ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ラナ子( 63 )
|
|
2006年 11月 10日 |
かかりつけの動物病院の奥さんは、ラナ子が行くと必ずこういって声をかける。

「つぶらな瞳のラナちゃん♪」


f0054731_11544485.jpg
パッチリお目目がチャームポイントです!
by ラナ子

大きな勘違いですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 11月 08日 |
f0054731_16175590.jpg
母ちゃんに着せられました
by ラナ子

f0054731_16182196.jpg

f0054731_16185915.jpg

別に手術をしたわけでもケガをしたわけでもありません。
あしからず

母ちゃんのエプロンのリサイクル。
いきなり思いついて着せてみただけです。

んでもって「か~わいいぃぃ~~」ってことで着せてるだけです。
最近は寒いしね。
ちなみにミシンも持っていない母ちゃんはリフォームってことはしません。
そのまま着せる。
それが主義です。

コレ、腹帯に使えるよねぇ。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 11月 01日 |
昨日も書いたとおり、ばせ男は初のお部屋フリーでのお留守番をした。
仕事が終わり、恐る恐る部屋に入ってみると…。

f0054731_15112468.jpg
仲良くネンネ♪

狭いお部屋をチェック、チェック(@_@)
異状なしですぅぅぅぅ\(^o^)/
エライぞ、ばせ君。そして、もちろんラナ子もね。

昨日は、実家へお呼ばれだったのでラナばせはまたしてもお留守番。
可愛い姪っ子の16歳のお誕生日だったからさ。

f0054731_15165668.jpg
ハ~ッピ・バ~スデ~・ツ~ユ~~

私にもこんな時期があったのよね。
ケーキにローソクがのる位の時期が…。

お祝いを終えて帰ってみると…。

f0054731_15232432.jpg
っくぅ~~(^^;)

f0054731_15234424.jpg
………(ーー)

拡大

f0054731_15255033.jpg
(;_;)

CFカードはイタイ。

犯犬はというと…

f0054731_15271365.jpg
不満気

この前クッキーをやられた時のバッグをまたしても…。
今回やられたのはドリップ式コーヒーが2袋とケースに入れていたCFカード。
どっちもうまくなかっただろ?
クッキーの残り香に誘われたと思われる。
この後もあのバッグを狙っていたラナ子。

あぁ、叱られるとわかっていてやってしまうラナ子と、
やられるとわかっていて届く所におきっぱにしてしまう母ちゃん。
どちらも学習できてない。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 13日 |
ラナ子とばせ男に奮発して馬アキレスを買ってあげた。
ばせ男には7㎝位のちっちゃいヤツ。
ラナ子には30㎝近い大物だよ\(^o^)/

早食いのラナ子だけど30分位は楽しんでおくれ。
友達んちのボーダーは1時間以上お楽しみだったからね。

f0054731_14425956.jpg
そうそう、いい感じ♪

さすが、30㎝の大物。
丸呑みは無理ってもんだ(^.^)

おや!?

f0054731_14465673.jpg
短くなった?

f0054731_14472513.jpg
(--;)

ラナ子はどうも、噛むより飲み込みたいらしく、
何度も飲もうとしては “う"ぇ” “ぐぅぇ” と吐き出していた。
半分以上は喉に入っていたと思う。

f0054731_14521575.jpg
終わりが見えてきたね(・・;)

そして、最後の追い込みは動画で…。

馬アキレス堪能

10分で完食(--;)
30分なんてもつわけないよね、ラナ子だもん。

f0054731_14562019.jpg
まだまだ
記録更新ねらいますよ!

ばせ男は?

f0054731_1456913.jpg
ぼくの記録も10分でしたね、母ちゃん。

ばせ男くらいチマチマ食べてくれるといいんだけど…。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 10月 06日 |
昨夜のラナ子さん。

f0054731_1655188.jpg
うふふん♪です

何がそんなに“うふふん”なんでしょう。

実はコレ、うふふんじゃないんですの。
引きつってるだけ(ーー")

f0054731_16582999.jpg
全身硬直の図

お風呂からあがったら(またかよ!)ばせ男がビニール袋をバリバリ。
「あ~、ばせ君バリバリしてぇ~」とニコニコ顔のばせ男から袋をとりあげ、
ん!?と疑問に思うばせ子。

中身の眉ブロー(こういう名前だった?)は?
さっき買った眉ブローは?

どこ?どこ?とさがしまくるがない!
こうなると、考えられるのは……↑のお方。
腹の下に隠してるんじゃないかと押し倒したら固まった(--)

腹の下にもなかったから、おそらく腹の中でしょう。
2~3日したら推定から確定になるはず。
無事に出てこいよ。


ご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 28日 |
今朝のラナ子さん。

f0054731_1704995.jpg
ご機嫌さんですねぇ

うっふん、あっはん……と言っていたかはわからないけど、
(たぶん言ってない、言ってもムダだし)クネクネと嬉しげ。

おクチがタプタプしていて可愛いかったのでパチリ!

f0054731_175737.jpg
おや!?

あれれ?前歯……。

f0054731_1764887.jpg
埋まってるの?
取れちゃったの?

だいすけは歯の生え変わりで前歯がないけど、ラナ子はもう生えてこないもんね。
年取るってこういうことなんだ。

昨日読んだ本(エッセイ)。

f0054731_1710418.jpg

HAL'S MOMの「いっしょに」もそうだけど、こういう本をみてはウルウルしてる。
ラナ子はまだまだ長生きするのに。

オマケの動画(年寄りとは関係ないです)
 ↓
ラナ子


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 14日 |
ロビンくんがキャベツを嫌々(?)食べている動画を見た。
恐ろしい物を触るかのようなお手々が可愛いかった♪
ラナ子には考えられないような光景。

青物大好きなラナ子さんですから、こんな感じですよ。

レタスだいすき~~

母ちゃんに取られまいと逃げようとするのが何ともカナシイ…。
この時はばせ男がいなかったから、まだおとなしいほうだった。
いつもは手が半分位クチの中に入ってる。
痛いんだ、コレが。

f0054731_1552484.jpg
母ちゃん、
久しくオクラさんを食べてませんが。
by ラナ子

はいよ、オクラくらいの注文ならきいてあげようね。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 13日 |
昨夜のラナ子さんです。
雨でお散歩にも出られず、少々暇をもてあましていたご様子。

f0054731_16422487.jpg
お気に入りですぅ♪

f0054731_16431536.jpg
この噛み心地♪
しゃ~わせですぅ♪

あ~、あんまり噛むと血が出るよぉ。
ということで、終了の合図。

f0054731_1644658.jpg


f0054731_16453131.jpg
ひどいです!

あらあら!?ご立腹ですか?
母ちゃんにたてつく気でしょうか?

f0054731_16465968.jpg
ぽか~~ん
ぽわ~~~~ん

無の境地に入ったようですね。
それが賢明ですよ。

そんなに暇なら母ちゃんが遊んであげるのに、
ノリノリ~~♪なんてならないんだもん。

持ってこい

もういっちょ

持ってこいpart2

ま、テンション上がりきれない気持ちは、わからんでもないけどね(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 09月 06日 |
勝手に看板犬にしてしまってますが…。
お店でのラナ子は一日中まったりぃぃぃ。
ほとんど寝ております。

人好きなはずなんだけど、はしゃぎ過ぎて叱られたせいか
ばせ男が反面教師になっているのか、
お店では誠にそっけなし(^-^;)
ナデナデしてくれる人にだけ、愛想程度にパタパタシッポを振るのみ。
それも寝転んだままでね。

そんなラナ子の態度が一変する時が!

嫌われる女

視線の先は…。
若い兄ちゃん大好きぃぃ♪
イケメン大好きぃぃ♪

コレ、あくまでもラナ子の言葉ですから。
母ちゃんも否定はできない、いや大好きですけど、
ラナ子ほど露骨に表現できませんよ。

でもラナ子さん、残念です。
兄ちゃんは隣の彼女に一生懸命で、
ラナ子の『好き好き光線』に気づかなかったよ U;エ;U

かわいそうだから、兄ちゃんと同じくらい大好きなものをあげようね。

ペロペロ画像

母ちゃんはラナ子のためにコーヒーのミルク使ってるんだから。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
2006年 08月 21日 |
ばせ男が元気のなかった昨日の晩。
ラナ子はそういう時に限ってなぜかハイテンション↑

おもちゃを入れておいたポリ容器をガジガジ。
「ダメだよ」

f0054731_17393727.jpg

叱られてもまだ諦めきれないご様子のラナ子。
すきあらば…って感じです。

「い・け・な・い」

f0054731_17424095.jpg

ラナ子さん、その顔は存在を消そうとしてるでしょ?
残念ですが、丸見えです。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon