ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 31日 |

f0054731_17203269.jpg

今日はハロウィンですね。
正直、ハロウィン、ハロウィンと言っても嬉しくもなんともありません。
どう過ごせばいいのかも知りません。
田舎のラナばせ地方はハロウィン色もほとんどないしぃ( ̄з ̄;)

でも、今日は可愛い姪っ子のお誕生日♪
青春真っ只中、キラキラの17歳(*’▽’*)
アタシにだって、そんな時があったんだよなぁ~。

f0054731_17205774.jpg
え!? うそ!?

生まれた時からおばちゃんじゃないから( ̄▽ ̄;)

今晩は誕生会にお呼ばれして、ご馳走にありつけるかしら~。

ラナ:昨日の晩御飯、母ちゃん、かわいそうでした

f0054731_17212837.jpg

違うのよ、これは。
3年前の地震で避難生活をしていた時にいただいた非常食。
賞味期限ってものがあるんです!
もったいないでしょ!
缶詰は最近買ったモノだけど…。

お湯(または水)を入れて20分でできるすぐれもの。
…なんだけど、水の量が多すぎたのか軟らかくておいしくなかった(^^;)
3年前は、食べる物が少なかったから、おいしく感じたのかな。
今日は白飯だったけど、五目ご飯もあるんだぁ☆


そんなのどぉでもいいけど
f0054731_1722599.jpg

みなさん、素敵なハロウィンをお過ごしください(^_-)-☆
[PR]
by baseko | 2007-10-31 17:22 | 日常 |
2007年 10月 29日 |

母ちゃんのベッドで寝起きからうふふのラナ子U゜▽゜U
f0054731_12534993.jpg

f0054731_12543186.jpg

え!?ベッド????

このブログを始めて1年と9ヶ月。
その間、母ちゃんの寝室写真は一枚もなかったはず。
そうなの、ずっと寝室では寝ていなかったから~~~(゜▽゜;)

思い起こせば、あれは3年前。
中越地震の後、寝室のテレビが突然見られなくなり、それ以来母ちゃんの寝床はリビングになったのだ。
しかも寝袋(冬はコタツ)。
夜、テレビがついていないと不安なアタシ。ちょっと可愛いところもある。

新しいテレビを買えばいいという話もあるが…。
リビングにはテレビがあるわけだし、ばせ男も母ちゃんの姿が見えたほうがいいかなぁ~~とか。
壊れたテレビを処分するでもなく、ずるずると月日は流れていたわけ。

それがね、先週のある夜、ばせ男が寝室に忍び込んでて。
「コラコラ」と言いながらも、あんまり楽しそうにしていたんで、しばらく寝室で一緒に遊んでいたのよね。
んで、な~んとなくテレビのスイッチをON!

おぉぉぉぉ~~~~~~!!! 映るじゃん!!!!!!!!
3年ぶりに復活したテレビちゃん。よく還ってきてくれた\(^o^)/

テレビ復活にともない、ベッドも復活したわけよ。

f0054731_12552669.jpg

ラナ子も寝室でねんね。
復活したテレビちゃんの明かりでうっすら見えるラナ子が可愛い♪


あの~~、ぼくは…。
f0054731_12555325.jpg

ばせ男は相変わらず、バリケンでねんねU ̄エ ̄Uzzz
テレビちゃん復活は、ばせ男のおかげ(?)というところもある…。
でもね、こいつは甘やかすと後でやっかいなことになる恐れがあるので現状維持なのだ。
母ちゃんもラナ子も寝室に行ってしまい、泣くかな?とも思ったけど、それがそれが

ばせく~ん、いい子でねんねできましたぁ(*^^)v
おりこう~~~~~~♪♪
これからもひとりでねんね、大丈夫だね!!
[PR]
2007年 10月 26日 |

母ちゃんのお気に入り(≧▽≦)♪

f0054731_11492769.jpg

ほら~~!これこれ~~♪



f0054731_11504294.jpg

キャ~! かわいい~♪



f0054731_11511419.jpg

やめて~~! かわいすぎるぅぅぅぅ~♪





え!? わからない?

f0054731_1152761.jpg

これなんだけど…お気に入り。
[PR]
2007年 10月 23日 |

f0054731_11254987.jpg

ラナ子んち、夏は暑いし、冬は寒いの。
まだ冬じゃないけど、すごく寒いの。
なのにおコタもストーブもないの。母ちゃんがケチってるの。


そうです、ケチってます。ケチって何が悪い。灯油も高いんだから。
そういえば、冬はすぐそこって感じです。
最近、我が家への侵入が多くなってきたのが…。

コイツ↓
f0054731_11261865.jpg

どこから入ってきたのか、ブ~~~~ンと飛んでは白熱灯にガン!とぶつかる。
ウザイです。非常に。
おまけに、ポトンと落ちたのをラナ子がパクっ!w(゜o゜;)w
ラナ子が先か、母ちゃんが先か!の争いです。←アタシは食ってない!

今朝は、「カメムシちゃ~~ん♪」と愛おしそうにペロペロしてるラナ子から強奪したはいいけど、
周囲はプ~~ンと異臭が。
なんだか、アタシ?ってくらい、臭いがついてくるんですけど…。


おお、つい、話があらぬ方向へ。
今日は最近影が薄いばせ男のお話。

f0054731_11265749.jpg

相変わらず、頭悪~~~!というような行動をとっております。
春と秋には江戸川での訓練競技会に出ていたばせ男ですが、今回は断念して見物ということにしました。
ま、これは母ちゃんの怠慢が原因なんですがね。
夏の間、遊びほうけていたためか、母ちゃんの気持ちが競技会に向かないということで(^^ゞ
その気持ちを察してか、ばせ男も自由になってたし。←ヤバイって!


f0054731_11295399.jpg

↑河川敷でのヒトコマです。
ラナ子もばせ男もあらぬ方向を見ていますね。
散歩にきた人に走っていく勢いです。ド緊張ですよ。
この場は待ちましたけどね。
実は、この写真を撮る前に、ばせ男さん、はるかかなたまですっ飛んで行きました(-_-;)
道路の方へ走っていく後姿を追いながら

「死んだな…」

数分後、全速力で帰ってきました。ホッ…。


f0054731_11301910.jpg

あぁ、スーパードッグ目指していたはずが…。
お先真っ暗です(/_;)


「ばせ男は普通にかわいい、かわいいの家庭犬でいいかな」なんて諦めはじめたりもして。
それでも、細々と楽しむ程度にアジもやるかな、なんて思いながら日曜日は練習に行ってきました。



ばせ君、すご~~~~~~~い!!!
絶好調~~~~!!!

ほんとに簡単なシーケンスでの練習だったけど、クリーンラン♪クリーンラン♪クリーンラン♪
フラフラするでもなく、クンクンするでもなく、母ちゃんの声に反応してくれたよ~(≧▽≦)
これくらい走れたら競技会も出られそう~~♪


って、またスーパードッグを目指すことにしました(^^ゞ

f0054731_11305041.jpg

ぼく、スーパードッグになる!
明るい未来が待ってるさ!!
[PR]
2007年 10月 20日 |

f0054731_1433352.jpg

「ごきげんよう」は高貴なもののごあいさつよ。
わたくし、ラナ子ですわ。
淡谷○子でも、美○憲一でも、はたまたコロッケでもなくってよ。
おてもやんってどなた?
わたくしに似ていらっしゃるようですけれど、存じ上げませんの。

f0054731_144388.jpg

母上は、ご機嫌なようね。
いつもの鬼の形相は影をひそめているわ。

f0054731_1443153.jpg

あぁ、雨の日は憂鬱ね。
母上の怠慢で、一日中カゴの鶏状態だわ。←鳥の間違いよ
民衆にわたくしのこの美貌をお見せしたかったのに、なんていうことなの。

f0054731_145668.jpg

退屈だし、少し休もうかしら。
美と健康に寝不足は禁物よ。
母上はかなり気を使っているようだわ。いつもお休みになっているもの。


ふぅぅぅぅぅぅ
f0054731_1453260.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もうやめていい?
f0054731_146038.jpg



と遊ぶのは楽しい♪

f0054731_1462884.jpg


f0054731_1465718.jpg

ラナ子の美貌に大笑いしていた飼い主ですが、ばせ男はいつも通りでした。
変な化粧をしていても、態度を変えることなく「姉ちゃん、大好き!」とペロペロ。
そういえば・・・、
パーマを失敗したアタシに対しても、いつもと変わらぬ態度で接してくれたもんね。
あの時は、会う人、会う人「その頭、どうしたん?」と聞かれて…。
どうもしてないよ、失敗しただけだ。

犬って、見た目で判断しないもんね。
母ちゃんがラナ子と同じ化粧をしたとしても、一緒に散歩してくれるよね。
[PR]
by baseko | 2007-10-20 23:45 | 日常 |
2007年 10月 19日 |



あたし、








f0054731_1111592.jpg


[PR]
2007年 10月 18日 |

あのね、あのね、ラナ子ね、お願いがあるの~♪

f0054731_22352184.jpg

P太郎くんがおめかししてて、とっても可愛かったんだよ。
ラナ子にもやってちょーだいな♪



ラナ子のお願いとあらば、叶えてさしあげましょう!

画像をクリックすると大きくなるよ。
f0054731_22384126.jpg

ラナ子、いけてる?


Pママほど勇気がありませんでした。
ラナ子、女の子だし、これ以上は無理!!
[PR]
2007年 10月 18日 |
ある日の秋晴れの午後。
時間ができたので…いや、時間はいつもある。
そう、暇だったのよ。で、きっこさんを誘ってみた。
「天気いいからさぁ、うちの庭でお茶しね? ダイスケも一緒に」

ケーキ持参でやってきたきっこさんとダイスケとアフタヌーンティー。
誘ったわりに、何も用意せず、ごめんなさい&ご馳走様。
おまけにテーブルもきっこさんがセッティング。
アタシがモタモタしている間に、準備万端になっていた(゜▽゜;)
そんなきっこさんはいいおばちゃん、アタシは悪いおばちゃん。


そういえば、犬達は係留されてオヤツももらえず、ティータイムでも何でもなかったよな。
今年は家周りのフェンスを設置してなかったから野放しはNGだったもんで仕方なく係留。
…で、オヤツは?
あはは~(゜▽゜;) 頭になかった。
こんな状態でも、文句言わない犬達はいい子。


暇だった犬達は、そのうちバトルを開始。

ラウンド1
f0054731_1246959.jpg


ラナにはセコンドがついているのよ
f0054731_12464474.jpg


ラウンドはすすみ
f0054731_1247193.jpg

え"~! そんなこと言っていいの~~??
(別に亀○親子を非難してるわけじゃないよ)

f0054731_12481374.jpg

最後までフェアプレーで戦ったラナはいい子。


さて、こんな感じで楽しくお茶していたところへ悪い子登場。
そう、隣のお坊ちゃまとその仲間たち。
「あっ!犬だ~!!」と言ったかと思うと、我が家の庭にずかずか入ってくる。
近寄って来るのか?と身構えていたら…。

全然関係ない所で遊びだした。
庭の横を流れる70㎝ほどの用水路をぴょん、ぴょんと往復(-_-;)

「危ないからそうしちゃダメだよ」
「こっちのお庭は犬のおしっこもあるしさ、汚いからあっちで遊びな」

うちの庭でそんなことしてて、用水路に落ちたりしたらアタシが悪者になるんだよ。
そんなん、たまったもんじゃないからね。
優しい口調で言ってやったのに、悪いお坊ちゃまどもは聞きゃ~しない(`д´")
そこに母親登場なんだけど、これがね(-_-;)
すいませんでも何でもないし、言うこときかせられないし。
結局、飽きていなくなった感じ。

隣のお坊ちゃまはお片付けが苦手らしく、おもちゃが我が家の敷地内に散乱していることがしばしば。
親が悪いよ。やっぱり。

お坊ちゃまたちがいなくなり、そこにやって来たのは
f0054731_12484448.jpg

小学校1年生の男の子。

この子は以前からラナを気に入ってくれていて、いつも撫で撫でしてくれるいい子なの。
ダイスケとも仲良くしていたよ。
やんちゃなダイスケも子供には激しくしないのね。いい子、いい子。

この男の子、アタシ達がケーキを食べていても欲しがる様子もなく、犬達とのふれあいに集中。
1時間以上も一緒にいたんじゃないかなぁ。
暗くなってきたんで、撤収しようということになって…。
そこにあった5個のブッセケーキのうち1個を男の子にあげたんだけど…。


いい子って、どこまでいい子なの~~~~!!!
「はい、おみやげに1個あげる♪」って差し出すと…何て言ったと思う??
キョトンとした顔で「え?」の後に、少し間をおいて
「いいですよ~~~~~。悪いですよ~~~~~。」だって(*’▽’*)
たかが7歳の子がさぁ、本気で遠慮してるんだよ。

「まあ、まあ、そう遠慮なさらずに。貰っていきな。余ってるんだから」
「そうですかぁ?すいません。ありがとうございます。」
ニコニコしながら帰って行った。
みんなこんないい子だったらいいのに。みんなとは言わない。隣の子が…。


f0054731_12491584.jpg

この子は悪い子だけど、いい子。
[PR]
by baseko | 2007-10-18 12:44 | 日常 |
2007年 10月 15日 |

f0054731_126307.jpg

秋の桜と書いてコスモス。
このピンク色がかわいいよね。

金曜日、あまりに気持ちいい秋晴れだったんで、母を誘ってコスモス観賞に行ってきた。
ラナばせ付。
場所は、わんわん運動会の会場でもある当間高原リゾートのコスモス畑。

コスモス畑からコテージを見るとこんな感じ
f0054731_127187.jpg

母ちゃんとラナとばせ男
f0054731_1273747.jpg

母がカメラマンをしてくれたので、こんな写真が撮れた。
でもね、いつも使っているこのカメラ、もともと母が買ったものなんだ。
昔からカメラ好きだった母が、時代の波に乗ろうと一大決心して買ったカメラ。
なぜか、ずっと我が家にある(゜▽゜;)

盗んだわけじゃないし、騙して買わせたわけじゃないよ。
母いわく、買ったはいいけど、被写体だった孫達も大きくなってきて、使う機会が減ったから
いいんだって。
ラナやばせ男を撮ってやってくれって。
いい母をもちました。
そんなこともあって(何年も前の話だけど)母親孝行に連れ出したわけ。

f0054731_1281314.jpg

f0054731_1284515.jpg

どうしてもラナが被写体になってしまう。ばせ男もいたのに。
ラナとは一緒に暮らしていた時代があった母は、ばせ男よりラナをひいき。
そりゃ、そうだ。
アタシだって………ムニュムニュムニュムニュ…。
あ~、やっぱ、ラナはピンクが似合うなぁ~~~。

コスモス畑をゆっくりお散歩して、久々にカメラ触って、母も楽しそうだった。
その後、コスモス畑のお隣、わんわん運動会をやる広場でラナばせ孝行。

f0054731_1291467.jpg

f0054731_1294776.jpg

ここではばせ男が主役。
ロングリードをシュルシュル引きずりながら爆走していた。
ばせ男は地面ばっかり見ているから、背の高いコスモスの花はわかんないもんね。
コスモス畑は退屈だったようだ。
帰ろう!あっち行こう!と引っ張ってばかりで、疲れるのなんのって。
これで満足していただけたでしょう。


f0054731_12103944.jpg

ホテル ベルナティオ脇の人工湖。
今度行った時は、この辺もお散歩してこよう。

f0054731_1211979.jpg

みなさんもご一緒しませんか?
[PR]
by baseko | 2007-10-15 12:03 | 遊び |
2007年 10月 12日 |
秋晴れの気持ちいい日が続いております。
わんわん運動会の日をのぞいては…。


散歩は早めに出掛けて、いつもと違うコースを行ってみたりしている。
この日はいつものコースの途中から、思いつきで行ったことのなかった山の方へ。

f0054731_23442682.jpg

写真用に「マテ」で離れて「コイ!」と呼ぶ。
もっと躍動的な写真を期待したのにビミョ~な感じになっちゃった。
山道の雰囲気はわかったかな?

f0054731_2345131.jpg

いけないとわかっていながら、ラナ子はノーリード。
上り坂は遅れ気味で、どうしても首吊り状態になってしまうもんで。
ラナ子に合わせてやると、今度はばせ男がグイグイと首吊り状態。←これも困る!
フリーにしてやれば↑の笑顔でついてくるからついつい…ってやつだ。
良い子はマネしちゃいけません。


違ったコースを行くと気持ちもいいし、発見もあるんだね。

f0054731_23454445.jpg

イガがゴロゴロ落ちていたので、まわりを探してみた。

f0054731_23461258.jpg

ちっちゃい栗を5個ゲット!
これだけじゃ栗ごはんもできないし、こんなに小さいと食べる気にもならない。
でも、「拾う」っていう楽しみがいいんだよね。


秋の味覚といえば鍋……え!? 鍋?←これって冬の味覚?
まあ、どっちでもいい。

いろんなとこでお目見えしている「犬鍋」。
我が家もやってみた。

f0054731_23464083.jpg
具があふれすぎ~~!

f0054731_2347649.jpg
あ~、こぼれた~!

我が家の土鍋は一人前の小さいものなので、この鉄鍋を代用。
それでも、まだ小さすぎだ。
無理にぎゅうぎゅう押し込めてもこの程度。

f0054731_23473962.jpg
これで許してください

僕も…。
f0054731_2348819.jpg

脚、洗ってるわけじゃないよ。
ばせ男はやせっぽちだから、ダシにもならなそうだわ。
[PR]
by baseko | 2007-10-12 23:39 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon