ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |
例年より1ヶ月は早い雪消え…っていうより今年は雪が降っていない。
豪雪の去年は3月末でもこんなだったのに→『しみわたり』
今年はもう裏庭で遊べちゃうもんね。

せまい庭でもヒャッホ~~♪
f0054731_015764.jpg

おもちゃ持ってこ~い!
f0054731_023074.jpg

持っていくよ~~♪
f0054731_025588.jpg
ラナ子、こっちだよ!

またボクちんが持ってきたよ~~♪
f0054731_032051.jpg
ラナ子、がんばれ!

今度はワニさんだじょ~~♪
f0054731_034317.jpg
ラナ子、そっちじゃない!

昨日はラナばせには暑いくらいだったから、ハアハア。
f0054731_0438100.jpg
ばせ男のこのアホヅラは満足した証拠だわね。
それに比べてラナ子は…。

f0054731_051586.jpg
ふぁ~~~~~~UーエーUzzz

そうだよな。
無駄な動きが多いラナ子。
ばせ男にオモチャ取られっぱなしじゃ嫌になっちゃうよな。

な~んてね、ラナ子もちゃんと遊んだよ。
ばせ男がフラフラ、クンクンしてる時はね(-"-)

ほら、いい笑顔♪
f0054731_054282.jpg


手作りハードルを3基並べアジの練習をした。
この庭では無理があった。
スペースがないので、思い切り走れずバーを落とす。
ハードル練習はヤメマシタ。
[PR]
by baseko | 2007-02-28 23:31 | 日常 |
2007年 02月 26日 |
ジャ~~~ン!!

f0054731_16195998.jpg

某有名犬舎からやってきた3ヶ月のゴルパピなのぉ (*^-^*)
ほら、アンヨがぶっといでしょ~~♪
体もムチムチでしょ~~~♪

元気だじょ~~!
f0054731_1620242.jpg
お耳パタパタ
走る、走る

ドスドス走る姿が可愛いったらありゃしない (≧o≦)

出せ!
f0054731_16204779.jpg
熊系?
極悪顔?

あんまりお顔がわからんですねぇ。

では、アップをどうぞ~~~~!!



f0054731_1621847.jpg
3ラウンド戦ってきました

おぉ、忘れていましたが、この子はお友達のショップから富山に行きます(^^ゞ
幸せになっておくれ、ゴル子ちゃん
[PR]
2007年 02月 22日 |
ラナ子はほんとにいい子。
とっても優しい子。
いじめられることはあっても、喧嘩はしない。
喧嘩しないどころか仲裁に入っちゃう。

今まで我が家にお泊りした子も、すぐに受け入れてくれる。

ほらね。
f0054731_104659.jpg
2ヶ月の小太郎と添い寝

小太郎の飼い主さんいわく、 「ナーヤ(先住犬)が受け入れてくれないの」という時期に
2泊3日のお泊りでご覧の通り。

親子みたい。
f0054731_113017.jpg
なんでも許しちゃう

この頃はばせ男もいなかったから、小太郎はやりたい放題だったなぁ。

5ヶ月預かっていたチョコとも仲良しになった。
f0054731_123061.jpg
遊ぼ♪

メス同士、同い年なのに毎日プロレスごっこして遊んでいた。
チョコは他犬が苦手な子だったんだけどね。

どんな子でも仲良くしてくれるラナ子だから、ばせ男を迎えるにあたっては何の不安もなかった。
これからもそう。(残念ながら増える予定はないけど)

そんな姉ちゃんのお陰かどうなのか…。

意外とやさしい。
f0054731_125965.jpg
2ヶ月のじゃこ
(ジャック・ラッセル・テリア)

ばせ男が化け物のようにデカイんだけど、仲良く一緒に水を飲んでた。

みんなにやさしいラナばせ。
いっぱいお友達がいるといいんだけどね…。ナカナカ…。


追記:今日は先代だいすけの一周忌。もう一年、早いものです。
[PR]
2007年 02月 20日 |
去年のような豪雪も困るけど、今年の小雪には本当に参った。
お楽しみの雪遊びがほとんどできない。
例年ならこれからが本番の『しみわたり』は絶望的だ(;_;)

17日の土曜日。
最後になるかもしれない雪遊びをしてきた。
場所はma-先生の実家の田んぼ。
メンバーはラナばせ、だいすけ、サーベル、レオンの5頭である。

実は、この雪遊びは親戚K子さんちの愛息レオンとだいすけが仲良く遊べるようになるためにと
計画されたものだった。

ボク、熊系ゴールデンのレオン
f0054731_111347.jpg
顔に似合わず甘えん坊
好き嫌いが激しいの

そんなレオンもラナ子のことは大好き♪でばせ男にも意外と寛大。
でも、だいすけとはオス同士だし、常識知らずの若僧には強気な態度をとる可能性が大!
幸い、みんながma-先生の教え子ということで、先生の管理のもと計画が実行されたのだ。

ボク、うひゃうひゃ系シェパードのサーベル
f0054731_1114785.jpg
訓練より遊び大好き!
喧嘩経験ゼロが自慢!

サーベルとも初顔合わせだったレオンだけど、K子さんの心配とは裏腹に、まったく問題なし!

違う意味で問題だったのは…コイツ(-"-)

f0054731_112138.jpg

勝手に走り回る。遠くに行く。そして、ニコニコ顔ですっ飛んでくる。
叱るに叱れないじゃん!
ロングリードの出番かしら…(-_-;)

犬友がいっぱいいると張り切るのがラナ子で、ニッコニコで走っていた。
母ちゃんがカメラを持って行かなかったから、そんなラナ子の画像がないの。
みなさんにお見せできないのが残念。
ホントに嬉しそうだったから。

じゃ、集合写真でも
f0054731_1123717.jpg
仲良しトリオ

サーベルがジャマしたのでもう一回。
f0054731_113663.jpg
お~~い!

わが道をいくサーベル。

最後はみんな揃ってパチリ☆
f0054731_1133361.jpg


目線はバラバラだけど、ちゃんと撮れたね。
だいすけも頑張ったぞ!

さて、問題のレオンとだいすけですが…。
しばらくは何事もなく遊んでいたけど、だいすけがレオンに対してしつこくなってきたので強制確保。
喧嘩になってからでは遅いからね。
レオンもだいすけもお互いに我慢が必要ということで、少しずつ慣らしていくことに。
いきなり襲うっていう感じでもないから、慣れれば大丈夫でしょう♪
[PR]
by baseko | 2007-02-20 23:38 | 遊び |
2007年 02月 18日 |
本来なら今日は「雪上わんわん運動会」が開催される予定だった。
それが、予想外の小雪であえなく中止に…(;_;)

スタッフとして参加するはずだったのが急に予定があいてしまい、暇を持て余していたラナばせ家。
こういう時はだいすけ頼みだ。

我が家に来てそうそうから、休むことなくバトル、バトル、バトル。
最近はばせ男だけではなく、ラナ子もすすんでバトルに参加。
三つ巴もザラになった。

あんな若僧を相手にバトルできるラナ子は素晴らしい!って思う親ばか母ちゃんだ。

だいすけがいる間は休む事はできない。
ばせ男かラナ子のどっちかは相手をしてあげないと。

んでもって、だいすけが帰った後は…

f0054731_0504380.jpg
もう動けましぇん

ラナ子、死ぬなよ(^-^;)

こちらも

f0054731_0515795.jpg
放心状態

ラナ子もばせ男もグッスリおやすみ UーエーUzzz
だいすけはちゃんと眠ったのかな???



昨日は今年最後(かもしれない)の雪遊びをしてきた。
その様子はまたUPしますです。
[PR]
by baseko | 2007-02-18 23:39 | 日常 |
2007年 02月 16日 |
14日の夜からクラブ仲間のH家の3ワンズがお泊りに来た。
その面々のご紹介。

元スレッド犬のセル(♂)
f0054731_041536.jpg
元気者だよ~ん

セルの兄妹 ユッコ(♀)
f0054731_04133100.jpg
人懐っこくて美犬さん

んでもって、長老メリー(♀)
f0054731_0421354.jpg
寡黙ですがオーラ凄いです

この3ワンズ、よ~く知ってはいるけど、我が家に来るのは初めて。
特にセル&ユッコはHさんがいない状態で会ったのも初めてなのだった。

ま、この2頭はもともと車庫飼いだから、我が家の車庫でバリケンに入れておけば大丈夫でしょ。
Hさんも「メリーの方がチッコが近くなってきてるから大変かも」と言っていたしな。
メリーは大人しいし、年令の事も考えて家の中へ、っと。

足腰はだいぶ弱ってきているメリー。
部屋でも後ろ足を滑らせてよろける場面もチラホラ…あぁ、悲しいね。
でも、衰えないのはコレよ!

f0054731_0424755.jpg

メリーのおかげ(?)でラナ子までしつこくおねだりしてた(-_-;)

頭がいいメリーは都合の悪い時は聞こえないフリをする。
お菓子のガサガサ音はすぐに聞きつけて近寄ってくるくせに(-_-;)

f0054731_0431428.jpg
座れだっちゅうの!

夜中の1時位になり、それまで車庫で大人しくしていたセル&ユッコの大合唱がはじまった。
さすがハスキー。遠吠えの声がよく通るよ(^-^;)
この日は運悪く暴風。
慣れない場所で風の音が怖かったみたいだ。

しばらく様子を見ることにして母ちゃんはPCの前でカタカタカタカタ…。
なかなか治まらない遠吠え(-"-)
あの子達も部屋に入れようかなぁ、とPCの電源を切った。

あれ!? ばせ君どこ??

こんなところに隠れて震えていたばせ男。
f0054731_044456.jpg
ここから出られません

いつからいたの?
f0054731_0442922.jpg
泣いちゃいそうです

ばせ男は風ではなく、遠吠えが怖かったみたい。
すぐにセル&ユッコを部屋に入れ、ラナばせのバリケンを貸してあげた。

それからはセル&ユッコも安心して眠り、ばせ男は母ちゃんにしがみつくようにして眠る夜だった。


2日目(昨日)の夜は最初からみんなが部屋の中。
今夜はゆっくり眠れるぞ!

いやいや…世の中そんなに甘くないっていうのかしら(-"-)
前日はグッスリ眠っていたメリーが、なぜか2時間ごとに起こしてくれる。
そのたびにチッコに連れて行き、思いっ切りの寝不足。
も"~~~~!!

よその犬を預かるって気を使うわ~。
みんないい子で可愛いんだけど、すんごい疲れちゃった。
でもね、たった2日なのにいなくなったバリケンを見ちゃうんだよね。


おまけの画像
f0054731_0451542.jpg
オモチャ遊び大好きのセル

セルがオモチャで遊ぶって、飼い主のHさんも知らなかったってさ(^-^;)

甘えん坊のユッコ
f0054731_0453732.jpg
なでてぇ~

また遊びにおいで♪
日帰りで…。
[PR]
2007年 02月 13日 |
鼻毛ボ~~~

f0054731_0372799.jpg

[PR]
2007年 02月 12日 |
ある朝。

無防備な姿のラナ子。
f0054731_11501270.jpg
しゃあわせ~~~

ばせ男はココ
f0054731_11504449.jpg

全体図
f0054731_11512642.jpg

犬だからイイけど…。
この位置はちょっと恥ずかしい。

さぁ、もう一度この顔を見てみよう。
f0054731_11501270.jpg

さっきと違って見えるのは私だけ?
[PR]
by baseko | 2007-02-12 11:52 | 日常 |
2007年 02月 10日 |
『千の風になって』について勘違いしてました。
以前に書いた記事→こちら

↑この時に書いていた特集の再放送をじっくり観たら、“兵士の手紙”というの、違ってました(^-^;)
手紙に書いてあったのは本当だけど「作った」ではなく、「添えてあった」だそうで…。
失礼いたしました。

ところで…
ブログで知り合ったつるこさんちの愛息「ぴ~なっつ君」が天国へ旅立ちました。
もう千の風になって、つるこさんと爺の傍にいるのかな。
ご冥福をお祈りします...
[PR]
2007年 02月 09日 |
昨日の夜。
ばせ男が暇そうにウェット・ティッシュのケースをガジガジしていた。
プラスチック系、好きなんだ。

「ばせ君、それはダメね」
ケースを取り上げ、ペットボトルと交換。

夢中でガジガジ。
f0054731_1393914.jpg
この噛み心地がいいです

f0054731_13105219.jpg
いいカホリもしますね

楽しそうなばせ男を尻目にくつろぐラナ子。
f0054731_1311186.jpg
ラ:お子ちゃまね

テンションが上がるのも早いが、下がるのも早いばせ男。
f0054731_13114753.jpg

頭真っ白。
お~~い!戻ってこ~~い!!

f0054731_13124451.jpg
飽きました

そうか、そうか。満足したね。
もう辞めてネンネしなさい。





ハッ!

f0054731_1314136.jpg
この噛み心地がたまりませ~ん♪

そうか、そうか。ラナ子もやりたかったのか。

f0054731_13144024.jpg
あっ…

ラナ、健気~~~!
可愛い~~~~~~!
[PR]
by baseko | 2007-02-09 13:15 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon