ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 30日 |
先週降った雪は、ほとんど消えた。

f0054731_119885.jpg

f0054731_1193473.jpg

え? なによ??
あはは(゜▽゜;) 母ちゃんもこの積雪にはびっくりだよ。

これは日曜日のお話。
場所は『わんわん運動会』の会場となる当間高原リゾートの芝生広場。
遊び場を求めて車を走らせたわけだけど、ちょっと標高が高いとこんなにも積雪が違うのね。
アタシの予想では20㎝ほどの積雪で気持ち良く遊べると思って行ったんだけど…。

f0054731_1201233.jpg

自分の脚の長さよりはるかに深い雪も、ばせ男には「そんなの関係ねぇ」。
うさぎ追いの犬がうさぎのようにピョンピョン走り回っていた。
40㎝の積雪、ばせ男の走りを鈍らせるにはちょうど良かったみたい(^^;)←逃走防止

f0054731_1203866.jpg

f0054731_121515.jpg

万が一、ばせ男が逃走しても、この足跡で追跡できるかな。

f0054731_1213262.jpg

それでも母ちゃんの存在を確認してるのね。
この後、「ばせく~ん!」の呼びかけにすっ飛んできた!(*^^*)!

f0054731_1221646.jpg

ラナ子は、雪が深くて思うように走れないとボール遊びもつまらなかったらしく、あっちへフラフラこっちへフラフラ。

f0054731_1224683.jpg

珍しく母ちゃんから離れて冒険もしていた。

f0054731_1232660.jpg

↑コイツがお手本(-_-;)


思いがけず晴れの日が続いた今週。
明日からは下り坂。雪も降るみたい。
だって、12月だもんね。1年って、本当に早い。
[PR]
by baseko | 2007-11-30 23:23 | 日常 |
2007年 11月 28日 |
YAHOOの犬種図鑑。
なんか見たことある写真だなぁ~。

それもそのはず、写真提供が『フォトワークス テラ』さんだ。
『フォトワークス テラ』といえば…、
去年、犬種図鑑に載せてもらった時に撮影をしてくださった写真屋さん(*^-^*)
その時の写真がYAHOOの方でも使われていたのだ。

ばせ男(プチバセ)のところも観てみた。→それがこれ

図鑑発売時の記事でも同じような事を書いていたけど…。
うーん、びみょ~~~~(-_-;)
プチバセ飼いのみなさんに申し訳ないような気がしてきた。

「プチバセって、もっと可愛いよね。」
「これ、プチバセじゃないよね。」

撮影の時はさほど気にならなかったんだけど…。
今見ると「かわいくな~い!」「変!」「きたな~い!!」(;_;)
撮影があるからとトリミングしたんだけど、カットしすぎだったよな。
それにヨダレやけがひどい頃だった。

ちなみに今は↓
f0054731_1632296.jpg


あぁぁぁぁぁ、できることなら(できません!)やり直した~~~~い!!
写真、差し替えた~~~~い!!!!

f0054731_1635345.jpg

ばせ男:「母ちゃん、これもまたボクの歴史ですよ。」
[PR]
2007年 11月 25日 |
連休中日の昨日は予報に反して(?)晴れ!
この時期の晴れは貴重なのだ☆
ビミョ~に残っている雪のせいで、どこもかしこもグチョグチョのベチョベチョ。
遊び場にも困るっちゅうもんです。

うーん、どこで遊ぼうか…、と考えて決めたのがここ

f0054731_16442130.jpg

車で10分のところにある市営野球場。
予想通り、誰もいない!(^^)!

よし、いけ~~!
f0054731_16445855.jpg

ラナ子はいいの、いい子だから。
何の心配もないの、いい子だから。

問題はいつものことながら、コイツ…。
f0054731_16452625.jpg

コイツのために遊び場が限られてくるんだよ。
道路から遠い、車が来ない!が第一条件なもんで。
いくら車が来ない場所でも、↑はダメ。
のめし(ずぼら)しないで、訓練モードにするべきだったと毎回反省( ̄з ̄)

f0054731_16455123.jpg

「僕はいろんな世界を見てみたい!」
一旦こうなると、なかなか言うことを聞かない(>_<;)
しばらくすれば戻ってくるんだけど、こういう場所で「しばらく」というわけにはいかず…。
楽しく遊ぶつもりが、鬼母登場となるのだ(-_-;)

f0054731_16462324.jpg

リードをつけてからも
f0054731_16464878.jpg

こら!ダメだっちゅうに!

ばせ男に運動させるために、「マテ」から「コイ」で呼んでみたり
f0054731_1647141.jpg

一緒に走ってみたり
f0054731_16473967.jpg

母ちゃん、ヘトヘトだよーーーーーー(T_T)



さあ、ここからはタイトルの『泣いちゃう』というお話。
かなりヘビーなお話になるので、心臓の弱い方は見ないほうがいいかも…(-_-;)

続きをみる
[PR]
by baseko | 2007-11-25 16:48 |
2007年 11月 22日 |

ヒマですね…。
f0054731_1181077.jpg

雪避けのネット(その名も『雪がコネット』)を張ったから、あんまりお外が見えなくなっちゃったね。
さすがに今日は猫ちゃんも来ないみたいだよ。
まだ11月なのに、本気で降ってるよ、雪。

f0054731_1185778.jpg

雪が止んだら外に出してあげるから、もう少し待っててね。
と言っていたら、午後からは小降りになってきたので、ちょこっとお庭で雪遊び♪

うふふふ
f0054731_119236.jpg

あははは
f0054731_1195117.jpg

おっと~
f0054731_120173.jpg

雪食べていい?
f0054731_1204156.jpg

テンションが高いのは最初だけ。
10分もするとラナ子は雪を食べ始めるし、ばせ男ははじけて2軒隣のお家まで遊びに行っちゃった(-_-;)
君達、満足するのが早過ぎ(-_-;)
お供の『すやすやタマゴちゃん』が雪の中で凍え死んでるよ。
張り切っていたのは母ちゃんだけだったか?
今日の雪は湿っぽくてフカフカしてなかったもんね。
母ちゃんも、そういう雪は嫌いだよ。
さあさあ、家に入ってみんなでお昼寝しよっか!


5時になると、外は真っ暗。
部屋の電気をつけたら、「ぬっ」とこの顔が…。

f0054731_1212026.jpg

風邪ひくなよ。
[PR]
by baseko | 2007-11-22 23:04 | 日常 |
2007年 11月 21日 |
クリスマスもやってくるし(まだ早い? んなことないよね)、久しぶりに宣伝。

新しいモノは作ってないけど、アイテム追加しました。
プレゼントにもいいかなぁ~、なんて小物を中心にね。

アメリちゃんシリーズ
f0054731_12243748.jpg

ゴルゴルシリーズ
f0054731_1225157.jpg

クリスマスもの
f0054731_12252624.jpg

柴シリーズ
f0054731_12255336.jpg

コーギー、フレブルシリーズ
f0054731_1226222.jpg


もっと見てみたいという奇特な方は→ こちら
見てもらえるだけでも嬉しいです♪
[PR]
2007年 11月 19日 |
とうとう雪がぁぁぁ(;_;)
まだ根雪になるような積もり方ではないけど、「ついにきたか…」って感じ。
あぁぁ、嫌。

f0054731_2259486.jpg

昨日の夕方から降りだした雪は、今朝、5㎝ほど積もっていた。
とりあえず、我が家のドッグラン(お庭)でボール遊び。
真冬になると、このドッグランは使用不可になるからね。
いまのうち、いまのうち。

f0054731_2301349.jpg

何歳になっても、初雪はテンションがあがるらしい。
もちろん、犬の話。
アタシは年々テンションが下がる一方。
雪の中の散歩は嫌なんだもん。
寒いし、危ないし、後始末が大変だし(-_-;)
週間天気予報を見ると、晴れマークがほとんどないラナばせ地方。
関東の天気を見て、「いいな~」と指をくわえてます。

土曜日のお天気が嘘のようだわ。

…んで、その土曜日にお出掛けしてきたお話。

f0054731_2304112.jpg

f0054731_2311018.jpg

え!? ばせ男、野放し??

続きをみる
[PR]
2007年 11月 18日 |


f0054731_11272440.jpg


母ちゃんの股の間でねんね中のばせ男。
すーすーと気持ち良さそう。
母ちゃんもお前の重さが心地いいよ♪
可愛いね♪

掃除も洗濯もまだだけど、今日は雨だし、ゆっくりしよう。
もう少しこのままで。
[PR]
2007年 11月 14日 |
日曜日、訓練競技会に行ってきた。今回は見学じゃないよ~~。
この競技会はJ○Cではなく、北陸訓練士会主催のもの。
出陳数も少なく、訓練をさぼり気味だったばせ男にはちょうどいいだろう。
ちなみにダイスケはデビュー戦です。

f0054731_18303818.jpg

会場は小松市の芝生がきれいな公園。普段は犬禁止らしいが…。
近くには小松空港があって、頻繁に飛行機の離着陸の轟音が聞こえる。
花火は苦手なばせ男だけど、想像したとおり、全然平気だった!(^^)!
そう、ばせ男はそれより他に心配すべき問題があるからね(^^;)

f0054731_183142.jpg

指導手のma-先生がばせ男に言い聞かせるが、当の本犬は目がうつろ。
だいじょうぶか~~~????


さあ、いよいよ出陣!

f0054731_18312832.jpg

審査員への申告中からきょろきょろ(@@)
普段以上のことは望まないよ。普段通りやってくれ!

f0054731_18315620.jpg

おぉ~~~、ちゃんと見てるじゃん!
…と喜んだのもつかの間…。

f0054731_18322515.jpg

まあまあ、1声符(視符つき)でできたし、動かなかったから上出来、上出来(^^;)

こら~っ!まじめにやれ~~!!(↓クリックで拡大表示)
f0054731_18331146.jpg

とんでもない方向を見ていても、声はちゃんと聞いているのね(^^;)
これって、「おりこう~♪」 って、ほめていいもの???

あ~~あ(;一_一) 課目と課目の間には…
f0054731_18333666.jpg

もうちょっと緊張感持って欲しいんだけどな(-_-;)
結果的にはいつも通り??
成績としては家庭犬中等科15頭中6席だった。
きょろきょろしていたわりには確実にこなしていた成果かしら。
あとはma-先生の言う、「態度が悪い」というところが今後の課題だね。


f0054731_18341156.jpg

頑張りましたよ☆うん、頑張ったね(*^^*)v


とっても寒い一日で、時々どしゃぶり、一時あられまで降る始末。
ラナ子はずっと車の中でお留守番だった。
最後くらいはラナ子もお外に出て、みんなで記念撮影だよ。



f0054731_18344283.jpg

君達!まじめにやらんかい~!!!
あ、ダイスケデビューの結果…。
[PR]
by baseko | 2007-11-14 18:38 | 訓練 |
2007年 11月 13日 |
1週間以上前のお話をやっとこさUP。
11月4日、年2回のお楽しみ、本部訓練競技会へ行ってきた。
今回は見学組のため、お気楽~~~。

お友達犬の競技は午前中にすべて終わり、午後からはブ~ラブラ。
数人から「さっき、あっちにばせ君がいたよ」と言われたが、ばせ男がその辺にいるわけがない。
プチバセ=ばせ男 の知人達はプチバセを称して「ばせ君」と言っている。

誰だろな~??




いた!
f0054731_12473228.jpg

プチバセってどうしてこんな似ているんだろう。
姿形といい、声といい、行動といい…。
パピー時代の苦労話も同じだった(^^;)

おっと!こちらのプチバセさんは
f0054731_1248036.jpg

並んでみると、ばせ男の貧弱さがよ~くわかる。
痩せっぽちだし、貧毛だし。

家康くんには大きい妹がいまして…

f0054731_12483034.jpg

レオンベルガーの66(むむ)ちゃん。
2006年6月6日生まれのダミアンちゃんだそうだ。(なんと、ダイスケと同じ年、同じ日!)

ご挨拶は上手にできたばせ男。自分から遊ぼうポーズをしたりして。
それなのに、66ちゃんが遊ぼうモードになったら「大きい元気なわんこ怖い病」発症(>_<)
66ちゃんが顔を近づけただけで鼻にシワをよせていた(;_;)
サーベル(シェパード)と激突した時のトラウマは根深い??


近くにいるだけならOK
f0054731_12485747.jpg

若者に圧倒されてお疲れ気味のラナ子が可愛い♪

f0054731_12492625.jpg

左から66ちゃん、家康くん、ばせ男、ラナ子、ダイスケ
マミーさん、パパさん、お会いできて嬉しかったです♪


そして、いつもの方々とも記念撮影
f0054731_12495476.jpg

ばせ男、ラナ子、HAL、leon、Lino、ダイスケ、サファイア
今回もHALに会えたことは大きな喜び。春も会おうね。
Linoは競技も参加。「妖怪足つかみ」につかまれ撃沈(T_T) 非常に参考になりました。
小さくても大物の片鱗をのぞかせていたサファイアちゃん。また会えるといいな。
競技会はお休みしているleon。休止が一番できていたのはleonでした(^^;)

f0054731_12502122.jpg

「まて!」と言ったのに、聞きゃ~しない(;一_一)
修行が足りないね。
春には一皮剥けたばせ男をお見せできるように頑張るよ。
出陳はしていなくても、競技会の雰囲気はやっぱり良かったです♪
[PR]
by baseko | 2007-11-13 12:50 | 訓練 |
2007年 11月 12日 |

f0054731_18475460.jpg

ラナ子です。
寒いからって母ちゃんがお布団かけてくれたの♪
このお布団はね、フカフカじゃないし、全然あったかくないけど
すっごく気持ちいいの♪


・・・・・・・・・・・。
f0054731_18482220.jpg

ラナ子ね、今度ね…

f0054731_18485238.jpg

ごはんの海で泳いでみたいなぁ。



f0054731_18492240.jpg

↑全部ばせ男の訓練競技会でいただいた参加賞。
どんだけぇ~~!ってくらいの量でびっくらこきました。
競技については後日UPします♪(←また後日かよ!)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon