ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 31日 |
昨日のお話。
これからブログで知り合った方々にお会いする機会があるので、
きっちゃないラナばせをシャンプーに出した。

キレイになって帰ってきたよ~♪

f0054731_17491513.jpg
ピンク女王健在!

さすがトリマーさんはわかってらっしゃるねぇ。
ラナ子にはピンクがよく似合うってことを(*^^)v
※ばせ男にはリボンなしだった(TT) なんで? 悪い子だったからか?

しばらくばせ男と遊んでいたラナ子。
ん!?

f0054731_1751403.jpg
ばせ君のばか~~!!

母ちゃん、つけられないんだからぁ~~。
…って思ったけど、ナジーフの時はどうせはずさなくちゃいけないんだった。
ちっ!しかたない。


話はかわり、今朝のお話。
出勤前にチッコへ連れて行こうとすると、ついて来たのはばせ男だけ。

「ラナ~~、いいの~~~?」

いっこうに来ないのでばせ男だけ連れて外に出た。

f0054731_1804923.jpg
ジト~~

この顔は!!!!

f0054731_1812213.jpg
やられた(>o<)

母ちゃんが職場で食べようとカバンの中に入れておいたクッキー。
よく気付いたと感心するよ。
テーブルにカバンを置いた時から狙っていたんだろうな。
どうりで来ないわけだ(^-^;)

今日はばせ男もお部屋でフリーのお留守番。
さて、今頃どうなっているのやら。
こわい、こわい。


f0054731_185451.jpg
カメムシ
冬の使者

カメムシの量で豪雪か否かわかるというイイツタエ。
この冬はどうなんだ?
豪雪だろうが、小雪だろうが、カメムシは嫌いだ。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 29日 |
昨日は競技会前の最後のレッスンがあった。

f0054731_1230145.jpg
アホヅラ

訓練を始めて、ここまでひどかったのはなかったんじゃなかろうか?
よりによって、ここにきて…。

f0054731_12313785.jpg
遅れる!を通り越して止まる寸前

本番さながらのレッスンだったけれど、本番じゃなくて良かったよ(^-^;)

得意だった(?)「吠えろ」
f0054731_1234371.jpg
こ・こ・声が出ないし

どうするよ、あと1週間。

f0054731_123637.jpg
可愛くUPしてるけど、
コレは選択してないから


ばせ男の集中力の無さ…。
もともと無いけど、最近は特にひどい。
実は気になることがひとつあるんだ。

脚か腰の具合が悪いんじゃないの??

最近、とにかくすぐに座りたがるし、今日はma-先生にも言われた。
↑のUPの写真。オシリで座ってるよね。
言い訳かなぁ…。
ま、あと1週間、訓練そのものにしても、体調管理にしても
できることはすべてやって、当日に臨もう。
一番大事なのは母ちゃんの気持ちかもしれないけどさ。

f0054731_12581989.jpg
僕、ニッコニコですぅ♪

ばせ男と母ちゃんと笑って終われるようにね。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-10-29 23:28 | 訓練 |
2006年 10月 28日 |
ラナ子の食への執着はスゴイ。
フードボールからこぼれたフードだって、一粒たりとも見逃さない。

それが災いして、こんなことになることも…。

f0054731_11335396.jpg
……。

みなさんはこの顔が何を言いたいのかお分かりかな?

1、母ちゃんが怖い
2、ごめんなさいと反省
3、フードが見当たらなくて悔しい
4、動けなくて困っている
5、ごはんが足りない


話は変わり、
本部展の受付票が届いた。

f0054731_11342476.jpg

あぁ、ホントに出るんだぁ。
今更ながら場違いなんじゃないかと…。
だって、不安材料がボロボロとでてきた今日この頃だからさぁ。
招呼が…、立止が…。

いや、いや、出陳料さえ払えば誰でも出ていいんだもんね。
そうそう。
…と自分に言い聞かせる(-_-;)
競技会前のレッスンは今日で最後なんだよなぁ。

まあ、まあ、そう沈まないで、ナジーフもあるしさ。
バタバタしているうちに終わってしまえ!!

受付票に同封されていた------出陳にあたっての注意事項-------
(7)既に開催案内にて周知しているとおり、出陳者用の弁当はございません

え~~!ないの~~?
ひどくショック(;_;)


そうそう、ラナ子の正解は



4番です。動けなくて困っているだけ。

興奮状態の時はなんでもぶち破る、なぎ倒すのラナ子ですが、
ひとたび冷静になると、無駄な力は使わない、あきらめる・・・。
それがラナ子。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 27日 |
昨日はお休みをもらった。
ワカランチンは私用でしょっちゅう休んでいるから、たまにはいいんだ。
今まで母のお抱え運転手だった父が五月に亡くなって、車の免許を持たない母も寂しい思いをしている。
だから母親孝行だってしなくちゃいけないんだ。

その親孝行とは…
 ↓
f0054731_17384073.jpg
蟹刺し、ゆで蟹、蟹シュウマイ、サラダ

f0054731_17373770.jpg
蟹すき

f0054731_17412527.jpg
ズワイの天ぷら、蟹すし

以上が○○ご膳♪

そしてもう一品。ウホウホ…のドドン!
f0054731_1742327.jpg
生ズワイのにぎり~~~!!

あぁ、いい親孝行ができた。
満足、満足!(^^)!

ラナばせは当然お留守番。
f0054731_17445924.jpg
母ちゃん、どこ行ってたですか?

f0054731_17452585.jpg
ソコにあるのは何ですか?


ちょっとばかり気がひけたのでお土産を買った。
f0054731_17471091.jpg
キュッキュおもちゃ3点だよ~

この前、仲間のコーギーに大事なおサルさんを貸してあげたら壊しちゃったんだよね。
だから新品♪
この他にも奮発してオヤツ3種買ったよ。
平日休暇バンザイ!!だよねぇ~~~。

あっ!カニですが…食べたいと言ったのは母であって、
もちろん出資は母でありまして…(^^;)
娘は運転手ですから。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 25日 |
トイレです。

f0054731_21141563.jpg
何してるですか? by ばせ男

ここでする事と言ったらひとつ(いや、ふたつ)しかないんだけど…。
もう、トイレくらいゆっくり行かせてよ~。
まったく甘えん坊さんなんだから~~(^з^)

なんてぇのは嘘です。
母ちゃんがトイレに入ったからといって、ついてくるような子はいません。
「ばせく~ん」「ばせく~~~~ん」と叫んだから仕方なしに来ただけ。

f0054731_21143820.jpg
ちっ!せっかく来たのに何もなしかよ!

当たり前でしょ!トイレにご褒美があるわけがない!
どうして呼ばれたか自分の胸に手をあてて考えてみなさい。


f0054731_21152252.jpg


自覚がないようです。


f0054731_2115017.jpg
Zzz…。

この音が聞こえてきたから呼んだんです!
変な趣味があるわけじゃあないんだからね!



ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 23日 |
昨日の日曜日は訓練&アジに精を出した。
11月に入ってそうそう、ナジーフのアジコンペと訓練競技会の本部展があるからねぇ。

訓練は毎日地道にやってますが…。
家の周りでやるのと、違う場所でやるのとでは、ばせ男の態度が大違い(ーー;)

f0054731_10393275.jpg
ここは何処?
僕は誰?

↑これは顔があがっているだけマシな方。

f0054731_1041615.jpg
あぁ、芝の香り…。土の香り…。
あ!おやつの香りと~、
チッコの香りも~~~♪

「来い!」で
 ↓
f0054731_10432289.jpg
ほ~~い♪

珍しくすっとんできた。
課目の中で一番心配な招呼。
本番でこれくらいの勢い出してくれよ…。
そして、
今日の訓練でもうひとつ不安材料がでてきてしまった。

立止

ただでさえ視符を使わなくちゃヤバイ課目なのに、
勝手に座るようになってる(-_-;)
これは即修正を入れねば!

アホだと思っていたばせ男も先読みするようになったみたい。
そう言えば、最近脚側行進が出だしから遅れると思っていたら
どうも行進中の作業を強化していたせいかな~~って。

「伏せるんでしょ」「座るんでしょ」ってスピードを勝手に緩めている感じ。
なので行進中の…は自主訓練では封印!


ばせ男の訓練をそこそこにして、次はアジ!
ナジーフではきっこさん同様、ma-先生の愛犬「チョビ」と出走しま~す。
きっこさんは何度もチョビくんと練習しているけど、私はなんと、今日が初めて(^^ゞ
だいじょ~ぶか~~?って思う部分もあるけど、チョビくんはスゴイのだ!
テンション、集中力、共にサイコーの最強パピヨンなのだから♪
え!?だからこそ「だいじょ~ぶ?」って声も聞こえてきそうですが…。

f0054731_11221279.jpg
ちゃんと見てる~♪

f0054731_112374.jpg
超たのしそ~♪

そうそう、ラナ子も練習。

f0054731_1125424.jpg
よいしょ

f0054731_11252619.jpg
どっこいしょ

ラナ子は無理せず、楽しくアジやろうね。

oh~~!忘れてた!!
変な癖がついてはいかん!と思いながらばせ男もちょこっとアジをやってみた。
それが、それが素晴らしい走りをしてビックリ!!
それまで写真を撮ってくれていたきっこさんも、あまりの素晴らしさにみとれたそうな。
本部展が終わったらアジもやろうね、ばせ君。

昨日は安定して走れるチョビくんとのアジが楽しくて楽しくて。
ついつい調子に乗っていっぱい走ってしまいました。
そのツケが今…。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-10-23 23:34 | 訓練 |
2006年 10月 21日 |
昨日の夜、すっかりくつろいでいるラナ子さん。

f0054731_22533028.jpg
おや?

左脚の付け根が赤いですね。

f0054731_2254519.jpg
拡大

真っ赤っかでオシルも出てます。

f0054731_22543665.jpg
姉ちゃん、どうしたですか?
by ばせ男

いっぱい舐めたらしく、大きい毛玉がいくつもできてました(;_;)
被毛は切らない主義の母ちゃんなので、時間をかけて全部とりましたが、
そこんとこはハゲに。

そして、今日は病院へ連れていってきました。
つるこさんとこのもみじさんと同じなのかなぁ?

f0054731_2255322.jpg
飲み薬が2種類。

f0054731_22552679.jpg
おやつですね♪
by ラナ子

薬をおやつと思っているラナ子はムシャムシャ食べるので、とってもラクチン。
薬ですぐ治るらしいです。

そして、ばせ男はお耳を診てもらいました。
ここのところ右耳の汚れがひどく、痛みもあったかも。
ハーフチョークをはずす時に「ヒィ~」ってないてたし…。
最近、訓練でも集中力にかけていたのはコノせいもある??
いや、それとこれとは違いますね、きっと(^-^;)
外耳薬が出たので、経過観察です。


午後からはわんこクラブの会長の結婚式が行われたベルナティオへ行ってきました。
そう、ベルナティオは先週わんわん運動会をやった場所。
まだコスモスがキレイに咲いてました。

f0054731_22555358.jpg

f0054731_22561863.jpg

クラブ員同士の結婚なので、犬達も含めた集合写真を撮りたいということで、
急遽みんなで集合したのでした。

ドレスに飛びつきはしないか?
ちゃんとみんなで「待て」ができるのか?などなど不安材料はたくさんあったけど、
何とか撮れたみたい。
その時はカメラを持っている余裕がなかったので写真はありません。

その後、せっかくなのでラナばせ中心に撮影をしようと思ったけど…。

f0054731_22564246.jpg
(- -;)

f0054731_2257587.jpg
(-"-;)

曇りのせいか、湖(人口湖)が沼みたいですご~く怖い感じだし、
アクビしてるわ、待ってないわでビミョ~な写真しか撮れませんでした。
※実際はとってもキレイなとこです。湖の先が犬OKのコテージ。

あぁ、またオチがありません。
そう、今日は先代犬「ノン」の命日でした。もう10年です。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-10-21 22:20 | 健康 |
2006年 10月 20日 |
昨日はお友達の家へやってきたパピーを見に行ってきた。

f0054731_13554087.jpg

おっと!
これは先住犬の「チョコ」、若く見えても9才のおばあちゃん。
数年前、ある事情で5ヶ月ほど我が家で預かったことがある子なんだ。
その預かりが縁でお友達になったってわけ。
犬は世界を広げるね。

では、ご紹介します!!

f0054731_13581836.jpg
ぶるん、ぶるん、ぶるん…

いきなり心霊写真かい!
全然顔がわからんじゃないの。

改めて

f0054731_13594759.jpg
カイカイカイカイカイ…

ビミョ~~~
んでもって

f0054731_1402737.jpg
チッコ失敗してますよ~

慌てて撮ってボケボケ(^^ゞ
仕方がないから動画にしよっか。

ポチ

動画ではそれほどでもないけど、
毎日チョコの洗礼にあっているようで、傷がチラホラ(^_^;)
でもチビッコも負けてなかったぞぉ。

ちなみに我が家のバトルはこんな感じ→ちょっと前 もういっちょ最近

で!
パピーの紹介はどうなったのよ!!って声が聞こえそうなので。

f0054731_1484865.jpg
パーソン・ラッセル・テリアの
「ベガ」です。
これでも女の子♪


よろしくね U*^エ^*U
ばせ男のいい遊び相手になりそう♪

そのばせ男は
 ↓
f0054731_14103965.jpg
チェックにぬかりなし!



ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 16日 |
昨日は毎年恒例、動物愛護協会十日町支部主催の「わんわん運動会」だった。
天気は最高!参加者も過去最高の100名なり!感謝。
せっかく来てもらったのに参加できない方もでちゃってゴメンなさい(__)
来年は少~し早めに来て参加してくださいね 。

ゲームの様子は…

・お手おかわりゲーム
→1分間に何回できるかを競うゲーム。左右で1回のカウントだよ。

f0054731_1783219.jpg
しらんぷり~

f0054731_1785787.jpg
こっちもしらんぷり~~

いいんだよ、いいんだよ。
参加することに意義があるんだから。
みんな笑顔、笑顔♪それだけでいいのさ。

・イス取りゲーム
→ワンと一緒に大きな円を描いて歩きます。
笛の合図では「おすわり」、飼い主さんはイスに座ります。
イスが全部埋まった状態で5カウント…なんだけど、その間にワンが動いてしまったらNG。
ワンの所まで戻って「おすわり」させなくちゃなんないの。

個人的には一番好きなゲームかも!(^^)!
飼い主さんの必死の形相とハチャメチャぶりが笑いを誘います。
ゲームに夢中になってしまい、残念ながら画像はありません(^^ゞ

・来い恋ゲーム
→ロングリードをつけて待機しているワンから20m離れて、合図で呼び込むゲーム。
飼い主さんのところに来たらロングリードから自分のリードに付け替えて挙手でゴールとしました。
途中においてある誘惑のフードをひたすら食べまくるワンや、リードの付け替えでタイムロスする飼い主さんがいて楽しかったよ♪
速いだけではダメなのだぁ(ー。ー)
これも画像なしです。

・50m競争
→小型犬の部、大型犬の部でわけてあります。
ただ、ひたすら走るのみ。
会場の形態でスタート地点が下り坂になっているのがミソ!
スッテンコロリン大歓迎です。

f0054731_17114926.jpg
必死

・早食い競争
→ワンはジャーキー、飼い主さんはバナナを食べてゴールする…なんだけど、ワンにバナナをあげてもいいし、飼い主さんがジャーキーを食べてもいいのです。
とにかく協力してジャーキー&バナナを完食してもらいますだ。

f0054731_17123125.jpg
父さん、まだ食べされておくれよ~

f0054731_17124796.jpg
チビッコでもバナナは食うぞ

f0054731_1713352.jpg
箱入りですからむきむきしてください

f0054731_17133254.jpg

この日、一番の健闘ペアです(*^^*)
ワンの最年長と最年少のいいコンビでした(^^)v

多勢の参加者と見にきてくださったみなさん、ありがとうございました。
来年もお待ちしてます。

ただ、ひとつ残念だったのはの喧嘩が数ヶ所で見られたこと(;_;)
私達スタッフと飼い主さんの注意不足ですね(T T)
来年はこのような事がないようにして楽しい一日にしましょう!

ブログを見てくれてるみなさんも来年はぜひ!


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-10-16 17:06 |
2006年 10月 14日 |
ばせ男の訓練。
やればやるほど「ドンゾコ」へ落ちていくような…。

今日のレッスンは最悪だった(--;)
脚側はついて来ないし、招呼は何声符?っていうくらい呼んだ。
キョロキョロ、ソワソワしっぱなし。

不安は募るばかり。。。。。。。

救いと言っていいのかなぁ???
ma-先生とやる時はシッポ振り振りなんだなぁ。
招呼も一発なんだなぁ。
行進中の伏臥も停座もやるんだなぁ。

ばせ君や、そんなに母ちゃんとの訓練は嫌いかい?
母ちゃんの指示はわかんないかい?

う"ぅぅぅぅぅ…。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-10-14 23:23 | 訓練 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon