ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 30日 |
今日は真夏に戻ったような暑さ。
母ちゃんは情けないことに、微熱が出てダラダラと寝ていた。

そんな時にもばせ男は任務をかかさない。

f0054731_2337587.jpg
ベランダで警備中

暑かろうに、時々部屋に戻ってきては「ハアハア」言って水を飲む。
そして、また警備の任務につくという生真面目さ。

しばらくして飽きると姉ちゃんに甘える。

f0054731_23402868.jpg
これもボクの任務ですから

ばせ男のペロペロは毎日のこと。
ラナ子には休日もあったもんじゃない。
このペロペロで耳がきれいになってくれていればいいんだけど、
それはのぞめない…。

ペロペロにもあきるとネンコロリン。

f0054731_23442542.jpg
zzz…


午後、本来なら競技会にそなえてのレッスンだったのだけれど、
体調不良(母ちゃんのね)ということでお休みしてしまった。
夕方になって調子が戻ってきたのでクラブの練習場へ出向く。

少々訓練をやった後、遊び程度のアジ。

f0054731_23461347.jpg

画像で見ると勢いがある。
ホントは…う~~~~ん。
アジはほんのちょっとでオシマイにして、最後はレトリーブ遊び。
今日はフラフラもなく、母ちゃんの声に反応してくれていた。
これも毎日の訓練の成果かな?

明日もお天気かな?
大好きなベランダに出られるかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 29日 |
今朝のばせ男(チッコ中)

f0054731_165973.jpg
ふぅぅ…とか言ってお疲れのご様子

おや?
ランニング・シャツ(死語)が凄いことになってますけど…。

f0054731_1702613.jpg
ブルース・ウィリスみたいじゃん!

ば:そうなんだよ。
  夕べね、極悪テロリストが姉ちゃんを狙っててね、
  それで、ボクがそれを救ったんだよ!!
母:極悪テロリスト?
ば:そう!極悪テロリスト!
(わかっていると思うけど正体はこちら

どれどれ、ばせ君の奮闘振りを見せてもらおうか。
 ↓
テロリストvsばせ男

母ちゃん、言葉もありません。
どう見たってラナ子を捕られた腹いせなんだけど…(ーー;)
せっかくラナ子が遊んでいたのにねぇ。

ラ:ばせ君がいじわるするの(;_;)

f0054731_17432939.jpg
大満足って感じね(^-^;)

人はソレを「ありがた迷惑」って言うんだよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 28日 |
今朝のラナ子さん。

f0054731_1704995.jpg
ご機嫌さんですねぇ

うっふん、あっはん……と言っていたかはわからないけど、
(たぶん言ってない、言ってもムダだし)クネクネと嬉しげ。

おクチがタプタプしていて可愛いかったのでパチリ!

f0054731_175737.jpg
おや!?

あれれ?前歯……。

f0054731_1764887.jpg
埋まってるの?
取れちゃったの?

だいすけは歯の生え変わりで前歯がないけど、ラナ子はもう生えてこないもんね。
年取るってこういうことなんだ。

昨日読んだ本(エッセイ)。

f0054731_1710418.jpg

HAL'S MOMの「いっしょに」もそうだけど、こういう本をみてはウルウルしてる。
ラナ子はまだまだ長生きするのに。

オマケの動画(年寄りとは関係ないです)
 ↓
ラナ子


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 27日 |
10月15日(日)に毎年恒例のわんわん運動会があるよ。
この前、ばせ男が犬種図鑑の撮影をした当間高原リゾートの芝生広場が会場。

ちょっと宣伝するね。

わんわん運動会チラシ

当日は当間高原リゾートの収穫祭が行われていて、ちょっとした出店もあるから
お昼も持たないで来れちゃう。
山のモノの販売もしてるんじゃないかな。(違ったらゴメン)

以前の運動会の様子を見てみる?

どんなことをするのかな→ゲーム説明
ゲームの成績も見てみる?→結果
そんでもって、コレも見てみる?→画像

秋の一日、一緒に楽しく過ごしませんか?


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-09-27 16:42 |
2006年 09月 25日 |
昨日は毎年動物愛護週間に開催される『動物フェスティバル』に参加してきた。
まずは長寿動物の表彰式。

f0054731_12162796.jpg
頑張りました。
まだまだ頑張れ!

犬は15歳、猫は13歳で支部表彰。ちなみにオウムは75歳(^^;)

ラナばせの役目は純粋犬の紹介での犬種代表。
母ちゃんは召集係をしていたので画像はナシ。
きっこさんがハンドラーとして出てくれた。

続いて、警察犬や災害救助犬の模範演技。

f0054731_12215817.jpg
速歩脚側行進

↑は本にもなった災害救助犬トマトの子『ダッシュ』。
シェパードはいいなぁ。

そして、再びラナばせの出番。
ドッグスポーツの紹介ということで、アジのデモに出た。

f0054731_12254217.jpg
楽しかったね、ラナ♪

デモには物足りない走りだけど「9才でも頑張ってます!」というコメントをつけてもらって拍手をもらったよ。

ばせは…。
訓練のことも考えて、出るのはやめようと思っていたけど、
ついつい母ちゃんのテンションがあがって出しちゃった(^^ゞ
ただ~し、リードつきでね。

f0054731_1229016.jpg
久々のアジ、嬉しそう♪

リードつきだったけど、上手にできました。ハナマルです。

この他に今日のラナばせ&だいすけはふれあい犬としても頑張った。

f0054731_12305851.jpg

f0054731_12311565.jpg

f0054731_12312856.jpg
長老13歳のメリーはお疲れ気味。

えっと、えっと、それから、ばせ男は生まれて初めてプチバセとご対面。

f0054731_12392611.jpg
隣町に住む3才の「グリ君」。

グリ君は15㎏の巨漢(?)だった。ちょっと太り気味。
ばせ男が小さくてかわい~く見えた(*^^*)
「遊ぼう!」と誘ったけど「いやだ!」と一喝されちゃった。
人にも犬にもあんまり友好的じゃないみたい。
ちょっとガッカリしたのと同時に「ばせ君って良い子~~」ってバカ親ぶり炸裂よ。

天気もよくて、楽しい一日だった。
さぁ、これからまだまだイベント満載だよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-09-25 23:14 |
2006年 09月 23日 |
秋の休日。
ポカポカお日様が気持ちいいね。

f0054731_16551257.jpg

見ているだけで、ニッコニコになっちゃうよ。
あぁ、幸せ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-09-23 16:53 | 日常 |
2006年 09月 22日 |
食欲の秋。

f0054731_14411243.jpg

米どころ新潟も稲刈りがはじまった今日この頃、
「あぁ、私はいい先輩をもった」と喜びをかみしめる。
先輩と呼ぶには歳が離れているので『大先輩』と言おう。

昨日、きっこさんと二人、大先輩からご馳走してもらったのだ。
以前から約束していたけど、ずっと忙しいらしく、ひさ~しぶりの会食♪
大先輩との会食では、私ときっこさんはオンブにダッコ。
前から後ろから重いっちゅうの!
大変だね、大先輩は。

f0054731_14392327.jpg
本日は但馬牛ちゃん
ジュルジュルしますぅぅぅ

うま~~い!

f0054731_14415164.jpg
レバ刺しだ~いすき♪

特上カルビ、特上赤身ロース、ハラミにタン塩…。
大先輩は「食べろ、食べろ」とすすめてくれた。

…………。
サシがキツイ…。
悲しいかな、歳を感じた夜。
帰宅後、テレビに出ていた「大トロ」を直視できなかった(ーー;)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 22日 |
サイト巡りをしていて、最近やたらとレスキューされた悲惨な動物達を目にする。
ボランティアで活動されている人達に頭がさがります。

そんな人達がいる一方で、なかなか減らない飼育放棄に劣悪環境飼育。
飼うから捨てるんだよ。飼わなければ捨てられないのに。
結婚するから、離婚するのと同じ。(チト違う?)

さあ、みんなでもう一度考えてみよう!

これから犬を飼おうかなぁ~って思っている人に…。

犬を飼うってステキです-か?

そして、これはオマケ

もっと友だち

犬って………いいよね。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 21日 |
f0054731_134823100.jpg
申込書

秋の本部展の申込書。
まだ書いていない申込書。
これを書いて、出陳料を添える。

………。

どうしよっかな。

ウソ、ウソ。
出るよ、出ますよ。
ばせ男との初競技会をいきなり本部展にしたのが
正解なのかどうなのかはわかんないけど。

たぶん、正解!
だって、クラブ展だろうが、本部展だろうが、ばせ男は一緒だろうから(ーー;)

f0054731_1442213.jpg

なんで季節はずれのこの写真??


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-09-21 14:05 | 訓練 |
2006年 09月 20日 |
あ~あ!

f0054731_11521256.jpg
お風呂に入っている間の惨事です


f0054731_11495345.jpg
デッカイ顔して
なんだか、ふてくされてますね

態度が悪いです。
反省の色、ナシって感じです。
いけませんよ。
罪を認め、心改めなさい。

ラナ子としたことが、少しマヌケでしたね。
ばせ男がバリケンに入っていたことをお忘れでしたか。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-09-20 11:59 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon