ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
GW前半を終えて
2007年 05月 02日 |
GWとは関係なく1週間も更新をさぼってしまった。
連休だからといって楽しい予定もなく、いつもと同じ毎日。

【29日】
狂犬病予防の集合注射に行ってきた。
動物愛護協会の支部理事になっているので、会員勧誘ボランティアも兼ねて…。

混む前にラナばせの注射を済ませてしまおう。

チャッチャと受付をして、ばせ男を車から降ろす。
抱っこのままオシリに注射。

「ウォォウォ~~~ン!!」

大げさなんだよ(-_-;)
でも、できることなら背中にして欲しかった。
オシリは背中に比べて痛いという話があるから。

続いてラナ。
誤飲で切腹して以来、注射が苦手になった。
この時も声は出さずともビク~ッと体をくねらす。
あぁ、かわいそう…と思う母ちゃんは完全にエコヒイキ(^-^;)

この子等は一日安静だよ。

集合注射では毎年いろんなおもしろ話が飛び出す。
今年は犬ではなく、保健所に新採用でやってきた女子職員。
かなりの不思議ちゃんだ(^^;)
詳しいお話はまた後日。

午前で集合注射は終わり、午後はアジの練習をした。
と言っても、ラナばせ&だいすけは注射をしたのでお休み。

ベランダでお昼寝
f0054731_12355929.jpg

f0054731_12362560.jpg

ma-先生のチョビ君とサーベルを相手に練習だ。
13日にチョビ君とアジリティーの地元大会に出場するきっこさん。(ラナばせも出ます)
やっぱり練習しないとね。

ma-先生の一人息子、Lの自由運動(*^^*)
f0054731_12365229.jpg
わ~~~

アジリティーの知識はほとんどないma-先生だけど、さすが訓練士だね。
自然にスイッチ入れちゃってるよ。
犬から目を離さないっていうアジの基本が訓練で身についているってことですな。
犬を見ているから状況によってハンドリングを変えられるんだよね。
勉強になりました!(^^)!


【30日】
午後からラナばせ、だいすけ、チョビ君とアジ。
久しぶりにクラブのくまちゃんと一緒になり、指導してもらった。

チョビ君は前日よりも勢いがなく、くまちゃんが教えてくれたスイッチに苦労していたきっこさん。
くまちゃんいわく「チョビはまだハードルに対しての前進欲が低いね」だって(*_*)

ん~~~。
確かにこの時はスピードなかったけど…。
たぶん、指導を受けたきっこさんが緊張していたんだと思う(^-^;)
いつもは私と二人でただただ楽しくノーテンキにやっていたからね。
ま、いろんな時があるさ。

ばせ男は…。
前進欲は褒めてもらえた。
課題は集中力!! これがあれば敵無し????
あ・れ・ば…ね。

くまちゃんのおかげで有意義な練習ができた。
またお願いね(^_-)-☆


【1日】
3日に募金活動に参加するラナばせのシャンプーをした。

f0054731_12372024.jpg
バスローブが欲しいです

年をとって新陳代謝が悪くなっているのか、ラナの被毛が汚くなるのが早い。
パッドの毛の伸びはいいんだけど…。
今回もボサボサだった(^-^;)

ばせ男は以前より大人しくシャンプーするようになった(*^^)v
でも、肛門腺をしぼる時は大声を出す。
ドライヤーは好き♪

ラナもばせもキレイになって募金活動では人気をさらうぞ!


こんな感じのGWで、ホントに話題がありません…トホホ(-_-;)
[PR]
<< きものまつり ページトップ お誕生会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon