ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 30日 |
お風呂に入ってて、「あれ!?」と思う傷や青アザ。
いつ? どこで?
全然記憶にないんだけど…。

お見苦しい画像ですんませんm(__)m
f0054731_027439.jpg



動物は痛みに強いって言うね。
人も年々痛みに強くなっていくようだ。



f0054731_0281143.jpg
ラ:ちょっと意味が違うような…

[PR]
by baseko | 2007-06-30 23:00 | 日常 |
2007年 06月 27日 |
夕方のお散歩は昨日と同じ公園へ。
家を出てから「おやつ持ってくればよかった」と後悔。
と言うのは、公園にあるすべり台にラナばせを登らせてみようと思っていたから。

f0054731_1192346.jpg
もう下ります

ラナ子、何の躊躇もなく、母ちゃんにくっついて登ってきた。
本当はすべり台の上から「ラナ~、こっちだよ~。おいで~~。がんばれ~~」とか言いながら
ヨイショ、ヨイショと登るラナ子の写真を撮るつもりだった。

母ちゃん、途中でラナ子に越されました(-_-;)
登りきったと思ったら、グル~リと向きを変えて下りだしたラナ子。
「待て、待てだよ」と言って撮った写真がコレ

f0054731_1195320.jpg
この体勢、ツライです

自力で下りるつもりでいたらしいけど、一旦止めたせいで下りられなくなったみたい。
で、結局

f0054731_1203553.jpg


おんぶしておろしてあげた。優しいでしょ、母ちゃん。
今日は携帯しかなかったから写真がバッチイね。
(新しい携帯にしたらカメラ設定が悪いのかキレイに撮れないの)
今度はデジカメ持っていこっと。

ばせ男も挑戦してみた。
後ろ足が2段目で止まったと思ったら、勢いよくジャンプ!w(゜o゜)w
そして、ズルズル落ちた(-_-;)
さほど怖くはなかったみたいだから次はおやつで釣ってみよう。(まだやるか!)


夜の散歩の話。

f0054731_1211378.jpg

蛍を3~4匹見かけた。夏だもんね。
家に着いてから、今度は車で蛍スポットへ。
↑の公園もかつては(公園になる前は)蛍が見られる場所だった。
今日も行ってみたけど…いません(;_;)
街灯がついて明るくなっちゃったしね。

どうしてもたくさんの蛍が見たくて、別の場所へ移動。
もうお休みだったであろう蛍を呼んで、何とか見れた♪

f0054731_1213817.jpg

飛んでるところが撮れず、なんか写真が気持ち悪い。
蛍さん、お休み中のところ、お呼びだてしておきながら、すんません。
[PR]
by baseko | 2007-06-27 23:26 | 日常 |
2007年 06月 26日 |
梅雨の晴れ間をみて、散歩に行った。

f0054731_22595346.jpg

近くの小さな公園にある能の舞台。
ラナばせ地方で開催される芸術祭の作品のひとつなのよ。
これができた時に一回だけ『能』の公演があったけど、その後は…。
もったいなくない?
何のために作ったのか、わからんですよ。

私的には、この舞台、まわりの景観を壊している気がして、あんまり好きじゃない。
緑の中に金属的な屋根が嫌なんだもん。
でも、これが芸術なんだって。

f0054731_230274.jpg
飛び込むなよ!

この池も怖い~~~。
整備をしたはいいけど、維持管理がなってないんだよね(-"-)

こんなのもある
f0054731_231215.jpg

ばせ男は生意気にモデル拒否。
やっぱり頼りになるのはラナ子だ。
それはそうと、この河童はあってもいいと思う作品。

f0054731_2312993.jpg

ばせ男がモデル復帰。
紫陽花をバックに一枚撮ってみた。
その後ろにも芸術作品が。
なんだかわかりません(-_-;)

毎年、それなりの経費を使って開催している芸術祭。
市にお金はおちているのかい?
一部の人の満足で終わってないかい?
個人的には他のところでお金を使ってもらいたいなぁ~って思います。
芝生の公園とか…。
自己中の考え方ですんません(-_-;)
[PR]
2007年 06月 25日 |
ラナ子へのプレゼント
f0054731_2248320.jpg
グッドボーイ工房さんのリード&ハーフ

似合うですか?

誕生日のプレゼントとして注文してあったのが、昨日届いたの~♪
2ヶ月待ったけど、待っただけのことはアリ!

f0054731_22484657.jpg

f0054731_22493329.jpg
ラナ子にハーフは必要ないけど
母ちゃんが欲しかったから(^-^;)

f0054731_2250076.jpg
姉ちゃんばっかし…。
ガジガジしてやる!

手織りで可愛いのよ~~♪
リードはしっかりしていて、かつ、手に優しく持ちやすかったし。
ハーフも毛が絡みづらくてスムーズでした♪

グッドボーイ工房さんはカラーの幅やチェーンの大きさなんかの相談にものってくれて、とっても親切。
完全オーダーメイド的な感じでジャストサイズだったよ。

ばせ男もラナ子とおそろにしてあげようかな。
[PR]
2007年 06月 23日 |
f0054731_2316188.jpg
ば:今度は何買ったの~?

どこかで見たことがある、この感じ。
気付いた方もいると思いますが…。
今回はP太郎ネタをパクリました(^-^;)
そう!Pたんが箱に入れられるという虐待(?)ネタです。
(P家はこれくらい虐待ではないと申しております。Pたん、スゴイ!)
あんなの見せられたら、やらずにはいられません。

f0054731_23164741.jpg
箱に入れます。
この先のことなど知らずに余裕の顔です。


f0054731_23173569.jpg
「スワレ」で素直に座りました。


f0054731_2318266.jpg
「フセ」でこのような体勢に


f0054731_2318268.jpg
何かを感じて不安になってます。


f0054731_23184871.jpg
あとは無理矢理入れて完成!

箱詰めをやってみての感想…。
ギュウギュウ押し込めてガムテープを貼る時の気持ちはなんともいえないものがありましたよ。
やっぱり虐待だぁ~~!!ってね。

それが、それが
f0054731_23191232.jpg
ご褒美ひとつでこの顔(^-^;)

そして…
f0054731_23193569.jpg
……。

また今度ね(^-^;)
[PR]
by baseko | 2007-06-23 23:21 | 遊び |
2007年 06月 23日 |
f0054731_11495470.jpg
昨晩は夜中でもカイカイしていたラナ子。
今日はよく寝てる。
思いきり出したベロが物語ってるね♪
[PR]
2007年 06月 22日 |
病院からもらっている寝付きを良くする薬が切れた。
眠れねーよー(-"-)
昨日も4時。
ド○エル、効かないんだけど(--;)
[PR]
2007年 06月 20日 |
今日からしばらくは雨が続くということで、昨日はラナばせを洗濯。
ばせ男はかなりギトギトしていたからねぇ(^^ゞ

フワフワ、スベスベ、ピカピカ
f0054731_0564741.jpg
ば:ボクはお風呂がきらいです

ばせ男はシャンプーがダメなんだよなぁ。
暴れるわけではないけど、ヒィ~ヒィ~とうるさいんだ。
モミモミして気持ちいいと思うんだけどねぇ。
母ちゃんは美容院でシャンプーしてもらうの、好きだよ。
自分で洗うより断然気持ちいいもん。
ちなみに…シャワーは平気で、ドライヤー、ブラッシングは好きみたい。

クンクン
f0054731_0573234.jpg
姉ちゃん、
おクチも洗ってもらえば良かったのに

ラナ子の歯が黄色くなってる。
歯石はついていないんだけど、着色しちゃってるんだよな。

f0054731_0575827.jpg

↑意味無く載せた親ばか画像。
ちょっと可愛い~~~♪って思ったもんで(^^ゞ


2~3日前から、ラナ子、膿皮症再発の兆し(>_<;)
シャンプーして除菌、除菌と思ったんだけど…。

f0054731_0592035.jpg
カイカイ

f0054731_103068.jpg
反対側も

f0054731_11213.jpg


お庭にいる間、ずっとこの調子(-_-;)
ほとんどボール遊びもできなかった。

f0054731_123655.jpg
これでもか~!

f0054731_133942.jpg
おぉぉぉぉぉ

シャンプーが悪かったんすかね?
今日は昨日ほど掻いてはいないけど、そこらじゅうナメナメ、カミカミしてます(-_-;)


余談。
夜、強い雨が降った。
吹き抜けの我が家、屋根に当たる雨の音がうるさいのなんのって。
ちょっとばかり雨が怖かったかな。
バリケンで寝ていたばせ男がスルスルっと寄って来て、ベッタリくっついて寝た。

か・わ・い・い~~♪

f0054731_143244.jpg

[PR]
by baseko | 2007-06-20 23:45 |
2007年 06月 18日 |
昨日はわんこクラブが月一で開催しているアジ体験会。
アメコの利休くん、コーギーの奈々ちゃん、北斗くんの3頭が参加してくれた。

将来有望
f0054731_0521083.jpg

障害のひとつ、ひとつも怖がることなく順調にこなす利休くん。
そして、なんと言ってもお母さんとの関係がとってもGOOD☆
これからもドンドンやって欲しいな。

それにひきかえ、ばせ男のアジはなかなか進まない(-_-;)
いつでも逃走する気マンマンなんだもん。
基本中の基本、「呼び」の練習あるのみ!!
障害は大好きなんだけどね(-_-;)


体験会を終えた後はお遊びタイムよ~♪。
あれ以来、ばせ男の信用はガタオチ…で、ロングリード装着!

ダイスケと一緒に遊ぶ時は、ばせ男が好きなキュッキュ系のおもちゃは封印。
なぜなら…ダイスケが飲んじゃうから(^-^;)
今までにどんだけ~のおもちゃがダイスケの腹に収納されたことか。
(今のところ飲んだ物はすべてクチから出してます。数日~数週間後に)

きっこさんと走る
f0054731_052402.jpg
まって~~

f0054731_053935.jpg
ダイスケ、ついてこい!

f0054731_0534090.jpg
オラオラ~~!!

おもちゃ遊びをしない時は一緒に走るにかぎるのよね。
それはわかってるけどさ…(^^;)

三つ巴
f0054731_0543888.jpg
ラナ子は大変(´o`;)

f0054731_0552479.jpg
ガォ~~!

アジもいいけど、こうやって遊ぶのもすんごく楽しい♪
[PR]
by baseko | 2007-06-18 23:33 |
2007年 06月 16日 |
ラナばせ地方、今日はとっても爽やかな一日でした。
いまだ梅雨入りもしておりません。
今のうち、今のうち。
いっぱい遊んでおこうぜ!!

f0054731_23494646.jpg
変顔~~

f0054731_23501732.jpg
走る!

f0054731_23505159.jpg
キャッチ!

f0054731_23511712.jpg
もっと投げて~~♪

今日のラナ子は元気、元気。
10才にして、なぜかキャッチが上手になってきた(^-^;)
ジャンピングキャッチまでしちゃったりして。
おかげさまで、そんなことしても脚をひきづったりはしないから、まあヨシとする。


ボクもしる!
f0054731_23514093.jpg
変顔~~~

f0054731_2352219.jpg
脚、どうなってんの?

抱っこ~~!
f0054731_23522746.jpg
ドスッ

f0054731_23525016.jpg
ぐぇっ

f0054731_23531298.jpg
跳びます!

f0054731_2353592.jpg
跳びます!!

f0054731_23542196.jpg
跳びます!!!

そして…
f0054731_23544277.jpg
チカラツキマシタ

たっぷり遊べて良かった、良かった♪
[PR]
by baseko | 2007-06-16 23:36 | 遊び |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon