ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
千の風になって
2007年 01月 19日 |
『千の風になって』
紅白歌合戦で唄われた影響だろう(観なかったけど)オリコン1位になっちゃった。
私が『千の…』を知ったのはほんの数ヶ月前のこと。
お友達のブログで紹介されていたのがきっかけだった。
その時は詩として“じぃ~~~~ん”としたけど、どこかで“ふ~~ん”って思うとこも
あったのが正直な感想。

その後、テレビで『千の…』の特集をやっていて、この詩が作り物ではないことを知った。
戦死した若い兵士が家族に宛てて書いた手紙。
それを知ってから、この詩の感じ方が変わった。

今は大好きな『千の風になって』


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ニンキブログ
[PR]
<< 天使と悪魔 ページトップ そんなに驚かんでも… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon