ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 30日 |

f0054731_13525458.jpg

こんにちは。 僕は『プリンス』って名前の「プリ君」です。
初めてばせ男くんと会いました………。



先週(25日)、ラナばせ地方のホテル ベルナティオ(コテージ)にお泊りだったプリ君ファミリー。
そこで、ラナばせ&ダイスケを連れて、きっこさんとお邪魔しに行ってきた。

「こんばんは~~~♪ はじめまして~~♪」とテンション高!なばせ男とダイスケ。
それがまずかったようで、プリ君、びっくりしてびびっちゃった(T_T;)

コテージに入っても「何だ?何だ?」「わ~い、わ~い♪」と落ち着かないばせ男とダイスケ。
プリ君はびびりっぱなしでした(^-^;)
あぁぁぁぁぁぁぁ、修行が必要だ~~~(-_-;)
ごめんね、プリ君。


次の日は、コテージ前のドッグラン。
やっぱりテンション高!のばせ男。
プリ君の気持ちは考えない、考えられない(;一_一)

f0054731_13532829.jpg

プリ君、後から悪魔が迫ってきてるよ~~! 気をつけてぇ~~!!
f0054731_13542129.jpg

f0054731_13544986.jpg

f0054731_13551744.jpg

ばせ男の方が走るのは速いらしく、余裕でちょっかいだしていた(゜▽゜;)
プリ君が「いやだ!U`エ´U」と言ってもおかまいなし。
最後の砦は………

ママちゃ~~~ん!!
f0054731_13554982.jpg

そうだよね、イヤだよね、あんな子。
ちなみに、昨晩のプリ君はこんな感じ。

f0054731_13561710.jpg




ランからの眺め
f0054731_135754.jpg

ランを自分の庭のように楽しんでいたラナばせ。
自分のものと勘違いしていたのはランだけではなく…。

f0054731_13573640.jpg

「パパちゃん、早く戻ってきてね♪」って、お前たちの父さんじゃないから(゜∀゜;)

うちのワンズ、自由すぎる…。
遊んで
f0054731_13583420.jpg

甘えて
f0054731_1359367.jpg

また遊んで
f0054731_13593263.jpg

ランを満喫したらしい(^^;)

f0054731_140072.jpg

ばせ男の接近にかなりドキドキしているみたいだけど、食いはしないからね。アハハ…。

せっかくの旅行を二日に渡ってお邪魔して、バタバタと落ち着きもなく、すいませんでしたm(__)m
これにこりず、また遊びに来てくれると嬉しいなぁ~~~~。
それまでに、ばせ男は紳士に……なれるかなぁ(^^?)


f0054731_1404159.jpg

[PR]
2007年 09月 29日 |
ブログ更新にムラがあります。すいませんm(__)m

最初の連休の後、2回ほど川に行ってまいりました。
それを今頃UPです。


9月19日。天気は上々。
残り少ない夏を楽しんでいるラナ子。

f0054731_13194390.jpg

この日のお供はレオン
f0054731_13201819.jpg

え!? 誰だかわからない??
あらためて…

ボクがレオンだよ♪
f0054731_13222368.jpg

10日に8歳になったレオン。
いまだにはちゃめちゃぶりは変わらないけど、確実に年はとってきてるのかなぁ~?
泳ぎに精彩がなくなってきた。

f0054731_13225649.jpg

どう見ても立ち泳ぎなんですけど…(゜∀゜;)
ほとんど進んでないんですけど…(^^;)

こんな風になっていても、全然あわてないレオンはある意味スゴイ!
このまま立ち泳ぎ、極めちゃう?



f0054731_13232267.jpg

K子さん(レオンママ)がいると俄然張り切るばせ男。
今までにない泳ぎを見せていた。(4~5回ね)

f0054731_13235771.jpg

そして、奇跡のスリーショットも撮れちゃった♪
f0054731_13242547.jpgf0054731_13245297.jpg

ばせ男がいっぱい泳いでくれると、とっても嬉しい母ちゃんだよ♪
運動の後は、おきまりのお弁当タイム。
なんだかんだ遊んだりしながら4時までゆっくり過ごしてきたのでした(*^^)v



そして、9月21日。この日も天気上々。

この日はラナばせのみ。
本当はラナ子とのラブラブデートにしようと思ったんだけど、
今シーズン最後になるかも?とばせ男も連れて行った。

f0054731_13252031.jpg

ヤル気満々!…とは言えないテンション(-_-;)
今まであれだけ好きだったボール、それじゃ満足いかなくなったんだとさ。
K子さんが色々なおもちゃを持っていたのが良かったらしい。

f0054731_13272326.jpg


うちは色んなおもちゃは買えないよ!
ばせ男はというと………


f0054731_1325465.jpg

完全に石犬(-_-;)
母ちゃんだけだとダメだってか!
あ~、連れて来るんじゃなかった!!

仕方がないから、試しにいつもの所から一段下流へ場所をかえてみた。
車で対岸へ移動しているうちに、2ダックスを連れた若いお姉ちゃんが二人。
やばいかな? ま、あそこまでは行けないからいいや。

ばせ男、激流を泳いで行っちゃいました(^^;)
泳げるじゃん…。


最後、かもしれないと思った川遊びは大失敗!
リベンジしなきゃ!!

f0054731_13261898.jpg

[PR]
by baseko | 2007-09-29 13:31 | 遊び |
2007年 09月 20日 |
いよいよ連休最終日。
この日は何をして遊んだかというと…。







f0054731_103826.jpg

はははははははははははは(’▽’;
見慣れた風景だよねぇ~~~~~~。
だって、猛暑日だったんだもん。フェーン現象(?)でこれしかなかったんだもん。
お金もお昼代しか掛からないし、犬達は大喜びだし、これ以上の遊びってある??
(アタシが知らないだけ?)

ほら、連日通った成果!
f0054731_11844.jpg

…というのは嘘でして、コレはヤラセ(-_-;)
実際は

f0054731_114245.jpg

強行手段をとってみた。
最初、ばせ男が嫌々して抵抗するとラナが行かないんじゃないかと思っていた。
でも、川でのラナは強気w(゜o゜)w
グイグイ引っ張って入水する。

ボールに向かって泳ぐラナ子と岸に戻ろうとするばせ男。
ふたりの引っ張りっこはラナ子の勝ち!
これで、かなりの時間泳いでいた。いや、泳がされた(^^;)

3回位やったんだけど、何だかかわいそうになってきて。
ラナが。
だから止めた。
強制連行の効果があったのかどうか定かではないけど

f0054731_121135.jpg

一度だけ泳いだ。

きっこさんが持って来たプーさんのぬいぐるみ。
たいそう気に入ったようで、何度もチャレンジだけはしていた。

自分のおもちゃより他犬のおもちゃが気になるんだよね、なぜか。
アタシが持って行ったピンクのダンベルはダイスケのお気に入りになったようだ。

f0054731_123989.jpg

スタートダッシュよろしく、ダンベルに一直線!

f0054731_131164.jpg

え"ぇぇぇぇぇ~~!! Uターンかよ!
なんだよ! 気に入ってたんだろ?? 持って来いよ!!

f0054731_133620.jpg

んで、結局ラナが回収してくるんだ。
やっぱり最終的に頼りになるのは女なんだよ。まったく!!

そして
f0054731_14353.jpg

陸にあがったと思ったら、またダンベル使ってるし(^^;)
ま、一生懸命遊んでくれるんだったら何でもいいんだけどさ。


この日は風もなく、ホントに暑くて、日陰でも汗がダラダラ。
クーラーボックスに入れてきた保冷剤を首にまいてお昼にした。
あー、ビールが美味い~~~~!!(運転手のきっこさん、ごめんなさい)

ラナも満足
f0054731_142781.jpg

ここはホントにいいところ。
これからもずっと遊びにこられるように、キレイに使おうね。

ゴミは持ち帰りましょう!
f0054731_145783.jpg



3連休、川ネタばかりでごめんなさい。
まだまだ続く…かも(’▽’;)
[PR]
by baseko | 2007-09-20 23:50 | 遊び |
2007年 09月 19日 |
9月16日(日)、この日も猛暑日。
こうなったら川しか行けないっしょ!!(またか!と言わないでねぇ)

今回は、以前から「川遊びをしたい」と言っていたクラブの仲間と一緒。
もちろん、ダイスケもね。

10才にして川デビュー、ビーグル「フック」←ちなみにメス
f0054731_23301822.jpg

こちらも川デビューのコーギー「ココ」
f0054731_23304399.jpg

両者、初めてにしては慌てることもなく、上手に泳いでいた。
さすが、犬だね~~。
こんなに上手に泳げるのに……

f0054731_23311464.jpg

なんでここまで抵抗するかなぁ?????
この方もですがね(-_-;)

f0054731_23314080.jpg

いまだにこの状態なんだけど(;一_一)

ココにいたっては
f0054731_2332374.jpg

眼をムキムキさせて、かなりムッとしていたようだ(^^;)
フックもココも水自体が嫌いなわけではないみたいで、脚がつく所までは入水する。
ばせ男と同じ水際族なんだね。
これから経験を積んでいったらどうなるのかな。(ばせ男みたいなのもいるけど…)


水犬の2wan'sは気ままにスイスイ
f0054731_2332295.jpg

f0054731_23325287.jpg

前日、ラナ子が気に入っていっぱい遊んだ流木。
予想通り、遊ばなかった(-_-;) ダイスケにあげる(T_T)/~~~


いっぱい遊んだし、さぁ、そろそろお昼にしよっか!

数人で行く時は、現地近くのコンビニで食べ物を買い込むのがお決まり。
まず川遊びをして、その後は飼い主達のお楽しみなのだ♪

みんなで飲んだり食べたりしてる間、wan'sはまわりをウロチョロ。
いや、ウロチョロしていたのはラナばせだけだったかも…(゜▽゜;)
良く言えば「体力がある」、悪く言えば「落ち着きがない」「しつけがなってない」だな。
ラナ子の食べ物に対する執着はすごいから…あはは
(ダイスケは落ち着きないけど、食べ物への執着もない。執着ないっていうか、わからない?)


こんな感じでまたまた犬も人も大満足の一日でした(*^▽^*)

f0054731_2333225.jpg

[PR]
by baseko | 2007-09-19 23:33 | 遊び |
2007年 09月 18日 |
9月15日(土)、3連休の初日。さぁ、何をしようか(≧∀≦)

ラナばせ地方は真夏に逆戻りという暑さ(´д`;)
これは川遊びしかないよね!とお友達をお誘いした。

アタシ、嫌われてる??と疑いたくなるほどことごとく断られ、一人で行くことに。
いいもん、いつも一人で行ってるもん。
(嫌われてないよ。と思う。思いたい。みなさん都合が悪かっただけ…)

この日、お腹が本調子ではないばせ男にはお留守番してもらい、ラナ子とラブラブデート♪
最近は静かにお留守番するようになったばせ男だけど、玄関のドアを閉めてもウォンウォン。
「つれてけぇ~~!!」とジタバタしているようだった。
また今度ね(^^;)


9月に入ると、土日でも川は貸切状態(*^^)v
前日ホームセンターで買ったおもちゃがこの日のお供。198円也。

f0054731_1651527.jpg

写真を撮った時に映えるようにピンクだよ。

f0054731_16524835.jpg

母ちゃんとふたりっていうのが嬉しいのかな。
ばせ男に遠慮したり、いつも我慢してるもんね(;_;)
表情ではわかりづらいけど、この日のラナ子はかなりのハイテンション(*゜▽゜*)
感情を抑えきれないのか、10年間したこともないような行動で示していた。

コレ(流木)で遊ぶぅ♪
f0054731_1655877.jpg

思いがけないラナ子の行動に母ちゃんのテンションもUP!!
「わぁ~、ラナ~、すごいね~~♪」「こんなに大きいの運べるの~~♪」
ニヤニヤしながら、かなりの重量の流木をブーーーンと放り投げる。
後から思うのは、誰にも見られなくて良かった…。

f0054731_16555125.jpg

f0054731_16562154.jpg

この日は強風で、水面がかなり波立っていた。
それもテンションUPの理由かもね??
雨とか吹雪だと変にテンションあがるもん。

しばらくして…
かなり泳いだね。脚が震えてきたよ。川はおしまい。

ラナ子を拭いたり、後始末をしてる時もラナ子のテンションは高くて。
せっかく二人のラブラブデートだし、もうちょっと遊んで行こうか!

f0054731_16564734.jpg

陸にあがってもお供は流木。
ニッコニコで、得意げに木を運ぶラナ子。
なんか、これぞレトリバー!って感じで母ちゃんは嬉しかったな。

お土産に、この流木を持って帰ってきたのでした(^^♪



午後からはダイスケの訓練の見学に。
本当はばせ男を連れて行くつもりだったけど、あまりの暑さにまたまたお留守番してもらう。
今度はラナ子も一緒だから鳴かないんだよね。

ダイスケほか、レッスンのみんな、暑い中頑張りました!
内容は省略(^^ゞ
レッスン後は、ワイワイとドッグラン状態で仲良くボール遊びだー。
ma-先生の生徒はみんな仲良しでいい子ばっかり。

いくら暑くても、そんなの関係ねぇ!って感じのサーベル(シェパ)、チョビ(パピヨン)はスゴイよ。
おばちゃんはそんな君たちと遊ぶのだーいすき♪


連休初日はラナをはじめ、わんこ達のウキウキ顔をたっぷり見られて幸せな一日でした(*^-^*)

f0054731_16571598.jpg

[PR]
by baseko | 2007-09-18 16:57 | 遊び |
2007年 09月 17日 |
日中はラナばせと遊びまくり、夜は世界柔道でイライラ。
そんな3日間の様子は明日からバン、バン、バンと更新します。
[PR]
by baseko | 2007-09-17 19:12 |
2007年 09月 14日 |
ベランダでウォンウォン、部屋中走り回ってドタバタのばせ男。
お散歩の他犬が通るとこうなるのはいつものことなんですの。(←ダメだと思う)
見えなくなればおさまるからとかまわないでおくんだけど…。(←これもダメなんだと思う)

ダダダダダダ、ウォン、ウォン、ウォン、ウォン、ダダダダダダダ……。

いっこうに止まないよ、今日は(-_-;)
この興奮から言うと、さっき通ったのはラッキーでもごんちゃんでもないな。

f0054731_1845938.jpg

ばせ君、はなちゃんに会いたいの?
はなちゃんとはきちんと挨拶したこともないのに?
でもさ、はなちゃんはばせ君のこと怖いみたいよ。

はなちゃんは最近お隣のお隣んちにやってきた3ヶ月の仔犬ちゃん。
何度か会ったことはあるけど、はなちゃんが怖がったのでご挨拶はさせてもらえなかった。

f0054731_1855015.jpg

会えない時間が愛育てるのかしら?

ウォンウォンという声がそのうち「グゥ、グゥ、グゥ、グゥ」と字では表せないような切ない声に変わってきたので
「じゃ、会いに行ってみる?」とばせ男を連れ出した。

f0054731_1862127.jpg

はなちゃんは人間大好き~♪ と、嬉ションで歓迎してくれる可愛い子U*^・^*U
でも、犬はちょっと怖いんだよね。
なので、ばせ男は「伏せ」ではなちゃんの様子をみることにした。

f0054731_1864865.jpg

あら!? 今日は平気みたい(*≧▽≦*)
はなちゃんの方からご挨拶してきた♪ しかも、遊びを誘ってる♪
ほら、ばせ君、お誘いお受けしたら??

f0054731_1875796.jpg

どうも目を合わさないばせ男。
恥ずかしがっている?
いつもそうなんだよね。
自分から誘う時は相手の気持ちなんて考えずに押せ押せだけど、反対は弱いんだ。

f0054731_1885239.jpg

え"~~~~~!! ちがったかもだってぇ~~!!

やっぱりボクは
f0054731_1895316.jpg

姉ちゃんがいっとう好きなんだってさ(^^;)

ばせ男:「はなちゃん、ごめんなさい。お友達としてならいいけど…」

…って、違うでしょーが!!
[PR]
2007年 09月 12日 |
昨晩のばせ男。

狭い家の中を全力疾走(^^;)
f0054731_0195088.jpg

ラナ子に誘われたバトルもノリノリで
f0054731_020493.jpg

クソ まじめに見まわりを
f0054731_021184.jpg

何も変わらぬ、いつもの夜だった。

そして今日。
風はすっかり秋の雰囲気で…。
午後からは、家の中より気持ちがいい玄関でお昼寝タイム♪

f0054731_0214543.jpg

f0054731_022882.jpg

夕方近くになって、鼻鳴きが聞こえたような…。
耳をすましてみたけど、聞こえない。
空耳か…。

しばらくして、ラナ子が玄関のドアをカリカリしだした。
「よし、よし、オシッコね。ハイハイ」とラナばせのもとへ。


ひょえ~~~!!
玄関の階段がウ○チだらけなんですけどぉ~~~w(゜o゜;)w


ばせ男のおケツとシッポがウ○チでばっちくなっていた(-_-;)
鼻鳴きは空耳じゃなかったのね。ごめんよ…。
でも、する前に鳴いたのか、した後に泣いたのかはさだかではない。

ラナ子は汚れていなかったので家の中へ避難させて、まずは玄関掃除。(ばせ男は外で待機)
その後は、ばせ男のシャンプーとなった。
Pの時にシャンプーはしたくないけど、仕方ないもんね。

シャンプーして、ドライヤーをかけて、あとちょっとという時に「外行く!」と催促するばせ男。
またですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)
もう、シャンプーするのイヤだからね!!!
ウェットタオルでよーく拭いておしまいにした(-_-;)

夕飯は抜き。
今のところ落ち着いている。

f0054731_023183.jpg

実は、母ちゃんもぎゅるぎゅる。
ラナばせがぎゅるってる時は(めったにないけど)、母ちゃんもぎゅるってることが多いのだ。
まぁ、母ちゃん、しょっちゅうなもんでね(;一_一)


f0054731_0232466.jpg

はい、心のこもってないお言葉、ありがとう
あ~、またお腹がぎゅるぎゅるぎゅる~~~~。
[PR]
by baseko | 2007-09-12 23:30 | 健康 |
2007年 09月 10日 |
訓練試験からの帰り、北陸道名立浜SAでお土産を買った。

f0054731_14355540.jpg

勘違いしてるラナ子さん
f0054731_14363613.jpg

これはラナのじゃないけど、おりこうさんだった君たちにも
ほら!

わんこ煎餅
f0054731_1437193.jpg

これ、高いんだぞ。3枚で525円もするんだから!
しかも、もうひとつ違うお煎餅もあるんだぞ~。

期待に胸躍らせるラナ子。
写真撮影もめちゃくちゃ可愛いお顔で快く応じてくれた♪


あれれ!?
f0054731_1437241.jpg

お口をぷっくりさせて怒ってる???
だって、高かったお煎餅だもん。もったいないんだもん(^^ゞ

f0054731_1437511.jpg

楽しみは後にとっておいた方がいいじゃん♪(後っていつだ?)


その日のうちに押し寿司を美味しくいただいた飼い主。
夜中にお腹イタタになりました(-_-;)
バチがあたったの????

ラナ子さん、あろうことか今朝はリビングでいきなりウ○チスタイル。
え"~~~!!!!! w(゜o゜)w
「待て」がきくはずもなく、惚れ惚れするようなブツをポロンとひとかけら。
急いで外へ連れ出し、残りはそこでしました(-_-;)

なんなの~?

嫌がらせだったらいいけど(←良くないよ!)ボケだったら悲しいかも。
[PR]
2007年 09月 10日 |
目の前の目標がないと、なかなか行動しないダメ飼い主。
訓練もアジも競技会シーズンがせまってきて『ハッ』とするんです。
そろりと本腰を入れてやらねば!!!(本腰とかいうレベルじゃないけど)

一昨日はダイスケの訓練試験(CD2)受験のためにma-先生が修行した訓練所まで行ってきた。
またまた片道3時間の旅。
私はビデオ係り、ラナばせはにぎやかし(^^ゞ

訓練所についてそうそうからばせ男が吠えだし冷や汗。
ダイスケだけ外に出してもらったのが気に食わないんだ。

「ぼくも! ぼくも!! ぼくも~~!!!」

仕方ないからばせ男の訓練も兼ねて
f0054731_12292972.jpg
休止

ダイスケの準備の時間も試験中も
f0054731_1229598.jpg

ビックリするほどおりこうさんで待てたばせ男♪
ma-先生からもお褒めの言葉をいただいたよ(*^^)v
これが競技会でいかされればね…(^^;)


昨日は久々にちょこっとアジ。
練習場へつくと「出せ~! 出せ~~!! 出せ~~~~!!!」(-_-;)
これは直らないの???

まずはオビ練で落ち着かせようと脚側行進からはじめてみた。
あー、できないよぉ(´д`;)
これができないと競技会はキビシイ…。
これからちゃんとやろっと。

アジはハードルを少しやっただけだけど、脱走することもなくついてきてくれた。
声にちゃんと反応してるんだね。
春の頃を考えれば、これだけでも涙もんです。
いい方向へ行っているのかな(^^♪

な~んて、浮かれてると想定外のことをしてくれるのがばせ男なのだ(;一_一)
昨日は「来~い♪」の言葉ですっ飛んできて「母ちゃ~ん、抱っこ~♪」とジャンプ!
ひざまづき両手を広げて熱い抱擁を期待していた母ちゃんは鼻から流血。
これも涙もんでした(T_T)



※ダイスケの試験の結果は合格(たぶん)です(^-^)v
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon