ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
わからんちん店長が不在だった一日。
仕事が終わって帰ろうと車に乗り込む。

外はあいにくの雨。
「散歩嫌だな~~」

!(^^)!
自動シャッターをジ~~~~っと閉めて…

f0054731_10214868.jpg運動場と化した駐車場

ラナ子は喜んでおもちゃ遊び。
母ちゃんが投げたおもちゃが車の下にはいっちゃった。

f0054731_1024967.jpgアブラのまゆげができたぞ

いつも健気なラナ子である。

f0054731_10245767.jpgシッポおりてるぞ

どんな場所でもまずは探検、探検のばせ男。
でも、毎日来てないかい?ココ(- -;)
[PR]
by baseko | 2006-06-30 18:17 | 日常 |
2006年 06月 30日 |
ワンのシルエット。
写真から作ってみることにした。
Tシャツでもマグカップでもプリント可能。

f0054731_13585575.jpg

いかが?
もっと腕もあげないと……だよね(^-^;)
ちなみに、わたくし、絵心まったくありません。
[PR]
by baseko | 2006-06-30 13:59 |
2006年 06月 29日 |
去年もそうだった。
そして今年も…。

ばせ男のカイカイがひどい。

f0054731_21453853.jpg真っ赤っかの
ブッツブツ

季節的なものなのか、それともアレルギー?
見た目ほどはかゆくないみたいなのが救い。

よそのプチバセはあんまりわかんないんだけど、
ばせ男の毛質ってなんか違う気がする。
毛ブキもよくない感じだし。

赤ちゃんの頃はちゃんとお腹にも毛があったのに
今はスカスカで肌が丸見え。
それに体重も増えない。

何が悪いの?
どうすればいいの?

毛ブキが悪くても痩せっぽちでもばせ男はばせ男なんだけど、
でも、何か原因があるのなら治してあげたいよ。

f0054731_2146582.jpgなめなめ

誰か救いの手を~~~~!
[PR]
by baseko | 2006-06-29 21:46 | 健康 |
2006年 06月 28日 |
ラナ子の歯が歯肉炎っぽくなっていたのでガムを噛ませることにした。
昔は牛皮のガムを毎食後に与えていたけど、ラナ子の体調にはあまりよろしくなかったのでやめていた。
今回与えたのはブタ皮。

新しい物は必ず「何?」とクンクンするばせ男。
何でも食べるわりにはがっつかない。
男らしさに欠けるヤツだ。
その点、ラナ子は男らしい(^^ゞ
ものの3分もあれば大物でもやっつける(- -;)

f0054731_054774.jpg食べづらい…

f0054731_061628.jpg手を使った
いや、頭をつかったんだね

f0054731_064578.jpgリスさんみたいでかわいい♪
(たぶん親バカ)

それにしても、ばせ男はどの写真でも目が見えない。
ホントは愛くるしいお目目をしているのにねぇ。

f0054731_072215.jpgエヘッ♪

これが精一杯。

そしてここにもお目目の見えないヤツが…。

f0054731_075852.jpg

ヤラセじゃありませんよ。
写真を撮る前は「コードが目に入ってんじゃねぇの?」くらいだったんだよ。
なんでコレが気にならないのかねぇ??
[PR]
by baseko | 2006-06-28 23:45 | 日常 |
2006年 06月 24日 |
父の四十九日にもかかわらず、柏崎で行われたエクストリーム体験会に行ってきた。
お天気だったけど、会場は屋根つき。
日陰で、海沿いなので風も吹いていて気持ちよかった。
ただし、写真はどうしてもいまいち。
ま、あれもこれもってわけにはいかないよね。

最初は初心者のための講習会。
あちこちでガウガウという声が聞こえる。
ばせ男もけっこう標的にされていたみたい。
オオ、コワイ、コワイ(>_<;)
当のばせ男は「遊びましょ♪」って感じでわかってなかったけどね。

講習会が終わり、自主練習になってからも「君、どこから来たの?」「遊びましょ♪」とお誘いばかりしているばせ男。
とても練習どころではない。
おまけに登りモノが大好きなばせ男は内側に並んでいるハードル(ハイスピード用)の練習をしようとしても「あれに登る~~~」と外へ外へとはずれていく。
母ちゃんのテンション↓↓↓↓で、自主練中断。

昼も近いし、ビールでも飲むか!
会場に向かう途中で買ったビールとスナギモで休憩だ。

ばせ男の単純なところは母ちゃん似だったのか?
ビール飲んでテンション↑↑↑になった母ちゃんは「ばせく~~~ん、ジャンプジャンプしてくるよ~~~~♪」

おぉ!いいじゃん!
さっきとは別犬&別人。
やっぱ酒とひらきなおりだね。
いい感じで練習を終え、その勢いで総合のタイムトライアルにのぞんだのだった。

f0054731_18125946.jpgなんたってアイコンタクト
(いや、ホントはおやつコンタクト)

f0054731_18133561.jpgコレだよ、コレ!
僕のやりたかったのは!

登りものはテンションUP!

f0054731_18142012.jpg順調順調!

フラッグ(スラローム)も無難にこなしゴ~~~ル!

その結果↓
f0054731_18152874.jpgリード付の部だけどね

今回参加したのは最近アジがつまんなくなっているばせ男に楽しくやってもらいたかったから。
逃走癖もつきつつあったから、あえてリード付でやったのだ。
総合の時はゴールしてからもちゃんと母ちゃんの顔をみてくれたばせ男。
それがなにより嬉しかった。

テンションUPのまま体験会は終わり、あとはゆっくり記念撮影会だ。

f0054731_18194066.jpg今日は出番のなかったラナ子さん

f0054731_1820241.jpg写真といえばラナ子でしょ

f0054731_1820333.jpg一緒にいったチョビくんと

そして…

f0054731_18205932.jpg西海岸でブイブイ言わせた男
湯浅です。

またどっか行ってこよっと。
[PR]
2006年 06月 22日 |
この数日ラナ子の調子がいいようだ。
ハアハアは相変わらず続いているけど、元気は◎。
おねしょもおさまってきている。

今日は自分からばせ男を誘って遊んでいた。

f0054731_10242541.jpg遊びましょ

f0054731_10245399.jpg

f0054731_1025721.jpg

元気なラナ子に押され気味のばせ男はそうそうに退散。

f0054731_10252322.jpgえ~~~

f0054731_10262664.jpgジタバタジタバタ

f0054731_10265346.jpg遊びましょ♪

ラナ子が元気だと母ちゃんは嬉しい。
[PR]
2006年 06月 21日 |
ばせ男です。
梅雨入りして毎日蒸し暑いですね。
みなさんはこんな日はどう過ごしていますか?

僕はお家にいる時、こんな風に過ごします。

f0054731_12863.jpgボ~~~っとする

f0054731_1283632.jpg怪しい者はいないか?

f0054731_1294565.jpg疲れたので寝る

このほかに知り合いが通った時は身をのりだしてご挨拶します。
まだ落ちたことはありません。
一応理性はありますから。

エアコンが入るまでの一時のお楽しみなんです。
[PR]
2006年 06月 20日 |
12時過ぎに海外旅行から帰ってきた「わからんちん」。
たった今、「ちょっと車で寝てくるね。眠くなっちゃって……」とお昼寝タイムに突入。

はぁ!?
土産も買ってこないでさ(怒)
[PR]
by baseko | 2006-06-20 15:42 |
2006年 06月 20日 |
土曜日、クラブの練習場で遊んだラナ子。
ばせ男と一緒になっておもちゃを追いかけて元気に走った。
「無理に走らせないでね」って先生に言われてたけど、
自ら走るのは許可でていたし。
でもおもちゃ投げるのって「無理に」のうちに入るんだろうか?
それでも昨日はおねしょもなく、家でも元気、そしてよく眠った。

日曜日、涼しくなってから練習場での遊びおさめと思い、
またおもちゃ遊び。
ばせ男はスイッチが入らず、時々クンクンしては呼び戻す繰り返し(- -;)
ラナ子は競う相手がいなく、少しつまんなそうだったけど、健気におもちゃをレトリーブしてきてくれた。

帰宅後、やけにハアハアハアハア…。
見方によっては笑顔なんだけど、ラナ子がハアハアするような暑さじゃないだろ?

夜中にムクッと起きだして長々と水を飲む音が。
お願いだから、そんなに水飲むなよ。

今朝、またおねしょしてた。
走ったから疲れが出たのか、自分では判断できない。
職場に連れて行こうとして玄関で「ラナ、行くよ」と呼んでも、今日はとうとうついて来なかった。

今、家でお留守番してる。
そして、ひとりついてきたばせ男は「姉ちゃんがいない~~」とうるさい(- -)

f0054731_11471253.jpgナジーフ安曇野
ドルピーさんからのいただきもの

[PR]
2006年 06月 19日 |
昨年度まで何年も事務局をやってきた我が愛犬家クラブ。
HPの管理も会計もイベントのチラシ作りも新会員のお相手も事務局として頑張ってきた…つもり。
今年度から新体制になり、会長も前期会長が復活(立候補)。
きっこさんと「平会員として気楽にできるね♪」と楽々していた。

いろいろあって…

辞めちゃいました~~~~~~~~~~!!!!!!!

会長いわく、ばせ子&きっこさんの事務局に不満があったらしく、今までのクラブ内の問題はすべて我々が根源だったと。

そうですか、やってもらいましょう。
会長の腕、とくと見せていただこうじゃありませんか。

ばせ男のアジが楽しく(?)なってきたところだったから、辞めるなんて考えてもみなかったし、これからどうするんだ?という不安もあるけど、とりあえず様子をみることにした。

ただ、練習場にしていた所は公共の施設をクラブとして無料で借りていたので、クラブ員でない限り使えない。
アジだけじゃなく、ドッグラン状態でボール遊びも安心してできる場所だっただけに使えなくなるのは非常につらい。
そして、あの場所が大好きだったラナばせには申し訳ないことをした。

ごめんよ。
だけど、いろんなところに連れて行って遊んであげるからね。
アジだって新クラブ設立したっていいんだしさ!
母ちゃんはお前達と楽しく過ごせるように頑張るよ!

f0054731_14103574.jpg

f0054731_14105421.jpg

f0054731_1411698.jpg

f0054731_14111641.jpg

f0054731_14112918.jpg

練習場で遊んだ日々。
懐かしい思い出…。
[PR]
by baseko | 2006-06-19 14:12 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon