ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:ラナ子( 63 )
|
|
2008年 09月 01日 |
雨が降ったり、まりボー家の都合が悪かったり、母ちゃんも微熱が続いたりで…………。



ぬぼ~~~~~~~(-_-)


f0054731_144506.jpg

母ちゃん、ヒマです。




そだね。
母ちゃん、おまえ達と遊んでなかったもんね。



母ちゃん、遊んで♪

f0054731_1445015.jpg


ラナが元気なことが嬉しい♪

そう、ラナのオネショ、最近はおさまってて、オムツ一時卒業(^^)v
[PR]
2008年 07月 22日 |

しぃか~ら~れて~♪
しぃか~ら~れ~て~♪

ぶす顔



f0054731_1152885.jpg



暇を持て余して、はいてたオムツをビリビリ。
寝不足で朝寝していた母ちゃんはその音で目が覚めてしまった。

チクショー(-_-)

だいたい、こんなに暑かったら遊びになんて行けねーよ。

川…………今日は行く気力なし。
[PR]
2008年 07月 13日 |

涼しくて寝やすい夜。
気持ちいいね。

f0054731_4581814.jpg




でも、ちとはずかしくね?


f0054731_4591996.jpg




オムツはしているけれど、中では極力させないように頑張ってます。
ラナも頑張ってくれてます。
[PR]
2008年 04月 24日 |

今日はラナとアタシの誕生日。
ラナは11歳になりました。
11歳を迎えられずに亡くなったお友達もたくさんいる中で、この日を迎えられて母ちゃんはホントに嬉しいよ。

f0054731_213830100.jpg

わざわざ誕生日に注射することないような気もしたけど、今日しかなかったんだ。
ごめんね。
『狂犬病予防注射済』のプレートも12枚になったよ。
これから13枚、14枚と増やしていこうね。


f0054731_2139045.jpg

今日の誕生日はお仕事だったから、たいしたことはできないと思っていたんだ。
いつもよりもほんの少しだけ豪華なごはんで我慢してな。
ケーキもなくてごめん。
そのかわり、大好きなバナナをあげるから。



実は、昨日、仕事を休んでラナばせとベルナティオへ行ってきたんです。
桜を期待して。

ベルナティオの季節はこれからなのかな。
いつも花で溢れているベルナティオだけど、まだ雪も残っていたりして春はこれからって感じでした。

f0054731_21392755.jpg


いつもと違う場所だと張り切って歩くラナ。
嬉しかったり、心配だったり。

湖畔をグルッと散歩して、やっと見つけました!

f0054731_21401998.jpg f0054731_21405499.jpg

ラナの笑顔がこれからも見られるように、母ちゃん頑張るからね。
11歳おめでとう。そして、ありがとう。


そうそう、今日は朝と夕方の2回、おねしょしちゃったね。
昨日の疲れかな。
母ちゃんが一緒にいてあげられれば、おねしょも防げるのにな。ごめん。
これもまた思い出の誕生日。


明日は一緒にお仕事に行こう。ばせ君には内緒でね。



※いつもコメントありがとう。お返事、ちょっと待っててくださいね。
[PR]
2008年 03月 22日 |

f0054731_22221831.jpg

母ちゃんとばせ男はベッドでネンネ。
ラナはベッド脇のソファ。
これがいつものスタイル。

アタシが寝室に行くとばせ男がすぐ後をついてきてベッドに飛び乗る。
その後、ラナがゆっくり入ってきてソファにあがる。

「ラナ、ベッドにくれば?」

f0054731_22224635.jpg

あ、そう。
まぁね、ラナがベッドに乗ると母ちゃん窮屈だし、別にいいけど。


先日、何を思ったか、いつものようにラナより先に寝室に入ってきたばせ男がソファに乗った。
そのままコロリ~ンとネンネ。
後から来たラナが呆然と立ち尽くす。

ラナのネンネするとこがない…。

しばらく考えたラナは意を決してベッドに飛び乗った。
後ろ足がズルっとなったけど。
そして、それ以来、ラナの寝場所はばせ男と一緒にベッドの上。
窮屈だけど、母ちゃん幸せ。

ラナがソファにいたのはベッドに飛び乗る自信がなかったからなんだね。
無理しないかな?ってちょっと心配はあるけど、ラナは自力であがりたいんだよね。

ちょっとだけ自信がついたラナは、今日の散歩で立ち止まることなくアタシの前を歩いていた。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
2008年 03月 16日 |

雪もすっかり消えました。

f0054731_18253688.jpg
というのは嘘。
冬の間に雪かきをしていたところは芝生が出たけど、あるところにはある。
こんな感じで

f0054731_18255895.jpg

まだ1mは積もっている。
1日でも早くお庭が使えるように、毎日雪かきしてます。

散歩もまだまだスキー場。
写真だけ見ると冬と変わらんね。

f0054731_18262611.jpg

f0054731_1827745.jpg

f0054731_18273284.jpg

このところ、ラナの足取りが悪い。
若い頃にはならなかったけど、今は思いっきりモンローウォーク。側体歩だし。

通常40~45分ほどのお散歩コースを1時間半もかかった。
ばせ男と歩調が合わないのが嫌なのか、リードをつけての散歩は行きたがらない。
ゆっくりゆっくり…。
それでも何度も止まって嫌々をする。

「ラナ~、がんばれ~♪」「偉いな~♪」「すごいぞ~♪」「ご褒美あげようかな~♪」

おだてて何とか家まで歩いたけど、次の日はもう短縮コース。
で、今日は車がほとんど通らない道をノーリード散歩(いけないのはわかっているのよ)
リード付のばせ男と前を行くと、トコトコ追いかけて来る。意外と普通。
スキー場でもちょっと走ったりして。

わがままもあるのかな~?
無理をさせるのもかわいそうだし、かと言って、まだ甘やかしたくないし。
う~~ん、難しい。

f0054731_18275874.jpg

母ちゃんみたいに食っちゃ寝、食っちゃ寝が理想です♪ by ラナ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
2008年 02月 29日 |

f0054731_127445.jpg
母ちゃんの指定席に寝てるラナ子。
「ねぇ、ラナ♪」

f0054731_1273816.jpg
「ん?なに?」

「入れて♪」
「え~~~~~、、、、」
なかなか入れてくれないんだよね。

「ねぇ、入れてよ」
「・・・・・・・・・・」

「母ちゃんが座れないじゃん」
「・・・・・・・・・・」

「ねぇ、どいて」

f0054731_128630.jpg
なぜか、「どいて」と言う言葉にはいつも素直。
最初から「どいて」と言えばいいのかもしれないけど、なんか「どいて」って「あっちへ行って!」って言ってるみたいじゃない?
そうじゃなくて、くっついていたいから「入れて♪」って言うの。



f0054731_1283377.jpg
昨晩のラナ子はいつもと違う場所で変な顔。
「気持ち悪いです。なんぎぃです。」
また胸やけしてるみたいだった。
そうか、そうか、かわいそうに。母ちゃんがなでなでしてやるからな。

ぐぐぐぃ~~~。

f0054731_129258.jpg
そうだ、ツーショット写真を撮ろう。
アタシも犬達と写りたい。
セルフタイマーでパシャ。あ~、二重アゴ、もう一枚パシャ。あ~、シミが、パシャ。あ~、もぉぉぉぉぉ……。


f0054731_12930100.jpg


母ちゃんの撫で撫でパワーは効くようだ。ほんとだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました
[PR]
2008年 02月 20日 |

このところの大雪やラナ子の体調不良で、スキー場での雪遊びから遠のいておりました。
「お天気もいいし、久々に行ってみよっか!」

f0054731_0552787.jpg

いそいそと支度をして行ってみると……、小学生がわらわら(-_-;)
「チッ!」

あ、アタシとしたことが。こんなことは言ってはいけません。
子供達のスキー授業のおかげで、あのスキー場があるんですからね。

仕方がないからスキー場は子供達に譲ってあげる。(だから、違うって!)
ラナばせはお庭で遊びましょ。

遊びましょ♪と言っても、走り回れるほどのスペースはないのです。
新雪にダイブしたり、ふらふらしたり。
用水路を覗いたり、覗いたり、覗いたり…。

f0054731_0562691.jpg
※ばせ男の安全を確認のうえ撮影しています(^^;)

何を見ているんだか、アタシにはさっぱりわかりません( ̄▽ ̄;)
用水路ヲタクの彼はほっといてっと。
そうだ、ポッケに入っていたササミチップで鼻パクし~よう♪

ラナ子さん、今までボールだろうがオヤツだろうが、キャッチということがいっさいできませんでした(^^;)
それが、最近ボールキャッチも少しできるようになり、鼻パクまでマスターしてきてます。
10歳過ぎても、まだ進化してるんですねぇ~~。
成功率は70%ってとこかしら。せっかくだから写真撮っとこ。

ラナ子、やります!
f0054731_0565246.jpg

ア~~ン
f0054731_0572165.jpg

あれ??
f0054731_0574480.jpg


まだまだ
f0054731_0582858.jpg

ムキ~~~!
f0054731_0585318.jpg

本番(?)、プレッシャーに弱いラナ子でした(-_-;)
カメラを向けてからの成功率…0%
[PR]
2008年 02月 10日 |

f0054731_23403316.jpg


ラナさぁ、添い寝してくれるのは嬉しいんだけど、そんなにずっと傍にいないでよ。
具合でも悪いんじゃないの?
心配になっちゃうよ。
ベッドでネンネしてよ。
母ちゃん、言うことが勝手だよね。
だけどさ、ホント、心配になるんだよ。
[PR]
2008年 02月 08日 |

ラナ子さん、ベッドが超お気に入りになったようです。
買ってあげた甲斐があったってもんです。

f0054731_2338467.jpg

f0054731_23384431.jpg

お昼寝も日向ぼっこもベッドで寝んねしております。
夜も……(-_-;)
最近は全然一緒に寝てくれません。

ベッド、捨てるぞ…。



今日は頑張ってラナばせをシャンプーしました。
どうせ汚れるしぃ~と延ばし延ばしにしてきたけど、限界!
この時期はどうせ汚れるんだから、早く洗うべきなのです、ホントは。

f0054731_23391436.jpg



うふふ
f0054731_2340132.jpg

シャンプーで疲れたのか、今夜は母ちゃんに添い寝です。
毎日洗ってやろうか。

「イヤ!」

安心しなさい。母ちゃんも無理!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon