ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 30日 |

今年もあと1日。
みなさまは「大掃除だ、やれお節の準備だ」と忙しくお過ごしのことと思います。
そんな中、超余裕のアタシ。

なんのことはありません。
やらないだけ。

「大掃除はしない!」と決めたのは10日程前。
やらないと宣言するのに、自分に言い訳をしないといけません。

わざわざ雪が降る寒い時期にガラス拭きなんてしなくていいじゃん。
あったかくなってからしよっと。
普段から意外とちょこちょこ気がついたところはこまめに拭いたりしてるし。
我が家には誰も来ないし。
だいたい、掃除しなくても死にゃあしないもん。



アタシは年末が大嫌い。
年末っていうより、やっぱり大掃除が。
なんでこんなに嫌いかというと、子供の頃の嫌な思い出があるわけで。

郵便局員だった両親に代わって、毎年一人で大掃除をした嫌な思い出。
クソがつくほど真面目だったアタシは手を抜くなんてこともせずに…。
で、年末が近づくと憂鬱で仕方なくなるわけなんですよ。
大掃除しなきゃ…と思うと、なおさら体が拒否しちゃう。

自分でやる気になった時にやろう!って思ったら、気が楽になっちゃって、
結局、ガスコンロと窓拭きと玄関はやったけどね(^^;)
あと、ラナのシャンプーも(ばせ男は美容院送り)

明日は普通にリビングの掃除して終わり。
ただ…、雪がもさもさ降ってます。
明日から三が日は雪かきで明け暮れそう(-_-;) たすけて。。。


春までおあずけのお庭遊び画像をペタン
f0054731_0384465.jpg

f0054731_0393948.jpg




2007年の最後に、この1年の感謝をこめて、ばせ男からメッセージがあるそうです。
みてやってください。

つづきをみる
[PR]
2007年 12月 28日 |

ばせ子が登録している『UP SOLD』のアイテムに犬用Tシャツが登場!

全13色(ピンク、レッド、ネイビー、杢グレー、グリーン、迷彩、白、黒、イエロー、ピンク、ターコイズ、オレンジ、ターコイズ)、
12サイズ(SS~7L)で展開してます♪

f0054731_22514537.jpgf0054731_2253059.jpgf0054731_22533155.jpg



f0054731_22535930.jpgf0054731_225423100.jpg



f0054731_22545170.jpgf0054731_22552162.jpg



f0054731_22554929.jpgf0054731_22561415.jpg


こんな感じ。
他の商品も見たい方は『UP SOLD』へ!
注文もそちらでできます。
登録されていないものでも「このデザインで、このアイテムが欲しい~。」とかのご希望があればご一報ください!(^^)!


サイズ詳細

*SSサイズ  首回り18cm 胴回り27cm 背丈20cm (ベビーサイズ・チワワ)
*Sサイズ   首回り22cm 胴回り32cm 背丈23cm (チワワ・ヨークシャーテリア)
*Mサイズ   首回り26cm 胴回り37cm 背丈27cm (ポメラニアン・パピヨン)
*Lサイズ   首回り30cm 胴回り42cm 背丈31cm (トイプードル・マルチーズ)
*LLサイズ  首回り34cm 胴回り48cm 背丈35cm (シーズー・Mシュナウザー・パグ)
*3Lサイズ  首回り38cm 胴回り55cm 背丈39cm (柴・ビーグル・キャバリア)
*4Lサイズ  首回り42cm 胴回り62cm 背丈43cm (シェルティ・コーギー)
*5Lサイズ  首回り45cm 胴回り69cm 背丈47cm (ボクサー・ボーダーコリー)
*6Lサイズ  首回り48cm 胴回り76cm 背丈51cm (シベリアンハスキー)
*7Lサイズ  首回り51cm 胴回り83cm 背丈55cm (ラブラドール・ゴールデン)
*DSサイズ  首回り26cm 胴回り37cm 背丈31cm (Mダックス)
*DMサイズ  首回り30cm 胴回り42cm 背丈36cm (Mダックス)


      
[PR]
2007年 12月 26日 |

23日、クリスマス イヴ イヴの夜。
M-1を観ながら、笑ったりぶつくさ言ったりしているアタシにラナばせがたずねてきた。

f0054731_221269.jpgf0054731_223663.jpg

ん~、サンタさんねぇ。どうだろう。
でもね、うふふ、手作りディナー&デザート、楽しみにしててぇ(*^▽^*)



一夜明けて24日。イヴ当日。
朝から一日中雨、雨、雨…。
あ~~、寒いし外に出るのもおっくうなんだよなぁ。
…ということで、手作りディナーという計画も白紙(;一_一)
実家からのお誘いも断って、ラナばせと盛大にパーチーしようと思っていたんだけどさ。


あらら!? むちゃくちゃがっついてますが
f0054731_23368.jpg

精一杯の犬用ディナーは、オールグレインパフにウェットフードと野菜をトッピングしただけの手抜き食。
いつもはカリカリフードのラナばせにとっては、こんなんでもご馳走なんだな。

ラナ、よかった?
f0054731_233110.jpg

ラナにとってはウマウマがなによりのプレゼントだもんな。
ばせ男は…。ま、ほっとこう。
母ちゃんのディナー(コンビニより調達)が済んだらデザートだよ♪



この後、ラナ子がやたらと外に出たがるのでチッコと思いきや、一目散にお庭に行き、草をムシャムシャ。
普段食べなれないものを食したために胸やけをおこしたか?
アタシはアタシで、いつもの腹下し。
ふたりで仲良く薬のお世話になったとさ。

あぁ、それでもクリスマスイブだもの。デザートくらい食べなきゃね。
でも、ちょっとだけにしておこうな。
と、いうことでヨーグルトでカンベンしてもらった(^^;)


『明石家サンタ』がはじまる頃には胸やけもおさまったようでウマウマの余韻にひたっていたラナ子。

f0054731_24061.jpg

ばせ男は不服顔
f0054731_2115412.jpg

まあいいから、早く寝なさい。




またまた一夜明けて25日。
枕元にプレゼントはなかった(T_T)/~~~


この日はいいお天気でお散歩日和。
昨日の分も歩いてこよう。

勇気(やけっぱち)のばせ男放牧
f0054731_2122225.jpg

f0054731_2125594.jpg

f0054731_2132626.jpg

カラスを追いかけたり、土手を上り下りしたり、母ちゃんと一緒に走ったり♪
ホントに嬉しそうにしてるから、自然とアタシの顔もにっこにこ。

ばせ男にはお散歩がなによりのプレゼントだったみたいだ。
気がつけば家を出てから2時間が経とうとしてる。
もうすぐ日が沈むよ。さあ帰ろうか。

f0054731_2135786.jpg


初めて親子水入らずで過ごしたクリスマス。
豪勢なものは何一つなかったけど、とっても良いクリスマスだったな。
ラナとばせが喜んでくれるのがなにより。
母ちゃんはお前達と一緒にいられるのがなにより。
来年も一緒に楽しく過ごそうな。

f0054731_2142792.jpg

[PR]
2007年 12月 24日 |

みなさんのイヴはいかがでしたか?

わが家はラナばせと母ちゃんの親子水入らずで過ごしました。

夕飯の後、アタシは腹下し、ラナは胸やけ。
こんなとこで仲良しをアピールです。

ふたりで薬のお世話になって、今は落ち着きました。

f0054731_23393533.jpg

詳しくはまた今度。


ではではメリークリスマス♪
[PR]
2007年 12月 23日 |

さがしものはなんですか~?
f0054731_2182924.jpg


みつけにくいものですか~?
f0054731_219124.jpg


ベッドのうらや
f0054731_2192815.jpg


ベッドのしたを
f0054731_2195867.jpg


さがしてみたら
f0054731_21102712.jpg


みつかりました♪
f0054731_21111333.jpg

ばせ男が楽しんでいたオヤツ入りペットボトル。
羨ましげに遊ぶのを見ていたラナ子がGET!
良かったね、ラナ。






f0054731_21114421.jpg

ばせ男が「ねえちゃん、ありがとう♪ だいすきだよ♪」だってさ(^^;)



f0054731_21121316.jpg

[PR]
by baseko | 2007-12-23 21:12 | 日常 |
2007年 12月 20日 |

この何日か、夜になると胃痛に悩まされているばせ子です。
胃薬がお友達。

そんな憂鬱な日々のなかで、ニンマリすることがひとつ。

クリスマスを目前にして、嬉しいプレゼントが届いたよ~♪
予期せぬプレゼントが♪

f0054731_1328962.jpg

『犬からの素敵な贈りもの』 監修 石原美紀子 写真 木寺良三
犬にまつわる心温まる実話が9話と「犬の十戒」「虹の橋」が収録された本なの。

64ページ
f0054731_13283834.jpg

ばせ男が載ってた♪
去年、犬種図鑑のモデルとして撮影した時の一枚だわ。

今回、この本が出版されることも、ばせ男が載ることも知らなかったアタシ。
本が届いても最初は理解できず、数十秒の間に色んな事を考えた。
懸賞? 送付間違い? 押し付け販売?
考え方が後ろ向き(-_-;)

で、木寺さんのお名前を見つけてやっと理解して、あとはニヤニヤニヤニヤ( ̄∀ ̄)



犬を飼っていなかったら、こんなこともないんだなぁ…。
これがまさに『犬からの素敵な贈りもの』だよね。
[PR]
2007年 12月 18日 |

土曜日のお話。
犬サークルのクリスマス会に行ってきた。
場所は、以前行ったことがある犬同伴OKのカフェ&バー。

もちろん、ラナばせも連れて行った。
テーブル席を期待していたけど、のんびりできるようにとの配慮で小上がり(?)席。
この配慮がラナばせにはとてつもない試練であり…。

目の前に広がるお料理の海。
隙があればお皿をペロン 料理をパクンする勢い。
何度かやられた(-_-;)
そんなのはうちの子だけで、みんないい子。なんで~???

フレンチ・ブルの「ブル吉」くん
f0054731_14501838.jpg

オヤツで手なずけ中。
その甲斐あって(?)お腹見せてうっとりするまでになった。
次回は抱っこでネンネさせてやる!←目的はなに??

これまたフレンチ・ブルの「ブッヒー」くん
f0054731_14505272.jpg

バ○のひとつ覚え「オヤツ攻撃」
ママっ子の甘えん坊だけど、「オヤツ大好き~~♪」
誰からでも「いただけるものはいただきます!」だった。
こういうのが可愛いのだ。


このブッヒーくん、ばせ男が気になるようでクンクンクンクンクンクンクン…。
でも、ばせ男が「遊ぶ?」になると「ワンワンワンワン」。
その「ワンワンワンワン」に反応していたのがブル吉くんで、ブル吉くんに反応していたのが遠くにいたアメコの利休。
さらに、看板犬のアメコが利休を呼んで「ワンワンワンワン」。
そうなると、「みんな、うるさいんだけどぉ」といい子ぶるばせ男。
あのさ~、もとはお前なんだけどぉ(^^;)

はぁ…
f0054731_14512155.jpg

想いはみんな一方通行。
なかなかうまくはいかないね。


ラナ子はというと
f0054731_14515366.jpg

母ちゃんなんて関係ねぇ!
母ちゃん以外の人にいい子いい子をねだり、さらに大根スティックをだいぶもらっていた。
(食べ残しはお土産に)
大満足だったんじゃないかな。

f0054731_14524014.jpg

楽しかったね、母ちゃん。

うん、楽しかったね。
でもさ、ラナもばせも、そして母ちゃんもみなさんにだいぶ迷惑かけてるよね。
あやまらなくちゃ。


みなさん、楽しいひと時をありがとうございました。
いろんなところでご迷惑をおかけしてしまいましたが、
これからも仲良くしてくださいね~~~。
それから、利休の写真がボケボケしかなくて載せられなかった。ごめんなさい。

ばせ子家一同
[PR]
2007年 12月 15日 |

またまた落ちてました。
ダメダメですね。
これも季節柄なんでしょうか??
雪、キライ。お日様が恋しい。

少しでもこの雪が楽しみになるように、と長靴を買いました。
気晴らし、気晴らし。(どんだけ気晴らししとるんじゃい!)


f0054731_1313468.jpg

通販で購入。
紳士が犬をたくさん連れてお散歩してる絵がプリントされてます。
防寒用ではありません。
オールシーズン履けるように。


さっそく履いてみました。



f0054731_13133460.jpg

どう?



ポーズ、とってみました。





f0054731_1314487.jpg

どう?


ラナ子にはもう1足必要だね。
[PR]
2007年 12月 11日 |

日曜日、ラナばせを連れてゴールデンななちゃんち主催の『クリスマス サンタパレード』に行ってきた。
去年は泣く泣く断念したんだけど、今回は気晴らしも兼ねて思い切って参加させてもらったわけで。

場所は名古屋。片道5時間半の長旅だよ~。
小雪がちらつく我が家を8時に出発。
一人で長距離を運転したことはなかったけど、ぽかぽか陽気でラナばせ地方とはまるで別世界。
思ったより快適なドライブだった。

昼食休憩
f0054731_23525493.jpg

最近、こんなお日様にはお目にかかってないもんね。
もったいないからお日様の下でランチにしよう。

おすそわけ
f0054731_23532656.jpg

冷え冷えで硬いヤキソバ。残しちゃった。

さぁ、あと2時間、運転頑張るぞ~~!
で、集合時間3時のところ、1時間も早く到着(゜▽゜;)

時間までお店を見たりして過ごそうかな~~♪

そんなウキウキ気分を壊してくれるのがばせ男でして…。
車でのお留守番を拒否。
結局買い物は何一つできなかった、っていうか、お店に入れなかった(-_-;)



さて、今年で3回目というこの催し物。
わんこにクリスマスの衣装を着せて、写真を撮ったり、可愛いでしょ~って自慢するという親ばかさんの集いなの。
なんと、36頭が集合したらしい(*_*)

f0054731_23535834.jpg

f0054731_23542469.jpg

f0054731_23545047.jpg

ラナの着ているサンタ服はP太郎ママ作。ちょ~可愛いくて、サイズもピッタリ!
ありがとう♪
んで、こちらがPママ自慢の愛息P太郎さん。

f0054731_23551675.jpg

ずっと会いたかったよ~。
犬嫌いのPちゃんとはこれが精一杯のツーショット。
人気者のPちゃんは、みんなから「一緒に記念写真を」とお願いされていたけど、どうも逃げ腰。
だけど、パパママとの撮影ではしっかりモデルさんなんだよね。

f0054731_23554218.jpg


しばらく撮影会をした後は近くのドッグデプトでお茶タイム。
一人でラナばせ連れて行ったアタシは、PママやMamiさんにずいぶんお世話になっちゃった。
ホントは一人で自分の犬も看れないようだったら参加しちゃいけないのかも…。
みんなが優しい方々で良かった。

お茶の後、夜のイルミネーションでまたまた撮影会。
今回、イチデジも持っていってはいたんだけど、ラナばせ連れでは無理と判断。
コンパクトカメラも片手で撮るのが精一杯でろくな写真がなかった(;_;)

f0054731_23561075.jpg

f0054731_23563643.jpg

写真は少ないけど、しっかり眼に焼き付けたからいいの。
ちゃ~んと覚えているから。

初めて会った方がほとんどだったけど、とっても楽しかった。
ばせ男も可愛がってもらった。
東海地方ではラナ子よりばせ男の方が人気あったかも??おかしい(-_-;)


あったかい気持ちのまま、さあ帰ろう!

名古屋を7時半に出発。
途中で疲れたり、眠くなったりしたら無理せず仮眠をとるつもりで用意したシュラフと毛布。
使わずに帰ってきた。
家に着いたのが夜中の1時。

一日の走行距離
f0054731_2357982.jpg

我ながらスゴイ!!
往復10時間以上、歌い続けたのもスゴイ!!
ノドが痛いのは風邪のせいじゃなかった。



サンタパレードを企画してくださったななパパさん&ななママさん、素敵な企画に感謝します。
参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
頑張って参加して、本当に良かったです。
[PR]
by baseko | 2007-12-11 23:50 | 遊び |
2007年 12月 10日 |
みなさんからもご心配いただきましたゴンちゃんですが、、、

今日、無事に帰宅しました(^o^)/

体調を崩すこともなく元気だそうです。

土曜日には「ほぼゴンちゃんであろう」という確認ができていたのですが、
やっぱり姿を見るまでは心配だったでしょうね。

良かった、良かった。



わが家はというと、昨日、名古屋へ行ってきました。
今日は疲れがでて、みんなでグッタリ。
その時の様子は明日にでもUPします(^^;)
コメントのお返事も遅れていてごめんなさいm(._.)m

f0054731_2139189.jpg
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon