ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:遊び( 33 )
|
|
2007年 12月 11日 |

日曜日、ラナばせを連れてゴールデンななちゃんち主催の『クリスマス サンタパレード』に行ってきた。
去年は泣く泣く断念したんだけど、今回は気晴らしも兼ねて思い切って参加させてもらったわけで。

場所は名古屋。片道5時間半の長旅だよ~。
小雪がちらつく我が家を8時に出発。
一人で長距離を運転したことはなかったけど、ぽかぽか陽気でラナばせ地方とはまるで別世界。
思ったより快適なドライブだった。

昼食休憩
f0054731_23525493.jpg

最近、こんなお日様にはお目にかかってないもんね。
もったいないからお日様の下でランチにしよう。

おすそわけ
f0054731_23532656.jpg

冷え冷えで硬いヤキソバ。残しちゃった。

さぁ、あと2時間、運転頑張るぞ~~!
で、集合時間3時のところ、1時間も早く到着(゜▽゜;)

時間までお店を見たりして過ごそうかな~~♪

そんなウキウキ気分を壊してくれるのがばせ男でして…。
車でのお留守番を拒否。
結局買い物は何一つできなかった、っていうか、お店に入れなかった(-_-;)



さて、今年で3回目というこの催し物。
わんこにクリスマスの衣装を着せて、写真を撮ったり、可愛いでしょ~って自慢するという親ばかさんの集いなの。
なんと、36頭が集合したらしい(*_*)

f0054731_23535834.jpg

f0054731_23542469.jpg

f0054731_23545047.jpg

ラナの着ているサンタ服はP太郎ママ作。ちょ~可愛いくて、サイズもピッタリ!
ありがとう♪
んで、こちらがPママ自慢の愛息P太郎さん。

f0054731_23551675.jpg

ずっと会いたかったよ~。
犬嫌いのPちゃんとはこれが精一杯のツーショット。
人気者のPちゃんは、みんなから「一緒に記念写真を」とお願いされていたけど、どうも逃げ腰。
だけど、パパママとの撮影ではしっかりモデルさんなんだよね。

f0054731_23554218.jpg


しばらく撮影会をした後は近くのドッグデプトでお茶タイム。
一人でラナばせ連れて行ったアタシは、PママやMamiさんにずいぶんお世話になっちゃった。
ホントは一人で自分の犬も看れないようだったら参加しちゃいけないのかも…。
みんなが優しい方々で良かった。

お茶の後、夜のイルミネーションでまたまた撮影会。
今回、イチデジも持っていってはいたんだけど、ラナばせ連れでは無理と判断。
コンパクトカメラも片手で撮るのが精一杯でろくな写真がなかった(;_;)

f0054731_23561075.jpg

f0054731_23563643.jpg

写真は少ないけど、しっかり眼に焼き付けたからいいの。
ちゃ~んと覚えているから。

初めて会った方がほとんどだったけど、とっても楽しかった。
ばせ男も可愛がってもらった。
東海地方ではラナ子よりばせ男の方が人気あったかも??おかしい(-_-;)


あったかい気持ちのまま、さあ帰ろう!

名古屋を7時半に出発。
途中で疲れたり、眠くなったりしたら無理せず仮眠をとるつもりで用意したシュラフと毛布。
使わずに帰ってきた。
家に着いたのが夜中の1時。

一日の走行距離
f0054731_2357982.jpg

我ながらスゴイ!!
往復10時間以上、歌い続けたのもスゴイ!!
ノドが痛いのは風邪のせいじゃなかった。



サンタパレードを企画してくださったななパパさん&ななママさん、素敵な企画に感謝します。
参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
頑張って参加して、本当に良かったです。
[PR]
by baseko | 2007-12-11 23:50 | 遊び |
2007年 11月 10日 |
11月3日のお話をいまごろUP(^^;)

夜には訓練競技会(江戸川)に向けて出発するというのに、せっかくの行楽日和。
家にいてはもったいないとお出掛け。きっこさん、K子さんとtogetherして。
まぁ、今回の江戸川は出陳するわけじゃないしぃ( ̄з ̄)お気楽だもんねー。

向かった先は、某ドッグラン主催の「わんわん運動会」。
詳細は何もわからないけど、とりあえず行ってみることにした。

OH~!NO~!!w(゜o゜;)w 大渋滞じゃん!!!

実は、この大渋滞はメインの「産業まつり」のお客さん。
会場は満車。
怖い誘導員には「はい、止まらないで!」とどやされる。最悪(>_<)
とりあえず、アタシだけ車から降りて偵察に行ってみた。

うーーーん、運動会、出なくてもいいかな…(^-^;)

遠くの駐車場にまわされた二人と合流して、予定変更だ(*^^)v


f0054731_22104184.jpg

以前から行ってみようと思っていたイタリアン・レストラン。(犬はテラスのみOK)
到着したのが11時頃だったので、まずはお散歩で腹減らしをすることにした。

レストランはスキー場のゲレンデ内にあるんだよ。
f0054731_221189.jpg

歩こう♪歩こう♪
f0054731_22113156.jpg

「あのお山まで行こう♪」とグングン歩く犬達。
「あ~、疲れた」「腹減った」「トイレ行きたい」と母ちゃん達。
30分ほどで引き返してきた(^^ゞ

ドッグ・カフェ慣れしていないラナばせ&ダイスケ。
訓練しています!なんて、とても恥ずかしく言えない状態のなかでお食事。

f0054731_22115639.jpg

釜焼きピザがうりなんだって。
せっかくなんで、3人で一枚頼んでみた。
この他には、それぞれパスタを注文したのに写真は忘れた(^^;)
個人的な感想としては、ピザはまあまあ、パスタはグ~かな(^^♪

そして、この日が誕生日だったきっこさんにK子さんからプレゼント。
f0054731_22122194.jpg

お好み4種デザートの盛り合わせを3人でつつき合っていただいた。グ~!


わんわん運動会に参加するつもりだったのが予想と違っていて断念。
でも、犬達にとっては気持ち良くお散歩したり、運動会より楽しい一日になったかな~。
もちろん、母ちゃん達もね(*^^)v

f0054731_22124659.jpg

また連れて行ってくださいな。 by ラナばせ・ダイスケ
[PR]
by baseko | 2007-11-10 22:12 | 遊び |
2007年 10月 15日 |

f0054731_126307.jpg

秋の桜と書いてコスモス。
このピンク色がかわいいよね。

金曜日、あまりに気持ちいい秋晴れだったんで、母を誘ってコスモス観賞に行ってきた。
ラナばせ付。
場所は、わんわん運動会の会場でもある当間高原リゾートのコスモス畑。

コスモス畑からコテージを見るとこんな感じ
f0054731_127187.jpg

母ちゃんとラナとばせ男
f0054731_1273747.jpg

母がカメラマンをしてくれたので、こんな写真が撮れた。
でもね、いつも使っているこのカメラ、もともと母が買ったものなんだ。
昔からカメラ好きだった母が、時代の波に乗ろうと一大決心して買ったカメラ。
なぜか、ずっと我が家にある(゜▽゜;)

盗んだわけじゃないし、騙して買わせたわけじゃないよ。
母いわく、買ったはいいけど、被写体だった孫達も大きくなってきて、使う機会が減ったから
いいんだって。
ラナやばせ男を撮ってやってくれって。
いい母をもちました。
そんなこともあって(何年も前の話だけど)母親孝行に連れ出したわけ。

f0054731_1281314.jpg

f0054731_1284515.jpg

どうしてもラナが被写体になってしまう。ばせ男もいたのに。
ラナとは一緒に暮らしていた時代があった母は、ばせ男よりラナをひいき。
そりゃ、そうだ。
アタシだって………ムニュムニュムニュムニュ…。
あ~、やっぱ、ラナはピンクが似合うなぁ~~~。

コスモス畑をゆっくりお散歩して、久々にカメラ触って、母も楽しそうだった。
その後、コスモス畑のお隣、わんわん運動会をやる広場でラナばせ孝行。

f0054731_1291467.jpg

f0054731_1294776.jpg

ここではばせ男が主役。
ロングリードをシュルシュル引きずりながら爆走していた。
ばせ男は地面ばっかり見ているから、背の高いコスモスの花はわかんないもんね。
コスモス畑は退屈だったようだ。
帰ろう!あっち行こう!と引っ張ってばかりで、疲れるのなんのって。
これで満足していただけたでしょう。


f0054731_12103944.jpg

ホテル ベルナティオ脇の人工湖。
今度行った時は、この辺もお散歩してこよう。

f0054731_1211979.jpg

みなさんもご一緒しませんか?
[PR]
by baseko | 2007-10-15 12:03 | 遊び |
2007年 09月 29日 |
ブログ更新にムラがあります。すいませんm(__)m

最初の連休の後、2回ほど川に行ってまいりました。
それを今頃UPです。


9月19日。天気は上々。
残り少ない夏を楽しんでいるラナ子。

f0054731_13194390.jpg

この日のお供はレオン
f0054731_13201819.jpg

え!? 誰だかわからない??
あらためて…

ボクがレオンだよ♪
f0054731_13222368.jpg

10日に8歳になったレオン。
いまだにはちゃめちゃぶりは変わらないけど、確実に年はとってきてるのかなぁ~?
泳ぎに精彩がなくなってきた。

f0054731_13225649.jpg

どう見ても立ち泳ぎなんですけど…(゜∀゜;)
ほとんど進んでないんですけど…(^^;)

こんな風になっていても、全然あわてないレオンはある意味スゴイ!
このまま立ち泳ぎ、極めちゃう?



f0054731_13232267.jpg

K子さん(レオンママ)がいると俄然張り切るばせ男。
今までにない泳ぎを見せていた。(4~5回ね)

f0054731_13235771.jpg

そして、奇跡のスリーショットも撮れちゃった♪
f0054731_13242547.jpgf0054731_13245297.jpg

ばせ男がいっぱい泳いでくれると、とっても嬉しい母ちゃんだよ♪
運動の後は、おきまりのお弁当タイム。
なんだかんだ遊んだりしながら4時までゆっくり過ごしてきたのでした(*^^)v



そして、9月21日。この日も天気上々。

この日はラナばせのみ。
本当はラナ子とのラブラブデートにしようと思ったんだけど、
今シーズン最後になるかも?とばせ男も連れて行った。

f0054731_13252031.jpg

ヤル気満々!…とは言えないテンション(-_-;)
今まであれだけ好きだったボール、それじゃ満足いかなくなったんだとさ。
K子さんが色々なおもちゃを持っていたのが良かったらしい。

f0054731_13272326.jpg


うちは色んなおもちゃは買えないよ!
ばせ男はというと………


f0054731_1325465.jpg

完全に石犬(-_-;)
母ちゃんだけだとダメだってか!
あ~、連れて来るんじゃなかった!!

仕方がないから、試しにいつもの所から一段下流へ場所をかえてみた。
車で対岸へ移動しているうちに、2ダックスを連れた若いお姉ちゃんが二人。
やばいかな? ま、あそこまでは行けないからいいや。

ばせ男、激流を泳いで行っちゃいました(^^;)
泳げるじゃん…。


最後、かもしれないと思った川遊びは大失敗!
リベンジしなきゃ!!

f0054731_13261898.jpg

[PR]
by baseko | 2007-09-29 13:31 | 遊び |
2007年 09月 20日 |
いよいよ連休最終日。
この日は何をして遊んだかというと…。







f0054731_103826.jpg

はははははははははははは(’▽’;
見慣れた風景だよねぇ~~~~~~。
だって、猛暑日だったんだもん。フェーン現象(?)でこれしかなかったんだもん。
お金もお昼代しか掛からないし、犬達は大喜びだし、これ以上の遊びってある??
(アタシが知らないだけ?)

ほら、連日通った成果!
f0054731_11844.jpg

…というのは嘘でして、コレはヤラセ(-_-;)
実際は

f0054731_114245.jpg

強行手段をとってみた。
最初、ばせ男が嫌々して抵抗するとラナが行かないんじゃないかと思っていた。
でも、川でのラナは強気w(゜o゜)w
グイグイ引っ張って入水する。

ボールに向かって泳ぐラナ子と岸に戻ろうとするばせ男。
ふたりの引っ張りっこはラナ子の勝ち!
これで、かなりの時間泳いでいた。いや、泳がされた(^^;)

3回位やったんだけど、何だかかわいそうになってきて。
ラナが。
だから止めた。
強制連行の効果があったのかどうか定かではないけど

f0054731_121135.jpg

一度だけ泳いだ。

きっこさんが持って来たプーさんのぬいぐるみ。
たいそう気に入ったようで、何度もチャレンジだけはしていた。

自分のおもちゃより他犬のおもちゃが気になるんだよね、なぜか。
アタシが持って行ったピンクのダンベルはダイスケのお気に入りになったようだ。

f0054731_123989.jpg

スタートダッシュよろしく、ダンベルに一直線!

f0054731_131164.jpg

え"ぇぇぇぇぇ~~!! Uターンかよ!
なんだよ! 気に入ってたんだろ?? 持って来いよ!!

f0054731_133620.jpg

んで、結局ラナが回収してくるんだ。
やっぱり最終的に頼りになるのは女なんだよ。まったく!!

そして
f0054731_14353.jpg

陸にあがったと思ったら、またダンベル使ってるし(^^;)
ま、一生懸命遊んでくれるんだったら何でもいいんだけどさ。


この日は風もなく、ホントに暑くて、日陰でも汗がダラダラ。
クーラーボックスに入れてきた保冷剤を首にまいてお昼にした。
あー、ビールが美味い~~~~!!(運転手のきっこさん、ごめんなさい)

ラナも満足
f0054731_142781.jpg

ここはホントにいいところ。
これからもずっと遊びにこられるように、キレイに使おうね。

ゴミは持ち帰りましょう!
f0054731_145783.jpg



3連休、川ネタばかりでごめんなさい。
まだまだ続く…かも(’▽’;)
[PR]
by baseko | 2007-09-20 23:50 | 遊び |
2007年 09月 19日 |
9月16日(日)、この日も猛暑日。
こうなったら川しか行けないっしょ!!(またか!と言わないでねぇ)

今回は、以前から「川遊びをしたい」と言っていたクラブの仲間と一緒。
もちろん、ダイスケもね。

10才にして川デビュー、ビーグル「フック」←ちなみにメス
f0054731_23301822.jpg

こちらも川デビューのコーギー「ココ」
f0054731_23304399.jpg

両者、初めてにしては慌てることもなく、上手に泳いでいた。
さすが、犬だね~~。
こんなに上手に泳げるのに……

f0054731_23311464.jpg

なんでここまで抵抗するかなぁ?????
この方もですがね(-_-;)

f0054731_23314080.jpg

いまだにこの状態なんだけど(;一_一)

ココにいたっては
f0054731_2332374.jpg

眼をムキムキさせて、かなりムッとしていたようだ(^^;)
フックもココも水自体が嫌いなわけではないみたいで、脚がつく所までは入水する。
ばせ男と同じ水際族なんだね。
これから経験を積んでいったらどうなるのかな。(ばせ男みたいなのもいるけど…)


水犬の2wan'sは気ままにスイスイ
f0054731_2332295.jpg

f0054731_23325287.jpg

前日、ラナ子が気に入っていっぱい遊んだ流木。
予想通り、遊ばなかった(-_-;) ダイスケにあげる(T_T)/~~~


いっぱい遊んだし、さぁ、そろそろお昼にしよっか!

数人で行く時は、現地近くのコンビニで食べ物を買い込むのがお決まり。
まず川遊びをして、その後は飼い主達のお楽しみなのだ♪

みんなで飲んだり食べたりしてる間、wan'sはまわりをウロチョロ。
いや、ウロチョロしていたのはラナばせだけだったかも…(゜▽゜;)
良く言えば「体力がある」、悪く言えば「落ち着きがない」「しつけがなってない」だな。
ラナ子の食べ物に対する執着はすごいから…あはは
(ダイスケは落ち着きないけど、食べ物への執着もない。執着ないっていうか、わからない?)


こんな感じでまたまた犬も人も大満足の一日でした(*^▽^*)

f0054731_2333225.jpg

[PR]
by baseko | 2007-09-19 23:33 | 遊び |
2007年 09月 18日 |
9月15日(土)、3連休の初日。さぁ、何をしようか(≧∀≦)

ラナばせ地方は真夏に逆戻りという暑さ(´д`;)
これは川遊びしかないよね!とお友達をお誘いした。

アタシ、嫌われてる??と疑いたくなるほどことごとく断られ、一人で行くことに。
いいもん、いつも一人で行ってるもん。
(嫌われてないよ。と思う。思いたい。みなさん都合が悪かっただけ…)

この日、お腹が本調子ではないばせ男にはお留守番してもらい、ラナ子とラブラブデート♪
最近は静かにお留守番するようになったばせ男だけど、玄関のドアを閉めてもウォンウォン。
「つれてけぇ~~!!」とジタバタしているようだった。
また今度ね(^^;)


9月に入ると、土日でも川は貸切状態(*^^)v
前日ホームセンターで買ったおもちゃがこの日のお供。198円也。

f0054731_1651527.jpg

写真を撮った時に映えるようにピンクだよ。

f0054731_16524835.jpg

母ちゃんとふたりっていうのが嬉しいのかな。
ばせ男に遠慮したり、いつも我慢してるもんね(;_;)
表情ではわかりづらいけど、この日のラナ子はかなりのハイテンション(*゜▽゜*)
感情を抑えきれないのか、10年間したこともないような行動で示していた。

コレ(流木)で遊ぶぅ♪
f0054731_1655877.jpg

思いがけないラナ子の行動に母ちゃんのテンションもUP!!
「わぁ~、ラナ~、すごいね~~♪」「こんなに大きいの運べるの~~♪」
ニヤニヤしながら、かなりの重量の流木をブーーーンと放り投げる。
後から思うのは、誰にも見られなくて良かった…。

f0054731_16555125.jpg

f0054731_16562154.jpg

この日は強風で、水面がかなり波立っていた。
それもテンションUPの理由かもね??
雨とか吹雪だと変にテンションあがるもん。

しばらくして…
かなり泳いだね。脚が震えてきたよ。川はおしまい。

ラナ子を拭いたり、後始末をしてる時もラナ子のテンションは高くて。
せっかく二人のラブラブデートだし、もうちょっと遊んで行こうか!

f0054731_16564734.jpg

陸にあがってもお供は流木。
ニッコニコで、得意げに木を運ぶラナ子。
なんか、これぞレトリバー!って感じで母ちゃんは嬉しかったな。

お土産に、この流木を持って帰ってきたのでした(^^♪



午後からはダイスケの訓練の見学に。
本当はばせ男を連れて行くつもりだったけど、あまりの暑さにまたまたお留守番してもらう。
今度はラナ子も一緒だから鳴かないんだよね。

ダイスケほか、レッスンのみんな、暑い中頑張りました!
内容は省略(^^ゞ
レッスン後は、ワイワイとドッグラン状態で仲良くボール遊びだー。
ma-先生の生徒はみんな仲良しでいい子ばっかり。

いくら暑くても、そんなの関係ねぇ!って感じのサーベル(シェパ)、チョビ(パピヨン)はスゴイよ。
おばちゃんはそんな君たちと遊ぶのだーいすき♪


連休初日はラナをはじめ、わんこ達のウキウキ顔をたっぷり見られて幸せな一日でした(*^-^*)

f0054731_16571598.jpg

[PR]
by baseko | 2007-09-18 16:57 | 遊び |
2007年 09月 05日 |
土日とグッドウィルドーム(旧西武ドーム)で開催された『スーパードッグカーニバル』の見物に
行ってきた。
泊まりじゃなく、片道3時間ちょっとを2往復(^^;)

スーパードッグカーニバルは3年ぶり。
中越地震で行けなくなり、前売券を無駄にして以来だ。
今まではエクストリームを見に行っていたようなものだったけど、今回は違うお楽しみも♪

日曜日、アメリママさんAMIGOさんと春以来の再会(*^▽^*)
今までは訓練競技会の時でゆっくりお話もできずにいたけど、この日はお昼も一緒に食べたり
買い物もしたり。
AMIGOさんちのR子ちゃんとも仲良くなれて嬉しかった♪

残念だったのはワンズの対面もしたくてラナばせも連れて行ったけど会えなかったこと。
それはまたの機会にお願いしま~すm(__)m

あ、ショックだったこともひとつ。
ばせ男の引っ張り癖はプチバセなら多少仕方がないものだと思っていた飼い主。
違うみたい(-_-;)
みなさんちのプチさんはそれほど引っ張らないんだって(-_-;)
仮にも訓練競技会なんかに出ているばせ男がそれってどうよ!

全然ダメじゃん!!!(飼い主が)

やっぱり情報交換って大切ね。


この日、一日中歩き回ってかなりお疲れのラナ子さん。
普段、そんな長時間歩くことがないからね。
たくさんの人がいる所が大好きだから、相当張り切っていたしね。
帰りの車から翌朝(月曜)もグッスリ…っていうよりグッタリ。
もちろん、母ちゃんとばせ男も。

でもね、朝、目が覚めたらいいお天気だったもんで…。
最後かもしれないと思ったりして…。
母ちゃん、頑張っちゃったわけですよ。

「ラナ、川、行って来よう!」



f0054731_1341239.jpg
上機嫌♪

f0054731_1344571.jpg

ばせ男はやっぱり泳がなかった(-_-;)
流れていくワニさんをじぃ~っと見送るだけ。
♪♪ぼくは~それをひだりへうけながすぅ~♪♪ ばせ男

f0054731_135143.jpg

♪♪わたしは~それをひだりへうけながすぅ~♪♪ ラナ子
ワニさんは流れていきました(;一_一)

ま、しかたないよね。
母ちゃんも同じく見送ったわけだし。
そこで、ばせ男のために新しいボールを車まで取りに行き、遊びはじめたと思ったら…。


ラナ子、口に咥えながら、そのボールを取りに行っちゃった。
「ラナ、行かなくていいよ」
手でバシャバシャ、バシャバシャ。
「一回戻ってこい!」
バシャバシャ、バシャバシャ。
「いいから!!!!」
バシャバシャ、バシャバシャ、バシャバシャ、バシャバシャ。
どんどん流れの速い方へ持っていき…。

ラナ子のバカ!!!! キィ~~~~!!!!!
よけいなことを!!!!!!!


f0054731_1354046.jpg

f0054731_136456.jpg
ぼくのボールは???

母ちゃん、激怒。
イライライライラ…。
あぁ、これも疲れのせいかしら(´д`;)

f0054731_1363030.jpg

だったら行かなければ良かったじゃん!連れて行ってくれってたのんだわけじゃないし!!
そんなラナ子の声が聞こえてくるよ。

その後、二日間、たっぷり休息をとりました(^^ゞ
[PR]
by baseko | 2007-09-05 13:07 | 遊び |
2007年 08月 27日 |
昨日のお話。

またまた川遊び(^^♪
今シーズン、ラナ子は5回目。ばせ男は4回目。
さぁ、ばせ男の成長はどうかな?


みんながいいなぁ…
f0054731_140990.jpg

ちょっと淋しげなばせ男。
みんなと一緒には泳げないもんねぇ。
ちょっとの勇気があれば一緒に泳げるんだよ(;一_一)


昨日はお気に入りのオモチャを使えなかったからね。

行ってそうそうにダイスケがばせ男のワニさんを飲んじゃった( ̄д ̄;)
ダイスケの飲み込み癖はわかっていたから「これだったら大丈夫でしょう!」と持って行ったんだけど…。
まさかアレも飲むとは!
想定外とはいえ、ごめんなさい。

一緒に行ったレオンのママ「K子さん」が持って行ったオモチャはもっと大きいワニさんとトウモロコシ。
ばせ男がそれを好きだということも知っている。

「これなら大丈夫でしょう!!」
f0054731_1413882.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・封印。
トウモロコシさんは間一髪のところで救出されました。


そこで、名コーチの出番となるわけで(*゜ ▽゜ *)

f0054731_142582.jpg

f0054731_1422924.jpg

K子さんがささみジャーキー片手に鬼コーチに変身!ってウソウソ。
とっても優しく誘導して、それにつられてばせ男も泳ぐのよね~。
母ちゃんじゃダメなのよ、警戒して(-_-;)
逃走防止の保険にちょこちょこ呼び戻してはオヤツをあげていたんだけど、
その時は足元まで来るのにね。
ぶち込むぞオーラが出るのかな~??


f0054731_143443.jpg

f0054731_1433376.jpg

お母さんっ子のレオンはばせ男が羨ましいんだよね。
レオン、ばせ男がお母さんを借りてごめんよ。

f0054731_1435978.jpg

K子さん、またお願いしますわ<(_ _)>


黙々と2個のボールを咥えようと頑張る
f0054731_1451398.jpg

f0054731_1453752.jpg

ふたつとも咥えようとするんだけど、どうしてもできなくて、
その後、何とか手でつかまえようとしてバシャバシャやってたラナ子。

すっごく可愛かったぁ~♪(写真としてはつまんないけどね)
[PR]
by baseko | 2007-08-27 23:40 | 遊び |
2007年 08月 24日 |
水犬になりきれない陸犬
f0054731_2359476.jpg

あはは~、また行ってきちゃった♪
今シーズン、最高のコンディションだったよ~~(*^▽^*)
カラッとしたお天気&一昨日、一昨昨日の雨で水量もGOOD!

ほら、比べてみて(’▽’)
f0054731_004313.jpg
8月15日のレオン

そして
f0054731_011149.jpg
今日のラナ子

岩の見え方が違うでしょ。
それからさ、今日は我が家以外誰も来ておらず、貸切状態だ~~~♪
あぁ、なんという贅沢☆☆☆


今日は気兼ねすることがなかったんで、ばせ男も野放し。
そのせいか、前回にも増して果敢に攻めていたようだった。

f0054731_013937.jpg
攻める

f0054731_02616.jpg
攻める

いつもはそれほど好きでもないラナ子のボールにも欲を出し
f0054731_023234.jpg
攻める







f0054731_025998.jpg
おい!諦めるな~~!!

そして…
f0054731_032693.jpg
ぴょ~ん、ぴょ~~ん

しばらくはボールに執着して頑張っていたばせ男もだんだん飽きてきたようで…。
やみくもに走りまわってた。
あんなに走っても、ばせ男の肉球は傷ひとつできないし、プリプリのスベスベ。
飼い主のカカトとは大違いだ(-_-;)

ばせ男が飽きてしまったのはラナ子にも原因がある。

がんばれ、ばせ君!
f0054731_035264.jpg
行け~~!!

ばせ男がGETしようとした、その時!!

f0054731_042013.jpg
バカ!空気読めよ!!

張り切るばせ男とそれを応援する母ちゃんを見ていてテンションあがっちゃったみたい(^^;)
ラナ子には遠くに投げて取られないようにしたんだけど、今日はすばらしく動きが良かったのよね。
いつもは慎重に入水するラナ子が大胆になってたもん。
10才になっても、日々成長してるってことで喜んでおきましょう。

ほんとの水犬になってきたかしら
f0054731_044675.jpg

f0054731_051233.jpg

今日はばせ男には手を出さず、見守っていた飼い主。
自力でここまでやったんだよ。

f0054731_053886.jpg

こいつも成長してるのね。エライ、エライ。


今年は残暑が厳しいらしい。
まだまだ泳げるってことね。
みなさん、一緒に泳ぎませんか(*^-^*)
[PR]
by baseko | 2007-08-24 23:55 | 遊び |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon