ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
人(犬)生2回目の大地震
2007年 07月 16日 |
みなさん、ご心配いただきましてありがとうございます。
ラナばせ家、みんな元気です(*^^)v
家の被害もありません。ご安心ください。
ライフラインも問題なしです。
当市、3年前を考えれば、今回(震度5強)はチョロイもんです。


今日一日の様子を簡単にご報告。

10時近くまでダラダラ布団の中で過ごし(^^ゞ、それから外でラナばせの排泄。
ラナばせに遅めの朝ごはん。

ラナばせは「いただきま~す♪」
母ちゃんはキッチンで洗い物。

グラッ!で食事中のばせ男がバリケンから飛び出してきた。
尻尾をさげてソワソワソワソワ。
洗い物をやめてばせ男を呼び寄せ、静かに抱き寄せた。
母ちゃんが慌てるとばせ男にも伝わるからね。冷静に、冷静に。

1分位揺れていたのかな。
結構長かった。
その間、ばせ男は母ちゃんに抱かれていい子にしていた。

ラナ子は!?

(-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;)

最初の一揺れで「何?」という顔をしたけど、「あぁ、これね」ってな感じで食事を続けた。
そして、自分の分を食べ終えると、バリケン内に残されたばせ男のゴハンまで完食(-_-;)
たくましい。図太い。無神経…。
賞賛の言葉etc。

さすがですよ、ラナ子さん
f0054731_10303.jpg
いや、それほどでも

余震が心配なので、ばせ男には避難指示を発令
f0054731_1144.jpg
ドキドキです

その後はず~~~っとTVで地震のニュースを見て過ごす。

「あぁ、柏崎は大変なことになってるんだなぁ」

海岸沿いで瓦屋根の家が多い柏崎。
倒壊したのはほとんどがソレのようだった。
1回の震度6でこれほどまで倒壊するとは、地盤も悪いのかな…。

ラナばせ地方はそれほど大きな余震もなく、心配ない!ということで…。

ばせ男さん、避難指示解除
f0054731_113142.jpg

不安だったのか、母ちゃんにピトッとくっついていたばせ男。
ちょっと嬉しかった(^^;)
この7分後に大きめ(震度4?)の余震。
避難指示解除が早すぎた(-_-;)

f0054731_123053.jpg
怖かったでちゅ~

※今日は赤ちゃん言葉

で、またまたラナ子は!?
f0054731_125913.jpg
ごはんはまだですか?

さりげなくテーブルの下に隠れているようだけど、これはいつものコト。
ラナ子の指定席。


連休最後の日。
とんだ一日になってしまった。

被害が大きかった地域のみなさんはもっと最悪の日だったよね。
一日も早くライフラインが戻りますように、日常が戻りますように。
心から祈ってます。
[PR]
<< 被災動物とボランティア ページトップ 台風はこなかった >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon