ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:いろいろ( 92 )
|
|
2007年 07月 02日 |
よ~く考えたんだけど…。
移行するのは後にしてぇ、タイトルだけ変えました(^^;)
なので、このままココで活動します。

f0054731_23452271.jpgプンプン U-"-U
人騒がせな!

すんません...
[PR]
2007年 06月 26日 |
梅雨の晴れ間をみて、散歩に行った。

f0054731_22595346.jpg

近くの小さな公園にある能の舞台。
ラナばせ地方で開催される芸術祭の作品のひとつなのよ。
これができた時に一回だけ『能』の公演があったけど、その後は…。
もったいなくない?
何のために作ったのか、わからんですよ。

私的には、この舞台、まわりの景観を壊している気がして、あんまり好きじゃない。
緑の中に金属的な屋根が嫌なんだもん。
でも、これが芸術なんだって。

f0054731_230274.jpg
飛び込むなよ!

この池も怖い~~~。
整備をしたはいいけど、維持管理がなってないんだよね(-"-)

こんなのもある
f0054731_231215.jpg

ばせ男は生意気にモデル拒否。
やっぱり頼りになるのはラナ子だ。
それはそうと、この河童はあってもいいと思う作品。

f0054731_2312993.jpg

ばせ男がモデル復帰。
紫陽花をバックに一枚撮ってみた。
その後ろにも芸術作品が。
なんだかわかりません(-_-;)

毎年、それなりの経費を使って開催している芸術祭。
市にお金はおちているのかい?
一部の人の満足で終わってないかい?
個人的には他のところでお金を使ってもらいたいなぁ~って思います。
芝生の公園とか…。
自己中の考え方ですんません(-_-;)
[PR]
2007年 06月 22日 |
病院からもらっている寝付きを良くする薬が切れた。
眠れねーよー(-"-)
昨日も4時。
ド○エル、効かないんだけど(--;)
[PR]
2007年 06月 14日 |
昨日、今日と甥っ子(太郎)の野球の応援に行ってきた。
初めて見る、可愛い可愛い太郎の晴れ姿。
中学3年になって、キャプテンに選ばれ頑張っていたもんね。

ハッキリ言って、学校の成績はまるでダメな太郎。
ずっと優秀な方だと思っていたから成績表を見て愕然としたよ(^-^;)
でも、でも、キャプテンをさせてもらってるくらいだから、バカじゃないし、いい子なんだよね。
学校の成績なんて、なんてことないさ。

太郎はキャッチャー
f0054731_0162699.jpg

打順は4番
f0054731_017541.jpg

1日目の太郎は4番の重圧に負けた??
チャンスで打順がまわってきたのに、ことごとく凡退(-_-;)
チームも2回戦で負けちゃった。

2日目は上の地区大会出場をかけた敗者復活戦。
今日の太郎は昨日とは違ったよ。
2試合で6打数4安打、うちランニングホームラン2本!!
守る方でも、二盗を3本刺して大活躍~~♪
おばちゃんは太郎が頑張ってる姿を見れて嬉しかったよ(うるうる)

次の大会の出場権も獲得したし、よかった、よかった(*^-^*)v
[PR]
2007年 06月 05日 |
もうすっかり夏。
夏と言えば…。

土曜日の夜、帰宅してみるとお漏らしの跡。
これはばせ男に違いない。
ソワソワ、バタバタ落ち着かないばせ男。

ヒュ~~~~~ゥゥゥ、パン! パラパラパラパラパラ…。

「ひぇ~~~!!」

隣んちが家の前でロケット花火に打ち上げ花火。
去年までは手持ち花火だったのが、子供の成長と共に花火も成長しちゃったみたい。
キャッキャと騒ぎまくってる声も結構苦痛(-_-;)
子供は寝る時間だよ。

いつもは大好きなバリケンを警戒。
ゴハンを用意して「ハウス」と指示したのに入らなかった。いや、入れなかった。
たぶんバリケン内でくつろいでいる時に一発目が上がったんだろうね。

「花火をしないでください!」
…とは言えない。
でも、電線があるところでの打ち上げ系花火は危ないよねぇ。
注意事項にも書いてあったよねぇ。
そこは公道だし。
花火の邪魔をしちゃ悪いと思って、わざわざ遠回りして帰ったんだよ、あたし。
せめて、自分ちのお庭でやって欲しいなぁ…。

あぁ、苦難の季節。

f0054731_17252128.jpg
雷は平気なんですが…

後片付けもちゃんとやってね。
次の日、ロケット花火が我が家のお庭に落ちてたよ。
[PR]
2007年 05月 30日 |
一昨日の話です。

実家で夕食をご馳走になって、8時半過ぎに帰宅。
「ただいま~~。さあ、お散歩に行こう♪」と玄関に入った。
ばせ男は『散歩』という言葉に反応してヒィ~ヒィ~鳴いている。
ラナ子は相変わらず。母ちゃんを出迎えることはない。

f0054731_23512696.jpg
「ラナ」
「…」

f0054731_2352217.jpg
「おい!ラナ!」
「…」

いくら呼んでもピクリともしない。
そうか、わかってるよ。黙秘権だな。

f0054731_23522842.jpg

f0054731_2353124.jpg

体験会の時に特価で購入したボディータオル。
ラナ子はコレを狙っていたのだ。
ビリビリしたい衝動にかられ、母ちゃんがいない間にソレは実行された。

言い訳は見苦しいぞ
f0054731_23532695.jpg
テーブルの下に避難したの

堂々と犯行現場で寝ていたラナ子。
通常はフェンスがあるので、入れないようになっている。
ぶち破って突入したはいいけど、戻れなくなったらしい。
で、不貞寝というわけだ。

f0054731_23535441.jpg

態度わる~~~~~!!!


まだ続きます。
ここからが本題。

続きをみる?
[PR]
2007年 05月 16日 |
デジカメが壊れた(-_-;)
FUJI Fine Pix F410。
何年前に買ったんだったっけ。

もう寿命か???

今は新しいのは買えないぞ。
どうするよ、私。

とりあえず、叩く。
そして振る。



直った(*^^)v
f0054731_16902.jpg
よかったね♪

[PR]
2007年 05月 09日 |
今度の日曜は『母の日』。
去年は5月に親父が亡くなり、母の日どころではなかった。
親父がいなくなって話し相手がいなくなった母。
嫁に弱い兄は話し相手にもなってくれず寂しい日々を過ごしている。
孫達も大きくなり、耳が遠くなってトンチンカンな会話をする婆ちゃんに苦笑いだ。

一緒に暮らしている兄夫婦からすると母は疲れる存在かもしれないけど、もうちょっと優しくしてあげて(^-^;)
かくいう私は母にお世話になるばっかりで、何一つプレゼントもしない親不孝娘である。
反省。

そこで、今日は母を連れて買い物に行った。
「いつも同じ鞄ばっかり使っているから涼しげなバッグでもプレゼントしてあげようか」とね。

ブラウスやら色々物色している母。
目をつけていたバッグを持ってきて「これどう?」と聞くと「いいねぇ」という返事。
「プレゼントしようか」
「いらない」
「…」

結局買わなかった(-_-;)
いらないんだってさ。
買い物の後、お昼をごちそうになって帰って来た(^^;)
何しに行ったんだか…。

じゃあ、プレゼントの変わりに愚痴をいっぱい聞いてあげるよ。


実は母へのプレゼントのほかにもうひとつ目的があった。
ジャ~ン!
f0054731_1351350.jpg
○○ステッパー

中年太りが気になりだした今日この頃。
持っているパンツ類もはけなくなりそうな勢いだ (T_T)/~~~
早速はじめたけど、効果のほどは????
ま、地道に続けることを第一に頑張るよ。(きっこさんも持っているらしい)


さて、話はかわりラナ子の膿皮症はこんな感じ。
f0054731_1354431.jpg

薬を飲んで4日が過ぎた。
患部はまだ赤みがあるし、おシルが固まったようになっている。
軽く触ってみると表面は硬い。
ちょっと強く押すと痛がって逃げる (*_*)

膿皮症体験ありのわんこを持つ飼い主さん。
これって順調に治ってる??
[PR]
2007年 05月 02日 |
GWとは関係なく1週間も更新をさぼってしまった。
連休だからといって楽しい予定もなく、いつもと同じ毎日。

【29日】
狂犬病予防の集合注射に行ってきた。
動物愛護協会の支部理事になっているので、会員勧誘ボランティアも兼ねて…。

混む前にラナばせの注射を済ませてしまおう。

チャッチャと受付をして、ばせ男を車から降ろす。
抱っこのままオシリに注射。

「ウォォウォ~~~ン!!」

大げさなんだよ(-_-;)
でも、できることなら背中にして欲しかった。
オシリは背中に比べて痛いという話があるから。

続いてラナ。
誤飲で切腹して以来、注射が苦手になった。
この時も声は出さずともビク~ッと体をくねらす。
あぁ、かわいそう…と思う母ちゃんは完全にエコヒイキ(^-^;)

この子等は一日安静だよ。

集合注射では毎年いろんなおもしろ話が飛び出す。
今年は犬ではなく、保健所に新採用でやってきた女子職員。
かなりの不思議ちゃんだ(^^;)
詳しいお話はまた後日。

午前で集合注射は終わり、午後はアジの練習をした。
と言っても、ラナばせ&だいすけは注射をしたのでお休み。

ベランダでお昼寝
f0054731_12355929.jpg

f0054731_12362560.jpg

ma-先生のチョビ君とサーベルを相手に練習だ。
13日にチョビ君とアジリティーの地元大会に出場するきっこさん。(ラナばせも出ます)
やっぱり練習しないとね。

ma-先生の一人息子、Lの自由運動(*^^*)
f0054731_12365229.jpg
わ~~~

アジリティーの知識はほとんどないma-先生だけど、さすが訓練士だね。
自然にスイッチ入れちゃってるよ。
犬から目を離さないっていうアジの基本が訓練で身についているってことですな。
犬を見ているから状況によってハンドリングを変えられるんだよね。
勉強になりました!(^^)!


【30日】
午後からラナばせ、だいすけ、チョビ君とアジ。
久しぶりにクラブのくまちゃんと一緒になり、指導してもらった。

チョビ君は前日よりも勢いがなく、くまちゃんが教えてくれたスイッチに苦労していたきっこさん。
くまちゃんいわく「チョビはまだハードルに対しての前進欲が低いね」だって(*_*)

ん~~~。
確かにこの時はスピードなかったけど…。
たぶん、指導を受けたきっこさんが緊張していたんだと思う(^-^;)
いつもは私と二人でただただ楽しくノーテンキにやっていたからね。
ま、いろんな時があるさ。

ばせ男は…。
前進欲は褒めてもらえた。
課題は集中力!! これがあれば敵無し????
あ・れ・ば…ね。

くまちゃんのおかげで有意義な練習ができた。
またお願いね(^_-)-☆


【1日】
3日に募金活動に参加するラナばせのシャンプーをした。

f0054731_12372024.jpg
バスローブが欲しいです

年をとって新陳代謝が悪くなっているのか、ラナの被毛が汚くなるのが早い。
パッドの毛の伸びはいいんだけど…。
今回もボサボサだった(^-^;)

ばせ男は以前より大人しくシャンプーするようになった(*^^)v
でも、肛門腺をしぼる時は大声を出す。
ドライヤーは好き♪

ラナもばせもキレイになって募金活動では人気をさらうぞ!


こんな感じのGWで、ホントに話題がありません…トホホ(-_-;)
[PR]
2007年 03月 28日 |
昨日の話。
ようやく風邪もよくなってきたので散歩や訓練を再開した。

天気予報は曇り→雨。
降らないうちにまずはばせ男の訓練。
ホントは競技会のことを考えて、どんな状況でもさせるように雨中訓練も必要なんだけど…。
やっぱり、イヤだ。

ばせ男の訓練はたっぷりとご褒美のオヤツを使う。
今までは使いやすいジャーキー系のオヤツかフードだった。
ご褒美に魅力がないのか、ガツガツしてこない。

ここはひとつアジ練並みの魅力的なオヤツを使ってみるか!

この前、シャンプーに出した時のお土産にもらったクッキーだよ。
普段のオヤツでクッキーをあげることはないラナばせ家。
そのせいか、ばせ男がガツガツとついてくる。
アイコンタクト(オヤツコンタクト?)もしっかりとって軽快に歩く。
コマンドへの反応もGOOD!

今まではご褒美がご褒美になっていなかったって事だね。
理想はオヤツではなく、母ちゃんがご褒美になれれば…とは思うけど(^-^;)

いい気分で訓練はおしまいにして、その後はお散歩に出た。
さっきまでの脚側はなんだったのか??
散歩になるとグイグイグイグイ、グイグイグイグイ。
ゲホッ、オェッ。

だから、ばせとの散歩は嫌なんだよ~!

散歩から帰っても元気がありあまっていたようだったので、次は裏庭でオモチャ遊び。
今日のオモチャは川に落ちたおサルさんに代わって登場したウシくんと大好きなハンバーガー。

2~3回持って来い!をしたところで…両方流してしまった(-_-;)
ウシくんはラナ子がグリングリンしているうちにポロン。
ハンバーガーは母ちゃんのスローミス(^^ゞ
ごめんなさい。

んでもって
f0054731_0512685.jpg
New Monkey

こちらはNew face
f0054731_052525.jpg
恐竜?
150円なり

大切に使いましょうね♪

出番まで下駄箱で待機
f0054731_0522747.jpg

新しモノ好きのラナ子は欲しくて欲しくてしかたない。
隠すのをちゃんと確認していた。

f0054731_0525134.jpg

f0054731_0531596.jpg

f0054731_0534077.jpg

確認していたはずなのに、近づいたら在りかがわからなくなった。
そういえば、ラナ子もばせ男も「ホラ、あこ」とか「ここ」とか指をさすと一生懸命指を見る。
匂いをかぐ。
やっぱり、しょせん犬は犬。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon