ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 31日 |
お昼休みにコンビニへお弁当を買いに行ってきた。
2~3日前まであぢぐで仕方なかったのが嘘のよう。
8月も終わりとなると秋らしくなってくるもんだね。
ポカポカ陽気で気持ち良かったのでラナばせをお供に連れて行った。
なぁんて、本当は分離不安の激しいばせ男をお店に残しておくわけにはいかないの。

ばせ男はラナ子が一緒じゃないと買い物をしている間も「ウォンウォン」。
ラナ子は母ちゃんというよりばせ男のお供だ。
ラナ子のおかげで静かに母ちゃんを待っていた。

「ウォン・ウォウォン・ウォ~~ン」

あららら?
突然吠え始めたばせ男。
理由はわかってた。

道路を挟んだお店の看板犬(ゴールデン)が吠えたから(ーー;)

f0054731_14213576.jpg
道路に飛び出す勢いw(゜o゜)w

お向かいさんも自分ちのゴルちゃんの様子でラナばせに気付き店から出てきた。

内心「やめてぇ(^^;)」だったんだけど、時すでに遅し。
ばせ男、大興奮!
ラナ子のリードをグイグイしながら歩道で「ウォンウォン」

「伏せ!」
「待て!」

一時はやるけど、すぐ自主的に開放してしまう。

「伏せ!」
「待て!」

何度繰り返しただろう…。
ホントに興奮体質って困るよ…って、
よ~~く考えると、ばせ男につられて母ちゃんが一番興奮してたかも(--;)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 08月 30日 |
「スマ~イル」「まじめ」でおなじみのパールちゃんのブログ
バーニーズのジャンヌさんが立ち泳ぎを披露していました。

上越水族館のアザラシ「ジョー」みたい。ってコメントしたんだけど、
Mamiさんは知りませんでした(;_;)
新潟県人としては風太くんフィーバーの再来と思っていたんだけど、
まだ全国区ではなかったようです(++)

知らない方は見る価値あるよ。『立つんだジョー

ほら、インパクトあるでしょ?
私は好きなんだけどなぁ(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 08月 29日 |
今日のタイトルは自分に対する言葉です。
またやられちまいましたぁ(ーー;)

f0054731_16123973.jpg風呂上り後の光景

ティッシュ切れだったため、貧乏くさくトイレットペーパーを代用しておりました。

f0054731_1615630.jpg
紙系が大好きであります。
悪気はまったくナシ!

今日は単独犯行か?
いやいや、そんなことはありません。

f0054731_1617297.jpg

堂々と犯行を続けるアホに対して、身を縮め、そそくさとその場を離れたラナ子であります。

ばせ男のアホぶりに叱る気もうせてしまう母ちゃん。
それが狙いだったらたいしたもんなんだけど。
片付けてる間も「あのね、あのね、コレおもしろいんだよぉ」と犯行を続けます。

そんなこんなで楽しい(?)夜は更けていき、
気がついたらラナ子がまたもや「オネショ」。

f0054731_1624426.jpgオムツ登場!

大丈夫、恥ずかしくないよ。

一体どういう時にオネショするんだろう?
え"っ!? 母ちゃんに対する恐怖で失禁??
まさかぁ(T_T;)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-08-29 16:28 | 日常 |
2006年 08月 29日 |
ラナとばせは本当に仲良しさん。
母ちゃんが入る隙間がないくらい…トホホです。

母ちゃんがラナ子かばせ男のどちらかと遊んでいると、
必ず残ったほうが邪魔に入ってきます。

「そうか、そうか、やきもちやいてるんだな。うふふ」

最近思います。
やきもちやいてる相手が違うんじゃねぇのか?って

f0054731_1285130.jpgやる?
おぅ、のぞむところだ!

f0054731_1292615.jpg手加減しないよ!

f0054731_1211219.jpgねえちゃん、はりきってますぅ~

楽しそうだもんね。
母ちゃんはあんな顔できないもんね。

何があってもとんでくるのはこんな時です。

f0054731_12123889.jpgさっきのお顔は何処へ?

みんなそうだよね?ね?ね?

そして、眠くなるとばせ男がこんなことをはじめます。

動画見る?

仲良しということは良いことです!


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-08-29 12:15 |
2006年 08月 28日 |
こんなことではイケナイと思いながら、
イライラすることが多い毎日。
そのほとんどの原因は職場のわからんちんなんだけどさ。

そんな時は…
わからんちんがPC(機械全般)音痴をいいことに
ネット上のわんこ達を巡っております。

う~ん、癒されるぅ~~~。
最近パピーのお話を聞く機会が多いので、
また欲しくなってきちゃうよね。

でも、そこはばせ男の赤ちゃん時代の写真で我慢しておこう。
ソコにいるラナばせの寝顔と笑顔が一番ということで。

f0054731_14232864.jpgf0054731_14234186.jpg

ばせ男3ヶ月
お外デビュー

大好きな2枚

f0054731_14243992.jpg

ラナ子と初めて添い寝した時
我が家にきて3日目くらいだったかな

この子達がいて、ほんとに良かったって思います(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 08月 26日 |
だいすけが遊びに来た。と行ってもひとりでじゃないよ。
当たり前だ。

f0054731_1128193.jpgお~~~~い!
いきなりバトルかい!!

きっこさん、他人の家にお邪魔した時はまず家主に「こんにちは」と
ごあいさつすることを教えてくださいよ。

f0054731_113134100.jpgばせ、やれ!
負けるな!!

母ちゃんはお前のサポーターだ!

日に日に強くなっているだいすけ。
ばせ男に押し倒されても降参はしない。
最初は遊んであげている感じのばせ男だけど、そのうち兄ちゃんであることを忘れてくる。

そんな風になってきた時は「あっ!」とデカイ声をあげて正気に戻す。
さぁ、みんなでクールダウンだよ。

f0054731_11371591.jpg

ラナ子が年寄りってことがわかっているらしく甘えてくるだいすけ。
ラナ子は母性本能が薄いようで、それほど嬉しくもない。

f0054731_11505968.jpg

やきもちやきのばせ男はだいすけがラナ子と仲良く(たいして仲良くもないけど)
していると中に入ってくる。
母ちゃんが「だいすけぇ~~~」とかハグハグしていようものなら
「俺の母ちゃんだぞ!」ってウォンウォン。
そういうとこがウザくもあり、可愛いとこでもあるのよね。

もうひと遊びして、かなり弱ってきただいすけ。

f0054731_1155261.jpg

まぁ、親子みたい。
ラナ子は優しいねぇ~~~。
って、コレ、実はやらせでした(^^ゞ

だいすけ、ばせのお古、似合ってるよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 08月 25日 |
昨日の夜、母ちゃんがお風呂からあがってきてみると

f0054731_1483867.jpg

たいした惨劇ではないけれど、コレはいけません。

お風呂場でもラナばせがバタバタしている音は聞こえていた。
「散歩してきたばっかりなのに元気あるなぁ」
(散歩直後はテンションUPでよく遊んでるの)

f0054731_14121923.jpg「容疑者R、あなたですか?」
「……」
「黙秘ですね」

f0054731_14131339.jpg「では、容疑者B、
あなたがやったのですか?」

「ご・ごめんなさい…」

おや!?簡単に自白。
そういえば挙動不審でした。

f0054731_14164056.jpg

f0054731_14172449.jpg

おかげで何枚写真を撮ったことか。
これで一件落着!

…と思ったらオオマチガイだよ~~ん。

f0054731_14184344.jpg「今、見ましたね?」

それはやましい気持ちがあるからです!!

と、いうことでラナ子さんが真犯人です。

最初からわかってたよ。
ばせ男はテンションあがっても吠えるだけしかノウがない奴ですから(^-^;)
それに挙動不審もいつものこと。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by baseko | 2006-08-25 14:22 | 日常 |
2006年 08月 24日 |
f0054731_1245295.jpg

み~んなでお昼寝中…。

私は昼休み…のはずなんだけど、
これでどうやって休めっていうの?
トイレにもいけないじゃん。

必然的に昼休みはナシ!ってことだよね。
毎日こんな状態なんだけど(ーー;)

すんません、また愚痴です…。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 08月 23日 |
職場でのばせ男の様子がおかしい。
お店に入れ始めた頃は静かでいい子だったのに、
最近は母ちゃんの姿が見えなくなると
「クゥ~ン、クゥ~ン」
「ヒィ~ン、ヒィ~ン」
「ウォ~ン、ウォ~ン」etc

この前は昼ごはんを買いに行ったら
お店の30mも手前から泣き声、いや吠え声が聞こえてきて焦った。

やばいよ~~。
さすがに注意されちゃうよ~~。

急いで戻ると…わからんちんがバリケンの前で立ってた。
????
何のために立ってたんだ?
あんまり吠えるから慰めようとしてたのか?
それにしては全然効果なかったみたいだけど。
それに、何にも注意しないのか?
あんなに吠えていたんだよ。

まさか!?
わからんちん、何かちょっかい出したんじゃないだろうねぇ(ーー;)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 08月 22日 |
ばせ男の調子が戻ったので、今日は2回目のマイクロバブルウォッシュ。
皮膚の状態にいいのかどうなのかは今のところわかんないけど、
今回もフッカフカ。

f0054731_20282839.jpg

当たり前ですが、残念ながらヨダレやけはなおりましぇん。

f0054731_20294454.jpg

前より少し肉がついてきたけど、まだまだ痩せっぽちだ。
よく「もっと食わせてやってくれ!」と言われる。
ラナ子よりいっぱい食べさせてるんだけどねぇ。
全部といっていいほど、出すんだもん(-_-;)

下痢をしないで、毛艶がよくなり、かつ太らせる。
どなたかいい方法しりませんか…。


【余談】
今日は休暇をとってばせ男をシャンプーに連れて行った。
できあがるまで母と豪華ランチということで『蟹』を食べた。
今、胃痛に襲われている(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon