ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ラナ子( 63 )
|
|
2007年 07月 25日 |
ただいま夜中の1時40分。

20分ほど前、ラナ子がおねしょしてました(T_T)

さすがにシャンプーする気にはなれないので、よーく拭いてドライヤー。

あーあ…です。
[PR]
2007年 07月 23日 |
親の心、子知らず

クールボードに乗らないラナばせ。
乗らないっていうより、避けてるんですけど…。


ジャジャン!

つ・ついに!!!
f0054731_1212423.jpg
乗ってあげましたけど…

f0054731_1215175.jpg
もう許してください

無理矢理乗せたんじゃないよ。
自主的に乗ったんだよ。

自分で乗ったんだから、もうちょっと快適そうな顔すればいいものを。

まぁ、いいや。ありがとね。
母ちゃんの喜ぶ顔が見たかったんだな。
親孝行な娘だ。うふふ。


ラ:母ちゃんの怖い顔を見たくなかったんです…。子の心、親知らず…。

この時5分位乗って、それっきり…とほほ
[PR]
2007年 07月 02日 |
このブログ…たしか『プチバセ向上委員会』だったような…。
プチバセ…そう!ばせ男が主役になるはずのブログでした(^^;)

それが、最近はどうみてもラナ子ネタが多いですね。
ま、仕方ないです。
ラナ子の方が写真を撮るにも絵になるし、年よりは話題もね。ハハハハハ…。

そこで!
ブログを移行、タイトルも一新します(*^^*)

新ブログはこちら→『ず~っとだいすき』です。
もう死んでしまったようなタイトルですがね(^^ゞ
元気に生きてます。

しばらく様子をみて、完全に移行することにしたら、リンクをお願いしているみなさんには
ごあいさつにうかがいま~す。
では、では。
[PR]
2007年 07月 01日 |
夜中にカタカタカタカタ…と記事を打ち込み。

「さあ、できた♪ ソ~~シン!!っと」
ポチ!

ぐぅわ~~~~ん\(◎o◎)/ 画面真っ白……。

とてももう一度書く気力ありません(-_-;)
後日書こう…。



すっかり疲れきって、もう寝ることにした。
寝る前に、っと
母:「ラナ~、チッコしてこよ♪」
ラ:「…」

無視はいつものことだ。
リードをつければスス~っとついてくるんだよね~。

グイグイ
f0054731_12503675.jpg
行かないよ

あれれ!? 動かない(T_T)
ダメダメ行かなくちゃ!

グイ~~~~!!!!
f0054731_12511128.jpg
行かないってば! ムキ~~!!

母ちゃんがムキになって引っ張るとラナ子もかなりの抵抗(-"-)
「このインゴバサ!」(→訳:この因業婆さん)

カラーを持ってベッドから引き摺り下ろしたら観念して歩いた(-_-;)
あ~あ、今からこれじゃ先が思いやられる。
ラナ子は絶対介護が必要になるだろうな。


そんな無理矢理チッコに行かなくても~~~。と思う??
ラナ子、おねしょする心配がありますの。
出しておいた方がいいんですの。
でも、やっぱり…このやり方、ギャクタイですか?? ちょっとギャクタイかな…(-_-;)
[PR]
2007年 06月 23日 |
f0054731_11495470.jpg
昨晩は夜中でもカイカイしていたラナ子。
今日はよく寝てる。
思いきり出したベロが物語ってるね♪
[PR]
2007年 06月 09日 |
ラナ子、元気の無さは単なるわがままだったのか、昨日はそれなりに元気でした。
お庭でボール遊びしていた時のこと。

18時22分
f0054731_220411.jpg
真剣に見てるね

18時23分
f0054731_2204824.jpg
あらら

そのボール、拾い物だからそのままでいいよ。
母ちゃん、そこに入るのイヤだし。
ねぇ、ラナ!
お前は入るなよ! 入るんじゃないぞ!! (たぶん入らない)

18時24分
f0054731_221582.jpg
もう諦めてさぁ。

18時29分
f0054731_2222430.jpg
ラ:取ってぇ~

母:やだってば~!

「早く取ってやれよ!」という声が聞こえてきそうです。
母ちゃん、取ってやりましたよ。18時25分にね(-"-)

ボールの位置に注目
f0054731_2225182.jpg
←これが

f0054731_2231936.jpg
この位置に移動

長靴はいて、ボールを拾って、よ~く洗って…、1投目を取りそこねてポチャン(-"-)
「キィ~~~! このどんつく!!」

f0054731_2234429.jpg
目力でなんとかなる?

この日は長期戦覚悟のラナ子を無理矢理引っ張って家に入りました。
家の中でもしばらくはソワソワ、ソワソワ。
あのボール、そんなに気に入っていたっけ??

次の日
f0054731_224934.jpg
秘密兵器

ボール、とったどぉ~~~!!


今日のラナ子は、アジ練習場で元気いっぱい走りました。
草もいっぱい食べました(^-^;)
[PR]
2007年 05月 10日 |
朝からステッパーを踏み踏み。
15分を超えると汗ばんできた。

「暑いね~。今日も夏日かなぁ? まだ5月だよ~」

恐るべし地球温暖化!
5月だというのに全国で夏日、真夏日が続出だ (T_T)
今からこれでどうするよ!

「お前達、今日は涼しい所にいなさい(*^-^*)」

昨日あまりの暑さにバテバテだったラナばせ。
今日は我が家で一番涼しい玄関の外に係留してあげた。
気持ちよくねんねできるようにコットも用意して(^^)v

1時間後
f0054731_9553912.jpg
小さく丸まってる(^^;)

f0054731_956789.jpg

気持ちよくねんねはできなかったようだ(^-^;)
今日の気温は平年並。
[PR]
2007年 04月 25日 |
昨日のお誕生会の様子です。
ばせ男の時と同じくK子さんからケーキを買っていただきました。

セレブわんこさんのケーキ
f0054731_2353374.jpg

本当はディナーとケーキでお祝いしようと思っていたのだけど、夜はK子さんの都合が
悪いということで、とりあえずケーキだけ先にいただくことに…。

さぁ、ハ~ッピバ~スデ~、ラ~ナ~~♪

…の前にお誕生日だからおめかし。
f0054731_236866.jpg
きっこさんからのプレゼント

10才のババアだけど、可愛いワンピがとってもお似合いでした (*^-^*)v

ケーキとパチリ☆
f0054731_2363563.jpg
ラナもばせ男も暗い顔

ばせ男の我慢がきかず、強く「マテ」を入れた結果です。
ばせ男を叱ると自分の事だと思ってシュンとしてしまう健気なラナは可愛いです。

期待にあふれたお顔。
f0054731_237188.jpg
まだぁ?

台所ではいつもいい顔になります。
そして、記念撮影で再び暗い顔になります。

f0054731_2372756.jpg
誕生日なのに…

誕生日だからですよ。

さぁ、いいよ、お食べ♪
f0054731_238767.jpg
ふんが

f0054731_2394969.jpg
ふんが、ふふ

あっという間の出来事でした。
かなりの美味だったようです。良かったね♪

そして、この笑顔
f0054731_23103015.jpg
♪♪♪♪

昼の部はここまで。


夜の部は我が家できっこさんとだいすけを誘って行われました。
きっこさんの仕事が遅くなったので、ラナばせは一足お先のディナーです。

10才にして初めての馬肉。
f0054731_23121990.jpg
緊張します

さぁ、めしあがれ!
f0054731_23124612.jpg
ふんが

これまたアッというまの完食です。
美味しかったんだね。
でもね、うちの子達はいくら美味しいものをいただいても普段のフードも文句言わずに食べてくれます。
いい子です。

きっこさんが来るまでひと遊び
f0054731_23131758.jpg

食後のバトルは心配ですのでやめさせましょう。
そんなこんなで8時頃にきっこさんとだいすけが来て、これからは母ちゃん達のお食事です。
来たばっかりだけど、食事中に待てないだいすけはバリケンで待機していただきます。

…が、今日のだいすけは吠える、吠える、吠える、吠える…
仕方ないので柱に繋いだのですが、それでも吠える、吠える、吠える、吠える (^-^;)
かなり不満だったみたいですね。

じゃぁ、早めに食事を終わらせて今度はだいすけも一緒にケーキを食べよ!

お約束の記念写真
f0054731_23142522.jpg
写真撮影反対!

だいすけも待てができました♪

おっと、お気づきになったかしら?

ラナさん、お色直ししましたの。
10才になったラナ。
我々の仲間では10才を犬の還暦にしているので赤いチャンチャンコ着せました。
これもきっこさんからのプレゼントです。ありがとう (*^-^*)♪

三つ巴
f0054731_23145344.jpg
はむ~
はむ~

そしてダウン
f0054731_23151947.jpg

我が家にいる間中、一時も休むことのないだいすけ。
そんなだいすけの相手をする婆犬も大変です。
まぁ、それが若さを保つ秘訣かもしれないけど(^-^;)

f0054731_23155596.jpg

楽しい一日だったかな?
嬉しい一日だったかな?
幸せな一日だったかな?

来年も再来年も、その後も元気に誕生会しような。
[PR]
2007年 04月 24日 |
今日はラナの10才の誕生日。
おまけに母ちゃんの○○才の誕生日。

パーチーしような。
楽しい一日にしような。
[PR]
2007年 03月 20日 |
朝食に食した半熟目玉焼きのお皿。
f0054731_1347237.jpg

我が家の食器洗浄機。
f0054731_13474876.jpg
舐め舐め

f0054731_13481331.jpg
仕事は迅速かつ丁寧がモットーです

お次はこちらをお願いします。
f0054731_13483449.jpg
トーストのお皿

うちの食器洗浄機は好き嫌いがあるらしく、こちらは力が入らない様子。
迅速かつ丁寧がモットーと言うわりにはチャッチャと終わらせて…。

しかし、いい仕事はしております。
f0054731_13492875.jpg

※タマゴの黄身は落ちにくいので、実際に助かってます♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon