ラナばせ向上委員会
ranabase.exblog.jp
  Top
正月そうそう
2007年 01月 05日 |
3日の夜。
f0054731_151536.jpg
ずいぶんご機嫌なご様子ですこと

そして今夜。
f0054731_153962.jpg
ふんふ、ふんふふ~~ん♪

と、いうのは嘘でして…。
ラナ子のお腹が真っ赤っか。

拡大
f0054731_165977.jpg
ハゲ

f0054731_174825.jpg
かゆそ~~!

舐めて毛玉はできるし、掻き崩しでお汁は出るしで大変なことになっております(;_;)
今日病院で薬をもらってきたけど、すぐに治るわけもなく、
毛玉が凄くていっそのこと刈ってしまった方がいいのでは?と思い、トリマーさんに相談してみた。

ば「カイカイで毛玉ができてるんだけど、刈った方がいい?」
ト「刈るなんてモッテノホカ」
ば「あら、そうなの? 毛玉はどうしておけばいい?」
ト「何もしないでおいてください」

年末にシャンプーしてもらったということもあり、それが原因?という心配をしてくれて
連休明けに獣医で調べてもらうという話になった。
そんなつもりで相談したわけじゃないんだけど、アフターケアはしっかりしているお店だからね。
ありがたいです。

ラナ子のカイカイがここまでひどくなったのには母ちゃんの無知も原因だったらしく…。
f0054731_110768.jpg
おねしょ対策のオムツ

コレ、だめなんだって。
犬のオムツって寝たきりになった時に使うものなんだそうだ。
知らなかった~~~~(^-^;)

で、おねしょはどうするかというと…
こまめにトイレに連れて行くとか、寝床にトイレシーツやタオルを敷いて、
漏らしたところは赤ちゃん用おしり拭きで拭いてあげるんだって。
とにかく手をかけてあげてって。

あぁ、ごめんよ、ラナ。

それから、感染症の可能性も考えて、ばせ男をはじめ他の犬との接触を避けるように言われた。
しばらくはバリケン暮らしだな。
ニート状態で家にいるのに、バリケンに入れっぱって辛いな、母ちゃんが。

そして、ここにも泣いてる子が…
f0054731_1103214.jpg
ラ「出して」
ば「出てコイ」

f0054731_1105321.jpg

ねえちゃんの近くがいいんだそうだ。
早く原因がわかってバトルしたいよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログへ

naughty-dogへ
[PR]
by baseko | 2007-01-05 23:21 | 健康 |
<< タイ「犬の家」 ページトップ ごあいさつ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon