ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
ばせ男の気持ち、時々理解不能
2008年 03月 19日 |

今日もまた通院でラナばせ同行。
ハンバーガーを買って公園で食べて、散歩をしてきた。

f0054731_11454461.jpg
またですか…というラナの声が聞こえてくるけど、ま、思い出思い出。
ばせ男は非協力的。
そういう時はばせ男の視線の方向に回り込んで撮る。

f0054731_11461047.jpg
ちっくしょーーーー!! キィ~~~~!!
こうなったらどこまで首が回るか試してやろうか!!

違う場所でも
f0054731_11464013.jpg
ほら、このとおり(-_-;)
公園を一回りして帰ることにした。
今日は挨拶できるわんこさんに会えなかったね。


車に乗る前のチッコをしている時、ダックスちゃんと遭遇。
4ヶ月のモモタロウくん。
ばせ男のハイテンションな「遊ぼ♪遊ぼ♪」攻撃にも全く臆することなくシッポ振り振り。
積極的にばせ男の顔にジャンプしたり。
こうなると、一気にタジタジとなるばせ男。
突然切れてタヌキ走りになったり、アンタの方が赤ちゃんみたいだよ。恥ずかしい。

f0054731_11471435.jpg
ラナは『忍』のみ。
しつこいほどのお口ナメナメにもじっと我慢の子であった。
やっぱりラナは優しいね。


ところで、ばせ男の気持ちがよめなくて非常に困っていることが(;_;)
車では常にバリケン移動。
以前は静かに入っていることができたのに、泣くようになった。
「時々吠える」から始まって、「時々泣く」になり、今は「泣き続ける」という状態。
要求吠えではない感じ。ストレスを感じているような泣き方。
クックックックック、ピ~ピ~ピ~ピ~、カッカッカッカッカッカ。
ファ~~~~~、生あくびなんかもしたりして。

最初のうちは「いけない!」で叱ってみたけど、効き目なし。
「ばせ君、マテだよ~♪」で一瞬黙った時に「良い子ね~、ばせ君、すごいね~~」などと褒めちぎってみたものの、これもダメ。
アキレスなどを与えて気を紛らわす方法も試したけど、食べてる最中だけ。
いっぱい遊んで疲れれば大丈夫かな?と思ったけど、3時間遊んだ後でも一緒だった。

要求吠えだったら無視していてもいいんだけど、辛そうな声を聞いているとこっちも辛くなるんだよ。
今日はもうどうしていいのかわかんなくなっちゃって、ヒステリックになってしまった。

「もうー!!どうすればいやん!!!」
心臓バクバク、ばせ君、ごめん。でも、母ちゃんも泣きたいんだよ~。

アタシの尋常じゃない雰囲気にびびったのか、泣きたいのを我慢して「フン、フン」と小さな声を出していた。
「ばせ君、そうだね。良い子にしててね。できるよね。」


家について唖然。
ばせ男のバリケンがびちょびちょ。「あー、ヨダレがいっぱい出ちゃったね」

ん!?まてよ…。これは…チッコ…。

車に乗せる前にしたのに。
いつしたのかもわからない。アタシが大声だしちゃった時かな…。
これは叱れないよ。むしろ「ごめんね」って気持ちでいっぱいだった。

何とかしなくちゃ。
このままじゃばせ男もアタシも辛いもの。

f0054731_11474375.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
by baseko | 2008-03-19 23:49 | ばせ男 |
<< 老犬に自信をもたせよう ページトップ あらら…の散歩 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon