ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:おでかけ( 6 )
|
|
2008年 05月 29日 |

記事のUPが遅々で、知っている方も多いかと思いますが、24日にプチ3兄妹が集結しました。
お父ちゃんが同じの異母3兄妹。
一番お兄ちゃんはルーファスくん、その次がばせ男、そして妹のアメリちゃんです。

f0054731_10132594.jpg

嬉しそうに写っているのはルーファスくんのママ(ルフュママ)です。
ルフュママとは会いたい会いたいと思いながら遠方ということもあり初対面でした。
でも、犬の力ってすごい!
全然初対面とは思えなかったもん。最初から「久しぶり~~♪」って感じで。

犬達はなおさら。

f0054731_10142261.jpg

f0054731_10144982.jpg


ランチ前に遊んだ『森のラン』というところで撮った写真は全滅でした(-_-;)
その時の様子はアメリちゃんルーファスくんのところで見てください。
ここではアジリティーのランでの様子を。

f0054731_10153732.jpg

ルーファスくんはアジ経験あり(ばせ男より上手)なので、「待て」で正面から呼んでハードル~タイヤに挑戦です。
でも、この日、アメリちゃんLOVEだったルーファスくんの視線はアメリちゃんに…。

※ちゃ~んと成功しましたよ☆エライね、ルーさん。


アジ初挑戦のアメリちゃん。
オヤツで釣ってハードルを…。







f0054731_10161444.jpg

スゴ~イ!!!……と思いきや、ジャンプしているのはルーファスくん(゜▽゜;)
後ろでポ~っとしてるのがアメリちゃんです。
アメリちゃんLOVEと言いながら、結局はオヤツLOVEだったもよう。


で、アメリちゃんのアジ初挑戦は…。

f0054731_1017951.jpg

食いしん坊プリンセスのアメリちゃん。
よいちょ、よいちょ、と跳んで(またいで?)いました。
トンネルやドッグウォークなど、怖がる子が多い障害はいとも簡単にクリア。
さすが、肝がすわっております。案外アジ向きだったりして(^^ゞ



しばらく遊んだ後、雨がポツポツ。
アメリ家がお泊りするコテージでおしゃべりすることに。

プチ達はほんと自分勝手、思い思いに行動しておりました。

f0054731_1017333.jpg

ばせ男のルフュパパちゅきちゅき攻撃。
思う存分チュッチュさせてもらって満足だったことでしょう。
唇は痛くならなかったかしら? アタシは時々皮が剥けますが(-_-;)



f0054731_10175972.jpg
今回は完全におまけだったラナ子さん。
でも、まったり楽しんでましたよ。


f0054731_10183285.jpg

ほらね(^_-)-☆


雨が心配で参加を迷っていたアタシ。
当日の朝「行こう!」と決めて急いで出発したのでした。
本当に行って良かった!

アメリママさん、ルフュママさん、お誘いありがとうございました。
[PR]
2008年 03月 24日 |

昨日の話。
ばせ男のリハビリを兼ねて、車で40分程のところにある公園へ遊びに行ってきた。
アジリティーで何度も行ったことがある公園。

f0054731_233163.jpg
野球場、ゲートボール場などがあり、遊具がある芝生の広場はファミリーで賑わっていた。
人がいるところは避けよう。子供たちに「可愛い~~♪ きゃ~~~♪」なんて囲まれたら困る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この辺の子供はおかしい。
こんな可愛い犬が2匹もいるのに、興味を示さないなんて(-"-)
ふんだ、ば~~~か。

f0054731_2334536.jpg
桜の季節に散歩したいね。

f0054731_234188.jpg
池もあって、釣りをしている人もいた。

f0054731_2344433.jpg
池にかかる橋で誰もいないのを確認して「コイ!」
ばせ男の視線の先にシェルティーがいた(^^;)
あぶない、あぶない。

f0054731_2351988.jpg
子供が去った隙に記念撮影。
「ばせ、こっち向いて~♪」の声は完全無視。
たくさんの犬がいっぱいお手紙書いているんだろう。
ばせは読むだけ、書くのは許さないから。…で、退場。

f0054731_2354391.jpg

やっぱりモデルはラナだよね。
いつもムッツリ顔のラナもあったかく(暑く)なってくると笑顔になってくれるから嬉しい。
こんな顔もあるけど。

f0054731_2361346.jpg
1枚や2枚はこういう写真が撮れる。これがまた可愛い♪


この後、黒ラブさんと出会って、飼い主さんから可愛がってもらったラナ。
その他にも遊びにきていた親子にも気に入られていた。
ばせ男??
まぁ、それなりに可愛がってもらっていたけど、残念ながら人気度は圧倒的にラナが上。
ラナは調子にのって、グラウンドで野球をしていたファミリーに乱入。すんません。
こういう時は速く走るのね。
ホントはいけないことなんだけど、なんだか嬉しい母ちゃんだった。


そうそう、ばせ男の車嫌い。
昨日は助手席にフリーで乗せてみた。
フンフン泣いて、フロントガラスに落ちた水滴にビビリまくり。
運転しながら左手でばせ男の体をやさしくポンポン撫で撫でし続けた。
行きはこんな感じ。

帰りはね、撫で撫でしてたらそのうち丸くなってウトウトしているようだった。
ちょっとずつ、ちょっとずつ慣らしていこう。
最終的にはやっぱりバリケン移動ができるように。


ところで、明日から約1ヶ月お仕事にいってくる。
狂犬病予防接種のお手伝いで保健所勤務。
1年以上ずっと家にいて、ラナばせとべったりだったから不安もいっぱいよ~。
朝、起きられるかも心配よ~~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
2008年 03月 17日 |

今日はアタシの通院日。
ラナばせも同行して診察後にお散歩を楽しんできた。

美術館がある公園。
いろんなオブジェがあるよ。ラナばせにとっては迷惑なオブジェがね。

f0054731_22312942.jpgf0054731_2232211.jpg

f0054731_22322889.jpg

デジカメを忘れたために携帯で撮影。
アタシの携帯、画質が悪い。これでもSUPER FINEなんだけど。
何か他の設定があるのかしら??(SH904iなんだけど、わかる方いらっしゃいます?)


あっちこっちフラフラ歩いて1時間。
ラナ子も頑張りました(*^^)v

時計を見ると1時過ぎ。お腹も空くわけだ。
何か買って帰ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつもだったらそうしていただろう。
でも、今日はね、珍しく(初めてかも)ひとりでお昼を食べてみようと思ってお店に入った。
うん、思っていたより全然平気。
ちょっと大人になったかも。っていうか本物のおばちゃんになったのか。


お腹はいっぱいになった。
ラナばせも連れていることだし、早く家に帰る必要もない。
せっかくだから先日お友達になったロペ君ママに連絡をしてみよう。
で、再びお散歩。。。

ばせ男とは初対面のロペ君。
案の定、ばせ男に圧倒されて尻尾さげまくりの逃げまくり( ̄▽ ̄;)
でもね、そのうちばせ男が弱っちいのがわかったのか、全然平気になって遊びを誘ったり。
仲良くなれそうだね。

ラナはというと次々現れるわんこさん…じゃなくて、飼い主さんに甘えまくって上機嫌。
足取りも軽やか。
ホントに楽しかったんだろうな。
3時間近く、ほとんど休むことなくニコニコフラフラしていた。

f0054731_22333025.jpgf0054731_22352382.jpg

今日はラナが喜んでくれたことが一番♪
こんなに喜んでくれるんだったら、母ちゃん頑張って1時間車を走らせちゃうよ。

一生懸命歩いたのはいいんだけど、お漏らしがちょっと心配。
さ、早め早めにチッコ行ってこよっか!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
2008年 01月 20日 |

関東遠征最終日はアメリちゃんのお家訪問。
念願のアメリ'S ランで、モナカちゃんとの対面も楽しみ~♪

東京のことが全くわからないアタシ。
ホントのことを言うと、アメリ邸に行き着けるかどうか、かなり不安だったんだ。
今までのアタシだったら、行くのをやめていたかも。
でもね、アタシは変わったのだ。頑張らなくちゃ!


途中まではナビ頼り。
近くまで行ったところで、前日書いてもらっていた地図を見ながら…。
しか~し、運転しながら地図を見て周りを見て、というのに無理があったか?
目印を見落としてしまい、結局ナビを頼りに行けるとこまで行って、最後は迎えに来ていただいた(^^;)
ま、なんとかなるものね。無事に着いたもの。


アメリ'S ランに入ると、ばせ男はクンクンと夢中で探検。
「モナカちゃん、まだかな?」「モナカちゃん、きたかな?」と話しかけると反応するアメリちゃん。

f0054731_2312259.jpg

ばせ君、お前はモナカちゃん、知らないでしょ。
まるで自分の家でお客さんを待ってるって感じなんだけど。

さすが兄妹。シンクロ。
f0054731_23125512.jpg

f0054731_23132713.jpg

待ちくたびれて(?)暇になってきたラナばせが遊びだした。
それに刺激されたアメリちゃんが遊ぶ態勢にw(゜o゜)w
ふたりで誘って、ふたりが逃げてるよ(゜▽゜;) それじゃあ追いかけっこにならないじゃん!
自分達もアレ?っという感じでキョトン。
その後、アメリちゃんの獲物役で決まったようだった。

f0054731_23143165.jpg

思ったよりハンターが激しくて後悔していたかな?
そんな事をしているところへ怪獣モナゴン(モナカちゃん)登場!

f0054731_2315539.jpg

f0054731_2315393.jpg

モナカちゃんもばせ男と同じ匂いがするのね~。やっぱり意気投合♪


f0054731_2316643.jpg

「お家に入れて~♪」の要望にこたえてお部屋でお茶&おやつタイム。
お部屋に入る前に足を拭きましょうね。
で、モナカちゃん、バタバタピチピチ。ママさんのアゴに頭突き。口を切っちゃったって(^^;)
見ているだけならおもしろいけど、ママさんは大変そうだった。
でも、モナカちゃん、おもしろ~~~い!(*^-^*)!

お部屋の中でもばせ男とモナカちゃんでバトルをしたり、ワンワンワンワンワンワン。
うるさいけど可愛いプチバセだ。


3兄妹みたいで めちゃめちゃ可愛い♪
f0054731_231638100.jpg


アメリママさん、モナカママさん、楽しい時間をありがとうございました。
また可愛い妹達に会いに行きますね。
たぶん、次もお迎えをお願いすると思いますが…(^^ゞ

[PR]
2008年 01月 19日 |

15日は関東遠征の第一目的であるプチバセオフ会に参加した。
場所は『ポティロンの森』のドッグラン。
参加メンバーはAMIGO家の3ワンズ、アメリちゃん、プリ君、それと我が家の2ワンズ。

プリ君とは去年ドッグランで遊んだ(?)けど、ほかのみんなと遊ぶのは初めて。
今回はばせ男とAMIGO家の末娘「かっとびスーちゃん」の追いかけっこを期待して。

「こんにちは~♪」と挨拶したかしないかのうちにラナばせをラン内に投入。

f0054731_1232416.jpg

f0054731_123544.jpg

匂い嗅ぎもせずに、いきなり追いかけっこが始まった。お相手はやっぱりスーちゃん!
ばせ男はいつも追いかける側だったけど、この時は嬉しそうに獲物役。

犬ってスゴイね。一瞬で同じ匂い(同類)がわかるんだもんね。

f0054731_1242293.jpg

ランの中を探検してみたり、よそのワンコに遊ぼう!と誘ったりニッコニコのばせ男。
久しぶりの芝生を楽しんでいたのかな?

しばらくして飼い主達のランチタイム。犬達はクールダウン。
そして、第2ラウンド。

f0054731_125292.jpg

やっぱりスーちゃんと追いかけっこ。今度はスーちゃんが獲物役。

f0054731_1252936.jpg

ふたりの追いかけっこに刺激を受けたおっとりアメリちゃん。
一緒に走り出したけど速さについていけなかったのが可愛かった♪

あたしだってやる時はやるのよ~
f0054731_1255834.jpg

甘えん坊プリ君はおかあさんといっしょ
f0054731_1262555.jpg

ほかの犬と仲良く遊べるのは嬉しいけど、こんなに想われるって嬉しいだろうな。
プチバセは自分勝手だと思っていたけど、プリ君は違うみたいね。

あ! ラナ子もいたんだ。

f0054731_127257.jpg

自分の物は自分で持ちましょう!
ウンP袋やらティッシュやらを入れたリュック。
ほかほかウンPが入っているのにグリグリしてるよ~~。
確認したら大丈夫でした(^^;)

ラナ子はあんまり走らず、アタシの後をついてきたり、みんなに甘えて過ごしていた。
ラナ子にはそれがなによりだよね。


奇跡の整列写真?
f0054731_1275423.jpg

そんな高度なことができるプチバセではない(-_-;) たまたま、偶然。
思い出の集合写真もこうなるのだ。

f0054731_1282175.jpg

バラバラ(゜▽゜;) これもまたプチバセの可愛いところ(*^-^*)

今回、初めてプチバセの集まりに参加して、プチの良いところを再確認した。
プチ同士では、まったく喧嘩の心配をする必要がないのだ。
だから、ばせ男はもちろん、アタシが心から楽しむ事ができてホントに嬉しかった。
ふだんはなかなかプチに会う機会がないから、頑張って遠征しようね、ばせ君。

f0054731_129831.jpg

あ! ばせ君、このオフ会が誕生会っていうことで許してくれる?
[PR]
2008年 01月 18日 |

14日から16日まで、プチバセ『プリンス君』のお家にお泊りさせてもらった。
ラナばせの外泊は今までだいたいが車中泊。
大丈夫かな~~? いい子にしていられるかな~~??
ワクワク、ドキドキ。

f0054731_21423911.jpg

去年、ベルナティオのコテージで会った時はラナばせにビビッて近づけなかったプリ君。
でも、今回は自分のお家だもんね。ラナばせだって、少しは遠慮するだろうし…。

って、おい!!
f0054731_21431429.jpg

早速抱っこしてパパに媚を売るラナ子。
あいさつが終わると次は…

f0054731_21434596.jpg

プリ君を差し置いて台所の監視。
遠慮なんて言葉、ラナばせは知らないようだった。

f0054731_21441423.jpg

プリ君のベッドも占領。

f0054731_21451681.jpg

ごめんね、プリ君。
こんなラナばせだけど、プリ君もまんざら嫌でもないようで2日目には逃げなくなってきた♪

f0054731_21454431.jpg

すっかりプリ君ちの子になってるばせ男。
パパ、ママが部屋からいなくなると「クゥ~ン」と鼻鳴きしてた。

f0054731_21462023.jpg

3日目は近くの公園へお散歩。ほら、並んで歩けるんだよ。


いつもと同じにゴハンを食べ、水を飲み、ぐっすり眠る。
人見知り、犬見知りもしないし、お前達はどこに行っても大丈夫だわ。


f0054731_21465242.jpg

こんなラナばせです。アタシに何かあったら、みなさんお願いしますね(^^ゞ



プリ君パパ、ママ、ホントにお世話になりました。
至れり尽くせりでとっても快適に過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
ラナばせは「ここんちの子になりたい」と言ってました。

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon