ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:日常( 86 )
|
|
2008年 07月 19日 |

f0054731_11382.jpg




ラナっていい子でしょ。

大好きな枝豆をこんな事に提供するアタシもいい人。


母ちゃんに付き合うあたしは大変です By ラナ
[PR]
by baseko | 2008-07-19 23:16 | 日常 |
2008年 06月 08日 |
コメントのお返事もせず、大変失礼しております。
PCも開かない日が続いておりまして携帯でチェックするのみ。

この数日は手軽な携帯からmixiの日記を更新しておりました。

UPしよう、しようと思っていたお話。
PC開こうかな。1ヶ月も前の話だけどいいよね(^-^;
[PR]
by baseko | 2008-06-08 23:23 | 日常 |
2008年 05月 14日 |

バン・バン・バンと更新すると書いておきながら、ほったらかしのブログです。
すんません。
コメントのお返事も遅々すぎです。失礼なヤツですんません。

で、GW中のお話は………。

いろいろあるので、明日ゆっくりUPする予定でいます。

今日はほんとにくだらないお話。

ヒョウが降りました。
すんごい勢いで降ってる最中に、「シッコ~~~~~」とドタバタしていたばせ男ですが、さすがにねぇ。

「ちょっと待って!」「我慢だよ~!」となんとかなだめすかし。
以前だったらジャジャジャ~とやっていたばせ男も大人になりましたよ。
我慢できるようになったもん。
いい子、いい子。


これがヒョウの写真

f0054731_21274919.jpg

f0054731_21282575.jpg

久々のUPがこれだけかい!って感じです。あははは(^^;)


では、では、これからUP予定の予告を…。

f0054731_2129044.jpg
お楽しみにね♪
[PR]
by baseko | 2008-05-14 21:29 | 日常 |
2008年 03月 18日 |

「ばせ君、散歩行く?」
この言葉でいてもたってもいられなくなるばせ男。
フンフン声も出ちゃうよ~。

「ラナはどうする?」
シラ~とこっちを見ただけ。動こうとしない。
「お留守番してる?」

支度をして靴を履いていると「あたしも行きます」と出てきたラナ。
じゃ、一緒に行こうか。

f0054731_0322120.jpg

はなちゃん、こんにちは。
暖かくなったせいか最近はお散歩に連れて行ってもらえるようになったんだよ。
よかったね。
あとはトイレの躾をして欲しいんだけどな~(^^;)


f0054731_032455.jpg

今日はラナを置いていくつもりだったからオヤツは持って行かなかった。
頑張って歩くんだよ。

やっぱり何度か立ち止まって嫌々。
いつもならオヤツが出てくるところをグイッて引っ張られて不満顔。
「ラナが行くって言ったんだよ。頑張らないとね」
オヤツが出てこないのがわかると案外すんなり歩くラナだった。
今までアタシがまんまと騙されてた??
ま、それだったらその方がいいな。歩くのが辛くなったのだったら寂しいもん。

f0054731_0331045.jpg

ばせ男の散歩写真は顔を撮れない。
ジェントルリーダーをつけていても横を歩くことはないから(-_-;)


途中で老夫婦に遭遇。
甘えたくて近寄りたいラナ。
たいして甘えたくもないのにラナを押しのけていったばせ男がお婆さんに飛びついた。

「あ、ごめんなさい。ダメだよ、飛びついちゃ」
「大丈夫、大丈夫。どうせ野良仕事で汚れてるから」

ラナもばせ男も良い子良い子してもらってさよなら~。

f0054731_033375.jpg

あれ!? 頭が…。

お婆さんの手、どんだけ汚れてたのぉぉぉ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
by baseko | 2008-03-18 23:51 | 日常 |
2008年 03月 14日 |

SPといったってスペシャルってことじゃないよ。
そう、『Security Police』のSP。
我が家にも岡田准一ばりのSPがひとり。





f0054731_002795.jpg

f0054731_005345.jpg

f0054731_02047.jpg

f0054731_024530.jpg
要人(犬)警護の使命に燃える男。
神経を集中させて、どんな状況にも対応できるよう身構える。



f0054731_031969.jpg
ハードな任務を終え、ほっと一息。「あ~、今日も1日無事に終わった」
そして次の日も任務遂行…。

f0054731_034440.jpg

SPの働きで要人(犬)も安心して毎日を送れるのだった。
ありがとう!SP!!



f0054731_041990.jpg

ばせ君、ねえちゃんをゆっくり寝かせてやって(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
by baseko | 2008-03-14 23:50 | 日常 |
2008年 03月 13日 |

f0054731_2213504.jpg
今朝は今年初の本格的な凍み渡りを楽しんできた。
あれこれと書くのはやめとこう。
写真をみてもらえれば楽しかったことは伝わると思うから(*^▽^*)

f0054731_22141645.jpg

f0054731_22143723.jpg

f0054731_22145872.jpg

f0054731_22151755.jpg

f0054731_2215438.jpg
ほらね♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
by baseko | 2008-03-13 22:16 | 日常 |
2008年 03月 10日 |

この時期のお楽しみ『凍み渡り』。

f0054731_1701041.jpg
昨日の朝は放射冷却で雪面がカッチカチやぞ!カッチカチやぞ!
今年初の『凍み渡り』でも、ラナはやっぱりゴロスリ。

f0054731_171049.jpg

ば:「ここ、やけに狭いですが?」
母:「はい、ちょっと事情がありまして…」

この『凍み渡り』、早朝限定のお楽しみなのよね。
お日様がポカポカしてくると、雪面が融けちゃうもんで。
母ちゃん、しっかり寝坊しましたの。
この時、すでに9時半。日陰はなんとか凍っていたけど。

早朝だったらここが全部ドッグランとなったのに。

f0054731_1712219.jpg

早起き、しましょうね。

f0054731_172797.jpgf0054731_1725173.jpg

今日は雨。
さて、今年は『凍み渡り』できるのでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました
[PR]
by baseko | 2008-03-10 17:04 | 日常 |
2008年 03月 09日 |

昨日もスキー場。
遭難事件(?)のこともあったので、恐る恐るの雪遊びだ。
思い切ってロングリードはなし。また木に捕まったら嫌だから。
そのかわり、母ちゃんの気合は凄いよ。

リードを放す前にチョンチョン、いや、ガツン!とショックをひとつ。
ポッケには保険のためのオヤツいっぱい。(これはいつも持っているんだけどね)

f0054731_1244139.jpg

f0054731_12444769.jpg
上手に遊べたね♪
さあ、走ってきていいよ。でも、呼んだらちゃんと戻るんだよ。

元気に駆け上がっていき、林に入ろうとしているばせ男。
「マテ!」をかけたら止まった(*^^)v
「おいで~♪」の声に全速力で戻ってきて、アタシの横にピッタリおすわり。

そうか、「コラ!」「ダメ!」じゃなく、「マテ!」の方が良かったんだ。
母ちゃん、学習しました。
これからも毅然とした態度で接するべし。


一方、ラナさん。

f0054731_124586.jpg

f0054731_12453116.jpg

f0054731_12455131.jpg

f0054731_12461465.jpg

母ちゃんとしては走ってくれると嬉しいけど、ま、いいよね、楽しければ。
この後、ちゃ~んと山頂までのぼってきたしね。
春が近づいて、スキー場も今月いっぱいくらいで終わりかな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました
[PR]
by baseko | 2008-03-09 12:47 | 日常 |
2008年 03月 03日 |

天気予報にはまだ雪マークがついているけれど、確実に春は近づいているようだ。
スキー場の雪もザクザクで走りづらい。
最近また本調子ではないラナ子にはちょっと辛いかも。

f0054731_17173965.jpg

f0054731_1718425.jpg

f0054731_17182999.jpg

ボールをあくあくして、ボ~っとして、雪食って。
別に走らなくてもいいんだけど、動かないのもいかがなものか。
と、いうことで、山頂へ向かってGO!

f0054731_17185592.jpg

f0054731_17191876.jpg
この前の一件でロングリード装着となったばせ男。
コイツは雪質も関係ないようだ。

f0054731_17194771.jpg
我々より一足先に山頂に着いて爆走…っていうか、山頂まで何往復もしてるんだけど。

久しぶりに山頂まで行ったら向こうのお山がきれいに見えた。
あの山は何? 八海山???

f0054731_17202490.jpg


山頂では、アタシのそばで雪食いに高じるラナ子。林探検のばせ男。
自分勝手なばせ男に対して「隠れて驚かせてやろう」と雪山の陰に身を潜めるアタシ。

3分位経ったかな。
アタシの根負け。だんだん心配になってきて渋々林の中へ。
こういう時、ロングリードは失敗だったかなと後悔。(後悔の場所が違うと思う)

「ばせ~」、「ばせく~~~ん」、「コ~イ」、「おいで~~~」

足跡を辿って林を進む。
50mほど行ってもばせ男の気配はない。

もぉ~~~~~~、どこまで行っちゃったんだよ~~。
これ以上進むと戻るのも大変だ。よし、戻ってばせ男が帰ってくるのを待つことにしよう。


後ろを振り返るとアタシの後ろをついてきたラナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の後ろにシッポぶんぶんニコニコ顔のばせ男がいた。


あっらぁぁぁぁぁ~~~~、ばせ君、いつからいたの~~~~~??


ラナの後ろからついて来ていたようだ。
ホントにいつからいたんだ? 50mも進む必要がなかったってことか?
っていうか、林に入る必要もなかったってこと?
ばせ男は「わーい、わーい、母ちゃんと姉ちゃんと探検ごっこ♪」と喜んでいたんだろうな。
あぁぁぁ、一気に脱力。

何やってんだか、あたし。
もっと気を引き締めねば!!!!!!

f0054731_17205331.jpg

でもさ、ちょっと言い訳。
ひとり遊びはできないラナ子。そんなラナ子が楽しく遊べるようにと一生懸命なアタシ。
ばせ男はついつい野放し状態になっちゃうのよね~。

いや、反省してます。ばせ男も大事です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました
[PR]
by baseko | 2008-03-03 17:21 | 日常 |
2008年 02月 25日 |

大荒れのお天気だった週末。
そんな中、夕方散歩は久しぶりにスキー場での雪遊びを楽しんできた。

土曜日はあまりの強風で地吹雪がすごいため、写真は諦めた。
この地吹雪のせいか?ラナのテンションがたか~い♪
キュッキュボールのカエルさんを追いかけて走る、走る。戻りも走ってるよ~。

あ~、カメラ~~。
もう10才を過ぎると、毎回走るとも限らないから記録しておきたかったな。

ばせ男は相変わらずひとりで爆走。
でも、まあ、アタシの姿を確認しつつの冒険だし、ちゃんと戻ってくるからヨシとしよう。

地吹雪の中の雪遊びは、みんなのテンションUP、いっぱい走って楽しかったね(*^▽^*)♪

大満足で家に帰って、アタシが夕飯の支度をしている間、ラナばせは静かに待機。
ラナはアザラシみたいに横たわって身体を休めている。
ばせ男は………、

f0054731_2352374.jpg

静かにやってた( ̄д ̄;)
パピーの頃にガジガジ。カラシを塗ってやめさせて以来なんだけど。
テンション、おさまってなかったのね。
でもね、破壊行動で気持ちをコントロールするのはやめてちょうだい。


そして、日曜日。
雪が降ったりやんだりの天気だったけど、カメラ持参。
この日もラナのテンションは高!

f0054731_23524752.jpg

f0054731_2353109.jpg

ついこの前、元気がなかったとは思えないほど。っていうか、若い頃でもこんなじゃなかったような。
ラナもパウダースノーは嬉しいみたいだ。あたしも。

f0054731_23533124.jpg

そんな好コンディションなのに、テンション低!のばせ男。

ぼ~~
f0054731_23535398.jpg

誰もいないと思ったゲレンデに子供がいた(-_-;)
管理棟に置いてあったスキーを取りにきたと思われる。
ばせ男はそっちが気になって(行きたくて)遊べない状態。
子供は2~3分でいなくなったのに、いつまでもぼ~~っと見つめ続ける。

ばせく~ん

呼ぶとちょっと走ってはぼ~~~~。またちょっと走ってはぼ~~~~。
運動にならない。
しばらくラナの相手をして帰ることにした。


びゅ~~~ん!!!

ばせ男が突然、全速力でゲレンデを駆け下りていった。
車のところで待ってるからね~~。by ばせ男
だと思った。いつもはそうだから。

悠長にゲレンデを歩いておりるアタシの目に、100m先の道路を走るばせ男が映った。
え?? 何?? 一瞬考えて、

え"~~~~~~!!!!! まずいよ~~~!!!

ラナを車に押し込んで、急いで発進。
行き先はわかっている。事故に遭わないうちに捕獲せねば!

ばせ男が走っていた道へ曲がろうとしたところにばせ男登場( ̄д ̄;)ハァハァ
我に返って戻ってきたのだろう。
無事生還できたけど、まったく困ったもんだ。
考えなしのばせ男も学習能力のないアタシも。

f0054731_2354191.jpg


そして今日。
f0054731_2354407.jpg

f0054731_2355534.jpg

ラナはやっぱり絶好調♪ばせ男もおりこうさんU*^エ^*U
アタシもニコニコ。
とっても楽しい雪遊びだった。雪、積もりすぎだったけど。

f0054731_23554121.jpg



もうひとつ困ること。
ラナとばせ男はアタシがゴハンを食べ始めると「シッコ」と言う。
しかも別々に。
そのたびに一旦片付けてシッコに連れて行く。
これ、嫌がらせなんじゃない??
[PR]
by baseko | 2008-02-25 23:56 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon