ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
カテゴリ:未分類( 76 )
|
|
2008年 08月 19日 |

にこにこえったん。
はちゃめちゃえったん。
意地っ張りえったん。
頑張り屋さんのえったん。
大好きなえったん。


さようなら。
幸せなわんこさんでした。
[PR]
by baseko | 2008-08-19 08:44 |
2008年 08月 13日 |

不調と言っても今回は自分ではなく…PCが起動しなくなりました。

訪問してくださっていたみなさま、mixiで会いましょう。
[PR]
by baseko | 2008-08-13 07:26 |
2007年 11月 25日 |
連休中日の昨日は予報に反して(?)晴れ!
この時期の晴れは貴重なのだ☆
ビミョ~に残っている雪のせいで、どこもかしこもグチョグチョのベチョベチョ。
遊び場にも困るっちゅうもんです。

うーん、どこで遊ぼうか…、と考えて決めたのがここ

f0054731_16442130.jpg

車で10分のところにある市営野球場。
予想通り、誰もいない!(^^)!

よし、いけ~~!
f0054731_16445855.jpg

ラナ子はいいの、いい子だから。
何の心配もないの、いい子だから。

問題はいつものことながら、コイツ…。
f0054731_16452625.jpg

コイツのために遊び場が限られてくるんだよ。
道路から遠い、車が来ない!が第一条件なもんで。
いくら車が来ない場所でも、↑はダメ。
のめし(ずぼら)しないで、訓練モードにするべきだったと毎回反省( ̄з ̄)

f0054731_16455123.jpg

「僕はいろんな世界を見てみたい!」
一旦こうなると、なかなか言うことを聞かない(>_<;)
しばらくすれば戻ってくるんだけど、こういう場所で「しばらく」というわけにはいかず…。
楽しく遊ぶつもりが、鬼母登場となるのだ(-_-;)

f0054731_16462324.jpg

リードをつけてからも
f0054731_16464878.jpg

こら!ダメだっちゅうに!

ばせ男に運動させるために、「マテ」から「コイ」で呼んでみたり
f0054731_1647141.jpg

一緒に走ってみたり
f0054731_16473967.jpg

母ちゃん、ヘトヘトだよーーーーーー(T_T)



さあ、ここからはタイトルの『泣いちゃう』というお話。
かなりヘビーなお話になるので、心臓の弱い方は見ないほうがいいかも…(-_-;)

続きをみる
[PR]
by baseko | 2007-11-25 16:48 |
2007年 09月 17日 |
日中はラナばせと遊びまくり、夜は世界柔道でイライラ。
そんな3日間の様子は明日からバン、バン、バンと更新します。
[PR]
by baseko | 2007-09-17 19:12 |
2007年 07月 26日 |
f0054731_191110.jpg

ばせ男、熱唱中。
高校球児に捧げます。
地震で延期していた新潟大会も再開しました。


今日は大雨警報発令。
とても散歩に行ける状態ではなかった。お庭でのチッコだけでグショグショ(-_-;)
しかもばせ男は雨音が気になって、なかなかチッコできない始末。

もう~~~~~~!! ケ○の穴が小さいんだから~~~!!!


お昼に出かけた時、最近ボ~~っとしているばせ男のためにおもちゃを買ってきた。
知育玩具だけど、頭が良くなるなんてことは期待していない。
夢中になってくれるのが目的。

f0054731_19434.jpg
オヤツを入れて使います

さすがイヤシ犬
f0054731_1102435.jpg
うっとり

ばせ男から強奪して自分のモノにしてしまった。

f0054731_1105078.jpg
あたしのだから

やっぱりふたつなくちゃダメだね。
またばせ君に買ってきてあげるから。
泣いちゃダメよ!

f0054731_1111471.jpg
う"ぅぅぅ

[PR]
by baseko | 2007-07-26 23:20 |
2007年 07月 14日 |
いろいろ大変です。

すべり台、のぼらされてます
f0054731_2210755.jpg

高いところで待たされてます
f0054731_22103263.jpg

すべらされてます
f0054731_22105570.jpg

石の上にも三年ですか?
f0054731_22113787.jpg

家のお庭でも…
跳ばされてます
f0054731_2212374.jpg

咥えさせられてます
f0054731_22122785.jpg


笑って
f0054731_22125168.jpg

笑って
f0054731_22132764.jpg

モデルも大変なんです by:ラナばせ

疲れました。おやすみなさい…
f0054731_2214571.jpg

はい、一日おつきあいありがとう♪
また、明日ね~~~ (^.^)/
[PR]
by baseko | 2007-07-14 22:14 |
2007年 07月 04日 |
ラナ子、生きてますよ~~♪
f0054731_1623327.jpg
ラ:元気だと、こんなことさせられます

梅雨真っ只中というのに、それほど蒸し蒸しもなく、意外と快適。
でも、やっぱり毎日の雨は散歩も思うようにできないしツマンナイ。
そんな時は(そんな時じゃなくても)寝て過ごすのだ。

f0054731_1631349.jpg
爆睡ですぅ

よ~く寝ている犬を見てると、何かしたくなるのが性でして…。
今日は写真(携帯でね)をカシャ~、カシャ~、カシャ~、カシャ~…。
当然ラナ子は寝ていられない。

f0054731_1633740.jpg
はい? 何か?

f0054731_1641054.jpg
ふぅ…。

f0054731_1643483.jpg
………。

ラナ子の表情がどんどん曇っていく。
悪いね~、ちょっとヒマだったもんで…。

f0054731_1645969.jpg

母ちゃんが離れると可愛い顔になるのはなぜだろう??


ばせ男のお目目
f0054731_1652687.jpg
目の周りが赤い

ばせ男のお耳
f0054731_1655085.jpg
これまた赤い
おまけにブツブツ

原因は何だ? 季節がらですか??
よ~く考えると、おやつに犬用のパンを与えた。
小麦粉???

f0054731_1663681.jpg
ば:今日は赤み、ひきました。パン、食べたいです。
母:ダメです。

[PR]
by baseko | 2007-07-04 16:07 |
2007年 06月 20日 |
今日からしばらくは雨が続くということで、昨日はラナばせを洗濯。
ばせ男はかなりギトギトしていたからねぇ(^^ゞ

フワフワ、スベスベ、ピカピカ
f0054731_0564741.jpg
ば:ボクはお風呂がきらいです

ばせ男はシャンプーがダメなんだよなぁ。
暴れるわけではないけど、ヒィ~ヒィ~とうるさいんだ。
モミモミして気持ちいいと思うんだけどねぇ。
母ちゃんは美容院でシャンプーしてもらうの、好きだよ。
自分で洗うより断然気持ちいいもん。
ちなみに…シャワーは平気で、ドライヤー、ブラッシングは好きみたい。

クンクン
f0054731_0573234.jpg
姉ちゃん、
おクチも洗ってもらえば良かったのに

ラナ子の歯が黄色くなってる。
歯石はついていないんだけど、着色しちゃってるんだよな。

f0054731_0575827.jpg

↑意味無く載せた親ばか画像。
ちょっと可愛い~~~♪って思ったもんで(^^ゞ


2~3日前から、ラナ子、膿皮症再発の兆し(>_<;)
シャンプーして除菌、除菌と思ったんだけど…。

f0054731_0592035.jpg
カイカイ

f0054731_103068.jpg
反対側も

f0054731_11213.jpg


お庭にいる間、ずっとこの調子(-_-;)
ほとんどボール遊びもできなかった。

f0054731_123655.jpg
これでもか~!

f0054731_133942.jpg
おぉぉぉぉぉ

シャンプーが悪かったんすかね?
今日は昨日ほど掻いてはいないけど、そこらじゅうナメナメ、カミカミしてます(-_-;)


余談。
夜、強い雨が降った。
吹き抜けの我が家、屋根に当たる雨の音がうるさいのなんのって。
ちょっとばかり雨が怖かったかな。
バリケンで寝ていたばせ男がスルスルっと寄って来て、ベッタリくっついて寝た。

か・わ・い・い~~♪

f0054731_143244.jpg

[PR]
by baseko | 2007-06-20 23:45 |
2007年 06月 18日 |
昨日はわんこクラブが月一で開催しているアジ体験会。
アメコの利休くん、コーギーの奈々ちゃん、北斗くんの3頭が参加してくれた。

将来有望
f0054731_0521083.jpg

障害のひとつ、ひとつも怖がることなく順調にこなす利休くん。
そして、なんと言ってもお母さんとの関係がとってもGOOD☆
これからもドンドンやって欲しいな。

それにひきかえ、ばせ男のアジはなかなか進まない(-_-;)
いつでも逃走する気マンマンなんだもん。
基本中の基本、「呼び」の練習あるのみ!!
障害は大好きなんだけどね(-_-;)


体験会を終えた後はお遊びタイムよ~♪。
あれ以来、ばせ男の信用はガタオチ…で、ロングリード装着!

ダイスケと一緒に遊ぶ時は、ばせ男が好きなキュッキュ系のおもちゃは封印。
なぜなら…ダイスケが飲んじゃうから(^-^;)
今までにどんだけ~のおもちゃがダイスケの腹に収納されたことか。
(今のところ飲んだ物はすべてクチから出してます。数日~数週間後に)

きっこさんと走る
f0054731_052402.jpg
まって~~

f0054731_053935.jpg
ダイスケ、ついてこい!

f0054731_0534090.jpg
オラオラ~~!!

おもちゃ遊びをしない時は一緒に走るにかぎるのよね。
それはわかってるけどさ…(^^;)

三つ巴
f0054731_0543888.jpg
ラナ子は大変(´o`;)

f0054731_0552479.jpg
ガォ~~!

アジもいいけど、こうやって遊ぶのもすんごく楽しい♪
[PR]
by baseko | 2007-06-18 23:33 |
2007年 06月 03日 |
以前にも記事にしたことがある『どんつく』ネタ。

あれから9ヶ月。
さて、成長したのでしょ~か?
フードキャッチに挑戦!

f0054731_0231147.jpg
ちょっと暑いですが、
頑張ってみましょう

鼻に乗せるということができないばせ男。
上からフードを落としてキャッチすることにします。

f0054731_0235325.jpg
よ~く見て

ワン、ツー、スリー、キャ~ッチ!!

f0054731_0242149.jpg
あ~~~~~。

相変わらずタイミング合ってないし、全然見てないし…。
全く成長なし(^-^;)


ラナ子もやりますか?
f0054731_0244847.jpg
はい、やります

まずはタマゴちゃんキャッチから
f0054731_0251623.jpg
コイ!

よく見てるけど、そのタイミングで大丈夫ぅ?
f0054731_0254292.jpg
あ~~~。

やっぱり…。

気を取り直して!
f0054731_0261181.jpg
かぁ~~~~!

今度は早過ぎじゃねーの??

次!
f0054731_0264187.jpg
う"~っ!

見失ってる…よね(^-^;)
じゃ、鼻パクだったら??

乗せるのはまかせて
f0054731_0271236.jpg


f0054731_0274017.jpg

GET!

下に落ちてからね ^^;

ばせ子が『どんつく』の血筋だからしかたないんだ。
飼い主に似るとはよく言ったもんです…。
獲物が小さ過ぎという声も聞こえてきそうですがね。
[PR]
by baseko | 2007-06-03 23:31 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon