人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
1才と3才と10才
2007年 06月 06日 |
1才と3才と10才_f0054731_11322465.jpg
お誕生ケーキ

今日はダイスケの記念すべき1才のお誕生日。(おめでとう!)
ラナばせもダイスケと一緒にケーキをいただく予定だった。

「パーチーにお呼ばれだよ。きれいきれいして行こう。」

母ちゃんトリマーがチョキチョキ
1才と3才と10才_f0054731_11331271.jpg

手足と顔の毛を少しカット。
ちょっとわかりづらいけど、自己満足だからいいの。

準備を整えてはいたんだけど…。
ラナ子の元気がない。
出掛ける前の排泄と思い、外に出したのに歩かない。
夜中に大量のおねしょもしていたし、ラナばせのパーチー参加は断念した。
(ラナばせにもお持ち帰りでケーキいただきました)

1才と3才と10才_f0054731_11341558.jpg
ボクは行けたんですけど


10才ともなると、さすがに色々出てくるんかなぁ…。
日曜日、ラナ子のアジ練を見ていたトリマーNさんが言った。
「ラナ、かなり脚にきてるね。ま、10才でこれだけ走れればいい方だけどさ。」
結果的には褒められたのかもしれないけど、「脚にきてる」って辛いよね。

アジもそろそろ潮時…。
と、思いながら、ラナ子もアジが好きだし続けるだろうな。
バーを低~くして、登りモノはやめて、ゆっくり、ゆっくり、だったらできるよね。

脚も心配だけど、最近気になっていることが心臓。
体重は変わっていないのに、色んな人から「ラナ、太ったねぇ」と言われる。
確かに、見た感じはもの凄く太って見える。
胸周りが特に…。
異常に膨らんでいるような感じ。

心臓の肥大があるのかなぁ。
冬の健康診断では問題ないって言われたんだけど、半年も経てば状況もかわるし。
ま、早め早めの対応だよね。

あぁ、おねしょも悩みのひとつだなぁ。
疲れた時にする事が多いみたいだけど、はっきりした原因はわからないし。
老化現象だから仕方ないで済ませたくない気がするし。
サプリで何とかなるってことあるかなぁ。
…な~んて、ひとりで考えてる今日この頃。


1才で元気が有り余っているダイスケ。
ラナ子にもちょこっと元気をわけてちょーだい。

1才と3才と10才_f0054731_11352100.jpg
ほんのチョットでいいですよ

by baseko | 2007-06-06 23:44 | 健康 |
<< 取ってぇ~~ ページトップ ご近所トラブル? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon