ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 31日 |

外が寒いので、家の中でシコシコお絵かき


f0054731_18181360.gif

プチバセのつもりなんだけど、見えるかな~。
プチバセだよね。 うん、プチバセだ! もうプチバセにしか見えな~い!!


f0054731_18184789.gif

またまた商品化します(^^ゞ
ご覧になりたい方はいつもの『UP SOLD』で。


ついで、と言ってはなんですが…
こんなのも描いてみました(^^ゞ


f0054731_18191942.gif

こちらも商品化してます(^^ゞ
f0054731_1819465.gif


かなりの暇人です。
[PR]
2008年 01月 30日 |

日々、犬に癒され、犬と楽しみ、平穏に過ごしている私達にとっては、とても考えられないことが起こっています。


中南米のコスタリカで行われた美術展覧会で、アートとしてギャラリーで犬を餓死させたアーティストがいるというのです。
子供を使って犬をつかまえてこさせ、会場で食事も水も与えず、餓死するまで展示していたと…。

少しでも多くの人からこの事実を知ってもらいたいです。
このアーティストはホンジュラスでも出展が予定されていて、そのボイコットのための署名活動が始まっています。

微力ではありますが、私も署名してきました。

詳しいことは『犬と猫の日々NEW』さんがブログで書いていらっしゃいます。
署名はこちらで行っています。

----------------------------------------------------
署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック
----------------------------------------------------


人間って生き物は……。
[PR]
2008年 01月 29日 |

…ということばかりではない。いや、むしろ嫌な事の方が多いけど。
やっぱりUPが一日遅れて、お天気だった昨日のお話。
毎度のことで、雪遊びをしてきたお話でたいしたオチはない(^^;)
たくさん撮った写真を載せたいだけ。可愛いわが子達をみせびらかしたいだけ( ̄з ̄)


圧雪してあるゲレンデにサラッサラの雪が10㎝ほど積もっている好コンディション♪
こういう時はテンションがあがる。犬もアタシも。

やる気マンマン
f0054731_039079.jpg

ウサギさんだぞ~、お耳ぴょ~~ん
f0054731_039284.jpg

あたしも走るわ~
f0054731_040686.jpg

新雪はサイコーだぜぃ♪ ワイルドなボク
f0054731_0403235.jpg

かあちゃ~~ん♪ おやつちょうだ~い♪
f0054731_0405613.jpg

やらせの競争 (時間差つけてる)
f0054731_0412040.jpg


たくさん走ったラナ子は母ちゃんとちょっと休憩しよう。
ほら、ラナ子はコレ、見たことないでしょ。

f0054731_0414280.jpg

「東京ラブストーリー」の “リカのテーマ”(だったかな?) を口ずさみながら作った雪だるま。
この後、ラナ子にうまうまされて成仏されました (_ _)チーン


ラッセル車だぞ~
f0054731_0421353.jpg

ひゃ~~~~~~
f0054731_0424069.jpg

↑馬鹿っぽいな~(^-^;)と思わず噴出した2枚。ばせ男らしくてとってもいいよ(*^^)v
「あははは」と笑い顔のばせ男に対して、ラナ子はいつもまじめ顔。
口を開けてハアハアすることが少ないから楽しげに見えない…らしい。
「淋しそう」「暗い」とか言われたりして「そうなのかなぁ」って心配になったこともあるけど、ラナ子はこういう顔なんだよね。
この顔でも楽しんだよね。だって、一生懸命走っていたもん。頑固ばばあは嫌な事はしないんだもんね。



f0054731_0435528.jpg

f0054731_0443934.jpg

ほら、脚がとってもオシャレなことになってる(*゜▽゜*)←最初の方と比べてみてね
この前は必死で引きちぎって取ろうとした雪玉も全然気にしてなかった。
やっぱり環境が変わると違うのね。


今日は雨。
明日からしばらくは雪の予報。次はいつ晴れるかな。
[PR]
by baseko | 2008-01-29 23:40 | 日常 |
2008年 01月 28日 |

これも昨日の話。
降り続いた雪が夜になってやっとあがった。
かなり冷え込んで、道も凍ってるぞ。

実は、この冷えがいいんだなぁ~~~♪

ラナばせ地方、雪を消すための消雪パイプの水で道はビチョビチョ。
雪がやんで、冷え込んでいる時はあんまり濡れずにお散歩できるのだ。
圧雪の道を歩くのは気持ちいいんだよ~。

いつものスキー場まで行ってみようか!

スキー場までは人家がほとんどない(^^;)
ところどころに街燈があるだけで、怖いっちゃあ怖い。
でもね、車の通りも少ないから危なくないし、何といっても静寂っていうのかな、あの雰囲気が好きなのだよ。

f0054731_1834167.jpg

鼻の中も凍るくらいに冷えているからこそ見られる風景がたくさん。
いつもはタラタラ歩きのラナ子も勢いがいい。

スキー場で真っ暗闇の中、自由運動もさせてきちゃった。

f0054731_18351513.jpg

ラナばせは暗闇でも見えているみたいね。
勢いよく走り回っては、アタシのところに突っ込んでくるというのを繰り返していた。
カメラを持っていったけど、写真を撮ろうにもアタシにはラナばせがどこにいるのかわからない。
戻ってきた音をたよりに、当てずっぽうにシャッターを押し、やっと撮れたのが↑の1枚だけだった。


こういう素敵な散歩ができるのは雪国ならではだけど、これくらいのご褒美がないと雪国生活はやってらんない(-_-;)
[PR]
by baseko | 2008-01-28 18:35 | 日常 |
2008年 01月 28日 |

今日は久しぶりのいい天気。
これは昨日UPしようとした記事です。
ダレダレでUPしそこねました。
ではでは…。





今日も雪。
いったいいつまで降り続くのやら。(夕方には小降りになります)

f0054731_14334124.jpg

f0054731_1434937.jpg

お散歩は、ちょっとの晴れ間を見つけてお庭に出るのが精一杯。
あとはひたすら寝る、寝る、寝る。


よ~く寝ているね、ラナ子さん。可愛い♪
f0054731_14344362.jpg

起こさないように近づいて
f0054731_14354484.jpg

回り込んで、近づいて
f0054731_1436301.jpg

近づいて
f0054731_14365662.jpg













f0054731_14372837.jpg

ぶはははははは。
いつも可愛いですよ、ラナ子さんは。
[PR]
2008年 01月 24日 |

おかげさまで、本日、ブログ開設から2年となりました♪
相も変わらずお付き合いくださっているみなさま、ありがとうございます。

もともとは、ばせ男を主役として『プチバセ向上委員会』というタイトルで始めたこのブログ。
主役が役不足だったり、婆犬びいきということもあり、『ラナばせ向上委員会』と変更して今日に至ります。

主役のひとりとして、ラナ子にはこの先何年も元気でいてもらいたいものですね。
最近はめっきり年をとった感じで、ネタになるような行動も減ってきました。
いたずらでもいいから、もう少し頑張って欲しいな~、と勝手な要望です。

ばせ男は、まあ今のままで。


1年前の記事を見てみたら、なぜか1月28日で1周年と記されていました。
なんで間違えていたんだろ?? この勘違いはわかりません。
カニ画像なんて乗せちゃって、華やかな感じもあったりして。

あ~、カニかぁ、久しく行ってないな~。

2周年の今日は悪天候で家にこもりきり。
ひっそりと迎えました。
この1年も色んなことがありましたよ。楽しい事はもちろん、落ち込むこととかも…。
暗い話題は極力書かないように、これからも楽しい話題を届けられるように頑張ります!


これからもおつきあいよろしくね~~~(*^^)v
f0054731_21333796.jpg

f0054731_21341084.jpg

[PR]
2008年 01月 23日 |

みなさま、連日のお祝いコメントありがとうございます。
ばせ男にもちゃ~んと伝えました。理解できたかな~?(^^;)

今日はラナのこと。

最近のラナは超わがまま。
自分が甘やかされていることをわかっているんだよね。
このわがままは食べ物が関係すると特にひどくなり…(-_-;)

ちょうだい!
f0054731_0521345.jpg

質素な朝食(トースト、目玉焼き、コーヒー)をとっている横でこの態度。
最初はいい子で待っていても、食事が終わりそうになると焦りだして主張する。

ダメだよ。レタス、あげたじゃん。もうないから!

まだありました♪
f0054731_052527.jpg

しょうがねぇな~。
と、これがいけないんだろうけど、だってぇ、婆さん、可愛いんだもん。
若い頃は絶対阻止したんだけどさ。

f0054731_0531930.jpg

いくら可愛くても、これはダメ!

f0054731_05413.jpg

バカ親とは困ったもんで、慌てて脚を下ろす姿も「可愛い~♪」なんて思ったりしてね( ̄▽ ̄;)
んで、また乗せないかな~。とまで思ったりして…。



f0054731_0545847.jpg

期待に応えてくれました(゜▽゜;)

わがままは親が作るのだ。うん。
[PR]
2008年 01月 22日 |

f0054731_0573038.jpg

みなさま、ばせ男へたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
去年から何かと落ち込む事が多く、暖かいコメントにじ~~ん。
犬達に感謝ですね。

さて、昨日はこんな感じでした。



f0054731_058081.jpg

昨日のブログを更新後、いつものスキー場へ行ってきた。
ばせ男の誕生日をお祝いしてか(んなことはない)お天気は上々。
そして、気温は低く、雪質も上々。

おらおらおら~! 野蛮犬
f0054731_0582640.jpg

f0054731_0584972.jpg

いい笑顔♪
誕生日だからね。ロングリードなしの大サービス。探検も少しは許そう。
でもね、母ちゃんに叱られるようなことはしちゃダメだよ。
母ちゃんだって、今日は叱りたくないんだからね。

その声が聞こえていたのか、いないのか…。
思い切り好き勝手( ̄д ̄;)
叱らないって決めたアタシはぐ~っと我慢でばせ男を見守った。(見えなくなくこともアリよ)

慌てて戻ってくるばせ男
f0054731_0592439.jpg

あ~あ、ホントはダメダメ。ま、誕生日だから………って言っててはイケナイんだけど、ま、誕生日だから(^^;)

こんな感じでスキー場でたっぷり遊び、夕食まではいい子でネンネ。
今回は初めて手作りに挑戦してみた。
料理が苦手なわけではないけど、犬ゴハンは栄養がどうだとか、よくわからなくて踏み切れない。
たまに作るだけだから、そこはどうでもいいでしょう。

f0054731_0595216.jpg

芋ベースのケーキ(もどき)はバナナやヨーグルト、イチゴと好きなものだらけで喜ぶ事間違いなし!
一応ハート型にしてみたんだけど、ラナばせにも写真でも伝わりづらい。

食前のお約束
f0054731_102382.jpg

いつもより準備に時間がかかっているため、ただでさえイライラのラナばせ。
まだか、まだか。
それでもヨダレはたらさない。お口がキレイなおふたりさん。
はい、おまたせ~♪で勢いよく食らいつき、アッという間の完食だった。


母ちゃんの夕食
f0054731_105119.jpg

ブリしゃぶで一杯。お祝いのエ○スビールと日本酒と。
お前達にもおすそ分けするからね。

f0054731_11218.jpg

自分の位置が不利だと感じたばせ男
f0054731_114878.jpg

母ちゃんの隣に陣取ったと思ったら、焦ったラナ子が強行突破を狙ってきた(-_-;)
写真を撮りながらも、きっちり守る。
だてに10年以上も一緒に暮らしてないよ。ラナ子の行動は読めてるんだから。


母ちゃんの時間をかけた夕食が終わり、ほろ酔い気分でハ~ッピ バ~スデ~ ツ~ユ~♪

f0054731_121451.jpg

あらら!? ばせ君、テンション低くないかい?
去年の誕生会はあんなに笑顔だったのに…。
やっぱり母ちゃんだけだとつまんないの? それとも母ちゃんの歌が悪かった?
いろいろなことを考えながら、さらに写真撮影は続くのだった。

f0054731_14962.jpg

切り分けるために台所へ行って、そこでもまた撮影
f0054731_151359.jpg

ウォ~ン、ウォウォウォウォウォン、ウォ~ン!!

あ!
f0054731_153994.jpg

それでもまだ撮影。しつこい母ちゃん。
みんな記念なんだもん。

すいぶん待たせたせいか、ケーキに対する執着がもの凄く、ホントに美味そうに食べてくれた。
待たせて正解!←そうか?

こんな感じの誕生日でした。
そして、今朝。
なんだかだるそうなばせ男。

f0054731_16769.jpg

胸やけ? (゜▽゜;)

ばせ男の誕生日で盛り上がっていたのはアタシだけだったかも…。
[PR]
2008年 01月 21日 |

f0054731_10174239.jpg


今日はばせ男の誕生日。もう4歳。
楽しい1日にしような。

これからいつものスキー場へ雪遊びに行ってきま~す。
[PR]
2008年 01月 20日 |

関東遠征最終日はアメリちゃんのお家訪問。
念願のアメリ'S ランで、モナカちゃんとの対面も楽しみ~♪

東京のことが全くわからないアタシ。
ホントのことを言うと、アメリ邸に行き着けるかどうか、かなり不安だったんだ。
今までのアタシだったら、行くのをやめていたかも。
でもね、アタシは変わったのだ。頑張らなくちゃ!


途中まではナビ頼り。
近くまで行ったところで、前日書いてもらっていた地図を見ながら…。
しか~し、運転しながら地図を見て周りを見て、というのに無理があったか?
目印を見落としてしまい、結局ナビを頼りに行けるとこまで行って、最後は迎えに来ていただいた(^^;)
ま、なんとかなるものね。無事に着いたもの。


アメリ'S ランに入ると、ばせ男はクンクンと夢中で探検。
「モナカちゃん、まだかな?」「モナカちゃん、きたかな?」と話しかけると反応するアメリちゃん。

f0054731_2312259.jpg

ばせ君、お前はモナカちゃん、知らないでしょ。
まるで自分の家でお客さんを待ってるって感じなんだけど。

さすが兄妹。シンクロ。
f0054731_23125512.jpg

f0054731_23132713.jpg

待ちくたびれて(?)暇になってきたラナばせが遊びだした。
それに刺激されたアメリちゃんが遊ぶ態勢にw(゜o゜)w
ふたりで誘って、ふたりが逃げてるよ(゜▽゜;) それじゃあ追いかけっこにならないじゃん!
自分達もアレ?っという感じでキョトン。
その後、アメリちゃんの獲物役で決まったようだった。

f0054731_23143165.jpg

思ったよりハンターが激しくて後悔していたかな?
そんな事をしているところへ怪獣モナゴン(モナカちゃん)登場!

f0054731_2315539.jpg

f0054731_2315393.jpg

モナカちゃんもばせ男と同じ匂いがするのね~。やっぱり意気投合♪


f0054731_2316643.jpg

「お家に入れて~♪」の要望にこたえてお部屋でお茶&おやつタイム。
お部屋に入る前に足を拭きましょうね。
で、モナカちゃん、バタバタピチピチ。ママさんのアゴに頭突き。口を切っちゃったって(^^;)
見ているだけならおもしろいけど、ママさんは大変そうだった。
でも、モナカちゃん、おもしろ~~~い!(*^-^*)!

お部屋の中でもばせ男とモナカちゃんでバトルをしたり、ワンワンワンワンワンワン。
うるさいけど可愛いプチバセだ。


3兄妹みたいで めちゃめちゃ可愛い♪
f0054731_231638100.jpg


アメリママさん、モナカママさん、楽しい時間をありがとうございました。
また可愛い妹達に会いに行きますね。
たぶん、次もお迎えをお願いすると思いますが…(^^ゞ

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon