ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 30日 |
一昨日の話です。

実家で夕食をご馳走になって、8時半過ぎに帰宅。
「ただいま~~。さあ、お散歩に行こう♪」と玄関に入った。
ばせ男は『散歩』という言葉に反応してヒィ~ヒィ~鳴いている。
ラナ子は相変わらず。母ちゃんを出迎えることはない。

f0054731_23512696.jpg
「ラナ」
「…」

f0054731_2352217.jpg
「おい!ラナ!」
「…」

いくら呼んでもピクリともしない。
そうか、わかってるよ。黙秘権だな。

f0054731_23522842.jpg

f0054731_2353124.jpg

体験会の時に特価で購入したボディータオル。
ラナ子はコレを狙っていたのだ。
ビリビリしたい衝動にかられ、母ちゃんがいない間にソレは実行された。

言い訳は見苦しいぞ
f0054731_23532695.jpg
テーブルの下に避難したの

堂々と犯行現場で寝ていたラナ子。
通常はフェンスがあるので、入れないようになっている。
ぶち破って突入したはいいけど、戻れなくなったらしい。
で、不貞寝というわけだ。

f0054731_23535441.jpg

態度わる~~~~~!!!


まだ続きます。
ここからが本題。

続きをみる?
[PR]
2007年 05月 29日 |
少し凹んでまして、PCに向かう気になれず更新が滞っておりました(-_-;)

土日の話です。
所属しているわんこクラブで『アジリティー体験会』をしてきました。
毎年恒例、当間高原リゾート『アイリスまつり』での体験会。

お天気も上々だったのに、今年は参加者が少なくてガッカリです。
それもそのはず。
イベントのチラシには同じ会場で行われた『犬のふれあい広場』のことだけで体験会のことが
載ってないんだもん!

犬好きは来場していたのかもしれないけど、犬連れがいない!
犬がいなきゃアジもできないじゃん!
結局、体験会と言いながら公開練習をしてきたようなものでした。

まぁ、それがばせ男と私にとって、いい勉強の場になったんだけど…。

スパコン以来、アジの途中でフラフラする悪い癖がついてしまったばせ男。
土曜日もやっぱりフラフラ。
スパコンの時よりもひどくなってます(-_-;)
自分勝手に勢いよく突っ走って、場外へ逃走ですよ。
「コイ!」の言葉もことごとく無視(-"-) キィ~~!!

最後の手段。
首根っこつかまえて「フセ」をかけ、「コイ!」で呼び、褒めます。
あろうことか、これを2回もやってしまいました。
「母ちゃん…こわい…」
完全におびえさせてしまったようです。

あぁ、ma-先生助けて~~~~。

二日目もまったく同じ状態のばせ男。
でも、この日はma-先生が様子を見に来てくれました。

「こういう時はコースで走るのはやめておきましょう。ひとつひとつの障害で必ず呼んでください。
勝手な行動は絶対させないように!」

まず、ma-先生がお手本を見せてくれました。
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
しっかり声に反応してます。まるで別犬です。
いいんだ、いいんだ。これを期待してma-先生から来てもらったんだから。

続いては母ちゃんハンドラー。
ゆっくり、ゆっくり…。ひとつずつ、急がず、丁寧に。
ma-先生がやった後なので、なんとかついてきてくれました(*^^*)
その後、ma-先生が見ていない時にもう一回やった時も脱走させずに終われてホッ、です。

この壁を克服できたら、楽しいアジライフが待っているはず!
力を入れず、頑張ります!

こちら絶好調
f0054731_23391811.jpg
GO!GO!

f0054731_23395369.jpg
ドッグウォーク

実は昨日、大変な出来事がありました。
それについてはまた明日(^^;)
[PR]
by baseko | 2007-05-29 23:40 |
2007年 05月 25日 |
風邪かなぁ~と思ったばせ男だけど、食欲もウ○チもいつも通り。
なので、シャンプーをした。

ふわふわ
f0054731_2027247.jpg

こっちも
f0054731_2028048.jpg
婆だけど仔犬みたい♪

ラナ子さん、こうしてみると胸毛が少ない。
仔犬に間違われるのはそのせいかもしれないね(-_-;)
下半身は見事なんだけど。
今度見せたげる。


お庭にて
f0054731_20284354.jpg
なんでリード?

残念ながら隣の ガキんちょ 子供達も庭に出ていた。
ラナ子は人が大好き。
人を見る目がないので、誰のところでも喜んで行ってしまう。
仕方ないからロングリードだ。

1本しか持っていないロングリード。
ラナ子がやっている時、ばせ男はお休み。

f0054731_2029128.jpg

今日もばせ男はぼ~~~っとしていて「風邪、悪化した?」と心配になった。
…けど、いやいや、そうじゃない。
ラナばせで競い合うのがいいらしく、ひとりだと気がのらないんだ(-_-;)
だって、ばせ男だけじゃなく、ラナ子もぼ~~っとしてたもん。

つまらん。

元気です! by ばせ男
f0054731_2029411.jpg



JKCの会報誌
f0054731_2030599.jpg
『Gazette』

今月号の記事の中でラナというラブがいた。
ドイツのお話。
ラナって名前、国際的だったのね。
ばせ男は…。

『Gazette』がまだ『家庭犬』だった頃の表紙をスクラップ
f0054731_20303639.jpg
画:ヤマモト・ヨーコ

『Gazette』になり、表紙がかわった。
それでもYOKO DOG GALLERYとして守られた1ページ。
先月からなくなってしまった。

淋しいです。


---- お知らせ ----
ただいま当間高原リゾートではアイリスまつりを開催中です。
その催しのひとつとして明日(26日)、明後日(27日)とアジリティー体験会をします。
無料で参加できますので、お時間のある方、わんこを連れて遊びにきてね~♪
[PR]
by baseko | 2007-05-25 20:31 | 日常 |
2007年 05月 22日 |
GW中に膿皮症になったラナ子。
10日分の薬も飲み終えて、こんな感じ。

f0054731_1021251.jpg

部屋のあちこちには
f0054731_10221856.jpg
ラナ毛付きカサブタ

患部はスッカリ乾いてきれいになってきた。
あと少し。
でも…ハゲてる所にちゃんと毛が生えてくるのか心配。


次は微熱が続いていた母ちゃん。
今日、思い切ってお医者さんに行ってきた。
ホントはいつも飲んでいる薬が切れていたから早く行かなくちゃいけなかったんだけど。

微熱の原因、お医者さんいわく「アレルギーの鼻炎があるんだから微熱くらい出ても当然」だって。
ふ~ん、アレルギーの薬を飲んでいればいいってことね。
薬はアレルギーのほかにもなんだかんだで5種類。
毎食前、朝食後、夕食後、就寝前……覚えられない (-_-;)


今夜のばせ男
f0054731_10225278.jpg

よく寝ている…と思ったけど、何か違う。
夕方お庭で遊んだ時もボ~~っとしている感じがあった。
食欲は普段通り。

抱っこ
f0054731_10232435.jpg

そんなに熱い感じはなかったけど、グッタリしている。
「お散歩」の言葉にパタパタとシッポを振ったものの、動かない。
また風邪かぁ??
とりあえず、ゆっくり休みなさい。


春は何かと金がかかる。
狂犬病、ワクチン、フィラリア…。
固定資産税、自動車税に国民年金…………。

フウテンの寅さんを彷彿とさせる諭吉。
フラフラしてないで戻ってコイ!

f0054731_10235325.jpg
諭吉は
呼び戻しがききませんよ

[PR]
by baseko | 2007-05-22 23:41 | 健康 |
2007年 05月 21日 |
雨降りで、寒かった週末。
今日は五月晴れの爽やかな一日だった。

ベランダにて
f0054731_09439.jpg
UーエーUzzz

こっちでも
f0054731_093585.jpg
ポケ~~~

お散歩日和だったにもかかわらず、床磨きで微熱。
日中はダラダラ過ごしてしまった(-_-;)

夕方
f0054731_0101360.jpg
田んぼとカラスと夕日

田んぼのある風景は落ち着くなぁ。
今日は珍しく近所の ガキんチョ 子供達がいなかったのでお庭でおもちゃ遊び。

f0054731_0113852.jpg
ばせ君、持ってこいよ~~!

f0054731_012485.jpg
張り切る10才

f0054731_0123237.jpg
やればできる!

お庭で遊ぶ時、ばせ男にはロングリードをつけることにした。
念のため(^-^;)
去年の大雪で、ネットをつける杭が折れたり曲がったり…。
修理…金がかかるし面倒くさい。
そのうちね。

f0054731_0125955.jpg
楽しいです♪
もっと遊びましょう♪

意欲満々の顔してるね。
草ばっか食ってたけどね(^^;)
[PR]
by baseko | 2007-05-21 23:39 | 日常 |
2007年 05月 20日 |
ラナ子は可愛い♪
何をしていても可愛い♪

f0054731_22441779.jpg
よく寝てる♪

f0054731_22444672.jpg
あっ、起きた!

f0054731_22451539.jpg
また寝た♪

年をとってから目を開けて寝ることが多くなった。
可愛いんだけど、死んでるみたいでドキッ!(^-^;)
眼球が乾いてるよ~~~。


今朝の話。
ラナ子のウ○チがと~っても可愛かった。
姿じゃなくて、そのモノなんだけどね。
おまけの一個で出たウ○チがまん丸でツヤツヤしてて、おいしそうだった(*^-^*)
許されるものなら(反対する人もいないけど)とっておきたいくらいだった。
写真も撮らないで捨ててしまったことを後悔。

f0054731_22454155.jpg
ウ○チも可愛いラナ子です!


プチバセ向上委員会といいながら出番の少ないばせ男。
f0054731_22461496.jpg
ボクが主役

とりあえず写真だけ載せとこ。
[PR]
by baseko | 2007-05-20 22:47 | 日常 |
2007年 05月 18日 |
夏だね~~。
今日は暑いよ。昨日はトレーナーを着ていたのにさ。
この気候のせいなのか、体調はおかしいし、頭の回りは悪いしで何もする気になれない。
仕事もしないとな~~。

ニワトリが先か? タマゴが先か?って話なんだけど、仕事もしないでダラダラしているから体調が悪いのか、体調が悪いから仕事する気になれないのか・・・(-_-;)

f0054731_18575782.jpg
37.0℃

1時間程度のちょっとした外出でも微熱が出る毎日。
虚弱体質?? 精神的??
どちらとも言えるんだけど…。仕事のこともそうだし、心を悩ます困り事もあったりして…。

そのひとつがコレ(T_T) ※こっそり隠し撮り(^^ゞ
f0054731_18583853.jpg


f0054731_18593533.jpg


近所には小学生、幼稚園児がウジャウジャ。
我が家の隣を通る↑の坂道をガ~~~!とけたたましい音でおりていく。
日が長くなったこの頃は7時近くまで遊んでいるし、日曜日は朝7時前からやっているんだからたまったもんじゃない(-"-)
庭でラナばせと遊ぼうとすると「ワンワンだぁ♪」「犬だぁ♪」とワラワラ寄ってきてウザイ。
時には我が家の庭や車庫に侵入→この場合はやさしく注意する。

言いたいことはたっぷりあるけど…ご近所だから言えないよ~~(;_;)


心を悩ます困りごと、ふたつめ。
最近犬仲間になった人から保険のセールスレディーの勧誘をうけていること。

無理、無理、無理、無理、無理、無理!!!

義姉が保険屋(これホント)とか営業はイヤだとか断っているんだけど、なかなか引き下がってくれない(;_;)
1週間に何度も訪ねてくるから、居留守も使っちゃうんだよ、最近は。
せっかくお友達が増えたと思ったら…………だよねぇ。

人間関係、むずかしいっす。

いいね、お前達は(^-^;)
f0054731_1904156.jpg
元気だして~♪

f0054731_1911630.jpg
zzzzzz…

ま、この子達がカリカリしてたら癒されないもんね。
これでいいのだ。


ところで、
人間が腐りかけているので、『何かしなくちゃ!』と思い、久しぶりにやってみました。

ラナTシャツ ※クリックでちょっとだけ拡大
f0054731_19305555.gif

アメリちゃんのも
f0054731_19313242.gif
※同じくクリック

もう、すっかりTシャツの季節。

見るのはタダよ→naughty-dogへ
[PR]
by baseko | 2007-05-18 19:16 | 日常 |
2007年 05月 16日 |
デジカメが壊れた(-_-;)
FUJI Fine Pix F410。
何年前に買ったんだったっけ。

もう寿命か???

今は新しいのは買えないぞ。
どうするよ、私。

とりあえず、叩く。
そして振る。



直った(*^^)v
f0054731_16902.jpg
よかったね♪

[PR]
2007年 05月 13日 |
ラナばせ、スパコンに行ってきたよ。
心配していた雨は一滴も落ちなかった。
でも、朝から天気予報では何も言ってなかった風が…(-"-)
あちこちでテントやタープが吹き飛ぶほどの強風だ。
前途多難な予感…。

最初の競技はジャンパース(JP)1度。
ばせ男とチョビ君が出場した。

検分…1度とは思えないほど難しい…っていうか意地悪(?)なコースだった(-_-;)
初心者が出場できる種目がないんだから、もっと気持ちよく走れるコースにして欲しいよ。

え!? うっそー!? ここからこっちに行くの?
検分しながらみんなで愚痴をこぼしあう。
3番目の出走にもかかわらず、「どうしよう、どうしよう」と検分時間ぎりぎりまで悩み…

まずは画像を
f0054731_16151213.jpg1

f0054731_16154552.jpg2

f0054731_1616118.jpg3

<画像の説明>
1→ばせ男さん、スタートで「GO!」の合図を待っております。やる気マンマンでしょうか!?
2→すごい勢いでハードルからタイヤを抜けて次のハードルへ向かいます!
3→嬉しそうに走っております!!

…ってぇのは嘘(-_-;)
実際は…スタート地点、すでにソワソワ。まったくアイコンタクトは取れず。
ハードル→タイヤをすごい勢いで抜けたのはホントだけど、そのままハイスピードで逃走w(゚o゚)w
何とかコースに復活するも、ハードルをいくつか跳ばせた後、再び逃走(-"-)
「来い!」の声が聞こえていたのかどうかはわからないけど、コースに復活(^-^;)
しかし、コースに戻る間にハードルを逆走してしまい失格(*_*;
それでも最後まで走ろうと頑張るが、三度目の逃走で耐え切れずリタイヤ(;_;)

こんなんでした…トホホ
準備不足だよなぁ、完全に。
出走順が3番から2番に繰り上がり、なんとかオシッコだけさせて間に合った感じだもんな。
ただでさえ集中力がないばせ男なのに、まったくオビもしないでいきなりスタートじゃあねぇ(^-^;)

終わったことはしかたない! ラナのスタンダード(AG)もあるし、次はチョビ君の出番だ!!
ビデオ片手に応援にまわった。

期待のチョビ君…またまた撃沈(-_-;)
気楽にかまえていたきっこさん。
時間を読み違え、何の準備もしないままスタートになってしまった。
チョビ君のいつもの集中力はどこへやら。
あっちをクンクン、こっちをクンクンしてリタイヤ(;_;)
オシッコ&ウンチが出たかったんだ。

あ~あ、私達、何やってんだか(-"-) さあ、午後からの競技に頑張ろう!!!

そして、午後……………………………。
「この強風で道具のセッティングが難しく、中止とします」

え"~~~~っ!!!

ラナの出番はないまま終わってしまった。
JPでの失敗を取り返そうと思っていたのにぃ…。
このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいんでしょうか…。
秋までに修正してリベンジするっきゃない!!

越路までオシッコしに行ってきました
f0054731_16164655.jpg

[PR]
2007年 05月 10日 |
朝からステッパーを踏み踏み。
15分を超えると汗ばんできた。

「暑いね~。今日も夏日かなぁ? まだ5月だよ~」

恐るべし地球温暖化!
5月だというのに全国で夏日、真夏日が続出だ (T_T)
今からこれでどうするよ!

「お前達、今日は涼しい所にいなさい(*^-^*)」

昨日あまりの暑さにバテバテだったラナばせ。
今日は我が家で一番涼しい玄関の外に係留してあげた。
気持ちよくねんねできるようにコットも用意して(^^)v

1時間後
f0054731_9553912.jpg
小さく丸まってる(^^;)

f0054731_956789.jpg

気持ちよくねんねはできなかったようだ(^-^;)
今日の気温は平年並。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon