人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
ma-先生の生徒の会
2007年 07月 29日 |
昨日は訓練の師匠、ma-先生の練習場に遊びに行ってきた。
レッスン犬やらお泊り犬やらで練習場はとっても賑やか(^^♪

チャコちゃん、こんにちは
ma-先生の生徒の会_f0054731_1342275.jpg

お利口さんのチャコちゃん。
キツイところはまったくなく、と~ってもいい子なの~♪

ちょこっとごめんなすって
ma-先生の生徒の会_f0054731_135341.jpg

ゴールデンのリンちゃんもほんわかしたお利口ギャル。
ラナ子とかぶる癒し系。
いじめられてちょっと犬嫌いになったけど、ma-先生の教え子達には大丈夫(^^)v

新旧癒し系の揃い踏み
ma-先生の生徒の会_f0054731_1353539.jpg
リン:加齢臭が…。

ヨーイ、ドン!
ma-先生の生徒の会_f0054731_1364562.jpg

みんな仲良く遊んでるけど、実は遊びに行ったのには理由があって…。

最近、大型犬に対しての態度が悪いばせ男。
1年半位前、ma-先生の愛犬「サーベル」と遊んでいる時に衝突したのが原因か??
ちょっと元気な大型犬が怖いらしく、ガウってしまうのだ。
おなじわんこでも落ち着いてくれば平気なんだけどさ。

んで、大抵はばせ男がチビッコだということで、相手が許してくれていたんだけど、とうとう
喧嘩に発展する相手が出現…(;_;)
ma-先生に相談したら「ばせ男にも我慢が必要ですね」ということになったわけで…。

ma-先生の監視のもと、ma-先生の生徒達と遊びながら我慢の強化なのだ。

元気印の♂ラブ「くう」ちゃんのリードが外されて、勢い良くばせ男に接近!
( くうちゃんはばせ男に近づいたわけではないんだけど(^^;) )
案の定、くうちゃんの顔にパクパク(-"-)
本当はパクパクする前に我慢させなくちゃいけないのに、間に合わなかった…。

その後、くうちゃんはばせ男に恐れをなして走り回らなくなり、そうするとばせ男も平気なわけで…。
そのかわり…くうちゃんがばせ男から逃げるようになっちゃったぁ。ごめんよ、くうちゃん(;_;)

我関せずの新旧まったりペア
ma-先生の生徒の会_f0054731_1382043.jpg
おやつ、ちょーだい♪

ひとしきり遊んだあとは、みんなで集合写真
ma-先生の生徒の会_f0054731_1385731.jpg

左からダイスケ、ばせ男、ラナ子、來夢(ma-先生の愛息)、サーベル、チョビ、くう、リンの7頭1人。
あとでわかったこと。 柴犬チャコちゃんが入ってなかった(^^;)

集合写真の時、ばせ男を大型犬恐怖症の原因「サーベル」の隣においてみた。
サーベルが顔を近付けるとイ"~~の顔をする(-_-;)
必死の「待てーー!!!」でなんとか我慢してくれたよぉぉぉ。
そして、そして

ma-先生の生徒の会_f0054731_139336.jpg
仲良しさん♪

ばせ男も少し自信がでてきたのか、ちょっとだけ大型犬恐怖症克服 !(*^^*)!
それにしても、ma-先生の教え子はみ~んな優しい良い子ばっかり。
また遊ぼうね~~~♪
by baseko | 2007-07-29 23:28 | お友達 |
<< 脳内メーカーのぶぁ~~~か!! ページトップ 宝物 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon