ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 25日 |
昨日のお誕生会の様子です。
ばせ男の時と同じくK子さんからケーキを買っていただきました。

セレブわんこさんのケーキ
f0054731_2353374.jpg

本当はディナーとケーキでお祝いしようと思っていたのだけど、夜はK子さんの都合が
悪いということで、とりあえずケーキだけ先にいただくことに…。

さぁ、ハ~ッピバ~スデ~、ラ~ナ~~♪

…の前にお誕生日だからおめかし。
f0054731_236866.jpg
きっこさんからのプレゼント

10才のババアだけど、可愛いワンピがとってもお似合いでした (*^-^*)v

ケーキとパチリ☆
f0054731_2363563.jpg
ラナもばせ男も暗い顔

ばせ男の我慢がきかず、強く「マテ」を入れた結果です。
ばせ男を叱ると自分の事だと思ってシュンとしてしまう健気なラナは可愛いです。

期待にあふれたお顔。
f0054731_237188.jpg
まだぁ?

台所ではいつもいい顔になります。
そして、記念撮影で再び暗い顔になります。

f0054731_2372756.jpg
誕生日なのに…

誕生日だからですよ。

さぁ、いいよ、お食べ♪
f0054731_238767.jpg
ふんが

f0054731_2394969.jpg
ふんが、ふふ

あっという間の出来事でした。
かなりの美味だったようです。良かったね♪

そして、この笑顔
f0054731_23103015.jpg
♪♪♪♪

昼の部はここまで。


夜の部は我が家できっこさんとだいすけを誘って行われました。
きっこさんの仕事が遅くなったので、ラナばせは一足お先のディナーです。

10才にして初めての馬肉。
f0054731_23121990.jpg
緊張します

さぁ、めしあがれ!
f0054731_23124612.jpg
ふんが

これまたアッというまの完食です。
美味しかったんだね。
でもね、うちの子達はいくら美味しいものをいただいても普段のフードも文句言わずに食べてくれます。
いい子です。

きっこさんが来るまでひと遊び
f0054731_23131758.jpg

食後のバトルは心配ですのでやめさせましょう。
そんなこんなで8時頃にきっこさんとだいすけが来て、これからは母ちゃん達のお食事です。
来たばっかりだけど、食事中に待てないだいすけはバリケンで待機していただきます。

…が、今日のだいすけは吠える、吠える、吠える、吠える…
仕方ないので柱に繋いだのですが、それでも吠える、吠える、吠える、吠える (^-^;)
かなり不満だったみたいですね。

じゃぁ、早めに食事を終わらせて今度はだいすけも一緒にケーキを食べよ!

お約束の記念写真
f0054731_23142522.jpg
写真撮影反対!

だいすけも待てができました♪

おっと、お気づきになったかしら?

ラナさん、お色直ししましたの。
10才になったラナ。
我々の仲間では10才を犬の還暦にしているので赤いチャンチャンコ着せました。
これもきっこさんからのプレゼントです。ありがとう (*^-^*)♪

三つ巴
f0054731_23145344.jpg
はむ~
はむ~

そしてダウン
f0054731_23151947.jpg

我が家にいる間中、一時も休むことのないだいすけ。
そんなだいすけの相手をする婆犬も大変です。
まぁ、それが若さを保つ秘訣かもしれないけど(^-^;)

f0054731_23155596.jpg

楽しい一日だったかな?
嬉しい一日だったかな?
幸せな一日だったかな?

来年も再来年も、その後も元気に誕生会しような。
[PR]
2007年 04月 24日 |
今日はラナの10才の誕生日。
おまけに母ちゃんの○○才の誕生日。

パーチーしような。
楽しい一日にしような。
[PR]
2007年 04月 23日 |
競技会の報告。

結果から言うと…撃沈でした。。。
最近はずっと調子が良く、「ポイントGET!」なんて意気込んでいたから、ちと落ち込み(;_;)
集中力のないばせ男なので出番間際まで車から出さず、余裕ぶっこいていた母ちゃんでした。

もうすぐ出番という時にちょいと練習してみたら…。
この時点で撃沈の予感です。
それでも「リンクに入れば」と信じて臨んだんだけど…。

AMIGOさんからいただいた画像をみながら振り返ります。

紐付き脚側行進
f0054731_1465318.jpg
やけに嬉しそう

グイグイ引っ張り、まるでお散歩モードです。
リード、つっぱりっぱなし。
ありえない(-_-;)

紐無し脚側行進
f0054731_1471990.jpg
離れすぎだって!

前に出なかったのはいいけど、ドンドン離れていくばせ男でした。
「アトヘ」と何回言ったかわかりません。
ありえない(-_-;)

招呼
f0054731_1474584.jpg
態度が悪い

離れたとたんにコレ↑だったとは…。
画像で知った事実です。

招呼
f0054731_1481190.jpg

キョロキョロしていたわりには一声符でとんできました。
スピードの加減ができないのか、勢いがいい時は母ちゃんの横を通り過ぎてから所定の
位置につくばせ男。
この時もスピードがありました。

…ん!? ばせ男が来ない(-_-;)
慌ててばせ男の姿を探すと…後ろでモゴモゴしてました。
こんなんだったら最初から「アトヘ」とかけておけば良かったと思いました。
状況判断が悪い指導手です。

伏臥、立止はなんとかこなし、行進中の伏臥。
「フセ」とかけたのに、ばせ男が一緒に歩いてきました。
結局2声符、視符のおまけつきです。
行進中の停座では予想通り伏せました(-_-;) ここまでが規定。

さぁ、自由課目で楽しく終わらせよう!と気持ちを切りかえたのですが…。

吠えろ
f0054731_1484284.jpg
うぉぉぉ~ん
おぉん
うぉぉ~~~ん

秋と同様、遠吠え。
しかも鳴き(吠え)やまず、「マテ」と声をかけました。
今までこんな風になったことないのに…。

お手おかわり
f0054731_1491020.jpg
きょろきょろ

うまくこなしたと思ったものの、脚側停座につかず四苦八苦。
あぁ、減点の嵐です。

抱っこ
f0054731_1494018.jpg

最後の課目は無難にこなして終了しました。
母ちゃんの気持ちを表しているのか、写真も最初よりどんよりしております。

審査員の講評は…「けじめをつけて頑張ってください」
まともな講評もいただけませんでした(;_;)
ほんとは「この程度で本部展に出るなよ! 10年早ぇ~んだよ!」くらい言いたかったのかな?
点数は恥ずかしい限りの86.4点。

課題は山積みですが秋にリベンジです。

※ここに書いているほど母ちゃんは沈んでませんのでご心配なく♪
[PR]
by baseko | 2007-04-23 23:41 | 訓練 |
2007年 04月 22日 |
ばせ男です。
春季訓練競技大会に行ってきたよ。
プチバセ界のスーパースター、ボクのためにいっぱい応援がきてくれた。

母ちゃんが「午後からです」なんて嘘こいて、危うくみんなが間に合わないところだったよ。

f0054731_0253377.jpg
わらわら

やっと会えた、ボクの妹「アメリたん」♪
f0054731_0255986.jpg
あ・泡がぁ…

アメリたんは慣れない場所にヨダが止まらなかった。
せっかくの可愛いお顔がだいなしだよ。

念願の2ショット-その1
f0054731_026249.jpg
兄たん、おバカ顔です

その2
f0054731_0265117.jpg
アメたんはクール顔

その3
f0054731_028109.jpg
兄たん、でっかいです

その4
f0054731_0283427.jpg
シンクロ

どう? 似てる?

今日初めてボクは知った。
ボクって思っていたより大きいみたい。
今まで10㎏という体重でボクは小さい子だと思っていた母ちゃん。
ボクはアメたんや8ヶ月のスゥイーティーちゃんより軽いんだ。
ただの痩せっぽちだったんだね。

でも、これでいい。
だって、ボクはアジリティーにも挑戦するスーパードッグだから肥満は禁物なんだよ。




ばせ子です。
今日の競技会に応援ありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき、ウレシハズカシです(^^ゞ
ばせ男はたくさんのプチに会えてかなり喜んでおりました♪

競技の詳細は後でUPしますのでお楽しみに(^-^;)

あたしもいます!
f0054731_0292567.jpg

ばせ男に人気を奪われ不満げなラナ子でした。
[PR]
2007年 04月 14日 |
本部展に向けてのレッスンも今日が最後だ。
とんでもない強風の中でもまずまず。

招呼に安定感が出てきた(嘘、ちょっと不安)
f0054731_23434988.jpg

↓の画像は先週の様子。
f0054731_23441679.jpg
伏臥

ちゃんと見てるねぇ~。
f0054731_23444131.jpg
立止

秋は立止で座ってしまう不安があったけど、何とか修正できたかな?
でも、立止は声符だけでは不安定なので視符もつけるつもり(^-^;)

ずっと課題の脚側行進(今日)
f0054731_2345531.jpg

まったく誘導ナシでもしっかりついてくるようになるのはいつの日だろう…。
あぁ、あと1週間。
力を抜いて、頑張ろっと。

クッキー効果、継続中!
[PR]
by baseko | 2007-04-14 23:24 | 訓練 |
2007年 04月 12日 |
ラナばせ家、いつもの散歩の途中に“ちょっと寄れる”ような遊び場がない。
“ちょっと寄れる”どころか、遊び場自体が少ない。
なので、犬の社交場というものもなく、犬友&犬飼い友もできづらい。
だいたいの犬が散歩だけで毎日を過ごしているんだろうなぁ。

公園みたいな場所もある(あった?)けど、管理が悪く、ただの荒地になったりしている。
行政、ちゃんとしてくれよ!
あとは、飼い主の問題で出入り禁止になった公園もある。

今日は車で15分ほどの所にある河川敷に行ってみた。
ここは夕方になると、犬の散歩コースになっているらしい。
今日のところは様子見ということで、その時間帯を避けた。

案の定、誰もいない♪
2本のリードとカメラ、お散歩バッグで両手が大変なことになっていたのでラナを放す。
ばせ男は母ちゃんの態勢が整うまで放せないけどね(-_-;)

さぁ、行け~~~~!

やっぱり走る、意味なく走る
f0054731_11353027.jpg

スリスリ、ゴロゴロ
f0054731_11361055.jpg
うふふん♪

やるときゃヤル
f0054731_11364730.jpg
ボク、レトリバー

調子良く遊んでいたと思ったら……ばせ男が猛ダッシュ!
イエローラブを連れたお姉さんを見つけてすっ飛んで行った(T_T)/~~~
それを追うラナ子(-_-;)

すいませ~~ん!!

「コイ」の声ですぐ戻ってきたのはラナ子。
ばせ男は「遊ぼう♪」とお姉さんとラブさんの周りをグルグル。
数周したところで「姉ちゃんと母ちゃんがいない!」と戻ってきたけど、
このお姉さんが嫌な人じゃなくて良かった(^-^;)

あぁ、もうノーリードは無理かな…。

お姉さんとラブさんは遠いところでフレキシリードをつけて遊んでいた。
ちょっと偵察を兼ねてお詫びに行ってこよっかな。

待機中
f0054731_11371765.jpg

お姉さんはとってもいい人でお互いにノーリードで遊ぶことにした。
ラブさんはまだ1才の男の子。犬見知りの甘えん坊。

ブンシロウくん
f0054731_11374762.jpg

お言葉に甘えて、一緒に遊ばせてもらおう!

いつものことながら誰かがいると張り切るラナ子
f0054731_11381330.jpg
いいとこ見せます!

行きはヨイヨイ、帰りはトボトボ
f0054731_11384120.jpg
キツイ…

ばせ男は予想通り、ブンちゃんを追いかけた(-_-;)
f0054731_11391528.jpg
おらおらおらおら~!
行くぞ、行くぞ、行くぞ~~!

犬見知りのブンちゃんは逃げる逃げる逃げる。
期待はずれだったばせ男は意外にアッサリ追いかけるのをやめてくれた(^-^;)

お姉さんにナデナデしてもらって
f0054731_11394311.jpg
極楽、極楽

その頃ばせ男は???
f0054731_11401129.jpg
ノド、乾いた

勝手に土手をおりて川まで行っていた(-_-;)
水に入らなかった(流されなかった)からよかったけど…。

一見仲良し
f0054731_1141657.jpg
新しい彼氏です by ラナ

心、許してませんから by ブンシロウ

ホントにビビリっこのブンちゃん。
興味はあって近寄って来るけど、ラナが動くとビク!と跳んでいた。
また会えるかな。また会おうね。
ラナもばせも母ちゃんもブンちゃんちとご一緒できて楽しかった♪

でも、でも…。
ブンちゃんちは楽しかったかなぁ。
ラナのことは気に入ってくれてたけど…。

ヤツはねぇ…。
ブンちゃんを追いかけるし、バッグからササミジャーキーを引っ張り出して食ってたし。
盗人だよ、盗人(-_-;)
[PR]
by baseko | 2007-04-12 23:51 | 遊び |
2007年 04月 11日 |
不意の動きに腰がズキ(>_<)
クシャミでもズキ(>_<)
足先までツーンと痛みが走る。
やばい、やばい(--;)
[PR]
by baseko | 2007-04-11 01:39 | 健康 |
2007年 04月 10日 |
今日も朝からいいお天気。
ばせ男は相変わらずベランダで日向ぼっこだ。

こんな日は県内でも開花が始まった桜の名所にお花見と行きたいとこだけど…。
お天気はお天気でやるべきこともあったりしてね。

今日は裏庭の芝生を焼いた。
チャッ○マンで火をつけるとボンボン燃えていく。
でもね、きちんと刈らずに冬を迎えてしまったので、ボサボサ状態の芝は下まで焼けていない。
それから剪定ばさみで地道にチョキチョキした。
ホントは焼く前にコレをやるべきだったのかも…。

ナンダカンダしているうちに夕方になり、散歩と訓練。
今日のばせ男は可もなく不可もなくって感じ。
やばい(-_-;) 飽きてきた??
いやいや、弱音は吐くまい。

夕食後、「散歩行く?」と聞くとばせ男がフンフンと鼻鳴き。
「ばせは散歩が好きなんだね。夕方の散歩も短めだったしね」ともう一回外に出た。

いや~ん、雨降ってるじゃん。
ばせ君、お家で遊んであげるから我慢してな。

今日のお供はタマゴちゃん。
ラナもばせも狭い我が家でドタバタとレトリーブ遊び。
しばらくすると…。

やっぱり…(-_-;)
f0054731_0495886.jpg
飽きました

ばせが散歩に行きたがったから、その代わりの遊びなんだよ!

不満気
f0054731_0505343.jpg
お散歩に行きたかった

あぁ、わがままなばせ男。
それに引きかえ、ラナ子はいい子だわ (*^-^*)

タマゴちゃん…Love♪
f0054731_0512314.jpg

ばせ男が飽きた後、ノッシノッシと地味~に1時間もレトリーブしていた。

最後はおきまりで。
f0054731_052520.jpg
タマゴちゃん、ありがとう

f0054731_05234100.jpg
悟り顔

犬と遊ぶのは楽しいもんですよね。
明日は午後から晴れるらしい。
どこかに行きたいな。
[PR]
by baseko | 2007-04-10 23:12 | 日常 |
2007年 04月 06日 |
例年より1ヶ月は早い雪溶け。
お山の散歩にも行くし、今年は早めにノミ・ダニ対策。
天気も良かった今日、フロントラインをさした。

お山の散歩に味をしめたばせ男。
行ってそうそうに…キレた(-"-)
タヌキ走りになって暴走する。
春なので頭まであったかくなった???

「ゴォルァ~~! コイ!!」

クルクル回りながら帰って来た(-_-;)
脚側停座で落ち着かせて、再びGO!
あっという間に走って行くばせ男。

1分も経っていなかったと思うけど、ニコニコ顔で帰ってきたと思ったら…。

ひ・ひぇ~~!!
f0054731_2156148.jpg
あ・足元が…(T_T)

田んぼに入ってきたらしい…。
母ちゃんの悲鳴で興奮したのか、ラナ子まで田んぼを一周(;_;)

こうなったら、もうヤケだ!!
さぁ、走るがいいさ!!

f0054731_215712.jpg
疲れました

(-_-;) (-_-;)

家に帰ってシャンプー。
f0054731_21574483.jpg
きっちゃな~~~い!
気持ちわる~~い!!

…といきたいところだけど、フロントラインしたんだよぉ。
幸い背中は汚れていなかったんで、脚とお腹だけ洗って終わりにした。

いつもはシャンプーの時にフンフン泣くばせ男。
今日は悪い事をしたと思っているのか異常にいい子だった(-_-;)

f0054731_21581287.jpg
ボク、いい子ですよ。
また行きましょう♪

あぁ、悩むところだ。山の散歩を封印するべきか…。
田んぼには入ったけど、反応は良かったんだよなぁ~~。
[PR]
2007年 04月 06日 |
今日もポッカポカ。
春だなぁ~~。

春なので、冬の間についてしまった車の錆びをキレイにしてもらった。
そして、ついでにステッカーもキレイに貼ってもらった。

お気に入りのステッカー。
f0054731_21184327.jpg

実は以前も同じ物を貼っていた。
去年も車の錆びをとってもらった時にはがしてしまったので1年ぶり。

貼ったはいいけど、なんか違う…。
f0054731_21231337.jpg
愛車、バ○ス

間違えて大きいのを買ってしまったみたいだ。
些細なことなのに、すごく気になる(-_-;)

もうひとつ気になること。
プチバセのステッカーも買ったはずなのに、どこにもない。
買わなかったっけ??? 覚えていない…。


今日のラナばせ。

春なのでお昼寝。
f0054731_21193011.jpg
やっぱり可愛い♪

春なのでボ~~~。
f0054731_21202485.jpg
笑点??

春なので、もうひとつボ~~~。
f0054731_21205365.jpg

窓を開けると、すぐベランダに出たがるばせ男。
高い所が好き。。。
[PR]
by baseko | 2007-04-06 23:50 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon