ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:いろいろ( 92 )
|
|
2008年 09月 07日 |

PCをほとんど開いておりません。
っていうか、起動できないままほっといてあります。

なのでmixiで日記を書いておりましたが、並行してブログも再開します。
タイトルは『新ラナばせ向上委員会』(FC2)です。

どちらかでお会いしましょう。


※エキサイトブログ、携帯からのUPの文字制限が500文字と少ないのよ。
[PR]
2008年 07月 10日 |

お久しぶりです。
ずっとほったらかしのこのブログを覗いてくださっていたみなさん、ありがとうございます。

4月は久々のお仕事で疲れきって、とにかく早く寝る毎日。
5月、6月はなんだかんだと気忙しく、気持ちも沈みがちで…。
4月からの3ヶ月で体重がなんと4㎏も減ってしまいました。(これは戻ってしまうと思われます)

そんな感じでPCを開く気になれずにいました。
おかげでキーボードを打つ指もおぼつきません(^^;)

でも、でも、ちょっとした嬉しいことがあって、光が見えてきた感じです。
気がつけば7月も半ばにさしかかってるし、久々の記事UPで、再開宣言!

続き
[PR]
2008年 04月 20日 |

みなさん、お久しぶりです。
そして、大変ご心配をおかけしました。ごめんなさい。
3週間もブログを放置していましたが、ラナもばせも、そしてアタシも元気です。

今までのグータラ生活のせいで、毎日仕事が終わるとグッタリ。
ラナばせの散歩もサボリ気味だったり、夕飯の支度をするのもめんどうで食べなかったり(^^;)
毎夜毎夜8時~9時には寝床に入るという健康的(?)な日々を過ごしておりました。

皆さんのところにお邪魔しても読み逃げばかりで申し訳なく思ってます。

この生活もあと少し。
仕事が終われば身体も気持ちもゆったりできるでしょう。


そんな中、16日はアタシの通院日でした。

f0054731_18501127.jpg
病院の駐車場の桜も満開。
薬を待つ間に撮影散歩です。

f0054731_1851474.jpg
相変わらずばせ男はそっぽ向いております。
ただ、ちゃんと石の上で「マテ」をしているので褒めておきましょう。

f0054731_18513621.jpg
今年もラナと桜の写真を撮ることができました。
嬉しいかぎりです。

f0054731_1852239.jpg

f0054731_18522861.jpg
もうすぐラナの誕生日。
桜の季節に生まれたラナは桜が似合います←親バカはみんな言うのです。


いつも寄る公園に場所を移してお花見散歩。
平日なのにお花見グループが何組もいました。

f0054731_18525341.jpg

桜の下に腰をおろして、買ってきたハンバーガーとポテトで宴会です。
ハンバーガーはタマネギが入っているからNG。
ポテト、あげるからね。

f0054731_18532186.jpg

おこぼれを期待してカラスもお花見にきてました。
嫌われ者のカラスだけど、アタシは結構カラス好きです。
以前、どこかのおじさんが肩にカラスを乗せて窓ガラス全開で車を運転しているのを見たのがきっかけ。
すっごく可愛かったのです。

まったりとランチタイムを過ごした後は再び撮影散歩。

f0054731_18535285.jpg

f0054731_18541844.jpg


雨で肌寒い日が続いていたけど、この日は春にしては暑いくらいのいいお天気で。
病院の日が晴れて良かったね♪
この後、新しくオープンしたというドッグランへ様子を見に行ってきました。
そう、あくまでも様子を見に。

ジャックを連れたご夫婦が1組。
「遊び相手がいなくて全然走らないの」と残念がっていました。

「ほかに誰もいないし、中に入りませんか?」
「いいんですか?(*゜▽゜*)」

実はこのドッグランは登録制。
ご夫婦のご好意で遊ばせてもらったんです。
その後、シー・ズー、ダックス、キャバリアが遊びにきましたが、ばせ男が一番はしゃいでいました(^^;)
あまりのはしゃぎっぷりにみんなをびびらせて。


こんな感じで元気にやってます。
ラナとアタシの誕生日も控えているし、沈んでいられませんからね。

このブログも皆さんとこのブログ巡りもぼちぼち再開です。
いつも応援ありがとう。

f0054731_18544459.jpg

[PR]
2008年 02月 22日 |
mixiでも日記はじめました。
気まぐれ更新になると思いますが、そっちもよろしく。
友人の友人までの公開です。

f0054731_17525694.jpg

[PR]
2008年 02月 18日 |

犬飼い、いや、人として物申したい出来事が…。
はらわた煮えくり返るを通り越して、あきれちゃってるんですけど。

言いてぇ~、言いてぇ~、言いてぇよ~~~~!!!!

でも、ここでは言えないの(;_;)
だったら書くな!って話だよね。

ここでは言えないけど、違うとこだったら…(-_-;)
[PR]
2008年 02月 07日 |

アタシが所属(?)している動物愛護協会では里親ネットワークというものがあります。
近隣の保健所にペットが持ち込まれると里親を募集するお知らせが来るんです。
とは言っても、すべての犬猫というわけにはいきません。
俗に言う『良い子』(人懐っこい、噛み癖がないなど)に限られるのだけれど…。

今日、その情報メールが届きました。
画像はないけど、情報を載せておきます。

-------------------------------------------------------------------------------

ジャック・ラッセル・テリア (♂) 5才
元気いっぱいの子です。 飼主の健康状態がすぐれず飼育が困難になりました。

-------------------------------------------------------------------------------


紹介期限が2月29日となってます。
ちょっと考えてみようかな~という方がありましたら、コメントください。
連絡先をお知らせします。
[PR]
2008年 02月 02日 |


f0054731_0493894.jpg
「いいお天気だからお出掛けしたい」という母。
「もう、しょうがないな~。アタシが連れていくしかないからな~」
…ということで、二人でお出掛け。
行き先は…(*≧∀≦*)



f0054731_050436.jpg

f0054731_0511289.jpg

最近「蟹、行ってないな~」とブログに書いたアタシ。
でも、でも、あくまでも母の運転手として行ったのであって、おねだりしたわけじゃないのよ~。
つきあい、つきあい。親孝行、親孝行(^▽^;)

ひさ~しぶりの蟹はやっぱり美味だった♪
んで…、そう言えばねぇ、ここのところ『焼肉』食べに行ってないな~~。
念力送っておこ。



お腹いっぱい胸いっぱいでウキウキ帰ってきたのに、悲しい気持ちになることが…。

2軒隣のビーグル『はなちゃん』がかわいそうだな~って(;_;)
『はなちゃん』はもともと飼いたくて飼った犬じゃなく、子供のおもちゃだったんだよね。
最初のうちは子供達がおもしろがって毎日のように友達と散歩に連れまわしていたんだけど、
1ヶ月もしないうちに飽きちゃったみたいで。
今はたま~に女の子が連れているのをみるだけ。

でね、3ヶ月くらいの時にもらってきて、最初1週間くらいは部屋に入れていたけど、その後は
ずっと車庫飼い。
それは別にいいんだけど、車庫飼いにした理由が「トイレを覚えない」ということらしくて…。

だって、1週間位しか経っていなかったし、たぶん教えてあげてないと思うんだよね。
トイレ以外の所で粗相をして、叱られていたんじゃないかな。
勝手にトイレに行って用をたすと思っていたんだろうな。

で、今、トイレのしつけはというと…。
居住スペースで1mくらいのチェーンにつながれて、そこで全部しちゃってるんだ(-_-;)
仕方ないよね。はなちゃんは教えてもらってないし、お散歩にも連れて行ってもらえないんだもん。
ラナばせの散歩に行く時、寄っていこうかなって思うんだけど、いつもウ○チやチッコで汚くなってて…。
やっぱり躊躇しちゃうのよ。
毎日掃除はしてるけど、ウ○チもチッコも日に何度かするものね。
そこがキレイになってる時間って、そんなにないわけ。
今日は珍しくそのキレイな状態に合ったから、はなちゃんと触れ合ってきたんだけど。

「はなちゃん♪」
オドオドしてちょっと警戒のはなちゃん。
「はなちゃん♪おいで♪」

キューン、キューン、キューン、キューン……

ウレションでお耳ペターンでずっと鼻鳴きして甘えるはなちゃん。

「いい子だね。いい子だよ。うん、いい子だ。」

頭からずぅ~っとお尻の方まで撫でてやったら、はなちゃんのゴツゴツした体が痛々しくて。
まだ幼犬なのに、ゴハンいっぱい食べさせてあげて。
冬の車庫はただでさえ寒いのに。あれじゃ寒さが堪えるよ。

昼間でも車庫に置いてある犬小屋で丸くなってるはなちゃん。
夜はもっと小さくなって朝を待ってるんだろうな。
時々、夜中に泣いてるはなちゃん。泣かないで。おばちゃんは何もしてあげられないんだよ。

はなちゃんのお家の人がはなちゃんを負担に思っていないといいんだけど…。
邪魔だと思っていないといいんだけど…。


去年の年末、はなちゃんの実家が火事で全焼。
その時に、はなちゃんの父犬が大やけどを負って、母犬は焼死しちゃったの。
3頭は飼えないといって里子に出されたはなちゃん。
実家に戻るっていうのはどうかしら…。

お家の人がどうしたらいいの?って相談でもしてくれたらいいのに。
教えてあげたくても教えられないのが辛いの。
何かいい方法ないかな…。 名案プリーズ!
[PR]
2008年 01月 30日 |

日々、犬に癒され、犬と楽しみ、平穏に過ごしている私達にとっては、とても考えられないことが起こっています。


中南米のコスタリカで行われた美術展覧会で、アートとしてギャラリーで犬を餓死させたアーティストがいるというのです。
子供を使って犬をつかまえてこさせ、会場で食事も水も与えず、餓死するまで展示していたと…。

少しでも多くの人からこの事実を知ってもらいたいです。
このアーティストはホンジュラスでも出展が予定されていて、そのボイコットのための署名活動が始まっています。

微力ではありますが、私も署名してきました。

詳しいことは『犬と猫の日々NEW』さんがブログで書いていらっしゃいます。
署名はこちらで行っています。

----------------------------------------------------
署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック
----------------------------------------------------


人間って生き物は……。
[PR]
2008年 01月 24日 |

おかげさまで、本日、ブログ開設から2年となりました♪
相も変わらずお付き合いくださっているみなさま、ありがとうございます。

もともとは、ばせ男を主役として『プチバセ向上委員会』というタイトルで始めたこのブログ。
主役が役不足だったり、婆犬びいきということもあり、『ラナばせ向上委員会』と変更して今日に至ります。

主役のひとりとして、ラナ子にはこの先何年も元気でいてもらいたいものですね。
最近はめっきり年をとった感じで、ネタになるような行動も減ってきました。
いたずらでもいいから、もう少し頑張って欲しいな~、と勝手な要望です。

ばせ男は、まあ今のままで。


1年前の記事を見てみたら、なぜか1月28日で1周年と記されていました。
なんで間違えていたんだろ?? この勘違いはわかりません。
カニ画像なんて乗せちゃって、華やかな感じもあったりして。

あ~、カニかぁ、久しく行ってないな~。

2周年の今日は悪天候で家にこもりきり。
ひっそりと迎えました。
この1年も色んなことがありましたよ。楽しい事はもちろん、落ち込むこととかも…。
暗い話題は極力書かないように、これからも楽しい話題を届けられるように頑張ります!


これからもおつきあいよろしくね~~~(*^^)v
f0054731_21333796.jpg

f0054731_21341084.jpg

[PR]
2008年 01月 17日 |

14日~16日までラナばせとお出かけしてきました。
疲れのせいじゃないだろうけど、モノモライになっちゃった。

目がゴロゴロしていてPCはお休み。

楽しかった話題や写真がたくさんあるのに更新遅れてます(+_+)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon