ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
風邪からの復活
2007年 03月 28日 |
昨日の話。
ようやく風邪もよくなってきたので散歩や訓練を再開した。

天気予報は曇り→雨。
降らないうちにまずはばせ男の訓練。
ホントは競技会のことを考えて、どんな状況でもさせるように雨中訓練も必要なんだけど…。
やっぱり、イヤだ。

ばせ男の訓練はたっぷりとご褒美のオヤツを使う。
今までは使いやすいジャーキー系のオヤツかフードだった。
ご褒美に魅力がないのか、ガツガツしてこない。

ここはひとつアジ練並みの魅力的なオヤツを使ってみるか!

この前、シャンプーに出した時のお土産にもらったクッキーだよ。
普段のオヤツでクッキーをあげることはないラナばせ家。
そのせいか、ばせ男がガツガツとついてくる。
アイコンタクト(オヤツコンタクト?)もしっかりとって軽快に歩く。
コマンドへの反応もGOOD!

今まではご褒美がご褒美になっていなかったって事だね。
理想はオヤツではなく、母ちゃんがご褒美になれれば…とは思うけど(^-^;)

いい気分で訓練はおしまいにして、その後はお散歩に出た。
さっきまでの脚側はなんだったのか??
散歩になるとグイグイグイグイ、グイグイグイグイ。
ゲホッ、オェッ。

だから、ばせとの散歩は嫌なんだよ~!

散歩から帰っても元気がありあまっていたようだったので、次は裏庭でオモチャ遊び。
今日のオモチャは川に落ちたおサルさんに代わって登場したウシくんと大好きなハンバーガー。

2~3回持って来い!をしたところで…両方流してしまった(-_-;)
ウシくんはラナ子がグリングリンしているうちにポロン。
ハンバーガーは母ちゃんのスローミス(^^ゞ
ごめんなさい。

んでもって
f0054731_0512685.jpg
New Monkey

こちらはNew face
f0054731_052525.jpg
恐竜?
150円なり

大切に使いましょうね♪

出番まで下駄箱で待機
f0054731_0522747.jpg

新しモノ好きのラナ子は欲しくて欲しくてしかたない。
隠すのをちゃんと確認していた。

f0054731_0525134.jpg

f0054731_0531596.jpg

f0054731_0534077.jpg

確認していたはずなのに、近づいたら在りかがわからなくなった。
そういえば、ラナ子もばせ男も「ホラ、あこ」とか「ここ」とか指をさすと一生懸命指を見る。
匂いをかぐ。
やっぱり、しょせん犬は犬。
[PR]
<< 基本はアイコンタクト ページトップ 風邪をひきました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon