ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:アジリティー( 18 )
|
|
2007年 10月 23日 |

f0054731_11254987.jpg

ラナ子んち、夏は暑いし、冬は寒いの。
まだ冬じゃないけど、すごく寒いの。
なのにおコタもストーブもないの。母ちゃんがケチってるの。


そうです、ケチってます。ケチって何が悪い。灯油も高いんだから。
そういえば、冬はすぐそこって感じです。
最近、我が家への侵入が多くなってきたのが…。

コイツ↓
f0054731_11261865.jpg

どこから入ってきたのか、ブ~~~~ンと飛んでは白熱灯にガン!とぶつかる。
ウザイです。非常に。
おまけに、ポトンと落ちたのをラナ子がパクっ!w(゜o゜;)w
ラナ子が先か、母ちゃんが先か!の争いです。←アタシは食ってない!

今朝は、「カメムシちゃ~~ん♪」と愛おしそうにペロペロしてるラナ子から強奪したはいいけど、
周囲はプ~~ンと異臭が。
なんだか、アタシ?ってくらい、臭いがついてくるんですけど…。


おお、つい、話があらぬ方向へ。
今日は最近影が薄いばせ男のお話。

f0054731_11265749.jpg

相変わらず、頭悪~~~!というような行動をとっております。
春と秋には江戸川での訓練競技会に出ていたばせ男ですが、今回は断念して見物ということにしました。
ま、これは母ちゃんの怠慢が原因なんですがね。
夏の間、遊びほうけていたためか、母ちゃんの気持ちが競技会に向かないということで(^^ゞ
その気持ちを察してか、ばせ男も自由になってたし。←ヤバイって!


f0054731_11295399.jpg

↑河川敷でのヒトコマです。
ラナ子もばせ男もあらぬ方向を見ていますね。
散歩にきた人に走っていく勢いです。ド緊張ですよ。
この場は待ちましたけどね。
実は、この写真を撮る前に、ばせ男さん、はるかかなたまですっ飛んで行きました(-_-;)
道路の方へ走っていく後姿を追いながら

「死んだな…」

数分後、全速力で帰ってきました。ホッ…。


f0054731_11301910.jpg

あぁ、スーパードッグ目指していたはずが…。
お先真っ暗です(/_;)


「ばせ男は普通にかわいい、かわいいの家庭犬でいいかな」なんて諦めはじめたりもして。
それでも、細々と楽しむ程度にアジもやるかな、なんて思いながら日曜日は練習に行ってきました。



ばせ君、すご~~~~~~~い!!!
絶好調~~~~!!!

ほんとに簡単なシーケンスでの練習だったけど、クリーンラン♪クリーンラン♪クリーンラン♪
フラフラするでもなく、クンクンするでもなく、母ちゃんの声に反応してくれたよ~(≧▽≦)
これくらい走れたら競技会も出られそう~~♪


って、またスーパードッグを目指すことにしました(^^ゞ

f0054731_11305041.jpg

ぼく、スーパードッグになる!
明るい未来が待ってるさ!!
[PR]
2007年 05月 13日 |
ラナばせ、スパコンに行ってきたよ。
心配していた雨は一滴も落ちなかった。
でも、朝から天気予報では何も言ってなかった風が…(-"-)
あちこちでテントやタープが吹き飛ぶほどの強風だ。
前途多難な予感…。

最初の競技はジャンパース(JP)1度。
ばせ男とチョビ君が出場した。

検分…1度とは思えないほど難しい…っていうか意地悪(?)なコースだった(-_-;)
初心者が出場できる種目がないんだから、もっと気持ちよく走れるコースにして欲しいよ。

え!? うっそー!? ここからこっちに行くの?
検分しながらみんなで愚痴をこぼしあう。
3番目の出走にもかかわらず、「どうしよう、どうしよう」と検分時間ぎりぎりまで悩み…

まずは画像を
f0054731_16151213.jpg1

f0054731_16154552.jpg2

f0054731_1616118.jpg3

<画像の説明>
1→ばせ男さん、スタートで「GO!」の合図を待っております。やる気マンマンでしょうか!?
2→すごい勢いでハードルからタイヤを抜けて次のハードルへ向かいます!
3→嬉しそうに走っております!!

…ってぇのは嘘(-_-;)
実際は…スタート地点、すでにソワソワ。まったくアイコンタクトは取れず。
ハードル→タイヤをすごい勢いで抜けたのはホントだけど、そのままハイスピードで逃走w(゚o゚)w
何とかコースに復活するも、ハードルをいくつか跳ばせた後、再び逃走(-"-)
「来い!」の声が聞こえていたのかどうかはわからないけど、コースに復活(^-^;)
しかし、コースに戻る間にハードルを逆走してしまい失格(*_*;
それでも最後まで走ろうと頑張るが、三度目の逃走で耐え切れずリタイヤ(;_;)

こんなんでした…トホホ
準備不足だよなぁ、完全に。
出走順が3番から2番に繰り上がり、なんとかオシッコだけさせて間に合った感じだもんな。
ただでさえ集中力がないばせ男なのに、まったくオビもしないでいきなりスタートじゃあねぇ(^-^;)

終わったことはしかたない! ラナのスタンダード(AG)もあるし、次はチョビ君の出番だ!!
ビデオ片手に応援にまわった。

期待のチョビ君…またまた撃沈(-_-;)
気楽にかまえていたきっこさん。
時間を読み違え、何の準備もしないままスタートになってしまった。
チョビ君のいつもの集中力はどこへやら。
あっちをクンクン、こっちをクンクンしてリタイヤ(;_;)
オシッコ&ウンチが出たかったんだ。

あ~あ、私達、何やってんだか(-"-) さあ、午後からの競技に頑張ろう!!!

そして、午後……………………………。
「この強風で道具のセッティングが難しく、中止とします」

え"~~~~っ!!!

ラナの出番はないまま終わってしまった。
JPでの失敗を取り返そうと思っていたのにぃ…。
このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいんでしょうか…。
秋までに修正してリベンジするっきゃない!!

越路までオシッコしに行ってきました
f0054731_16164655.jpg

[PR]
2007年 05月 05日 |
昨日、今日とアジ練。
13日のスーパードッグスコンペティション(通称スパコン)にむけて熱が入る。

ばせ男、チョビ君、ルークはまだまだ発展途上で出場種目は1度がやっとなんだけど(^^ゞ
ま、小さな大会だから何事も経験ってことで…。

チョビ君はいつも元気
f0054731_23555051.jpg

やっぱり、この前はくまちゃんの前できっこさんが緊張していたんだな。
昨日も今日も前へ前へと行くチョビ君はちゃ~んと前進欲をもってるよ。

ばせ男も元気
f0054731_23561736.jpg
きっこおばちゃ~~ん

やばい、やばい(-_-;) ばせ男の問題はコレ。
1回目はこんな感じになることが多いんだよなぁ。
本番は1回勝負なんだから、気合入れとかないと…だよなぁ。

調整後
f0054731_23564332.jpg
タイヤ!

本気になれば反応もいいし、スピードも出るのにね(^-^;)
ハンドリングがどうのこうのよりも集中して元気良く走ってちょうだい!

ラナはきっこさんと
f0054731_2357822.jpg

f0054731_23573330.jpg

母ちゃんとやるより楽しそうだよね…(-_-;)
残念ながら今回はきっこさんとの出場はないんだよ、ラナ。

明日は雨の予報。
今日の練習が最後となりそうだ…。
[PR]
2007年 04月 01日 |
雪も消えて本格的にアジ練もやりたいところだけど…。
練習場の確保をしていないため、アスファルトの上でのアジ練。
足腰に不安のあるダイスケ、胴長のばせ男、年寄りのラナ子には無理があるよ。
あぁ~あ、クラブの会長さん、早く練習場を~~~。

アジを始める前にまずはオビから。
今日もばせ男は軽快な動きで◎だった♪
色んな所で訓練するっていいことだよね。

訓練の成果
f0054731_1340537.jpg
スワレで集合写真

もう一枚
f0054731_13411710.jpg
密着~~(*^-^*)

ダイスケもこうやって写真を撮れるようになってきたね。
あとは整列までの時間短縮とマテの時間延長を頑張ろう。
うちも人のことは言えないけど…(^^ゞ

ダイスケ、アジ練中
f0054731_1342971.jpg
ボクもやる~~!
やらせろ~~~!

ばせ男がうるさい。
アジは好きみたいだ。

さぁ、やろっか!
f0054731_13423469.jpg
♪♪♪

母ちゃんのこと見てる?
一人で楽しんでしまうところがあるばせ男。
「コイ!」という声に反応が鈍い(-_-;)

f0054731_13431244.jpg
♪♪♪

反応は鈍いけど、楽しそうだから、まぁ、いっか。

大好きなスラローム
f0054731_13434362.jpg

すんごい勢いで駆け抜けていく。
そして、すり抜けた後には…ご褒美がまってるのだ。

オヤツ台♪
f0054731_1344885.jpg

このオヤツ台を使う練習方法を教えてもらってからテンションの上がり方が尋常じゃない。
それはラナ子も同じ。

ほら、この笑顔♪
f0054731_13443612.jpg
がんばりまっしゅ!

スラロームも
f0054731_1345375.jpg
ここを抜けたらぁ~♪

f0054731_1345284.jpg
ラストスパート~~!

そして満足♪
f0054731_13455295.jpg
あたしはやりました!

9才11ヶ月でこれだけ走れれば大したもんだ。
これからも楽しく楽しくやっていこう(*^-^*)
[PR]
2006年 12月 06日 |
「アジはもういいかな」と思った時もあった。
ばせ男がアジをイヤイヤしていた時期があって、そうすると母ちゃんも楽しくなくなってきたから。

訓練競技会を控えていたのをいい機会にして、アジを小休止。
訓練競技会が終わって久しぶりにやったアジはばせ男も母ちゃんも楽しくできた。
アジの途中でクンクンするばせ男に対して「コイ!」を強くかけ過ぎて嫌にさせていたんだよね。
しばらくオビ中心にやったおかげで、ばせ男のクンクンもなくなり、そうすれば威圧的な態度をとる必要もなくなる。
ばせ男も母ちゃんも楽しい、楽しいになった♪

画像は今年最後の練習風景(11月26日)
絶好調でした(*^^)v

f0054731_1814881.jpg
f0054731_182045.jpg
f0054731_1821694.jpg
f0054731_1822371.jpg

せっかく楽しくなったのに、雪のせいで春まで走れない(;_;)
この数ヶ月で忘れなければいいけど…母ちゃんが…。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 24日 |
23日のお話です。
貴重な晴れ!の祝日なので、午後から練習場に行った。
今日はきっこさんが仕事ということでひとりで…。

行ってみるとクラブ仲間のくまちゃん旦那がセットをし終えたところ。
う~~ん、残念だけど、ばせ男のアジ練習は遠慮した(^-^;)
くまちゃんちはうちとはレベルも違うしJKCの競技会を控えているからね。

端っこで服従をやって、その後は見学してた。
ま、それも勉強のうちよ。
ハンドリングは大事なんだからさ。

ボーダーのジューシィーです。
f0054731_0133085.jpg
トンネルは勢いよく!

f0054731_0135726.jpg
コンタクトゾーンはしっかりと!

月に1~2度は何時間もかけてアジのレッスンを受けに行き、
その他にも練習場を求めてあっちこっちと遠征のくまちゃんち。
努力が違います。目標も(^^ゞ

f0054731_0142252.jpg
ボクもあんな風になれますか?

たぶん、無理です。
でも、いいんだよ。
母ちゃんと楽しく走れればね♪

くまちゃんちの練習が終わった後、薄暗くなった練習場でオモチャ遊びだけやってきた。
ラナもばせも元気に走ってくれて、それだけでいい休日だったなぁって。

家に帰ってからは…

f0054731_0144995.jpg
シンクロ睡眠

グッスリのラナばせ。
これもまたいい休日だったと思えることなり。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 20日 |
今にも雪が降りそうな寒空の毎日。
昨日は秋を惜しむようにアジ練をした。
訓練競技会が終わって、やっとアジを楽しめると思った時にはもう雪の季節だもんね。
あぁ、雪が降らない地域の人が羨ましい。

簡単なコース(ハードル3基、トンネル)で地道な練習。
ラナ子もばせ男も元気いっぱいで楽しそうに走ってくれた!(^^)!
ばせ男は自分勝手っていう感じがナキニシモアラズなんだけど…。
それでも、「コイ」という声には反応してくれていたからヨシとする。

雪が降ったらしばらくはアスファルトの上での練習しか出来ない。
その冬の間の地道な練習が大事なんだ。
Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー…。
来春はアジもバリバリやりまっせ!

※小雨だったので画像はナシ。自宅での親ばか画像のみです。

f0054731_1717574.jpg
もっと走りたかったのに
我慢してるおりこうさんのばせ君

f0054731_17183125.jpg
甘え上手のラナ子

f0054731_17191862.jpg
おねだり上手

きっこさんが「ラナのこの横から見た姿が可愛くて~~」とベタボメ。
どれどれと改めてみてみたら…
めちゃめちゃ可愛い~~~♪
仔犬みたい~~~。

以上親ばか画像&たわ言でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

犬/ワンワンわーるど
[PR]
2006年 11月 06日 |
連休初日、金沢までアジパーティーに行って来た。
久々のアジ、そしてブログのお友達パセミン家に会えるとあって
ウホウホ気分で出かけたのであった。
2日後の訓練競技会のことはスッカリ忘れて…(^^ゞ

最高のお天気、っていうより暑すぎってくらいの晴れ!

f0054731_15441914.jpg
きっこさん&チョビ

この日のチョビくんはきっこさんと2走、私と1走。
なんと私とのペアで1位になっちゃった\(^o^)/
初心者のクラスなんだけどね。
でも、走りとしては、残念ながら失格になっちゃったけど、きっこさんとのペアの方が良かったと…。
私の指示がわかりづらいのか、チョビくんがこっちばっかりみていたもの。
課題だね。(まだチョビくんとやるってか!)

私のペストパートナーは
 ↓
f0054731_1612191.jpg
AG-OP

注意していたのにドッグウォークでミスを取られちゃった(><)
ま、前向きに考えれば跳ぶくらい元気があったということで(^-^;)
それでもミディアム・シニアクラスで3位でした。

f0054731_16303960.jpg
お友達のルーク

ジュニアオープンで1位、おめでとう。
賞品は『酒』。
ナジーフの賞品は5位まで。
そして授与はちょっと変っていて、1位の人がサイコロを振る。
サイコロの目の順位の人が一番最初に好きな賞品をgetできるのだ。
ルークママは自分の目を出して、酒をget!
ちなみにチョビくんと1位になってサイコロを振った私は3位の人に優先権を与え、その人がドッグフードを持っていったので、もちろん酒をget!

競技はもちろん楽しかったけど、交友も楽しい。

f0054731_16374966.jpg
パセリさん、いい笑顔♪

f0054731_16381331.jpg
パセミン家のわん達は笑顔なのにぃ~。

根っから明るい関西系と地味~~な雪国の差だろうか?
ラナ子さん、全然笑わないんですけど(ーー;)
パセリさん、ミントさん、アロハさん、みんな食べ物にガツガツしていて
とっても可愛い子達でした(*^^*)
ママはとっても美人でスタイルはいいし(パパもダンディ)、お土産まで持ってきてくれる気の利きよう。
ソコもうちと違ってた(^^;)
またナジーフでお会いしましょう!

それから、アロハちゃんのお友達「バニラちゃん」。
ばせ男を気に入ってくれて、遊んでくれてありがとう。
同じかほりがしたらしいです。
また遊んでね。

本部展を控えて、躊躇した参加だったけど行って良かった!

f0054731_16454211.jpg
疲れたよ

さぁ、夕方には東京へ向けて出発だよ!!


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 08日 |
昨日、今日と長岡丘陵公園で行われたスーパードッグスコンペティション(通称スパコン)
に行ってきた。
アジリティーとディスクドッグの競技会だ。
毎年出場してきたけど、今年は応援&ビデオ係。

ばせ男は訓練競技会をひかえていたので出場を見合わせたんけど、
ラナ子は締め切りを過ぎてしまって出られなかった(^^ゞ

お友達のくまちゃんちの3パグと1ボーダー。(いつもながら出走料が大変だぁ~)
そしてきっこさんがma-訓練士さん所有犬「ちょび」で出場。

まぁ、それはそれはアジ日和の2日間でものすごい暴風雨(^^ゞ
「申し込みしないで良かった」って本気で思っちゃった。
それでも、あの雨の中にもかかわらず、みんな元気、元気♪
人も犬も泥だらけになりながら頑張っていた。

見るのも楽しいけど、やっぱ出たくなるよね。
秋季本部展が終わるまでは、ばせ男のアジ競技会は封印だけど、
ラナ子やチョビ君でナジーフ金沢(11月3日)に行こうかな。

2日間、スタッフさん、参加したみなさん、お疲れ様でした。

そう、きっこさん&チョビ君ペアのデビュー戦は、クリーンランこそできなかったけど、
次につながるいい走りだったよ。
チョビ君のテンション、集中力を半分でもばせ男にわけて欲しい…。

※暴風雨とビデオ係のため残念ながら写真は一枚もありましぇん。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 06月 24日 |
父の四十九日にもかかわらず、柏崎で行われたエクストリーム体験会に行ってきた。
お天気だったけど、会場は屋根つき。
日陰で、海沿いなので風も吹いていて気持ちよかった。
ただし、写真はどうしてもいまいち。
ま、あれもこれもってわけにはいかないよね。

最初は初心者のための講習会。
あちこちでガウガウという声が聞こえる。
ばせ男もけっこう標的にされていたみたい。
オオ、コワイ、コワイ(>_<;)
当のばせ男は「遊びましょ♪」って感じでわかってなかったけどね。

講習会が終わり、自主練習になってからも「君、どこから来たの?」「遊びましょ♪」とお誘いばかりしているばせ男。
とても練習どころではない。
おまけに登りモノが大好きなばせ男は内側に並んでいるハードル(ハイスピード用)の練習をしようとしても「あれに登る~~~」と外へ外へとはずれていく。
母ちゃんのテンション↓↓↓↓で、自主練中断。

昼も近いし、ビールでも飲むか!
会場に向かう途中で買ったビールとスナギモで休憩だ。

ばせ男の単純なところは母ちゃん似だったのか?
ビール飲んでテンション↑↑↑になった母ちゃんは「ばせく~~~ん、ジャンプジャンプしてくるよ~~~~♪」

おぉ!いいじゃん!
さっきとは別犬&別人。
やっぱ酒とひらきなおりだね。
いい感じで練習を終え、その勢いで総合のタイムトライアルにのぞんだのだった。

f0054731_18125946.jpgなんたってアイコンタクト
(いや、ホントはおやつコンタクト)

f0054731_18133561.jpgコレだよ、コレ!
僕のやりたかったのは!

登りものはテンションUP!

f0054731_18142012.jpg順調順調!

フラッグ(スラローム)も無難にこなしゴ~~~ル!

その結果↓
f0054731_18152874.jpgリード付の部だけどね

今回参加したのは最近アジがつまんなくなっているばせ男に楽しくやってもらいたかったから。
逃走癖もつきつつあったから、あえてリード付でやったのだ。
総合の時はゴールしてからもちゃんと母ちゃんの顔をみてくれたばせ男。
それがなにより嬉しかった。

テンションUPのまま体験会は終わり、あとはゆっくり記念撮影会だ。

f0054731_18194066.jpg今日は出番のなかったラナ子さん

f0054731_1820241.jpg写真といえばラナ子でしょ

f0054731_1820333.jpg一緒にいったチョビくんと

そして…

f0054731_18205932.jpg西海岸でブイブイ言わせた男
湯浅です。

またどっか行ってこよっと。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon