

と言うのも、薬が効いて症状が治まっているから経過観察ということで…。
ま、確かに症状がわからなければ治療のしようもないですわね。
膿皮症については症状が酷い時に診てもらえばいいかなぁ~~~、って思ってます。

薬の飲み方は指導してもらいました。
「ステロイド剤は痒みの様子で減らしていいですからね。」
早速、1日2回を1回に減らして様子をみてます。

それから、若い頃より呼吸があらくなったことを言ってみました。
老化ですまされませんように…。

「まぁ、若い頃とは違いますからねぇ…」 (あぁぁぁぁぁぁ、やっぱりですか??)


「心臓の雑音はないですね。」

レントゲンやエコーや血液検査はしてないけど、丁寧に聴診器をあててくれました。
それだけで何か安心できたからいいの。

実はね、この数日すっごく元気なラナ子さん。
ボール遊びも走る、走る、ジャンプする!
家でもラナ子の方からばせ男を誘ってバトルする!

こんなに元気なんだから心配ないかなぁ~~~、って思い始めていたとこだったんだよね。
だから、検査は何一つしてないけど、自分の不安に答えてもらっただけで満足できちゃった。
言いたいこと、聞きたいことを言えないのが辛かったのかな。


あっ、体重はそれほど減ってませんでした(^^;)
体重計によっても違ったりするしね。
これも経過観察で様子みてみます。

いたずらは元気な証拠
セカンドオピニオン_f0054731_23375067.jpg
くすり~~~!

元気とわかれば甘やかさないよ
セカンドオピニオン_f0054731_23381513.jpg
やば!


ド田舎のラナばせ地方。
24時間やってる動物病院なんてないし、○○科はここ、○○科はここ、なんて選択肢もない…。
今後、大きな病気をしたらどうすればいいんだろうね。
これだけ病気、治療の情報が多いと、悩むこともたくさんあるんだろうな。
治療方法はあるはずなのに、治療してあげられない…。
辛いな。



今年の猛暑でついに!!!

セカンドオピニオン_f0054731_23384586.jpg

セカンドオピニオン_f0054731_2339274.jpg
ラ:なかなかいいモンでした



飼い主の指もすっかり良くなりました\(^-^)/
まだまだ自然治癒力は衰えてないようです!
by baseko | 2007-08-22 23:39 | 健康 |
<< メリハリをつけよう! ページトップ ズキズキ、イタタ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon