ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
老化 or わがまま
2008年 03月 16日 |

雪もすっかり消えました。

f0054731_18253688.jpg
というのは嘘。
冬の間に雪かきをしていたところは芝生が出たけど、あるところにはある。
こんな感じで

f0054731_18255895.jpg

まだ1mは積もっている。
1日でも早くお庭が使えるように、毎日雪かきしてます。

散歩もまだまだスキー場。
写真だけ見ると冬と変わらんね。

f0054731_18262611.jpg

f0054731_1827745.jpg

f0054731_18273284.jpg

このところ、ラナの足取りが悪い。
若い頃にはならなかったけど、今は思いっきりモンローウォーク。側体歩だし。

通常40~45分ほどのお散歩コースを1時間半もかかった。
ばせ男と歩調が合わないのが嫌なのか、リードをつけての散歩は行きたがらない。
ゆっくりゆっくり…。
それでも何度も止まって嫌々をする。

「ラナ~、がんばれ~♪」「偉いな~♪」「すごいぞ~♪」「ご褒美あげようかな~♪」

おだてて何とか家まで歩いたけど、次の日はもう短縮コース。
で、今日は車がほとんど通らない道をノーリード散歩(いけないのはわかっているのよ)
リード付のばせ男と前を行くと、トコトコ追いかけて来る。意外と普通。
スキー場でもちょっと走ったりして。

わがままもあるのかな~?
無理をさせるのもかわいそうだし、かと言って、まだ甘やかしたくないし。
う~~ん、難しい。

f0054731_18275874.jpg

母ちゃんみたいに食っちゃ寝、食っちゃ寝が理想です♪ by ラナ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
ランキングに参加してみました。 応援よろしくお願いします。
[PR]
by baseko | 2008-03-16 18:28 | ラナ子 |
<< LONG LONG 散歩 ページトップ SP >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon