ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
昨日ラナ子を連れて動物病院へ行ってきた。
カイカイのその後を診てもらうために。
ナメナメして毛玉がひどいことになって、完全に治るまではシャンプーも禁止されていたので…。

結果、「こんなモンでしょ」「シャンプー? 全然いいよ」

予想していたお言葉。
2月2日にシャンプー(マイクロバブルウォッシュ)とドッグドックの予約を入れてきた。

カイカイの方は予定通りだったんだけど、驚いたのがラナ子さんの体重…。
23.3㎏(*_*;
これ、9年9ヶ月の犬生でMAXだよぉ~~~。
ベストは20~21㎏だと思うんだけど…。

病気で痩せてきたお友達犬をみてるうちに不安になってきて、意識的に太らせてたの(^^ゞ
でも、まさかこんなに太ってたなんて(-_-;)
健康ってことなのかしらね(^-^;)

とりあえず、ダイエットはじめた。

f0054731_242362.jpg
食っちゃ寝、食っちゃ寝
ソレが好きです


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
by baseko | 2007-01-31 23:31 | 健康 |
2007年 01月 29日 |
すっかり忘れてましたが、昨日1月28日でこのブログが一周年を迎えておりました\(^o^)/
たいした話題もないこんなブログにおつきあいいただいて、みなさんありがとう。

ブログを通じて色んな人達とお友達にもなれました。
嫌な事があっても励ましてもらったり、元気ももらいました。

『プチバセ向上委員会』というブログ名ではありますが、ま、忘れていただいて、
可愛いラナ子の話題も盛りだくさんで続けていきたいと思います。

一周年記念のお祝い♪
f0054731_18141827.jpg
蟹すき

f0054731_18154770.jpg
カニクリームコロッケ&たらばステーキ

このほかには定番の生ずわいのにぎり、蟹サラダ、たらばのにんにく蒸しなどをいただきました。
お母ちゃん、ご馳走さま~~♪

夜はだいすけがお祝いに来てくれました。
f0054731_18193029.jpg
ラナ母さん、おめでとう~

f0054731_18202048.jpg
ありがと~~~!!

という会話はないと思われます。

ホントは蟹もだいすけもブログ一周年とは関係ないお話だったもんで…。

では、このブログの主役から一言ごあいさつを。




f0054731_1822730.jpg
これからもよろしくお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
2007年 01月 26日 |
あ~あ、まただよ。
f0054731_17202536.jpg
いつものようなベロ出し(-_-;)

今日はいつもより激しいか?
f0054731_17215326.jpg


写真でも撮るべ。
あっちからパチリ☆、こっちからパチリ☆
それでも出しっぱなし!

え”!? まさか!?

顔を持ち上げてみる。
動かない(*_*;
ベロを触ってみる。
ガビガビに乾いてる(@_@;)

ラナ~~~~~~~!!!!!
f0054731_1724299.jpg

起きました(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
2007年 01月 25日 |
10月にわんこクラブの仲間が結婚しました。
クラブ員同士の結婚。犬が結んだご縁です。
その時にわんこ達と撮った集合写真をいただきました。

仲睦まじい二人
f0054731_053037.jpg
手に手をとり
幸せになります

あらぁ~、姉弟から夫婦になっちゃたみたい(#^.^#)

いつもラブラブだもんねぇ♪
f0054731_0532374.jpg
プロレスごっこしますよ

今日はそんな新婚さんの様子がおかしいです。

奥さん、どうしました?ちょっとスネテマス?
f0054731_0534441.jpg
男はわがままですから…
あぁ、あの頃はよかった…


ケンカでも?
f0054731_0541085.jpg
家庭内別居

原因は?

f0054731_0543427.jpg
妻「遊ぼ♪」
夫「う~ん…」

新妻の誘いに乗り気がしなかった夫は煮え切らない態度。
返事もそこそこに自分の世界に突入してしまいました。

暗闇フェチ、はたまた窓際フェチ
f0054731_055027.jpg
ワクワク♪

f0054731_0553435.jpg
ゾクゾク

新妻は当然のごとくご機嫌をそこねて寂しく独り遊び U;_;U
f0054731_056967.jpg
ふん!どうせお婆ちゃんだもん!
若い子の方がいいんだもん!

そんなに怒らないでくださいよ。ヘンな顔になってますよ(^-^;)
男はね、そんなもんですって。
幼稚だし、独りでは何もできないくせに自分勝手でさぁ。
寂しい時だけ甘えてきたりして。
逆境に弱いっていうの? いざと言うときもあてにならないしねぇ。

まぁ奥さんの方が年上だし、頭もいいんだから
「手の平でコロコロ転がしてんのよ~」くらいに考えてさ…etc


アラ!?
f0054731_0575189.jpg
仲良しですから

犬は単純でいいわね。
裏表もないし、後もひかないしね。

以上、未婚女の妄想でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
by baseko | 2007-01-25 23:11 | 日常 |
2007年 01月 23日 |
昨日のこと。
誕生パーチーの余韻を残しつつ、いつもより早めに起床したので
午前中に中峰に行ってきた。

f0054731_011275.jpg
土が見えてきたよぉ(;_;)

今年はもう降らないんじゃなかろうか。
温暖化、温暖化、恐るべし温暖化。

昨日はばせ男が全然おもちゃ遊びに集中しなかったので、
山頂まで登ることに。

f0054731_02045.jpg
いい眺めです

ばせ男は走って先を行っては、戻ってくるの繰り返しで何往復しただろう?
婆さんのラナ子は無理しないでね。
蛇行しながらゆっくり、ゆっくり…。

ラナ子、頑張って(^-^)と振り返る
(@_@;)
f0054731_023176.jpg
おサルさんがぁぁぁ

クチにくわえていたおもちゃのおサルさん。
一休みでクチから離した瞬間にコロコロ、コロコロと落ちていく。
斜面が凍っているから止まらないんだよね。

f0054731_031599.jpg
待って~~~!

若い頃ならすぐに追いつけたのに…。

f0054731_041265.jpg
よいしょ、よいしょ

ラナ子は健気にコレを3回ほど繰り返し、もうイッパイ、イッパイ。
走らなくてもいい運動となるように山頂目指したのが災いしたような。
去年より確実に脚力落ちてます。

こちら、ばせ男さんは元気いっぱい。
f0054731_051083.jpg

おもちゃ遊びは全然しないし、無駄に元気って感じだったけどね。
こんなになっていても「来い!」「あとへ!」の声には反応するとこが憎いのよ。
訓練競技会が近くなってきたら自由運動は封印するつもり。
だから、ま、今だけのお楽しみってことで。

f0054731_054359.jpg
また来ましょう♪

いい子でいたらね。
ラナ子、やっぱり座り方がヘンだ(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
by baseko | 2007-01-23 23:50 | 遊び |
2007年 01月 22日 |
昨日はきっこさんとK子さんを呼んで、ばせ男のお誕生会をしました。
ちゃんとした形でしてあげるのは恥ずかしながら初めてです。
皆さんがちゃ~んとお誕生会をしてあげているのを観て、反省してのパ~チ~です。

当のばせ男は夜のお楽しみも知らずいつもと同じで寝ておりました。
f0054731_2210149.jpg
ヒマ~~~

そうそう、今は夜に備えてゆっくり休んでおきなさい(*^^*)
初めて犬用ディナーも購入。
f0054731_22105725.jpg
ばせ男用はブルー
ラナ子用はピンクのラッピング

思ったよりショボカッタ(ごめんなさい)から大好きな物をプラスしといたよ。
f0054731_22113159.jpg

f0054731_2211593.jpg
なんですかぁ?コレは
ちょっとセレブな香りがしますよ

普段はカリカリフードだもんねぇ。
早く食べさせてあげたいけど、これは撮影用だから夜まで待って(^-^;)

そして、夜6時。
きっこさん、K子さん、スペシャルゲストのだいすけがやってきて、さぁ、パ~チ~開始!

まずは、お腹をすかしている主役達にディナーを用意。
f0054731_22123414.jpg
お腹すかしているっつうのU-_-;U

まだ「待て」ができないだいすけは遠慮していただいて、姉弟で記念写真。
食事の時に「待て」(おあずけ)をさせていない我が家の犬達は
食べ物を前にした時の「待て」が弱いです。
しかも、食べたこともないようなご馳走を目の前にしてソワソワ…。
いつも以上に「待て」を強く入れたのでこんな顔になっちゃった(^-^;)

さあ、どうぞ~~~♪
f0054731_2213514.jpg

かなり美味しかったらしく、犬達の1次会はあっという間に終了し、次は母ちゃん達の宴会です。
あの子等には写真のためにかなり「待て」をかけていたのに、自分達のこととなると
飲む気マンマンで、せっかくのご馳走の写真も撮り忘れました(^^ゞ
しばらく飲み食いしたあとは、お待ちかねのケーキの時間。

K子さんがプレゼントしてくれたセレブなケーキ\(*^o^*)/
f0054731_2213409.jpg
フルーツいっぱい

3本のロウソクに火をつけて、お約束の記念写真。
f0054731_2214998.jpg
ばせ君、嬉しそうねぇ
ラナ子、ロウソクは食べちゃダメよ

f0054731_22143425.jpg
ほんとに嬉しそうねぇ

そうだよね、美味しいもの食べて、大好きなみんなもいるもんね(^^♪
お歌も歌ったし、切り分けてみんなで食べよう!

今度はだいすけも「待て」だよ。
f0054731_2215113.jpg
だいすけ、どこ見てる?

だいすけの我慢の限界を合図に「ヨシ!」
f0054731_22152820.jpg

もう戦場のようだったね。
ラナ子は食べるのが遅いばせ男のケーキを狙い、自分の防御が甘くなったところで
だいすけに狙われていました。
ばせ君のケーキは母ちゃんが死守しといたから大丈夫だよ。ゆっくりお食べ♪
こんな状況でもケンカにならないこの子達はほんとにいい子。

ケーキも大満足のようでした。

実は、実は3才の誕生日のこの日に、ばせ男はやっちゃいました。
f0054731_22161937.jpg
母ちゃんが気付かないからですよ!

だいすけが来てテンションがあがったばせ男。
早速バトルを楽しんでいたんだけど、チッコが出たかったみたい。
追いかけっこしているのかと思ってた。
台所にいてよく見ていなかった母ちゃんが悪かったね。ごめんよ。
ジョジョジョジョ~~としていたわけじゃないけど、タラタラ…と漏らしていました。

みんなが帰った後はグッスリさん。
f0054731_22165174.jpg
いい夢見てるかな?

来年も再来年も楽しいパ~チ~ができるといいな。
何才になっても、今のままのばせ君でいいからね。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
2007年 01月 21日 |
今日1月21日はばせ男の3回目の誕生日。
あのばせ男が3才なんてね。

誕生日を記念してこの3年間を振り返ってみましょう。

2004年3月27日、新潟空港へお迎えに行きました。
f0054731_21112.jpg
はじめまして♪
これからよろしくね。

ピクニックバスケットに入って、オシッコまみれでやってきたばせ男。
ヨタヨタと歩く姿に死んじゃうんじゃないかと心配したっけ。
この時はこれから始まる苦悩の日々など知るよしもなかったよ…。

家に着くと車の中の天使が悪魔に急変。
その晩からの夜鳴きに母ちゃんも泣くことに…(;_;)

f0054731_2115258.jpg
ラナ子との距離はビミョ~

f0054731_2122160.jpg
ちっちゃかったね

f0054731_2124421.jpg
ラナ子と初引張りっこ

もう仲良しさ。
f0054731_2131074.jpg
添い寝で日向ぼっこ

f0054731_2133572.jpg
もう遠慮なんかしない

そして去勢手術をし、訓練を始め、9ヶ月の時に中越地震を体験。
その冬は豪雪でバタバタ過ぎた1年。
考えてみたら1才の誕生会はやっていなかった、ゴメンよ。

f0054731_2135764.jpg

1才9ヶ月でCDⅡを取得。
地震や豪雪がなければ、もっと早く取れたのにね。

訓練とアジに頑張る2才。
f0054731_2142199.jpg
シーソー、ドッグウォークetc
登り物大好きぃ~!

f0054731_214432.jpg
「待て!」
記念撮影だってできるようになりました

f0054731_215347.jpg
これは相変わらず(^-^;)

2才4ヶ月で訓練競技会デビュー(撃沈)
同じくアジデビュー(ビミョ~)

こんな3年間でした。
この1年はどんな事があるかな?
母ちゃんと姉ちゃんと楽しく行こう!
お友達にもいっぱい会えるといいね♪

f0054731_2153565.jpg
しゃんしゃいのボクを
これからもよろしくお願いします


夜はパーチーするからね。
その様子はまたUPします。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
2007年 01月 20日 |
ばせ男の抱っこ写真が可愛く撮れた♪
(携帯カメラで自分で撮影)

寝ている時は天使100%
f0054731_1224568.jpg
肉球までかわいい~~♪


起きてる時は天使30%、悪魔25%、小悪魔45%
f0054731_1244852.jpg
あえて、無修正


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
2007年 01月 19日 |
『千の風になって』
紅白歌合戦で唄われた影響だろう(観なかったけど)オリコン1位になっちゃった。
私が『千の…』を知ったのはほんの数ヶ月前のこと。
お友達のブログで紹介されていたのがきっかけだった。
その時は詩として“じぃ~~~~ん”としたけど、どこかで“ふ~~ん”って思うとこも
あったのが正直な感想。

その後、テレビで『千の…』の特集をやっていて、この詩が作り物ではないことを知った。
戦死した若い兵士が家族に宛てて書いた手紙。
それを知ってから、この詩の感じ方が変わった。

今は大好きな『千の風になって』


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
2007年 01月 18日 |
寝袋に入り肘枕でテレビを観ている隣で
ラナ子がいびきをかいて寝ていた。

ぶぶぶぶぶぅ…(あら、失礼)

寝袋越しなのに跳び起きた(-_-;)
ちょっとの事では動じないラナ子が(-_-;)
そんなに驚かんでも…。

f0054731_22244581.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon