ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
バカ親
2007年 10月 04日 |
朝の情報番組で「動物保護」ネタをやっていた。
最初から観たわけではないんだけど、動物管理センターを取材したようす。

殺処分を担当している職員さん、毎日嫌なお仕事で大変ですね。
処分される事が決まっている犬猫にも普通にご飯が与えられて、せめて最後のご飯くらいは
たらふく食べさせてやりたいって。

取材の間に持ち込まれた老犬(ハスキー)と三毛猫。
ハスキーが持ち込まれた理由は「寝たきりになり、看病できないから」だそうだ。
どう見ても先は長くなさそうな子。
本当なら最期まで面倒をみて欲しいけど、仕方なかったのかもしれないね。
飼い主さんはお年寄りだったのかな? 安楽死のつもりだったのかな?
なんか、切なかった。


ところで、、、、もうハラワタ煮えくり返りそうになったのは三毛猫の飼い主。
3~4ヶ月の可愛い盛りの仔猫だよ。
子供が拾ってきて、2ヶ月だけ飼って放棄するんだって。
アタシは「どうせ子供が飽きたんだろ」って思ったんだけど、理由を聞いて愕然…。

「旅行に行くから」

夏休みの家族旅行。
猫がいるから旅行をあきらめるか、猫をあきらめて旅行をとるかの二者択一。
親が子供に選択をせまり、子供は旅行をとったんだって。

インタビューを受けた父親はシャアシャアとそう話し、悪気はないようだった。
母親も「ちょっとでも猫を飼って良かったと思います。優しい気持ちが芽生えたから」って。
みんな、ちょっと変だよね。

あの仔猫に「里親さんが見つかっていますように」と祈るばかり。


アタシは親になったことはないけど、最近の親って溺愛型多くない??
アタシのまわりだけ??

犬、好きじゃないのに、むしろ嫌いなのに、可愛い仔犬を見たとたん
「あ~、うちの娘が喜びそう♪ 一日娘のおもちゃに貸してもらえません?」
はぁ~~!? 開いた口がふさがりません。顎関節症悪化しちゃうよ!
何とかなりませんかね、バカ親。

「子供が飼いたいと言ったから」でペットを迎えるのはとっても危険。
子供は飽きると思っていた方が無難。
飽きずにずっと可愛がってくれれば儲けモンくらいにしとかないと。
親が面倒みれないんだったらやめといたほうがいいよね。

f0054731_093585.jpg

まぁまぁ、そう熱くならないで。
のほほんといきましょ。 by ラナ

※個人的な考えを書きましたので、気分を害した方がいましたらごめんなさい。


-----お知らせ------------------

『わんわん運動会inベルナティオ』が開催されます。

日時:10月8日(月)
場所:当間高原リゾート 芝生広場 (ホテル ベルナティオ)
時間:10時~ (9時受付開始)
参加費:1頭につき500円
ゲーム種目:お手おかわりゲーム、イス取りゲーム、50m競争他

みなさん、遊びにきませんか?

---------------------------

[PR]
<< 反抗期 ページトップ 息抜き >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon