ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 30日 |
f0054731_1583176.jpg

↓(宝物)の仕返しでしょうか?
新しいティッシュ、全部やられました(;_;)

f0054731_1594761.jpg
………。

かなりふてくされてます(-_-)


なぁ~んてね。
やったのはいつものコイツです。
 ↓
f0054731_15114093.jpg
フッ…。

ラナ子の誇らしげなイヤ~な顔。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
by baseko | 2006-11-30 15:13 | 日常 |
2006年 11月 30日 |
f0054731_14475319.jpg

なにやら大事そうに抱っこして眠っていますね。


と、いうのは全くの嘘でして…。
本当はかなりご立腹なのであります。

f0054731_14501240.jpg
取らないで!

こちらがホントの宝物。
ナジーフの時にパセミンママからいただいたオモチャです。

f0054731_14525765.jpg
おねが~い

そんな顔をしてもダメです。
もうおしまいですよ。

これをカミカミするのが楽しいラナ子。
最初は許していたのですが、いつものように破壊行動に入り、
そして、クチャクチャはじめたので取り上げました。

ラナ子のお腹の中にはビニール系がどのくらい入っているのやら…(^-^;)
母ちゃんの管理不行き届きなんだけどさ。
もう切腹はイヤでしょ?
母ちゃんももうイヤですから。

※この宝物は母ちゃんの管理下でのみ使用を許可します。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 29日 |
23日~26日まで連休だった人もいたことだろう。
私も24日にお休みをもらってそうしようとも思っていた。(休まなかったけど)
そして、27日の月曜はちょっとばかり店のワカランチン(店長)をこらしめてやろう…いや、自覚を持たせようと突然休む計画をしていた。
ワカランチンは私の勤務時間を短縮しておきながら、年賀状や喪中はがき印刷で忙しいこの時期でも全くPCに向かおうという気がないからさ(-"-)

そう思っていたところにきっこさんが月曜休みになったという話しを聞き、仮病欠勤を決行!
27日の午前中に電話を入れた。
「すいません、ちょっと風邪をひいてしまって、お休みさせてもらいたいんですけど…」
「あぁ…。そうやんかい…(そうなんだぁ)」と情けない返答がかえってきた。
さぁ、頑張っておくれ!!

そして11時頃、ショッピングのために軽井沢へ出発したのだった。
朝寝坊をしたので朝食は食べていなかった。
軽井沢へ着いて、元気なうちに買い物!ということですぐにお店まわり。

やっぱり犬飼いとしては「ドッグデプト」と「ラブラドールレトリバー」ははずせないところ。
その他はアウトドア系を中心にお店めぐりをした。
気がつけば5時頃で真っ暗。
せっかく犬達も連れて行ったのに雨も降っていたし、ずっと車の中でお留守番だった(ゴメン)

何か食べていく?

ショッピングモールの中のオムライス屋さんに入った。

食べているうちにお腹が痛くなってきたけど、胃腸の弱い私にはよくあること(^^;)
もう慣れっこだ。
でも、いつもは一度トイレに行けばよくなるのに、この日は違った(-_-;)

帰路の途中で3度トイレに行き、吐き気のおまけまでついてきた。
何とか家まで着いたものの、そこからやっとの思いでラナばせにごはんをやって、トイレに直行・・・。
夜中の3時過ぎまで吐き下しで大変だった(*_*;
4時頃にやっと眠れるようになったけど、食欲はないし、微熱は続いていたしで28日は本当にお休みするハメになってしまった。

これは天罰ですか?


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 26日 |
11月末までという約束で借りていたアジ練習場。
午後から今年最後のアジ練をした。

きっこさんと二人でやっていたら、クラブの会長夫妻も来たので4人で練習。
ばせ男は今日も大変よくできました♪
会長は久々にばせ男を見て、ビックリしてた。

当たり前よ!ちゃんと練習していたんだから!!

やっぱり地道な練習は必要なんだよ。
アジもオビもね。
ちゃんと続けていたかどうかで差が出てくるんだよ。

正直、会長たちは最近練習を怠けていたからね。
ばせ男よりも上手だったのに、何だかおかしくなってた。
冬の間もとっても大事。
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソーの強化、頑張るぞ!

来年もアノ練習場を使わせてもらえるかな?
不安がいっぱいなんですけど…。
会長、しっかりしてくださいよ。

f0054731_0593459.jpg
あたしも頑張りました
来年も頑張ります♪



にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
by baseko | 2006-11-26 23:14 |
2006年 11月 26日 |
それは昨日のことじゃったぁ。
またまたいいお天気に恵まれた土曜の休日。
朝食とも昼食ともつかない食事をとり、12時頃イソイソとアジ練へ出掛けた。

くまちゃんちは遠方のアジ仲間との練習に行き、きっこさんは仕事。
ひとり黙々とセッティング…と言ってもハードル5基とスラロームのみ。

f0054731_0385021.jpg
コイ

f0054731_0391763.jpg
変な顔

f0054731_0394480.jpg
こっちはかっちょいいぞ

ここのところばせ男のアジがいい。
春から夏の頃はクンクンしたり、逃走したりがあったけど、ちゃんと母ちゃんについてくるようになった。
「コイ」の声にも反応してくれる。
まだまだスピードはMAXとはいかないけど、簡単なシーケンスもできるようになってきたのが嬉しい。
これからもっともっと楽しくなってくれば、スピードアップもしてくるだろう。
そして、初めての試みとしてハードルからスラロームをやってみたけど、意外にもきちんと入ったし、スピードもそこそこあって驚いた。
ばせ男はスラロームをやるとテンションがあがるみたい。

練習はよい感じのところで終わらせて、ラナ子もまじえてオモチャ遊び。

f0054731_0402116.jpg
ばせ君、おりこう~

f0054731_0405689.jpg
ラナ子も頑張るよ

f0054731_0412561.jpg

f0054731_0415743.jpg

いつの間にかオモチャ遊びがプロレスごっごになってきたけど、今回はOKということにしてしばらく楽しませた。

あ~、楽しかったね。
ここまでが『良い事』の部。


夜、きれいな星空だったので散歩に出ることに。
ばせ男は「散歩」という言葉に反応して玄関についてくるけど、散歩嫌いのラナ子は動かない。
ダメ!筋肉が落ちちゃうよ。

そこで誘いの言葉をかける。
「きっこおばちゃんとだいすけがいるかな? 行ってみる?」

ノソノソ玄関に来たラナ子。
「嘘つき!」と言われないようにときっこさん宅を目指して歩き出した。
ラナばせはきっこさんちの方向に向かうと俄然元気になるんだ。

きっこさんちの玄関につくと、ばせ男が「ウォン、ウォン、来たよ~~♪」とチャイム代わり。
ドタバタと中に入れてもらい、ばせ男は家の散策(何度行っても必ずやる)
ラナ子はきっこさんにベッタリ。
だいすけが「遊ぼう~~」と誘うけど、散策に夢中のばせ男はだいすけがウザイ。
追いかけるとそれが楽しくて、ますますつきまとうだいすけ。
一喝しても、だいすけには効き目ナシ。

しばらくして、ばせ男がしぼんだ風船を発見!
クチャクチャ楽しんでいた。
だいすけが近づく。
きっこさんもとりあげようと近づいた。

ばせ男がクチからポロッと出した瞬間にきっこさんが手を出したら…。

ばせ男、きっこさんの顔を噛んじゃった(;_;)
たぶん…おそらく…だいすけと勘違いしたんだと思うんだけど…。
一喝のつもりだったと思うんだけど…。
でも、噛んだことにかわりはないもん。

きっこさんの左目の瞼が赤くなってしまった。
ごめんね(;_;)

やっぱりばせ男はラナ子とは違うんだ。
そこのところをもっと理解していなくちゃいけなかったんだ。
犬同士の喧嘩もあまり経験のないばせ子母ちゃん。
人を傷つけてしまうなんて、かなり凹んでます(;_;)


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 24日 |
23日のお話です。
貴重な晴れ!の祝日なので、午後から練習場に行った。
今日はきっこさんが仕事ということでひとりで…。

行ってみるとクラブ仲間のくまちゃん旦那がセットをし終えたところ。
う~~ん、残念だけど、ばせ男のアジ練習は遠慮した(^-^;)
くまちゃんちはうちとはレベルも違うしJKCの競技会を控えているからね。

端っこで服従をやって、その後は見学してた。
ま、それも勉強のうちよ。
ハンドリングは大事なんだからさ。

ボーダーのジューシィーです。
f0054731_0133085.jpg
トンネルは勢いよく!

f0054731_0135726.jpg
コンタクトゾーンはしっかりと!

月に1~2度は何時間もかけてアジのレッスンを受けに行き、
その他にも練習場を求めてあっちこっちと遠征のくまちゃんち。
努力が違います。目標も(^^ゞ

f0054731_0142252.jpg
ボクもあんな風になれますか?

たぶん、無理です。
でも、いいんだよ。
母ちゃんと楽しく走れればね♪

くまちゃんちの練習が終わった後、薄暗くなった練習場でオモチャ遊びだけやってきた。
ラナもばせも元気に走ってくれて、それだけでいい休日だったなぁって。

家に帰ってからは…

f0054731_0144995.jpg
シンクロ睡眠

グッスリのラナばせ。
これもまたいい休日だったと思えることなり。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 23日 |
ばせ男が母ちゃんのスニーカーをリビングに持ってくる。

f0054731_23283461.jpg
持ってきたよ

持ってきて何をするかと言うと…。
もちろん遊ぶためなんだけど、これまで一足も壊したことはない。

f0054731_2329413.jpg
きっちゃないですが(^^ゞ
そこはおいといて…

紐をきゅ~~~って引っ張っるのが楽しいらしい。

このきゅ~~~がなかなか面倒くさいもので、端っこから伸ばしていかないと履けないんだ。
急いでいる時にはコレが一仕事。
もうやめてね。
と言いながら、きゅ~~~ってしてるばせ男をニヤニヤ見ている母ちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 22日 |
ランちゃんちの事でいろいろ考えるところがあり…。
いままで以上にラナばせを愛おしく思えたりして。

f0054731_17315212.jpg

安心して眠っている寝顔。
母ちゃんにピタッとくっついて。
「寒いから」っていうことはわかっているけど、それでも可愛い♪

f0054731_1734297.jpg
本部展前夜の車中にて

これもまた楽し。
でも、ペンションや旅館にも泊まりに行きたいね。
楽しいこと、いっぱいしたいね。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
by baseko | 2006-11-22 17:37 | 日常 |
2006年 11月 21日 |
昨日、知人のゴールデンが虹の橋を渡った。
享年、7歳。
「慢性腎不全」との診断を受けてから、わずか2週間だった。
でも、本当はわずか2週間じゃない。
春頃から、その兆候はあったんだ。

「食べてるのにどんどん痩せていく」
「体重20㎏を切った」

いろんな話を聞くたびに「どこかおかしいにきまってる!」って忠告してた。
それでも「食欲はあるから」とか「便も普通」だとか言って、病院へ連れて行かなかった。
そして、いよいよ食べなくなって慌てて病院へ連れて行き、わずか2週間で逝っちゃった。

先週、会いに行ってて良かった。
寝たきりだったのに、立ち上がってシッポ振って喜んでくれた。
嬉しかったんだろう。
正直、私の事は知らない人だと思う。何度も会ったことはないんだから。
それでも嬉しかったんだ。
それほど愛に飢えていたんだ。

もともとはお母さんが可愛がっていた子なんだけど、仕事が忙しいのか、
あきちゃったのか、ここ数年、面倒はほとんどおばあちゃんがみていたらしい。
病気になってからもお母さんの生活は変らず、帰宅するのは9時、10時。
寝る時だけは隣で寝ていたらしいけど…。

そして、夜中から具合が悪くなり「いよいよかな」と思いながらも仕事に出かけたお母さん。
昼過ぎにかなり苦しみだしてお母さんに「帰ってきて」と電話を入れたらしいけど、「自分はもうやることはやったから」と…。

お母さんを待っていたのにね。
やることはやったって何?

夜、お別れをしに行った時、苦しんだとは思えないような可愛いお顔で眠っていた。
おばあちゃんが、可愛いお顔になるようにシッカリ目とおクチを閉じてくれていたんだって。
そこまで面倒をみてくれていたのに、それでもお母さんが良かったんだって。

でも、お母さんは帰ってきてくれなかった…。

一人暮らしの私。
ラナばせの最期は一緒にいてあげられるかな。
一緒にいてあげたいな。

f0054731_16164929.jpg

ランちゃん、むこうはさみしくないよ。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 20日 |
今にも雪が降りそうな寒空の毎日。
昨日は秋を惜しむようにアジ練をした。
訓練競技会が終わって、やっとアジを楽しめると思った時にはもう雪の季節だもんね。
あぁ、雪が降らない地域の人が羨ましい。

簡単なコース(ハードル3基、トンネル)で地道な練習。
ラナ子もばせ男も元気いっぱいで楽しそうに走ってくれた!(^^)!
ばせ男は自分勝手っていう感じがナキニシモアラズなんだけど…。
それでも、「コイ」という声には反応してくれていたからヨシとする。

雪が降ったらしばらくはアスファルトの上での練習しか出来ない。
その冬の間の地道な練習が大事なんだ。
Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー…。
来春はアジもバリバリやりまっせ!

※小雨だったので画像はナシ。自宅での親ばか画像のみです。

f0054731_1717574.jpg
もっと走りたかったのに
我慢してるおりこうさんのばせ君

f0054731_17183125.jpg
甘え上手のラナ子

f0054731_17191862.jpg
おねだり上手

きっこさんが「ラナのこの横から見た姿が可愛くて~~」とベタボメ。
どれどれと改めてみてみたら…
めちゃめちゃ可愛い~~~♪
仔犬みたい~~~。

以上親ばか画像&たわ言でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon