人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
お友達犬がお泊りに
2007年 02月 16日 |
14日の夜からクラブ仲間のH家の3ワンズがお泊りに来た。
その面々のご紹介。

元スレッド犬のセル(♂)
お友達犬がお泊りに_f0054731_041536.jpg
元気者だよ~ん

セルの兄妹 ユッコ(♀)
お友達犬がお泊りに_f0054731_04133100.jpg
人懐っこくて美犬さん

んでもって、長老メリー(♀)
お友達犬がお泊りに_f0054731_0421354.jpg
寡黙ですがオーラ凄いです

この3ワンズ、よ~く知ってはいるけど、我が家に来るのは初めて。
特にセル&ユッコはHさんがいない状態で会ったのも初めてなのだった。

ま、この2頭はもともと車庫飼いだから、我が家の車庫でバリケンに入れておけば大丈夫でしょ。
Hさんも「メリーの方がチッコが近くなってきてるから大変かも」と言っていたしな。
メリーは大人しいし、年令の事も考えて家の中へ、っと。

足腰はだいぶ弱ってきているメリー。
部屋でも後ろ足を滑らせてよろける場面もチラホラ…あぁ、悲しいね。
でも、衰えないのはコレよ!

お友達犬がお泊りに_f0054731_0424755.jpg

メリーのおかげ(?)でラナ子までしつこくおねだりしてた(-_-;)

頭がいいメリーは都合の悪い時は聞こえないフリをする。
お菓子のガサガサ音はすぐに聞きつけて近寄ってくるくせに(-_-;)

お友達犬がお泊りに_f0054731_0431428.jpg
座れだっちゅうの!

夜中の1時位になり、それまで車庫で大人しくしていたセル&ユッコの大合唱がはじまった。
さすがハスキー。遠吠えの声がよく通るよ(^-^;)
この日は運悪く暴風。
慣れない場所で風の音が怖かったみたいだ。

しばらく様子を見ることにして母ちゃんはPCの前でカタカタカタカタ…。
なかなか治まらない遠吠え(-"-)
あの子達も部屋に入れようかなぁ、とPCの電源を切った。

あれ!? ばせ君どこ??

こんなところに隠れて震えていたばせ男。
お友達犬がお泊りに_f0054731_044456.jpg
ここから出られません

いつからいたの?
お友達犬がお泊りに_f0054731_0442922.jpg
泣いちゃいそうです

ばせ男は風ではなく、遠吠えが怖かったみたい。
すぐにセル&ユッコを部屋に入れ、ラナばせのバリケンを貸してあげた。

それからはセル&ユッコも安心して眠り、ばせ男は母ちゃんにしがみつくようにして眠る夜だった。


2日目(昨日)の夜は最初からみんなが部屋の中。
今夜はゆっくり眠れるぞ!

いやいや…世の中そんなに甘くないっていうのかしら(-"-)
前日はグッスリ眠っていたメリーが、なぜか2時間ごとに起こしてくれる。
そのたびにチッコに連れて行き、思いっ切りの寝不足。
も"~~~~!!

よその犬を預かるって気を使うわ~。
みんないい子で可愛いんだけど、すんごい疲れちゃった。
でもね、たった2日なのにいなくなったバリケンを見ちゃうんだよね。


おまけの画像
お友達犬がお泊りに_f0054731_0451542.jpg
オモチャ遊び大好きのセル

セルがオモチャで遊ぶって、飼い主のHさんも知らなかったってさ(^-^;)

甘えん坊のユッコ
お友達犬がお泊りに_f0054731_0453732.jpg
なでてぇ~

また遊びにおいで♪
日帰りで…。
by baseko | 2007-02-16 22:00 | お友達 |
<< みんなヘトヘト ページトップ 鼻毛 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon