人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
秋季訓練競技大会
2006年 11月 06日 |
行ってきました、本部展。
会場に着いた時は曇りで肌寒い感じ。
訓練にはモッテコイの気候だった。

ばせ男のゼッケン番号は62。
順番はA組の17番目でお昼休み前後というとこ。
なんとか午前中で終わらせてゆっくりしたいと願った。

まだまだ時間があるからプチバセのトリスタンくん、ネットのお友達Linoらを見学。
トッちゃんは春より断然いい感じ♪頑張ったんだね。
ばせ男も同じプチバセとして負けていられないよ!

Linoはチャンピオン完成まであと1点。
大きなミスもなかったし、おめでとう!って挨拶した。

そんなこんなで、ばせ男の出番が近づいてきて…。
でも、たいした準備もしなかった。
今更やってもできないものはできないもん。
母ちゃんの開き直りの精神はしっかりできていたみたい。

チッコとウンチをさせただけで待機。
待機中もよその犬と遊びたくてヒィ~ヒィ~言ってるばせ男。
「待て」もなんもききゃあしない。
でも、これも元気があるからいいや!って、今日はあくまでポジティブ志向の母ちゃんだった。

さぁ、出番だよ!

審査員の「どうぞ」の言葉で最初の課目「紐なし脚側行進」。
最近のばせ男にしては、歩くのが速く母ちゃんより前気味。
これは予想とおりってとこかな。
そこで、曲がり角で膝を使って前へ出るのを阻止しようとしたんだけど、タイミングがずれちゃった。
「ギャン」と悲鳴をあげるばせ男(^^;)
開始地点に戻ったところで審査員の先生が「少し歩かせましょう」と言ってくれた。
何ともないのはわかっていたから別に焦りは無かった。
いつも大げさなんだもん。
以下は箇条書きで。

紐なし脚側行進→離れるものの遅れなかったからヨシ。
招呼→よそ見をしていたのに1声符できた!これは奇跡に近い!!
伏臥→ヨシ
立止→視符を使った。「マテ」も使った。でも指示があるまで座らなかったからヨシ(これが最近の課題だったんだ)
行進中の伏臥→2声符
行進中の停座→2声符

ここから選択課目
吠えろ→遠吠えしちゃった(^^;)
お手おかわり→まずまず
抱っこ→ヨシ

隣のリンクが気になり脚側停座がどんどん曲がってきて、最後の方には
母ちゃんの後ろに座ってた。
いつもよりうまくできなかったところもあるけど、最後まで母ちゃんの声を聞いて、やり通せたばせ君は偉かったよ。
脚側行進がトボトボじゃなかったこと、招呼が1声符でできたこと、立止で座らなかったこと。
これだけで嬉しかった。
まだまだやれば出来るって自信にもなった。
春も頑張るよ…ね、ばせ君。

講評はというと「脚側がねぇ」って。
あとは、「行進中の伏臥の時、どうしてもう一度かけたの。犬はちゃんとやる体勢になってましたよ。指導手がもっと利口にならないと。」ということだった。
そうか、もっとばせ男を信じてあげてもよかったんだね。

点数は91.8点。
A組の点数は全体的に甘かったみたいなんだけど…。
それにひきかえ、LinoのF組はキビシ~~~!
6席でポイントつかないんだもん。
残念ながらLinoのチャンピオン完成は次回に持ち越し。
A組だったら絶対だったよ。


出番が終わってからはピクニック気分。

秋季訓練競技大会_f0054731_180740.jpg
右からばせ、HAL、Lino、ラナ、
そしてやっと会えたleon

HAL家からはお昼に手作りカレーライスまでご馳走になっちゃいました。
色々面倒みていただいてありがとう。
またお願いします(^^ゞ

秋季訓練競技大会_f0054731_1827100.jpg
プチバセ応援隊

プチバセファミリーのみなさん、ありがとう。

秋季訓練競技大会_f0054731_183935.jpg
パピシェパの「サーチ」

初対面でバトル開始!

最初の目標通り、ばせ男も母ちゃんも笑って終われた競技会でした。
また行くよ!

※きっこさんからも「ありがとう」って。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
by baseko | 2006-11-06 18:05 | 訓練 |
<< 競技会画像 ページトップ ナジーフアジパーティー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon