人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
お盆にて
2006年 08月 15日 |
みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか?
ばせ子は故郷があるわけでもなく、いつもとたいして変わらない生活を送っております。

明日からお仕事となるので、12日から今日までの出来事をまとめてご紹介。

【12日】
土曜出勤。
来週休みをとりたかったために休みの入れ替えをしてもらった。
すると、わからんちんが「じゃあ、俺休んでいいかな?」って帰ってしまった。
別にいいけど、16日も休むんだろ?
店長だろ?
これでいいのかよ!と腹の中で思った。

お客も来ないし(^-^;)ラナばせを店に入れてのんびりとした一日を過ごす。

お盆にて_f0054731_10321464.jpg

お盆にて_f0054731_10324228.jpg

何を話していたのか不明ではあるが、仲良しさんである。
ほのぼの~~。

【12日夜】
同級生が「だいすけ」を見に来るということできっこさん宅訪問。
あいかわらず大人っぽい。
仔犬らしからぬ激しい動きで走り回る。
一時でもじっとしていられない。

しばらく遊んでバリケンに入れると…スヤスヤ…。
う~ん、こういうとこは仔犬だ。
ホラ!寝顔もこんなに無防備(^-^;)

お盆にて_f0054731_10331497.jpg

お盆にて_f0054731_10333882.jpg

夏の夜にふさわしい寝顔だなぁ。

【13日】
だいすけの1回目のワクチンが済んだので、知り合いの犬には合っていいというお許しが出た。
早速我が家でラナばせとご対面。
お互い何の抵抗もなく、玄関からいきなり野放しだ。

まずばせ男が興味津々で後をつけまわし、確認もそこそこに「遊ぼう!」と誘う。
ラナ子はだいすけの存在より、きっこさんが来たことに大喜び。
どちらも想像通り。
しばらく我が家を探検していただいすけ。
探検はアッという間に終わり(狭いから?物がないから?)ばせ男の誘いにのりだした。

お盆にて_f0054731_1034931.jpg

お盆にて_f0054731_10343782.jpg兄ちゃんきどり

お盆にて_f0054731_1035368.jpgその言葉、そのまま返します

お盆にて_f0054731_10352797.jpgラナ子は正しい

でも、だいすけはばせ男色が強いようで意気投合していた。
きっこさん、どうするぅ?
おバカトリオがカルテットになりそうな兆し(*^。^*)

お盆にて_f0054731_10355261.jpg

楽しそうだったね、ばせ君♪

【14日】
午後からばせ子がきっこさん宅を訪問。ラナばせ付。
昨日はばせ男優勢で遊んでいたのに、今日は自宅ということもあるのか、
やたらとだいすけがばせ男を挑発。
しまいにはばせ男にのっかって腰まで振ったw(゜o゜;)w
きっこさん、ショ~ック!!
2ヶ月疑惑ますます膨らむ(-_-;)

【14日夜】
地元の小さな花火大会。
ばせ子の実家は花火会場になる小学校のすぐ隣。
毎年外でバーベキューをしながらの花火見物をしている。
今年は父が亡くなったので派手にはやらず、家族だけでのバーベキューとなった。

ラナばせは留守番させていたけど、「お盆だし」と家に戻って連れてきた。

ばせ男…家にいた方がよかったね(^-^;)
花火の音が怖くてシッコもできない。水も飲めない。
イスの下に隠れてブルブルしていた。
「吠えまくったらどうしよう」と不安だったけど、それはなかった。
っていうか、声もだせましぇん。
かなりのストレスだっただろうけど、後半は少し慣れてきた様子でイスの下からも出てきたし、試練、試練。
よく頑張りました。花まるだ。

これがトラウマになったら困るけど、たぶん大丈夫でしょう。

ラナ子はというと

お盆にて_f0054731_10362373.jpg花火、こわくないもん

お盆にて_f0054731_10365068.jpgなにかください

ハナヨリダンゴ

義姉の妹の子供達がやたらとラナ子にキュウリやらカボチャをあげていた。
あぁ、下痢が~~~。
まだ今朝は大丈夫だったけど…。
そのかわり、久しぶりにオネショしてた(;_;)
かなり疲れたか?


と、こんな感じのお盆です。
ラナばせと一緒にゆっくりできたからいいお盆です。


にほんブログ村 犬ブログへ
<< だいすけと ページトップ 看板犬失格!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon