ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:いろいろ( 92 )
|
|
2007年 10月 11日 |
8日の『わんわん運動会inベルナティオ』は雨の中で行われた。
今年で14回になるけど、雨でも中止になったことはない。
「中止だよ」と周知する方法がないので、一人でも来てくれた人(犬)があれば決行するのだ!

何人集まるかどうかもわからない中での準備は不安がいっぱい。
受付開始時間の9時近くには、チラホラ人が集まってきて、最終的には47人(頭)。
あの雨の中、みんなが好きだね~~。
しかも、そのうち35頭が小型犬っていうのは驚きだった(゜д゜;)
チワワ 9頭、ダックス 7頭、 トイプー 5頭 などなど。
ちなみに晴天の去年はMAXの100人(頭)。


そうそう、ばせ男に会いに来てくださったKさん、ゆっくりお話もできず、ごめんなさい。
雨じゃなかったら、もう少し時間もあったかも…なんですけどね。
次の機会があることを祈ります。


運動会は予定通りのゲームをこなし、無事終了。
みなさんがたくさんの賞品ゲットで満足して帰ったようだった。

さて、スタッフにもご苦労さんということでお土産がありまして…。(参加賞の余り)

f0054731_18581299.jpg

我が家で使わないモノは、はなちゃんにあげた。
今年は少し時間ができたので、お買い物もしてきた(*^^)v

f0054731_1858455.jpg

↑のシリーズ、お好みの4袋で100円! アタシは「関節系」をチョイス。
2袋は「皮膚系」にすれば良かったと後悔したけど、時すでに遅し(ToT)
ま、これは欲で買っただけだからいいとしよう…。

今回の目玉商品はこちら うふふ♪
f0054731_18591733.jpg

アメリちゃんも愛用のソフベッド。
ここ何日か、ネットで検索して、買おうかどうしようか迷っていたとこだった。

お~、ここであったが100年目。

本当はばせ男のためにMサイズが良かったんだけど、SとLしか持ってきてないという。
お値段を聞いたらLで2,000円!!!( 通常 6,000円弱 )
これは買うっきゃないでしょ~~(≧▽≦)
Lだったら、ラナ子にあげればいいし♪ で、ラナ子用として購入。


f0054731_1901772.jpg

お土産写真を撮っていると、早速ばせ男がベッドにあがった(-_-;) ポーズもとって(^^;)

翌日の朝もばせ男が占領
f0054731_1905047.jpg
ラ:いいな~

f0054731_1912422.jpg

自分も乗りたいのに我慢しているラナ子が健気。

やっと乗れたと思ったら
f0054731_1915333.jpg

f0054731_1922143.jpg

わがまま僕ちゃんのためにラナ子が譲るという結末。
あー、これじゃあラナ子がかわいそう。ラナ子のだし。

f0054731_1925013.jpg

ばせ男はやっぱりおバカ。
コットのマットにカバーをしたら、新しいモノと勘違いしたらしく、簡単にベッドを明け渡した(-_-;)
単純でいいんだけどね。


今は、先着順であっちに乗ったり、こっちで寝たり、仲良く使ってます(*^^)v



f0054731_1932084.jpg

これもおみやげ。






だったらいいのにな~~~~~~。
息抜きで登場したラブパピちゃんがこんなに大きくなったよ。
口元がラナ子に似てるぅぅぅぅ。 メチャクチャかわいいぃぃぃぃぃ。
[PR]
2007年 10月 04日 |
朝の情報番組で「動物保護」ネタをやっていた。
最初から観たわけではないんだけど、動物管理センターを取材したようす。

殺処分を担当している職員さん、毎日嫌なお仕事で大変ですね。
処分される事が決まっている犬猫にも普通にご飯が与えられて、せめて最後のご飯くらいは
たらふく食べさせてやりたいって。

取材の間に持ち込まれた老犬(ハスキー)と三毛猫。
ハスキーが持ち込まれた理由は「寝たきりになり、看病できないから」だそうだ。
どう見ても先は長くなさそうな子。
本当なら最期まで面倒をみて欲しいけど、仕方なかったのかもしれないね。
飼い主さんはお年寄りだったのかな? 安楽死のつもりだったのかな?
なんか、切なかった。


ところで、、、、もうハラワタ煮えくり返りそうになったのは三毛猫の飼い主。
3~4ヶ月の可愛い盛りの仔猫だよ。
子供が拾ってきて、2ヶ月だけ飼って放棄するんだって。
アタシは「どうせ子供が飽きたんだろ」って思ったんだけど、理由を聞いて愕然…。

「旅行に行くから」

夏休みの家族旅行。
猫がいるから旅行をあきらめるか、猫をあきらめて旅行をとるかの二者択一。
親が子供に選択をせまり、子供は旅行をとったんだって。

インタビューを受けた父親はシャアシャアとそう話し、悪気はないようだった。
母親も「ちょっとでも猫を飼って良かったと思います。優しい気持ちが芽生えたから」って。
みんな、ちょっと変だよね。

あの仔猫に「里親さんが見つかっていますように」と祈るばかり。


アタシは親になったことはないけど、最近の親って溺愛型多くない??
アタシのまわりだけ??

犬、好きじゃないのに、むしろ嫌いなのに、可愛い仔犬を見たとたん
「あ~、うちの娘が喜びそう♪ 一日娘のおもちゃに貸してもらえません?」
はぁ~~!? 開いた口がふさがりません。顎関節症悪化しちゃうよ!
何とかなりませんかね、バカ親。

「子供が飼いたいと言ったから」でペットを迎えるのはとっても危険。
子供は飽きると思っていた方が無難。
飽きずにずっと可愛がってくれれば儲けモンくらいにしとかないと。
親が面倒みれないんだったらやめといたほうがいいよね。

f0054731_093585.jpg

まぁまぁ、そう熱くならないで。
のほほんといきましょ。 by ラナ

※個人的な考えを書きましたので、気分を害した方がいましたらごめんなさい。


-----お知らせ------------------

『わんわん運動会inベルナティオ』が開催されます。

日時:10月8日(月)
場所:当間高原リゾート 芝生広場 (ホテル ベルナティオ)
時間:10時~ (9時受付開始)
参加費:1頭につき500円
ゲーム種目:お手おかわりゲーム、イス取りゲーム、50m競争他

みなさん、遊びにきませんか?

---------------------------

[PR]
2007年 10月 01日 |
10月です。
急に寒くなりましたね。


毎日忙しい、そこのあなた。
どうぞ息抜きしてください。




f0054731_0154655.jpg





f0054731_0181692.jpg





f0054731_0184428.jpg





f0054731_0192069.jpg


ma-先生の後輩訓練士さんのとこで生まれたラブパピさん。
「おひとついかが?」 とすすめられております。
とても魅力的です。心動かされます。
でも…、でも…。 3頭は無理…。

チッ! ラナ子がいなければ…。 ← 冗談ですよ!




ラブパピさん画像で、ラナ子の印象が薄れてしまったと思うので


f0054731_0195823.jpg



あぁ、まったり♪ と思うのはバカ親だけかなぁ~?(゜▽゜;)





-----お知らせ------------------

『わんわん運動会inベルナティオ』が開催されます。

日時:10月8日(月)
場所:当間高原リゾート 芝生広場 (ホテル ベルナティオ)
時間:10時~ (9時受付開始)
参加費:1頭につき500円
ゲーム種目:お手おかわりゲーム、イス取りゲーム、50m競争他

みなさん、遊びにきませんか?

---------------------------

[PR]
2007年 08月 10日 |
毎日暑い日が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
少しでも暑さをしのげれば…。


こんな写真が撮れました…。





f0054731_044581.jpg

わかりますか??


マルでかこったところに注目してご覧ください…。














f0054731_0443412.jpg


拡大してみましょう…。
















ぎゃあぁぁぁぁ~~~~!!!


f0054731_045888.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

f0054731_0455239.jpg

ラ:母ちゃん、さぶいんですけど Uーエー;U
[PR]
2007年 08月 01日 |
ちまたで話題になっている『脳内メーカー』。
…と、言いながら、ルフュママさんとこで知ったんだけど(^^ゞ
ご多分にもれず、やってみました。

まずは『脳内相性メーカー』から!

** ラナとばせ男 **
** ばせ子とラナ **
** ばせ子とばせ男**


ビミョ~~~な結果なんだけど…。
気を取り直して、続いて『脳内メーカー』を。

** ばせ男の脳内 **
** ラナ子の脳内 **

ラナ子ってラナ子じゃないんだ。
本名のラナで…
** ラナの脳内 **

最後は…
** ばせ子の脳内 **



どう思う????????????
[PR]
2007年 07月 17日 |
中越沖地震のニュースでは、あんまりペットの話題がでない。
今はまだ人のことで精一杯だから、そこまで話がいかないのかな。

当然。まずは人だよ。
犬飼いとしては冷たい言葉のようだけど、人あってこその犬なんだもん。
環境が整わなければ犬と一緒に暮らせないんだもん。
これ、中越地震を体験しての発言。

3年前、地元でペットショップを経営する仲間が「被災動物保護センター」を開設した。
地震発生から3日目のこと。
私にも手伝って欲しいとの要請が入り、その日からずっと詰めっぱなし。
最初は周知のために市内各所の避難所へ電話して、放送を入れてもらった。

「ペットを無料で預かります。」

あくまでも預かり。一緒に暮らせるようになるまでのお預かりなんだ。
お迎えが来るまで1ヶ月、2ヶ月、半年でもお預かりします!という勢いだったんだ。


そんな活動をしていた我々がいたかと思うと、
お隣の市には他県から何者なんだかボランティア団体という人達が入ってきた。
目的は被災動物の保護なんだけど、根本が違うんだ。

ペットのための活動-------------------。

里子として連れて行かれた犬猫がどれくらいいたのか…。
そうじゃないよ。
なんで連れて行くのさ。
被災した人は先のことが読めないだけなんだよ。
今一緒に暮らせないということで諦めただけなのに…。

「暮らせるようになるまで預かります」って言ってあげればいいのに。
他県から来てただけだから、それは言えないんだろうな。
結局、被災者に対してのボランティアじゃないんだよね。

この団体は地元の獣医師会や動物管理センターともトラブルを起こしていたらしい。
ボランティアってそれでいいの???
現地のニーズに応えるんじゃないの???

今回はそんなことがないように…。

珍しく語ってしまいました(^^;)
かたい話題だったので、やわらか~い画像をペッタン

f0054731_0592146.jpg

------ がんばろう 新潟!-----
[PR]
2007年 07月 16日 |
みなさん、ご心配いただきましてありがとうございます。
ラナばせ家、みんな元気です(*^^)v
家の被害もありません。ご安心ください。
ライフラインも問題なしです。
当市、3年前を考えれば、今回(震度5強)はチョロイもんです。


今日一日の様子を簡単にご報告。

10時近くまでダラダラ布団の中で過ごし(^^ゞ、それから外でラナばせの排泄。
ラナばせに遅めの朝ごはん。

ラナばせは「いただきま~す♪」
母ちゃんはキッチンで洗い物。

グラッ!で食事中のばせ男がバリケンから飛び出してきた。
尻尾をさげてソワソワソワソワ。
洗い物をやめてばせ男を呼び寄せ、静かに抱き寄せた。
母ちゃんが慌てるとばせ男にも伝わるからね。冷静に、冷静に。

1分位揺れていたのかな。
結構長かった。
その間、ばせ男は母ちゃんに抱かれていい子にしていた。

ラナ子は!?

(-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;)

最初の一揺れで「何?」という顔をしたけど、「あぁ、これね」ってな感じで食事を続けた。
そして、自分の分を食べ終えると、バリケン内に残されたばせ男のゴハンまで完食(-_-;)
たくましい。図太い。無神経…。
賞賛の言葉etc。

さすがですよ、ラナ子さん
f0054731_10303.jpg
いや、それほどでも

余震が心配なので、ばせ男には避難指示を発令
f0054731_1144.jpg
ドキドキです

その後はず~~~っとTVで地震のニュースを見て過ごす。

「あぁ、柏崎は大変なことになってるんだなぁ」

海岸沿いで瓦屋根の家が多い柏崎。
倒壊したのはほとんどがソレのようだった。
1回の震度6でこれほどまで倒壊するとは、地盤も悪いのかな…。

ラナばせ地方はそれほど大きな余震もなく、心配ない!ということで…。

ばせ男さん、避難指示解除
f0054731_113142.jpg

不安だったのか、母ちゃんにピトッとくっついていたばせ男。
ちょっと嬉しかった(^^;)
この7分後に大きめ(震度4?)の余震。
避難指示解除が早すぎた(-_-;)

f0054731_123053.jpg
怖かったでちゅ~

※今日は赤ちゃん言葉

で、またまたラナ子は!?
f0054731_125913.jpg
ごはんはまだですか?

さりげなくテーブルの下に隠れているようだけど、これはいつものコト。
ラナ子の指定席。


連休最後の日。
とんだ一日になってしまった。

被害が大きかった地域のみなさんはもっと最悪の日だったよね。
一日も早くライフラインが戻りますように、日常が戻りますように。
心から祈ってます。
[PR]
2007年 07月 10日 |
土曜からいろんな事があって、少しばかり凹んでた。
ホントは少しじゃない…かなり。
ブログの更新もする気になれず、今日にいたったわけで…。

ちょい復活の理由は

f0054731_031612.jpg
デジカメ&プチバセTシャツ~♪

デジカメはサイバーショットW80(ピンク)
色はちょっと失敗だった(^^;) らしくないし…。
簡単に選んだけど、今までのよりいい事は間違いないでしょ。新しいんだから。

初撮り
f0054731_03498.jpg
カーミングシグナルのアクビ

二番撮り
f0054731_042293.jpg
ば:協力しませんから

これからお勉強してバシバシ撮るからね~~♪
覚悟しときなさいよ♪♪


Tシャツはレースちゃんのお家から作っていただいた物。
両面にプリントがあって、刺繍で名前も入ってるのよ(*^^)v

表プリント&刺繍部分
f0054731_05039.jpg

バックプリント
f0054731_052774.jpg

Tシャツもプリントも刺繍も色が選べるの。
今回はネイビーに白という無難な色にしたけど、違う色でも欲しいなぁ~。
お気に入りの一枚になりました!(^^)!


じ~んせい楽ありゃ、苦~もあるさ~~~。←ひとりごと
[PR]
2007年 07月 03日 |
出会ってから何年たったのかな……。

最初に調子が悪くなったのは5月中旬…。
最近は持ち直していたんだけど、6月30日の朝にまた具合が悪くなり、
16時49分に最後の頑張りをみせたものの力尽きました。
あっという間の出来事でした(;_;)

最後の一枚です
f0054731_15491934.jpg
今までありがと~~♪

さようなら、私のFine Pixちゃん
f0054731_15505930.jpg

さぁ、次は何にしようかな~~~♪♪
[PR]
2007年 07月 03日 |
ほんとに、ほんとにお騒がせ、いや、一人で騒いでおりますが…。
タイトル、変えます…(^^ゞ
これで最後ですから!!

『ラナばせ向上委員会』でお願いしますm(__)m

P太郎ママから「プチバセ向上委員会」ってタイトルがセンスよかったなんて褒められたもんだから、
調子にのりました。
どこがセンスよかったのかわからないけど、向上委員会ってつけとけばいいのかなぁ~、って。
違ってた??

とりあえず、ラナとばせの名前も入ってるし。
ブログの内容は全くもって今までと変わらないでしょう。
ただ、ラナの記事を書く時、何となくばせ男に気兼ねしていたのがなくなるだけのこと。
母ちゃんの気持ちの問題だけです(^^;)

さぁ、がんがんラナネタ書くど~~!
…なんてね。

f0054731_1445345.jpg
なんとなく寂しいボク

f0054731_14455872.jpg
カイカイカイカイ…

どうかした?
カイカイカイカイ…

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon