ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:お友達( 38 )
|
|
2008年 03月 12日 |

この2~3日、ラナの元気がない。
また胸やけがするらしく、突然起き上がってはソワソワ。
薬も終わったことだし、病院へ行ってこよう。 というのが昨日のお話。

前回行った時は採血だけだったから、今回はレントゲンも撮ってほしいな~。
で、一応朝食を抜いておいた。
朝の排泄の後、いつものようにご飯が出てこないことにブーイング。
ばせ男もラナにお付き合いで朝食なし。
いつもはひとりでも留守番ができるようになったばせ男が吠えまくっていたのはそのせいか?


んで、結局は採血もレントゲンもしなかった。
薬の効果をみるために、飲んでいる間に採血したかったんだって。
レントゲンはいまのところ必要ないらしいし。
あはは、朝ごはん抜いたのはなんだったのか(^^;)

診察後はお天気もいいことだし、たまにはラナとふたりっきりでお散歩でもしよう。

f0054731_11101686.jpg

ねぇ、ラナ、あったかくて気持ちいいね。
こっちは雪が少ないね~。
うちの方も早く雪が消えるといいのにね~。

f0054731_11104463.jpg

ふたりでおしゃべりしながらゆっくりゆっくりのお散歩。
乾いた道路はお腹も濡れないから快適だね。
ばせ君もいないしね(’-^)v

ゆったりのお散歩は素敵な出会いもプレゼントしてくれた♪
トイプーの「ロペ君」 ※ロペ君ママ撮影

f0054731_11112377.jpg

遠くにラナを見つけたロペ君はおりこうさんに伏せで待っててくれた。
犬も人も大好きだというロペ君。
ラナにもアタシにもペロペロしてくれる可愛い男の子。
ママもとっても素敵な奥様で、前はゴールデンを飼っていたということもあり、ラナを可愛がってくれた。
ラナはもちろんロペ君ママにべったり。
また会いましょう♪と携帯番号を交換してさよならした。

ラナにはとってもいい1日だった。もちろんアタシにも。
帰宅後、罪滅ぼしにばせ男だけ連れて外出。

母ちゃん、これが罪滅ぼしですか!!!! きぃ~~~~!!!!!

あははは~、サロンで爪きりだったのよね(^^;)


その夜、母ちゃんに天罰がくだった(?)
寝室の入り口にこげ茶色の物体が鎮座( ̄▽ ̄;)
ひとりで留守番中に…。
鼻がおバカな母ちゃんは夜まで気づかなかった。カチカチのガビガビ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました
[PR]
2007年 12月 18日 |

土曜日のお話。
犬サークルのクリスマス会に行ってきた。
場所は、以前行ったことがある犬同伴OKのカフェ&バー。

もちろん、ラナばせも連れて行った。
テーブル席を期待していたけど、のんびりできるようにとの配慮で小上がり(?)席。
この配慮がラナばせにはとてつもない試練であり…。

目の前に広がるお料理の海。
隙があればお皿をペロン 料理をパクンする勢い。
何度かやられた(-_-;)
そんなのはうちの子だけで、みんないい子。なんで~???

フレンチ・ブルの「ブル吉」くん
f0054731_14501838.jpg

オヤツで手なずけ中。
その甲斐あって(?)お腹見せてうっとりするまでになった。
次回は抱っこでネンネさせてやる!←目的はなに??

これまたフレンチ・ブルの「ブッヒー」くん
f0054731_14505272.jpg

バ○のひとつ覚え「オヤツ攻撃」
ママっ子の甘えん坊だけど、「オヤツ大好き~~♪」
誰からでも「いただけるものはいただきます!」だった。
こういうのが可愛いのだ。


このブッヒーくん、ばせ男が気になるようでクンクンクンクンクンクンクン…。
でも、ばせ男が「遊ぶ?」になると「ワンワンワンワン」。
その「ワンワンワンワン」に反応していたのがブル吉くんで、ブル吉くんに反応していたのが遠くにいたアメコの利休。
さらに、看板犬のアメコが利休を呼んで「ワンワンワンワン」。
そうなると、「みんな、うるさいんだけどぉ」といい子ぶるばせ男。
あのさ~、もとはお前なんだけどぉ(^^;)

はぁ…
f0054731_14512155.jpg

想いはみんな一方通行。
なかなかうまくはいかないね。


ラナ子はというと
f0054731_14515366.jpg

母ちゃんなんて関係ねぇ!
母ちゃん以外の人にいい子いい子をねだり、さらに大根スティックをだいぶもらっていた。
(食べ残しはお土産に)
大満足だったんじゃないかな。

f0054731_14524014.jpg

楽しかったね、母ちゃん。

うん、楽しかったね。
でもさ、ラナもばせも、そして母ちゃんもみなさんにだいぶ迷惑かけてるよね。
あやまらなくちゃ。


みなさん、楽しいひと時をありがとうございました。
いろんなところでご迷惑をおかけしてしまいましたが、
これからも仲良くしてくださいね~~~。
それから、利休の写真がボケボケしかなくて載せられなかった。ごめんなさい。

ばせ子家一同
[PR]
2007年 10月 10日 |
わんわん運動会は無事終了しました。
その運動会の前日準備で行った、ベルナティオでのお話。
準備が終わった後はお楽しみが待っていたのだよ。

f0054731_12132915.jpg
嬉しそうね~♪

f0054731_12135819.jpg
うふふふふ♪

f0054731_12142544.jpg

おもちゃを強奪しようとしたりして、テンションも高いねぇ(*^-^*)




f0054731_1214577.jpg
あら?お連れさん?

実は…、
ブログのお友達『ロビンの子守さん』が遠路はるばるラナ子に会いに来てくれたのだ(*≧▽≦*)
…って、↑の4枚の写真は全部ロビンくんなの、ホントは(^^ゞ

似てない? 似てるでしょ?

ロビンくんはラナ子と爺ちゃんが同じという親戚さん。
親戚さんサイトで見つけて、あまりに似ていたんでお友達になってもらったんだ☆

f0054731_1215263.jpg

大きさも違うし、顔も違うんだけど、横顔とかちょっとした仕草がそっくり。

f0054731_121555100.jpg

ゴロスリもシンクロしてると見分けがつかないほどなんだよね。

f0054731_12162465.jpg

この横顔と、何といっても脚が似てる~~!
親にしかわからないビミョウ~なとこかもしれないけど。

f0054731_12171727.jpg

ほら~、ほら、ほら~~、横からみた頭の形と脚を見てねぇ。


だけども、だけど
f0054731_12174595.jpg

正面顔はロビンくんの方が可愛かった(-_-;)
ま、↑のラナ子は失敗顔だったし、もっと可愛い時もあるということで…。


さぁ、問題です!
これは誰??

f0054731_12181725.jpg



子守さんはラナ子をいっぱい撫でてくれて、「可愛い、可愛い」と言ってくれて。
それだけで、ホント嬉しかったのに、たくさんのお土産もいただいちゃいました(^^♪

f0054731_1219468.jpg

ラナ子、大喜びです♪ ありがとうございました。
ロビン地方からラナばせ地方なんてチョチョイのチョイでしょ?
また、会いましょう♪


あっ!
ばせ男とダイスケもいたのに、画像がない!!!!
[PR]
2007年 09月 30日 |

f0054731_13525458.jpg

こんにちは。 僕は『プリンス』って名前の「プリ君」です。
初めてばせ男くんと会いました………。



先週(25日)、ラナばせ地方のホテル ベルナティオ(コテージ)にお泊りだったプリ君ファミリー。
そこで、ラナばせ&ダイスケを連れて、きっこさんとお邪魔しに行ってきた。

「こんばんは~~~♪ はじめまして~~♪」とテンション高!なばせ男とダイスケ。
それがまずかったようで、プリ君、びっくりしてびびっちゃった(T_T;)

コテージに入っても「何だ?何だ?」「わ~い、わ~い♪」と落ち着かないばせ男とダイスケ。
プリ君はびびりっぱなしでした(^-^;)
あぁぁぁぁぁぁぁ、修行が必要だ~~~(-_-;)
ごめんね、プリ君。


次の日は、コテージ前のドッグラン。
やっぱりテンション高!のばせ男。
プリ君の気持ちは考えない、考えられない(;一_一)

f0054731_13532829.jpg

プリ君、後から悪魔が迫ってきてるよ~~! 気をつけてぇ~~!!
f0054731_13542129.jpg

f0054731_13544986.jpg

f0054731_13551744.jpg

ばせ男の方が走るのは速いらしく、余裕でちょっかいだしていた(゜▽゜;)
プリ君が「いやだ!U`エ´U」と言ってもおかまいなし。
最後の砦は………

ママちゃ~~~ん!!
f0054731_13554982.jpg

そうだよね、イヤだよね、あんな子。
ちなみに、昨晩のプリ君はこんな感じ。

f0054731_13561710.jpg




ランからの眺め
f0054731_135754.jpg

ランを自分の庭のように楽しんでいたラナばせ。
自分のものと勘違いしていたのはランだけではなく…。

f0054731_13573640.jpg

「パパちゃん、早く戻ってきてね♪」って、お前たちの父さんじゃないから(゜∀゜;)

うちのワンズ、自由すぎる…。
遊んで
f0054731_13583420.jpg

甘えて
f0054731_1359367.jpg

また遊んで
f0054731_13593263.jpg

ランを満喫したらしい(^^;)

f0054731_140072.jpg

ばせ男の接近にかなりドキドキしているみたいだけど、食いはしないからね。アハハ…。

せっかくの旅行を二日に渡ってお邪魔して、バタバタと落ち着きもなく、すいませんでしたm(__)m
これにこりず、また遊びに来てくれると嬉しいなぁ~~~~。
それまでに、ばせ男は紳士に……なれるかなぁ(^^?)


f0054731_1404159.jpg

[PR]
2007年 07月 29日 |
昨日は訓練の師匠、ma-先生の練習場に遊びに行ってきた。
レッスン犬やらお泊り犬やらで練習場はとっても賑やか(^^♪

チャコちゃん、こんにちは
f0054731_1342275.jpg

お利口さんのチャコちゃん。
キツイところはまったくなく、と~ってもいい子なの~♪

ちょこっとごめんなすって
f0054731_135341.jpg

ゴールデンのリンちゃんもほんわかしたお利口ギャル。
ラナ子とかぶる癒し系。
いじめられてちょっと犬嫌いになったけど、ma-先生の教え子達には大丈夫(^^)v

新旧癒し系の揃い踏み
f0054731_1353539.jpg
リン:加齢臭が…。

ヨーイ、ドン!
f0054731_1364562.jpg

みんな仲良く遊んでるけど、実は遊びに行ったのには理由があって…。

最近、大型犬に対しての態度が悪いばせ男。
1年半位前、ma-先生の愛犬「サーベル」と遊んでいる時に衝突したのが原因か??
ちょっと元気な大型犬が怖いらしく、ガウってしまうのだ。
おなじわんこでも落ち着いてくれば平気なんだけどさ。

んで、大抵はばせ男がチビッコだということで、相手が許してくれていたんだけど、とうとう
喧嘩に発展する相手が出現…(;_;)
ma-先生に相談したら「ばせ男にも我慢が必要ですね」ということになったわけで…。

ma-先生の監視のもと、ma-先生の生徒達と遊びながら我慢の強化なのだ。

元気印の♂ラブ「くう」ちゃんのリードが外されて、勢い良くばせ男に接近!
( くうちゃんはばせ男に近づいたわけではないんだけど(^^;) )
案の定、くうちゃんの顔にパクパク(-"-)
本当はパクパクする前に我慢させなくちゃいけないのに、間に合わなかった…。

その後、くうちゃんはばせ男に恐れをなして走り回らなくなり、そうするとばせ男も平気なわけで…。
そのかわり…くうちゃんがばせ男から逃げるようになっちゃったぁ。ごめんよ、くうちゃん(;_;)

我関せずの新旧まったりペア
f0054731_1382043.jpg
おやつ、ちょーだい♪

ひとしきり遊んだあとは、みんなで集合写真
f0054731_1385731.jpg

左からダイスケ、ばせ男、ラナ子、來夢(ma-先生の愛息)、サーベル、チョビ、くう、リンの7頭1人。
あとでわかったこと。 柴犬チャコちゃんが入ってなかった(^^;)

集合写真の時、ばせ男を大型犬恐怖症の原因「サーベル」の隣においてみた。
サーベルが顔を近付けるとイ"~~の顔をする(-_-;)
必死の「待てーー!!!」でなんとか我慢してくれたよぉぉぉ。
そして、そして

f0054731_139336.jpg
仲良しさん♪

ばせ男も少し自信がでてきたのか、ちょっとだけ大型犬恐怖症克服 !(*^^*)!
それにしても、ma-先生の教え子はみ~んな優しい良い子ばっかり。
また遊ぼうね~~~♪
[PR]
2007年 07月 05日 |
アジのお友達からmixiに招待されて登録した。
しばらくは登録しただけで何にも活動はしていなかったけど、今日は五つのコミュニティに参加。

1.犬の多頭飼い
2.何ていう犬ですか?
3.プチバセをメジャーにする会
4.ゴールデンレトリーバー
5.ご長寿ゴルの会

以上の五つ。

2と3はばせ男関係、4と5がラナ子関係。
参加したコミュニティでそれぞれ入会のコメントを入れるんだよね。
『ご長寿ゴルの会』では、できれば赤ちゃんの頃と今の写真を貼り付けて欲しいということで…。

10年前の写真…。
あの頃はデジカメも持っていなかったしな。
普通のコンパクトカメラで撮った写真しかない。
スキャナー…中越地震以来使用不可(>_<)
探しに探して、1枚だけCDに入っていたのを発見!(^^;)
ま、どこかにもう少しあるはずなんだけどさ。

めちゃくちゃかわええ~~~(*^^)v たぶん、仔犬だから…だと思うけど。
ちょうど10年前の今頃だす。
初疲労…じゃなくて、初披露♪♪


f0054731_21481418.jpg


[PR]
2007年 06月 01日 |
昨日、お友達んちの新入り、シー・ズー「姫」(3ヶ月)が遊びにきた。

興味津々
f0054731_11165143.jpg
ば:お前誰だよ
姫:姫でし…

ちょっとビビッている姫に対して、最初から「遊ぼうぜ♪」と猛烈アタック!
匂いをかいでは「うっうっうっうっ」と聞いたこともないような声を出している。

エロおやじみたいだからやめなさい!!!

姫がうろちょろしていると後ろから羽交い絞めでグングン引きずってるし(-_-;)
これじゃモテマセン(^-^;)

ベテラン保育士
f0054731_11174342.jpg
ラ:こんにちは、赤ちゃん
姫:お母たんでしか??
ば:遊ぼうぜ~~~~!!

どんなわんこも寛大な心で迎えてくれる、ベテラン保育士ラナ子。
さすが!!
姫も最初から安心して、ラナ子のシッポで遊ぶ(*^。^*)
ばせ男を退場させたから、しばらく偽母との時間を楽しんでいいよ。

f0054731_11181396.jpg
姫:お母たん♪

添い寝
f0054731_11183833.jpg
姫:お母たん♪

今日のところはもうちょっとのところでバトルまでいかなかったけど、時間の問題かな。

f0054731_1119325.jpg
ば:復活したぜ♪
姫:イヤでし!!

イヤって言ってるわりには、まんざらでもないんだよねぇ~、姫ちゃん。
ばせ男が動くとついていくくせにさ (*^^*)
もうちょっと紳士になれば(無理?)ラブラブになれそう…かな??
[PR]
2007年 04月 22日 |
ばせ男です。
春季訓練競技大会に行ってきたよ。
プチバセ界のスーパースター、ボクのためにいっぱい応援がきてくれた。

母ちゃんが「午後からです」なんて嘘こいて、危うくみんなが間に合わないところだったよ。

f0054731_0253377.jpg
わらわら

やっと会えた、ボクの妹「アメリたん」♪
f0054731_0255986.jpg
あ・泡がぁ…

アメリたんは慣れない場所にヨダが止まらなかった。
せっかくの可愛いお顔がだいなしだよ。

念願の2ショット-その1
f0054731_026249.jpg
兄たん、おバカ顔です

その2
f0054731_0265117.jpg
アメたんはクール顔

その3
f0054731_028109.jpg
兄たん、でっかいです

その4
f0054731_0283427.jpg
シンクロ

どう? 似てる?

今日初めてボクは知った。
ボクって思っていたより大きいみたい。
今まで10㎏という体重でボクは小さい子だと思っていた母ちゃん。
ボクはアメたんや8ヶ月のスゥイーティーちゃんより軽いんだ。
ただの痩せっぽちだったんだね。

でも、これでいい。
だって、ボクはアジリティーにも挑戦するスーパードッグだから肥満は禁物なんだよ。




ばせ子です。
今日の競技会に応援ありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき、ウレシハズカシです(^^ゞ
ばせ男はたくさんのプチに会えてかなり喜んでおりました♪

競技の詳細は後でUPしますのでお楽しみに(^-^;)

あたしもいます!
f0054731_0292567.jpg

ばせ男に人気を奪われ不満げなラナ子でした。
[PR]
2007年 02月 16日 |
14日の夜からクラブ仲間のH家の3ワンズがお泊りに来た。
その面々のご紹介。

元スレッド犬のセル(♂)
f0054731_041536.jpg
元気者だよ~ん

セルの兄妹 ユッコ(♀)
f0054731_04133100.jpg
人懐っこくて美犬さん

んでもって、長老メリー(♀)
f0054731_0421354.jpg
寡黙ですがオーラ凄いです

この3ワンズ、よ~く知ってはいるけど、我が家に来るのは初めて。
特にセル&ユッコはHさんがいない状態で会ったのも初めてなのだった。

ま、この2頭はもともと車庫飼いだから、我が家の車庫でバリケンに入れておけば大丈夫でしょ。
Hさんも「メリーの方がチッコが近くなってきてるから大変かも」と言っていたしな。
メリーは大人しいし、年令の事も考えて家の中へ、っと。

足腰はだいぶ弱ってきているメリー。
部屋でも後ろ足を滑らせてよろける場面もチラホラ…あぁ、悲しいね。
でも、衰えないのはコレよ!

f0054731_0424755.jpg

メリーのおかげ(?)でラナ子までしつこくおねだりしてた(-_-;)

頭がいいメリーは都合の悪い時は聞こえないフリをする。
お菓子のガサガサ音はすぐに聞きつけて近寄ってくるくせに(-_-;)

f0054731_0431428.jpg
座れだっちゅうの!

夜中の1時位になり、それまで車庫で大人しくしていたセル&ユッコの大合唱がはじまった。
さすがハスキー。遠吠えの声がよく通るよ(^-^;)
この日は運悪く暴風。
慣れない場所で風の音が怖かったみたいだ。

しばらく様子を見ることにして母ちゃんはPCの前でカタカタカタカタ…。
なかなか治まらない遠吠え(-"-)
あの子達も部屋に入れようかなぁ、とPCの電源を切った。

あれ!? ばせ君どこ??

こんなところに隠れて震えていたばせ男。
f0054731_044456.jpg
ここから出られません

いつからいたの?
f0054731_0442922.jpg
泣いちゃいそうです

ばせ男は風ではなく、遠吠えが怖かったみたい。
すぐにセル&ユッコを部屋に入れ、ラナばせのバリケンを貸してあげた。

それからはセル&ユッコも安心して眠り、ばせ男は母ちゃんにしがみつくようにして眠る夜だった。


2日目(昨日)の夜は最初からみんなが部屋の中。
今夜はゆっくり眠れるぞ!

いやいや…世の中そんなに甘くないっていうのかしら(-"-)
前日はグッスリ眠っていたメリーが、なぜか2時間ごとに起こしてくれる。
そのたびにチッコに連れて行き、思いっ切りの寝不足。
も"~~~~!!

よその犬を預かるって気を使うわ~。
みんないい子で可愛いんだけど、すんごい疲れちゃった。
でもね、たった2日なのにいなくなったバリケンを見ちゃうんだよね。


おまけの画像
f0054731_0451542.jpg
オモチャ遊び大好きのセル

セルがオモチャで遊ぶって、飼い主のHさんも知らなかったってさ(^-^;)

甘えん坊のユッコ
f0054731_0453732.jpg
なでてぇ~

また遊びにおいで♪
日帰りで…。
[PR]
2007年 01月 15日 |
昨日のお話。
日曜日だというのに(ニートに曜日は関係ないけど)予定もなく暇を持て余していたので
きっこさん&ダイスケを遊びに誘った。

来るなりコレ(^-^;)
f0054731_1725383.jpg
遊ぼ~~~♪

仲がよろしいこと(*^-^*)
ばせとダイスケのバトルでは大抵ばせ男が下。

f0054731_1726912.jpg
短い脚で応戦。

最近まで体格差を気遣ってくれなかったダイスケ。
少しは大人になったのか、遠慮している様子が伺えた。エライぞ!

f0054731_172747.jpg
兄ちゃん、オレ、ウレシイかも♪

このバトル、ダイスケの体力があるうちは延々と続く。
今まで、電池切れがないんだけど…。

きっこさんとお茶をするのに、ダイスケのこのパワーが邪魔になるので、
今日はガムでごまかした。
もちろん、ラナばせにも。

f0054731_17274025.jpg
馬アキレス、まいう~~♪

早々に食したラナ子。
初ガムで悪戦苦闘しているダイスケの傍から離れようとしない。
ダイスケのクチからガムが離れた一瞬を狙って強奪(*_*;
こういう時の動きは速い。

「コラ~~!!」
母ちゃんに叱られて、ガムはめでたくダイスケの元へ返りました。

「仕方ない、もう1本あげるよ(-_-;)」

f0054731_17281489.jpg
早飯、早糞がモットーです

まぁ、ラナ子ったら、お下劣!


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon