ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:いろいろ( 92 )
|
|
2008年 01月 01日 |

大掃除はしなくても、立派に年越しできました(*^^)v

f0054731_0523811.jpg


今年はラナばせのように、気負わずマイペースでやっていきたいと思っております。
みんながいい事ばかりの年になるといいですね。


ラナばせ地方、雪が降ってます。
雪かきして、一人ビール飲んでテレビ観て寝て、雪かきして酒飲んでテレビ観て寝る。

f0054731_0531823.jpg

正月の過ごし方がオヤジです。
これもまたいい正月です。雪さえ降らなければ…。
[PR]
2007年 12月 30日 |

今年もあと1日。
みなさまは「大掃除だ、やれお節の準備だ」と忙しくお過ごしのことと思います。
そんな中、超余裕のアタシ。

なんのことはありません。
やらないだけ。

「大掃除はしない!」と決めたのは10日程前。
やらないと宣言するのに、自分に言い訳をしないといけません。

わざわざ雪が降る寒い時期にガラス拭きなんてしなくていいじゃん。
あったかくなってからしよっと。
普段から意外とちょこちょこ気がついたところはこまめに拭いたりしてるし。
我が家には誰も来ないし。
だいたい、掃除しなくても死にゃあしないもん。



アタシは年末が大嫌い。
年末っていうより、やっぱり大掃除が。
なんでこんなに嫌いかというと、子供の頃の嫌な思い出があるわけで。

郵便局員だった両親に代わって、毎年一人で大掃除をした嫌な思い出。
クソがつくほど真面目だったアタシは手を抜くなんてこともせずに…。
で、年末が近づくと憂鬱で仕方なくなるわけなんですよ。
大掃除しなきゃ…と思うと、なおさら体が拒否しちゃう。

自分でやる気になった時にやろう!って思ったら、気が楽になっちゃって、
結局、ガスコンロと窓拭きと玄関はやったけどね(^^;)
あと、ラナのシャンプーも(ばせ男は美容院送り)

明日は普通にリビングの掃除して終わり。
ただ…、雪がもさもさ降ってます。
明日から三が日は雪かきで明け暮れそう(-_-;) たすけて。。。


春までおあずけのお庭遊び画像をペタン
f0054731_0384465.jpg

f0054731_0393948.jpg




2007年の最後に、この1年の感謝をこめて、ばせ男からメッセージがあるそうです。
みてやってください。

つづきをみる
[PR]
2007年 12月 26日 |

23日、クリスマス イヴ イヴの夜。
M-1を観ながら、笑ったりぶつくさ言ったりしているアタシにラナばせがたずねてきた。

f0054731_221269.jpgf0054731_223663.jpg

ん~、サンタさんねぇ。どうだろう。
でもね、うふふ、手作りディナー&デザート、楽しみにしててぇ(*^▽^*)



一夜明けて24日。イヴ当日。
朝から一日中雨、雨、雨…。
あ~~、寒いし外に出るのもおっくうなんだよなぁ。
…ということで、手作りディナーという計画も白紙(;一_一)
実家からのお誘いも断って、ラナばせと盛大にパーチーしようと思っていたんだけどさ。


あらら!? むちゃくちゃがっついてますが
f0054731_23368.jpg

精一杯の犬用ディナーは、オールグレインパフにウェットフードと野菜をトッピングしただけの手抜き食。
いつもはカリカリフードのラナばせにとっては、こんなんでもご馳走なんだな。

ラナ、よかった?
f0054731_233110.jpg

ラナにとってはウマウマがなによりのプレゼントだもんな。
ばせ男は…。ま、ほっとこう。
母ちゃんのディナー(コンビニより調達)が済んだらデザートだよ♪



この後、ラナ子がやたらと外に出たがるのでチッコと思いきや、一目散にお庭に行き、草をムシャムシャ。
普段食べなれないものを食したために胸やけをおこしたか?
アタシはアタシで、いつもの腹下し。
ふたりで仲良く薬のお世話になったとさ。

あぁ、それでもクリスマスイブだもの。デザートくらい食べなきゃね。
でも、ちょっとだけにしておこうな。
と、いうことでヨーグルトでカンベンしてもらった(^^;)


『明石家サンタ』がはじまる頃には胸やけもおさまったようでウマウマの余韻にひたっていたラナ子。

f0054731_24061.jpg

ばせ男は不服顔
f0054731_2115412.jpg

まあいいから、早く寝なさい。




またまた一夜明けて25日。
枕元にプレゼントはなかった(T_T)/~~~


この日はいいお天気でお散歩日和。
昨日の分も歩いてこよう。

勇気(やけっぱち)のばせ男放牧
f0054731_2122225.jpg

f0054731_2125594.jpg

f0054731_2132626.jpg

カラスを追いかけたり、土手を上り下りしたり、母ちゃんと一緒に走ったり♪
ホントに嬉しそうにしてるから、自然とアタシの顔もにっこにこ。

ばせ男にはお散歩がなによりのプレゼントだったみたいだ。
気がつけば家を出てから2時間が経とうとしてる。
もうすぐ日が沈むよ。さあ帰ろうか。

f0054731_2135786.jpg


初めて親子水入らずで過ごしたクリスマス。
豪勢なものは何一つなかったけど、とっても良いクリスマスだったな。
ラナとばせが喜んでくれるのがなにより。
母ちゃんはお前達と一緒にいられるのがなにより。
来年も一緒に楽しく過ごそうな。

f0054731_2142792.jpg

[PR]
2007年 12月 24日 |

みなさんのイヴはいかがでしたか?

わが家はラナばせと母ちゃんの親子水入らずで過ごしました。

夕飯の後、アタシは腹下し、ラナは胸やけ。
こんなとこで仲良しをアピールです。

ふたりで薬のお世話になって、今は落ち着きました。

f0054731_23393533.jpg

詳しくはまた今度。


ではではメリークリスマス♪
[PR]
2007年 12月 20日 |

この何日か、夜になると胃痛に悩まされているばせ子です。
胃薬がお友達。

そんな憂鬱な日々のなかで、ニンマリすることがひとつ。

クリスマスを目前にして、嬉しいプレゼントが届いたよ~♪
予期せぬプレゼントが♪

f0054731_1328962.jpg

『犬からの素敵な贈りもの』 監修 石原美紀子 写真 木寺良三
犬にまつわる心温まる実話が9話と「犬の十戒」「虹の橋」が収録された本なの。

64ページ
f0054731_13283834.jpg

ばせ男が載ってた♪
去年、犬種図鑑のモデルとして撮影した時の一枚だわ。

今回、この本が出版されることも、ばせ男が載ることも知らなかったアタシ。
本が届いても最初は理解できず、数十秒の間に色んな事を考えた。
懸賞? 送付間違い? 押し付け販売?
考え方が後ろ向き(-_-;)

で、木寺さんのお名前を見つけてやっと理解して、あとはニヤニヤニヤニヤ( ̄∀ ̄)



犬を飼っていなかったら、こんなこともないんだなぁ…。
これがまさに『犬からの素敵な贈りもの』だよね。
[PR]
2007年 12月 10日 |
みなさんからもご心配いただきましたゴンちゃんですが、、、

今日、無事に帰宅しました(^o^)/

体調を崩すこともなく元気だそうです。

土曜日には「ほぼゴンちゃんであろう」という確認ができていたのですが、
やっぱり姿を見るまでは心配だったでしょうね。

良かった、良かった。



わが家はというと、昨日、名古屋へ行ってきました。
今日は疲れがでて、みんなでグッタリ。
その時の様子は明日にでもUPします(^^;)
コメントのお返事も遅れていてごめんなさいm(._.)m

f0054731_2139189.jpg
[PR]
2007年 12月 07日 |


みなさん、こんなアタシに心からの暖かい応援メッセージありがとうございました。
ほんとうに、ほんとうに嬉しくて、また頑張ろうって思えました。
ありがたい仲間達、ほんとうにありがとう。

みなさんの気持ちをもう少しください。

今朝、同じ町内の柴犬ゴンちゃんのお母さんが我が家の前を車でウロチョロしてました。

「うちのゴン見かけなかったよねぇ?」
「え!? ゴンちゃん、いなくなったんですか?」
「首輪が抜けちゃって…」

出掛ける約束があったアタシは、ゆっくり話もしないで別れてしまいました。
夜、ゴンちゃんのお家に電話してみると、まだ帰ってないということで…。

「保健所とか連絡しました?」
「警察には連絡したんだけど」
「保健所とか市役所、動物病院、ペットショップには連絡しておいた方がいいですよ。」

そう言いながら、今日が金曜日ということに気がつき、朝のうちにそういうお話だけでもしてあげていれば…とひどく後悔。
とりあえず、アタシが連絡できる範囲でペットショップと保健所の職員に電話で問い合わせが入ってないか聞いてみました。


すると…\(^o^)/ 保健所の職員から「年寄りで白内障の柴犬を保護したらしいです」という情報をゲットできました。
ただし、その柴は現在隣町の動物管理センターに収容されていて、100%ゴンちゃんだという確信はありません。
そちらの職員に電話で確認をとろうとしてくれたんですが、連絡がつかず、月曜まで待って欲しいということでした。

どうか、ゴンちゃんでありますように。
ただ、ゴンちゃんだとしても知らない場所で暗くて寒い夜は辛く淋しいだろうなぁ。
ゴンちゃんは12歳のおじいさん。
体を壊さないか心配です。

一日も早くお家に帰れるように祈ります。祈ってください。
[PR]
2007年 12月 03日 |

f0054731_23325952.jpg

先週は雪が降る前のプレゼントだったのか、晴れの日が続きました。
せっかくのお天気なのに、最近のアタシは色んな事でかなり弱っていて…。

心身ともにね。


f0054731_23332455.jpg

何もする気になれず、ラナばせと出る以外はずっと引きこもってゴロゴロ。
一日中、誰とも口をきかないという日もザラ。


このブログも「お休みにしよう」と何度思ったことか。
でも、よく考えてみたら、このブログのおかげで自分を保てているんだよね。
ブログの記事やコメントの返事を書いている時間は嫌なことも忘れてる。
ブログ用に撮った写真を見たり、加工したり、それだけでも癒されてる。


このブログで色んなお友達もできたしね。
その、会ったこともないお友達の存在が、今のアタシの励みになってるのよ。


だから、休まず続けますよ。


f0054731_23341773.jpg

みなさん、ありがとう。
ラナとばせもありがとう。


f0054731_23344214.jpg

[PR]
2007年 11月 19日 |
とうとう雪がぁぁぁ(;_;)
まだ根雪になるような積もり方ではないけど、「ついにきたか…」って感じ。
あぁぁ、嫌。

f0054731_2259486.jpg

昨日の夕方から降りだした雪は、今朝、5㎝ほど積もっていた。
とりあえず、我が家のドッグラン(お庭)でボール遊び。
真冬になると、このドッグランは使用不可になるからね。
いまのうち、いまのうち。

f0054731_2301349.jpg

何歳になっても、初雪はテンションがあがるらしい。
もちろん、犬の話。
アタシは年々テンションが下がる一方。
雪の中の散歩は嫌なんだもん。
寒いし、危ないし、後始末が大変だし(-_-;)
週間天気予報を見ると、晴れマークがほとんどないラナばせ地方。
関東の天気を見て、「いいな~」と指をくわえてます。

土曜日のお天気が嘘のようだわ。

…んで、その土曜日にお出掛けしてきたお話。

f0054731_2304112.jpg

f0054731_2311018.jpg

え!? ばせ男、野放し??

続きをみる
[PR]
2007年 10月 29日 |

母ちゃんのベッドで寝起きからうふふのラナ子U゜▽゜U
f0054731_12534993.jpg

f0054731_12543186.jpg

え!?ベッド????

このブログを始めて1年と9ヶ月。
その間、母ちゃんの寝室写真は一枚もなかったはず。
そうなの、ずっと寝室では寝ていなかったから~~~(゜▽゜;)

思い起こせば、あれは3年前。
中越地震の後、寝室のテレビが突然見られなくなり、それ以来母ちゃんの寝床はリビングになったのだ。
しかも寝袋(冬はコタツ)。
夜、テレビがついていないと不安なアタシ。ちょっと可愛いところもある。

新しいテレビを買えばいいという話もあるが…。
リビングにはテレビがあるわけだし、ばせ男も母ちゃんの姿が見えたほうがいいかなぁ~~とか。
壊れたテレビを処分するでもなく、ずるずると月日は流れていたわけ。

それがね、先週のある夜、ばせ男が寝室に忍び込んでて。
「コラコラ」と言いながらも、あんまり楽しそうにしていたんで、しばらく寝室で一緒に遊んでいたのよね。
んで、な~んとなくテレビのスイッチをON!

おぉぉぉぉ~~~~~~!!! 映るじゃん!!!!!!!!
3年ぶりに復活したテレビちゃん。よく還ってきてくれた\(^o^)/

テレビ復活にともない、ベッドも復活したわけよ。

f0054731_12552669.jpg

ラナ子も寝室でねんね。
復活したテレビちゃんの明かりでうっすら見えるラナ子が可愛い♪


あの~~、ぼくは…。
f0054731_12555325.jpg

ばせ男は相変わらず、バリケンでねんねU ̄エ ̄Uzzz
テレビちゃん復活は、ばせ男のおかげ(?)というところもある…。
でもね、こいつは甘やかすと後でやっかいなことになる恐れがあるので現状維持なのだ。
母ちゃんもラナ子も寝室に行ってしまい、泣くかな?とも思ったけど、それがそれが

ばせく~ん、いい子でねんねできましたぁ(*^^)v
おりこう~~~~~~♪♪
これからもひとりでねんね、大丈夫だね!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon