ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 30日 |
お正月を前に、冬らしい景色になった。
ならなくてもいいんだけど。

家の裏で今年最初の雪遊び。

f0054731_118876.jpg
ボクが持っていく!

ラナ子のために投げたボールを横取りしようとするばせ男。
ばせ男はなるべく新雪には入らないで欲しいんだけど、
こっちの思惑通りにはいかない。
むしろ、好んで新雪に入っていくもんね。

f0054731_118536.jpg
姉ちゃん、あった?

新雪に埋もれるとなかなか見つからないボールを必死で探す。
一種の宝探しかな。
でも、見つけられず無くすこともしばしば。

実は今日もひとつ大切にしていたボールを無くした。
「ラナ、川に流すなよ」と言っているそばから、コロコロと手で転がして
隣を流れている川にポチャン(-_-;)
流した後でいつまでも名残惜しいような顔で川を見つめるラナ子だ。
可愛いんだけど、ソレが。

おまけの動画→こちら

f0054731_123745.jpg

f0054731_1233723.jpg

ばせ男の脚につく雪玉がひどくならないうちにやめておこう。

今日はラナばせともシャンプーでキレイになってきた。
ラナ子はかなりのギトギトからフワピカに変身。

f0054731_1241560.jpg
どうよ!

f0054731_1245246.jpg
ボクもです

残念ですが、ばせ君はあんまりわかりません(^-^;)
でも、リボンつけてもらったもんね♪

f0054731_1265733.jpg

二人ともお正月らしいリボンをつけてもらってきたんで、バトルは封印ね。


にほんブログ村 犬ブログへ

naughty-dogへ
[PR]
by baseko | 2006-12-30 23:15 | 日常 |
2006年 12月 29日 |
いつもお世話になっている親戚のK子さん。
K子さんちにはルナとレオン(ともにゴールデン)がいる。
この前、きっこさんがレオンに洋服をプレゼントした。
今度は私からルナへ。

K子さんは「ルナは何を着ても似合わない(ーー;)」と言っていたので、
洋服選びは慎重に、慎重に。

ネットを巡っていてチョコレート色のダックスが着ていた服が可愛かった。
ルナも色が濃いから、きっと似合うはず!

f0054731_1412715.jpg
どう?
似合ってるよね♪

f0054731_1412355.jpg
サイズもピッタンコ!
(小さかったらラナ子がいただくつもりだった)

f0054731_14131134.jpg
後ろからはこんな感じ


ところで、もう一方のレオンくん。
7才になったというのに落ち着きがないったらありゃしない。
ま、それがレオンの魅力ではあるんだけど(^-^;)

f0054731_14133628.jpg
ボクだよ、ボク。
イスを乗り越えられないでいるボクだよ

「タバサは語る」をパクリました。
以前からちよぽんさんちのモコスくんを見ているとレオンそっくり!と思っていたもんで。

f0054731_14171165.jpg
ルナ姉ちゃんがお水を飲む時は
いくら器が小さくても必ず一緒に飲むよ

f0054731_14185092.jpg
カレンダーと格闘しているボクだよ
チャウチャウ、ちゃうよ

f0054731_14193754.jpg
これでも7才。
もう一回言うよ。
チャウチャウ、ちゃうよ

こんな弟を持って、ルナは大変だ。
動くレオンはこちら


にほんブログ村 犬ブログへ

naughty-dogへ
[PR]
2006年 12月 28日 |
ラナばせの母、いよいよ無職ですわ。
今日、店のワカランチンに時給UP交渉。
下手に出て話したのに、即却下!

別に100円、200円上げろと言っているわけじゃないんだよ。
そりゃ、もらえるものなら貰えた方がいいけどさ。
ただね、ワカランチンの誠意が見たかったんだよ。
でも、あのワカランチンが言い出すのを待っていてもダメだと思ったから
こっちから切り出したわけで…。

そしたら、却下どころか「ほかの仕事を探してください」だって。
気持ちを言ってるんだよね!気持ち!!
一生懸命仕事したって、認めてもらえないんじゃやってらんないよ。
収入だけの問題じゃないのさ。

この仕事は好きだし…。
でも、上司がこんなんだとやってらんない…。
ワカランチンのご希望通り辞めることにした。
明日で…。

ワカランチンは「次の人を探すから、その人に引継ぎを」とか言ったけど、
そんな向こうの勝手ばかり聞いていられないよ。
アルバイト扱いなんだからさ。
だから明日で辞める。

ラナばせと頑張って暮らしていかなくちゃ!

年明け前にケリがついて良かったのかもしれないな。
新しい気持ちで新年を迎えるよ。
いいことが待っていますように!

f0054731_14181663.jpg
果報は寝て待てですよ
 by ラナ子


にほんブログ村 犬ブログへ

naughty-dogへ
[PR]
2006年 12月 27日 |
ラナ子は洋服がよく似合う(と飼い主は思っている)
ばせ男はかぶりものがよく似合う(と飼い主は思っている)

f0054731_23562430.jpg
絵描きさんみたいねぇ

コレが精一杯の感想。
きっこさんの姪っ子ちゃんのぬいぐるみがかぶっていた帽子らしい。
無理やりかぶせた…というより乗せたって感じで期待していたほどじゃなかった(-_-;)

f0054731_23584470.jpg
あっら~、マドモアゼ~ル♪

これはきっこさんの姪っ子ちゃんの帽子。
意外と似合っていたねぇ♪

お顔が見えないから、ちょっと寄ってみましょう。

f0054731_011064.jpg

また新しい舌技を習得したようだ(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

naughty-dogへ
[PR]
by baseko | 2006-12-27 23:55 | 日常 |
2006年 12月 26日 |
昨夜のばせ男。
夜の散歩を終えてまったりです。

f0054731_17365369.jpg
母ちゃん、田舎臭さ丸出しですね
by ばせ男

f0054731_1738125.jpg
母ちゃんは思いっきり
カメラ目線ですね

f0054731_1739415.jpg
じゃあ、ボクも

携帯画像で汚いし、
中途半端に母ちゃんの顔も見えてるし、
おもしろいコメントも思いつかないし(^-^;)

最近ラナ子ネタが多かったんで、無理やりばせ男ネタを…
と思ったんだけど、ホントに無理があった。
ただ可愛いだけじゃダメだ(ーー;)
(さりげなくバカ親)


にほんブログ村 犬ブログへ

naughty-dogへ
[PR]
2006年 12月 25日 |
昨日のクリスマス・イヴ。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

我が家、とっても淋しく貧乏くさいイヴだった(^-^;)
実家からのお誘いもあったけど、甥や姪へのプレゼントも用意してなかったし、
ラナばせを置いていくのも忍びなかったんでお断りして。
夕方、買出しに行き、飲みきりサイズのワインを用意。
(飲みきりサイズってどれくらいだ?)
ちょっと物足りなかったからチューハイも少々。

夕食はラナばせも母ちゃんもいつもと同じ。
M-1観ながら一人で爆笑し、ラナばせがその横でじぃ~~と時を待つ。

クリスマスだからとラナばせにワインを味見させてみた。
ウマウマだったみたい。
やっぱ似るのかね。

夕食の後はおやつタイム。
母ちゃんにはケーキ…と思ったけど、独りケーキは淋しいから買わなかった。
いつもよりちょっとばかり豪華なおやつだよ。

でも、その前に恒例の
f0054731_1603092.jpg
なんでもするです。
  by ラナ子

f0054731_161590.jpg
ボクもです。

ばせ男は明らかに視線がオヤツに向いてますね(^^ゞ

どう?
おいしい?

f0054731_16113598.jpg
おいしいです

f0054731_16121444.jpg
母ちゃんに取られないように
早く食べるです。

取らないよ。
ゆっくりお食べ。

さぁ、次はばせ君だ…と思っていたら、あら、まぁ、すでに完食。
頑張ったねぇ。
っていうより小さかったかな(^^ゞ

雪はないし、星がきれいだし、お散歩に行こう!
地味なクリスマス・イヴだったけど、家族水入らずでゆっくり過ごしたのは初めてかも。
ラナばせの事を考えれば、いいイヴだったんでしょう。


にほんブログ村 犬ブログへ

naughty-dogへ
[PR]
by baseko | 2006-12-25 16:16 |
2006年 12月 23日 |
きっこさんからいつも貢物をちょうだいしてばっかり。
同じくレオンにTシャツをプレゼントしてもらったK子さんと一緒に
お返しを選びに行った。

f0054731_17293036.jpg
こんにちは。
ボク、サンタおじさんだよ。
仲良くしてね♪

f0054731_17312710.jpg
ア~レ~  by サンタおじさん

おじさんには災難だけど気に入ってくれたようで良かった!(^^)!

f0054731_17325436.jpg
オレのだからね!

ばせ男は「ボクねぇ」だけど、だいすけは「オレ」。
こんなとこでバカ親心がでるものね。

f0054731_17344990.jpg
まぁ、おりこうさん!
仲良く記念撮影だわね。

実はコレ、興奮のあまりなかなか待てをしないダイスケを
きっこさんがトイレに行っている間に
内緒で首根っこつかんで「待て」させて撮った一枚(^^ゞ
ちょっと耳しぼってま~す。
きっこさん、ゴメンよ。
でも、ちゃんとフォローは入れときましたから。

この他に豚耳と馬アキレスを持って行ったんだけど、ちょっとショボかった?
また今度ね(アハハ)

母ちゃんが家に帰るとラナばせは仲良くネンネ。
f0054731_1740040.jpg
うちにもサンタさんはくる?

お前達のプレゼント(おやつ)もちゃ~んとあるからね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 12月 22日 |
最近、ラナ子が絶好調!
自分から「遊ぼう!」と母ちゃんを誘ったり、ばせ男を挑発したり。

f0054731_14334465.jpg
バチバチ…(火花)
やるか!

3秒ほどの睨み合いの後、
ばせ男が逃げるのを合図にバトルが始まった。

f0054731_1439514.jpg
ねえちゃんは強いんだぞ~~

f0054731_14423869.jpg
バブバブ攻撃だぞ~~

ひとしきり遊んだ後、夜の散歩に行き、だいすけと合流。
そのままラナばせ邸になだれ込んだ。

f0054731_1444595.jpg
だいすけ、兄ちゃんが遊んでやるぞ!

だいすけはばせ男が大好き♪
自分より小さくなってしまった兄ちゃんにも本気で遊ぶ(^-^;)
白目むいてるし。

f0054731_1446354.jpg
ちょっとは手加減しろよ!!

そうだよね、ばせ君が勝てないもんね。

若者同士のバトルを見ていたラナ子は少々ウザイ顔。
f0054731_14473184.jpg
ここでやらないで…。

…と思いきや!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
f0054731_1451442.jpg
うぉぉぉぉぉ!

ノリノリだね。
歯茎丸見え(^-^;)

f0054731_1533353.jpg
熱くなってしまったみたい

ホントはラナ子も仲間に入りたいんだよね。
いつもばせ男がやきもち焼いてだいすけと遊ばせないから。

こんな感じで
 ↓
動画へ

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-12-22 15:08 | 日常 |
2006年 12月 20日 |
きっこさんからまたまたプレゼント。
今度はラナばせに。
愛されてるって罪だわ。

f0054731_15531356.jpg
イチゴちゃん柄

肌触りのいいタオルで作ってくれたの。

ばせ男にもお揃いで。
f0054731_1554452.jpg
似合うですか?

うん、似合ってる。
カエルちゃんがこんなに似合うとは思わなかったよ。
毎度のことながら、サンキュ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 12月 20日 |
ばせ男がラナ子にちょっかいを出してた。

f0054731_1637494.jpg
ね~ちゃん♪

f0054731_16374385.jpg
ねえちゃん!
ねぇ、ねえちゃんってば!

f0054731_16382914.jpg
……

f0054731_16391164.jpg
ねえちゃん、どうしちゃったのぉぉ…

f0054731_16395343.jpg
ボクを残して…
うっぅぅぅぅ


ばせ君、大丈夫だよ。
ねえちゃんは寝てるだけだから。
ばせ君はラナ子が大好きだね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
by baseko | 2006-12-20 16:44 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon